人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画が好きすぎてdTVとHuluを導入してみた結果
自宅でテレビ番組はほとんど見ないので、常時映画を流しっぱなしにしてる。
見ても「世界の果てまでイッテQ」とニュースぐらいか。

んで以前より海外ドラマ「The Walking Dead」を見るためにHuluを
導入していたが、シーズン5が配信されないので痺れを切らして、
docomoが提供しているdTVなるサービスを導入してみた。

http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/p0002201

Huluとは違い無料配信の物もあれば、実費でレンタルの作品もある。
この為だけにターミナルを購入し自宅のTVで見れるようにした。
結果から書くと、作品数が膨大なので非常に捗ってます。
特にホラー物も基本作品はだいたい抑えられており、非常にエー塩梅。
すでに100本近く見てますけどまだまだ沢山あるので、
あと2年ぐらいは楽しめそうな勢いですな。

デメリットとしてはこれは我が家の通信環境の問題なのか、
音声は再生されてるが画面が止まっちゃうってのが結構ある。
(ちょっと早送りにすると治る)
あとは画質が安定しない。(これも通信環境のせいなのか)

現在、PS4、Hulu、dTVの3本柱でいわゆる見放題系とレンタルを
契約してますが、まぁ満足してます。映画好きならdTVはオススメかな。

<飛んで香港>。
映画が好きすぎてdTVとHuluを導入してみた結果_c0239508_1225786.jpg

仕事で一泊二日の香港への旅。18時間ぐらいしか滞在してないので
大阪とか博多に行った気分である。

映画が好きすぎてdTVとHuluを導入してみた結果_c0239508_1254433.jpg

一度でいいからゆっくり観光してみたい。
何度も行ってるけどぜーんぶ仕事なので、あんまり詳しくない。
なお前回のランティス祭り香港公演で周辺のポータルをあらかた
取ってしまったのでingressもなんだかやる気出ず。

映画が好きすぎてdTVとHuluを導入してみた結果_c0239508_1263628.jpg

ナマコとガチョウの足の煮込みを馳走になる。
現地の人に「中国人の食に対するあくなき熱意はスゴイ」って話をしたら
「日本人のこんにゃくにかける情熱もスゴイ」と言われた。

まぁあの手間暇考えたらこんにゃくも相当だよなぁ。。。と。

映画が好きすぎてdTVとHuluを導入してみた結果_c0239508_1253010.jpg

空港でマーシャルのBTスピーカーが売っててデザイン一目惚れで衝動買い。
自宅で早速爆音で聴くぜええええと思ったらコンセントが香港スタイル。
当たり前だが頭を抱えた。しかし旅慣れてるので変換プラグをしこたま
所持している私はこのピンチを無事に乗り切ったのだ。

あと帰ってきてから調べたら日本でも買えるようで膝から崩れ落ちたのは
内緒にしておこうと思った。

映画が好きすぎてdTVとHuluを導入してみた結果_c0239508_1303431.jpg

帰る前に連れてって頂いた上海スタイルの中華料理屋のメニュー。
気になったので上から二つ頼んでみた。日本語変だよなーコレ。

映画が好きすぎてdTVとHuluを導入してみた結果_c0239508_1303938.jpg

映画が好きすぎてdTVとHuluを導入してみた結果_c0239508_1304568.jpg

結果、美味かったので良しとする。
by milktub_bamboo | 2015-07-29 01:33 | 日常
<< 8月9日は何の日? 42歳児爆誕。 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧