人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームの備忘録「Go!Go!Nippon」
steamで「超電激ストライカー」の全年齢英語版がリリースされました。
レビューの評価は今の所概ね好意的でホッとしとります。
今更ながら日本語と英語版で切り替えれるようにしときゃ良かったかなと
ちと後悔。それにしても海外のレビューは見てて面白い。

http://store.steampowered.com/app/321190

んで、最近ナリを潜めてるゲーム作りでありますが、「Go!Go!Nippon」の
2015年Verの開発しとります。4年前にリリースした物なんで情報が
いささか古くちと新しくしたいなぁというのと、2020年の東京オリンピックに
向けて日本に来る外国の方も多いと思うのでそれ用に色々と。

あとは「Go!Go!Nippon」の新要素をOVERDRIVEブランドから次に
リリースする新作に使うであろう要素の試験的なアプローチに出来ればと。

◎プログラムをUnity開発に切り替えAndroid、iOS、PCの並行リリースが出来るようにする。
◎E-motoなどの導入。
◎16:9に変更。(Go!Go!Nippon)
◎アキラと真琴とのロマンス部分の追加。
◎ゴッツイ量の観光スポットやイベントの追加。
◎特に秋葉原スポットとスカイツリーの追加。スカイツリーは地元として必須。


他にもあるけど大体こんな感じ。あとはデポジットの便利さとかWIFI、
両替、喫煙、買い物、英語メニューの有無なんかもできるだけ細かく
作りたいですな。

あ、そうそう。MOD!!日本語と英語は公式でカバーして、
他言語は有志が翻訳パッチ作って配布する形にしたい。
(あくまでパッチでありスタンドアローンで動くプログラム領布は訴訟対象だが)

「Go!Go!Nippon」で過去数か国から「翻訳させてくれ!」とありがたい
オファーを頂いてるのであるが、なんせ言語に責任持てない訳で。
なんとかしたいんだけどなぁ。

解り易く言うと「Go!Go!Nippon」についてはファミスタ的に毎年細かい
Verアップを計っていければなぁと。
価格が価格なのであんまコストかけれないけど、アイデアと実験を
上手い事取り込めればと思ってます。

将来的にはタイトルに限らずゲームを作って売る際は

◎日本語、英語版は日米同時発売。(steamで)
◎パッケージはクラウドファンディングで支援してくれた人へ販売。
◎各アプリとPCで連携。

って感じにできればなぁと。
あくまで3割ぐらいの願望って事で。サーバーの問題もあるし。

それにしても「Go!Go!Niippon」は今まで作ってなかった
王道ギャルゲなので結構新鮮である。エロゲ屋歴15年ですけどね。

http://store.steampowered.com/app/251870/
by milktub_bamboo | 2014-09-22 16:16 | 日常
<< 疲れてるのかな? ロックンロールは落ちて来ない。 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧