人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~
ランティス祭り2014関東が終わった。
祭りは千秋楽の仙台があるものの、milktubとしての出演は
これで最後でした。
(AiRIが仙台公演出るんでこちらも宜しく候)

さて、どこから書いたもんだろうか。

以前、このblogでも書いたように今回のmilktubにおける
ランティス祭りに対するスタンスは

「ワイ等が15周年一番祝ったるんや!」

であった。

媚びでもなんでもなく、現実問題としてランティスと付き合ってきた
10年の間で、一介のエロゲ音楽屋として活動を続けてきた我々が
どれだけの経験と体験、そして素晴らしい光景を見れた事か。

自由気ままにゴージャスにマジでバカする5秒前なmilktubが
今回のランティス祭りで一体何が出来るかを真剣に考えた訳だ。

納期やコストなど様々な問題点も沢山あったが、もうそんな事は
どうでもよかった。ただ今回の祭りに来た人とランティスのスタッフが
笑ってくれる事だけを考えた次第。

で、関西公演では5年前の10周年記念の時にスイカのかぶり物で
登場したので、その系譜で通天閣で登場した。

では、関東では何を出そうか?

常々考えていたが、沢山の豪華な出演者がいて祭りっぽさはまぁたしかに
あるんだが我々は1年中なんか祭りをやってる街である浅草在住な訳で、
いささか祭り成分が物足りない。

祭りったら神輿だろ!

という事で、神輿を作った。

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_1344469.jpg


重さ100kg以上。大阪の通天閣がウレタン製ゆえに暑さでひんまがった反省を
生かしてマジで材木で制作。ハンパなく重い。

続いて、祭りっつー事は若い衆だよな!

という事で、お付き合いのあるスタイルキューブさんとPVの時のダンス振付を
してくれた先生に相談して10名のブリーフダンサーズが完成した。
スタイルキューブの男性役者の若手を中心に構成。皆若いからキレッキレ!

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_13471296.jpg


この時点で「露出度」「人数」「絵ヅラの汚さ」で祭りの覇者になる事は
確信できた。と、同時にランティス内でもmilktubの出し物に関する
コンプライアンス会議が開催されたと聴いた。
ですよねーーーーーーー!

神輿には元来シンボリック、かつ神を彷彿させる物を搭載する訳で、いわゆるご神体だ。
当初、井上社長のフィギュアを作って神輿の内部に搭載する案があったが、
ランティス担当の「bambooさん、ホントいい加減にしてください」というオーラに屈して
泣く泣く諦めた。
ちなみにこの案を最後まで通そうとしてたのは発案者のモーリー(マネージャー)です。
ぼくじゃないよ(保身に走りながら)

会場はお台場である。
お台場のランドマークって何だ??ビックサイト?ガンダム?
散々悩んだ結果、「アニソンは自由である」というテーマの元、
自由の女神を搭載する事にした。無論、今書いたテーマはもっともらしい嘘であり
本当は「自由の女神面白いんじゃね?www」で決まったのは言うまでもない。

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_1475736.jpg



milktubの最終兵器である「小さな森の駅長さん」である一番星☆光を
「不自由な女神」として投入。本当は手に巨大ディルドを持たせて
「18禁業界から来ました!」つって登場する予定でしたが、またもや
コンプライアンスの壁に阻まれ断念。(当たり前だ)
ちなみに衣装の冠(?)部分は一番星☆光による完全手作り(しかも革製)である。
俺等milktub。無い物は作るDIYなパンクユニット。

ギターは今回京一とAYUMUを配置。普通に弾いて帰るんじゃおもしろくねえだろ!
面白くない世の中は面白くすりゃいいんだよ!(※「有頂天人生」好評発売中)
という訳で今回の光は完全出落ち特化兵器として出演させた。
益々「milktubってなんなの?」と思われてそうだが、そりゃアータ、俺等も
「なんなのコレ?」と思ってんだから一緒に不思議のままで行くしかねえだろ。

5年前大量に売れ残り富士急から帰る際に大量に持たされたランティス水が
今年も売れ残るだろうと予想し、大きなお世話きどりで巨大なランティス水を作り、
プロモーションに協力した。(最終日に販売状況聴いたら完売で超驚いた)

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_14114782.jpg

対ランティス祭り用チーム「milktub」の完成である。

ちなみに衣装の法被はよく弊社イベントでペイントをしてくれてるなぎら健壱氏似の
ナイスガイ光さん(ウチの一番星☆光ではない)にお願いして描いて貰った一点物。

こちらでどうぞ

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_14161752.jpg

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_1416937.jpg


本番の模様。

おかげさまで沢山の人に楽しんでもらいました。
終演後にtwitterエゴサーチの鬼になり感想見まくってましたが、
初めてmilktub見た人にも喜んで貰えてよかったであります。
なにより出番終わったあと、スタッフや関係者から「すんげえ面白かったよ!」と
言ってもらいホッとしました。

あと5年前と関西はスイカや通天閣の中に入ってステージインしてたんですが、
今回はようやく普通に袖からステージインできて喜ばしいことこの上無し。

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_1427332.jpg

アンコール時にステージ上からパチリ。
何時見てもすんげえ光景です。野外最高!

ひとつだけ残念な事が。

当日のmilktubのセットリストは「有頂天人生」「春夏冬ROCK'N'ROLL」だったんだけど
バカテスで一緒だった主題歌歌ってた麻生夏子ちゃんが今回のランティス祭りで
歌手活動を一時お休みするという報をセットリストと演出固めた後で知った。
もう1曲歌えれば迷わずバカゴーを歌いたかったんだけどねぇ…。それだけがちと
残念であります。なっちゃんパワーアップして帰ってきてね!

ランティス祭りで「久々にmilktub見たわ」「初めて見た!」って方は沢山いると
思います。この日の続きは11月22日新宿ロフトでやりましょう。
当日はmilktubを作るきっかけになったニューロティカ先輩と俺等で
熱くてバカで笑って楽しいライブで皆様のお越しをお待ちしとります。

チケットはこちらからどうぞ→http://nrvsmilktub.peatix.com/
電子チケット面倒な人は当日会場に来ればOKである。

今回の関東公演で綿密なリハーサルをしたが、更に開催日前日の夜に
導線などのリハーサルをさせて貰った。沢山の関係者に助けられて出来た
演出でした。この場を借りて御礼致します。ありがとうございました!

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_14322416.jpg

あと一番「今回気合入れてやって良かったなぁ」と思ったのは、
今のmilktubはこの男がいなければ無かったと言っても過言でない
斎藤滋Pがこの笑顔を見せてくれたからである。

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_14422834.jpg

何はともあれランティス15周年おめでとうございます。

milktub&AiRI一同でパチリ。




<おまけ>
ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_14373038.jpg

StylipSの真穂ちゃんとゲーハ―オッサン。

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_1440717.jpg

漢八段緒方恵美姐さんと我等。
今回緒方さんには着付け手伝って頂くは電激ストライカーの曲を歌って頂くは
益々好きになったであります。大変お世話になりました。

あとあのマイクをうっかり破壊してしまうパワーに「歌ゴリラレディー」
栄誉ある称号を授けたいと遠藤会で噂しとりました。

ランティス祭り関東回顧禄~二日目編~_c0239508_14434133.jpg

ラブライブ!の新田さんと久保さん、飯田さんとハゲライブ!の竹内さん。
新田は佐藤んトコの子であるが売れて本当に良かったねぇ…。
セールスも好調との事でほんま良かった良かった。
by milktub_bamboo | 2014-09-16 14:55 | 日常
<< ランティス祭り関東回顧禄~三日... 台湾麺線お持ち帰りVerを試食... >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧