人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隅田川花火大会
27日は隅田川の花火大会でした。
この時期になると浅草周辺にオフィスを構えている所は
「花火大会閲覧モード」になり、仕事そっちのけになります。

そりゃ数十万人来て花火がブンバカ鳴ってた日にゃ
仕事どころじゃない訳で。
花火は19時からですが、戦争は既に昼頃から開始しており
酒屋や蔵前橋通り、江戸通り周辺の飲食店は殺気立ちます。
もはや花火特需である。
他にも三社特需やサンバ特需、新年特需など観光地らしい
特需デーはありますが、来場者数で行くと新年と張るイベントの為、
そりゃもう気合い入りまくりになる次第。

17時〜18時には通行規制が張られ会社に行くのにも一苦労。
その為、事前仕込みは16時までに済ますのが弊社の恒例と
なっています。

スタジオのフロア部分にビニールシートを敷き、食い物や
飲み物を買いまくり。そんな感じで対花火大会仕様に
スタジオを変えていきます。

隅田川花火大会_c0239508_2461650.jpg

隅田川花火大会_c0239508_2461355.jpg

もう商売にならんし、この日ばかりはOVERDRIVEもSTUDIO696も
開店休業花火モード。OVERDRIVEはスタッフ及び近親者に解放。
STUDIO696は招待客に解放ってな感じ。

隅田川花火大会_c0239508_248317.jpg

17時頃の模様。

隅田川花火大会_c0239508_2483715.jpg

人の多さに驚くベーシスト染川。カントリーボーイか君は。

隅田川花火大会_c0239508_2493174.jpg

そして18時!!
見よ!この人の多さを!!
会社前でコミケ3日目開催ですよ。ぱれっととタイプムーンとなのはが
同時出展レベルですよ。

隅田川花火大会_c0239508_2503237.jpg

AiRIとしほりちゃんと、StylipS!の能登さん。

隅田川花火大会_c0239508_250424.jpg

ついでにハーレムをキメといた。

隅田川花火大会_c0239508_2514558.jpg

ついに19時!!弊社前は第二打ち上げ会場なので、
ちょっと遅いですが第一会場では既に始まっており、テンションMAX!!

隅田川花火大会_c0239508_2522753.jpg

隅田川花火大会_c0239508_2523677.jpg

イエア!!!!TAMAYA!!!
弊社オフィスは第二会場から200mぐらいなので超至近距離で花火を
閲覧できます。沸き立つ招待客!!テンションは最高潮に!!!

と、ここで雨が!!!
エーッ!!!ウソーん!!
しかし、江戸っ子は負けない。

隅田川花火大会_c0239508_2543532.jpg

あがり続ける俺とお前の打ち上げ花火。

だが、雨はどんどんヒドくなり豪雨に。
そして隅田川花火大会史上初の「中止」に。
Oh....。

隅田川花火大会_c0239508_2541155.jpg

浅草駅に逃げ惑う群衆。
上空から見てるとこの豪雨に残っている人はおらず、まさに
蜘蛛の子を散らすように帰っていきました。

この日の浅草の経済損失を考えるとおっかないですが、1年も仕込んで
2/3の花火を廃棄せざるえない花火職人さんの苦労を思うと、もうねぇ。。。。

という訳で15分ぐらいで終わってしまった花火大会ですが、弊社スタジオでは
「残念会」と称して微妙な空気の中、飲み会にシフトし事無き事を得ました。
(コレはコレで楽しかった)

隅田川花火大会_c0239508_2573222.jpg

隅田川花火大会_c0239508_2572691.jpg

他のテナントさんから余った弁当を頂いた。
何処もしょっぱい会になったそうですwwww
そりゃそうでしょうよwwww

そして浅草寺付近に住んでるツレからの速報で
「ラブホテルほぼ満室」との報が。いらねえよそんな速報wwww
と思ったが試しにツイートしたら、光の早さで600RTしててワロタ。

花火大会中止でしたが、まぁまた来年!!という事で。
ちなみに土日がすげえ消化不良な感じでもにょいw
by milktub_bamboo | 2013-07-29 03:02 | 日常
<< 7.31 bamboo都内を放... 不惑になる。 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧