人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬虫夏草
先月新プロジェクトの参考にそこそこな数のシンガー志望や
一歩目掴んだんでこれから頑張ります!って歌手とお会いする
機会がちょいちょいあった。

「アニメとかゲームの世界で歌いたいんです!」


っつー人がほぼ99%で、その割には自己の発信や
言う程歌を歌ってない人ばっかりでした。

夢や希望があっても日々の生きる事で精一杯で
いろいろ追いついてない現状とかあるのは重々承知なんだけど、
もうひとつ疑問が浮かんだ。

じゃあアニメやゲームの仕事が無かったら歌えないの?

という事。

ロックバンドな方達は、いろんな野望や葛藤がありつつも
「これが俺等だからやっとんじゃ!」という感じで自分等で
誰に言われるでもなくやってる。まぁロックバンドじゃなくても
他のジャンルでもそうなんでしょうけどロックバンドの知人友人が
多いのでこう書いたが。要は自分達で自分達を発信しとる訳です。

でも今回会った人達は、それなりに頑張ってるんだろうけど
チャンスを口開けて待ってる感がすごい感じちゃって
久々になんかもにょい感じを受けた次第。

10年前ならいざ知らず、今は無料で使えたり自分で
発信できる便利な物が沢山増えた。
何かをやりたいと思ったら声をあげて少数でもとりあえず
聞いてもらえるような機会を作るのが容易になってると思う。

多分、この世には同じような夢とか野望を持ってる人が
沢山いるけど、その中からその人を選ぶ理由を自分で
作れないと一向に思った通りにならないんだよね。
あったり前だけど。

運も必要かもしれないけど、考えるっても大事なんじゃ
ないかなぁ。やりたい動機はみんな似たり寄ったりだし、
そりゃ俺も同じような感じだったけど、誰に聴いて欲しいのかを
答えられる人がそんなに居なかったのが結構驚いた。

自分でやりたい事は自分でなんでも動かないと
誰も何もしてくれないのになぁとおっさんは喉元まで
でかかったけど、余計な御世話になるのと、
言う程自分に実績もねえからそんな事を考えながら、
今夜もスキャナー片手に浅草をトボトボと歩いてる訳です。

ゲームとかアニメの歌を歌うって、その人を売り出す為に
何千万円、下手すりゃ何億円とかけるってのと同義語だから
それにベット(賭ける)するだけの理由ってのは他所の人様が
ある程度は作れても、結局はその人が持ってる物が最後に物を言うと
思ってます。

という訳でオバイブ新作の為に日夜駆けずり廻っている次第。
原画orキャラデザ、脚本、いろんな物が足りてないけど
なんちゅうかここ数年で一番みなぎってるのでそれすら楽しい。
あぁしたいこうしたいというアイデアが湧いて出て来る。

なんとか形にしたいなっと。

誰か俺と一緒に最高で最強な物語作りません?











あとニコ生しないと書類仕事が捗る事が判明。
復活まであと5日。な、長い。
by milktub_bamboo | 2015-06-02 00:07 | 日常
<< 鰻戦争 セックスはいけません >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧