人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日常
■博多へ行ってきた。
グリグリの版元さんへ、お礼とサンプルソフトを渡しに博多へ弾丸出張。
大変お世話になりましたとお礼しに行ったら大歓待。
やはり有名なトコもいいけど地元の隠れ家的お店も大層美味しかったです。

日常_c0239508_2343132.jpg

博多しんすけ

日常_c0239508_2343948.jpg

餃子のテムジン。

特にしんすけはもう一度行きたいお店でした。
今まで喰った胡麻鯖の中で一番美味かった。今が旬だしね。
ご馳走様でした!!

日常_c0239508_234444.jpg

関係ないがしばらく泊まらない間に、東横インの朝食がパワーアップしてた。
地方によってはその地方の特色ある食い物を出してたが、博多では
明太子が出ており俺歓喜。

■JAMprojectのコラボツアーTシャツ
本日ツアー初日の三郷公演だったんですな。
2時くらいに初日販売分が全部売り切れたとの報告を頂きまして
ホッと一安心。よ、良かった・・・。
増産の発注も頂きましてえんやこらと増産に入ります。
買えないのが一番悔しいもんね。買えなかった人本当ごめんね。

遠藤さんに激励と共に「売り切れたった!」とメールしたら
俺が全部買ったからだ」とオイルダラーのような事を言い出した。
オイルダラーシンガー遠藤正明恐るべし。

■やまけんと
「お前は何屋だ?」とよく言われるが、元祖「お前は何屋だ?」の
やまけんと、業界フリーダムストアなるイベントを画策しとります。
平たく言うと「業界関係者で行うフリマ」みたいなもんかな。

衣装とか雑貨とかそういうのを会場で販売して、売上げの一部を
チャリティーに回すという計画がありまして、本当は17日に行う
予定だったんですが、もうちょっと練った方が良かろうという事で
やまけんと協議して延期する事にしました。

トークショーでちょっと発表しちゃったんだよね。スイマセン。
ちと時間は空きますがルール設定をキッチリして再度トライ予定。

■有頂天家族「下鴨兄弟ヒップバッグ」

「こんなグッズがあったらいいなー」と趣味で作ってみた所、
中々出来が良かったので、しかるべき筋に掛け合ってみた所
販売できる事になったので、12月1日の「有頂天家族音楽感謝祭」で
販売できる事になりました。

日常_c0239508_2505286.jpg

イメージとしてはヒップバッグの中に隠れた下鴨兄弟
or
化けるのミスった矢四郎の尻尾がひょっこり出てる感じをイメージ。
センターにチャックが来るようにダブルジップにしてみた。

日常_c0239508_2504549.jpg

尻尾取るとこんな感じ。
兄弟の顔のマークがトランプ柄って知ってた?

日常_c0239508_2505632.jpg

裏地は京都の地図をモチーフにした。
OPに出てくるアレね。(「おもしろー!」のトコの演出の部分)

日常_c0239508_251342.jpg

装着イメージ。肩掛け用にベルトついてます。

日常_c0239508_251713.jpg

基本はこんな感じで使うと吉。

毛玉感を重視して作ったんだけど、尻尾の部分はフェイクファーを使った。
色々材料探してたんだが、本物の狸の尻尾があってふっさふさで
非常に可愛かったのだが、原作読んでアニメ全部見たら本物の尻尾を
使うのを躊躇してしまってのぅ・・・。という訳でフェイクファーになった次第。
本物使ったら「金曜倶楽部ヒップバッグ」になっちゃうからなw

■KSG映像化計画の副音声収録。

日常_c0239508_2597100.jpg

夜はスタジオで副音声収録。
内容はお楽しみって事で。

無事に終わりまして、これにてウチで出来る作業は全部終わった。
あとは容量との闘いである。
BDとはいえ容量に限界があるのだが、まぁ公演内容も長いし、
5.1chでもあるし、副音声もあるしで結構ギリギリ。
このご時世に容量で悩むとは思わなかった。

あとは業者さんにデータ渡してマスターディスク一歩前の
β版を組んでもらい再度チェックが入ります。これでOKだったら
入稿して発売日決めようかなと。

オバイブ側のスタッフ日記でも後日写真付きで紹介しますので
しばしお待ちを。

明後日から夏休みを3日程貰って海外行くんですが、
本当に行けるのかよという仕事量。どうなることやら。
by milktub_bamboo | 2013-11-09 03:02 | 日常
<< 夏休み アルバム作ってます。 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧