人気ブログランキング | 話題のタグを見る
諸々お知らせッス!!
現在OVA「KICK START GENERATION」のサウンドTD中です。
最初結構簡単に考えてたんだけど、いや〜作ってみると難しい!!

そもそもライブアニメーションって商材自体この世にないので
あまり参考になる物が無いので雲を掴むような感じ。
ミックスについても同様で、

・サントラとしてキッチリリリースできるように硬く固める。
・ライブアニメ本編で映像と同期するように楽器の数を減らして
 「ライブ感」を重視してミックス。

と2種類作らなきゃいけない訳です。
OVERDRIVE新作「僕天(略称)」の作業と同時並行なので涙目。
とはいえ、OVAの楽曲についてはほぼ完成が見えてます。
久しぶりのd2bとDEARDROPSの新曲。ぜひ楽しみにしててね。

「僕天」に出てくる天使のバンド「CaS」についても方向性が
見えました。OVAに1曲入れるんだけど主題歌含めデモを
数多く作ってもらいジャッジ。企画者の藤丸からのリクエストで
「アイリッシュ」な要素を加えております。歌声も

・d2b=パワー
・DEARDROPS=クール

というようなカテゴライズをしてたんですけど、CaSは
天使なので優しい感じの可愛い系にしてみました。
多分、誰が歌ってるかわかんないだろうなw
あ、アイネが歌ってんですけどね。(伝統的設定)

■オバコレの話。
現在スタンバイ中です。例年だったらもう受付開始の
時期なんですけど、B.G.Mfesと地獄BBQがありまして
用意が遅れてます。(商品は仕込んでるケド)
11月頭から1週間程度の受付でクリスマス到着を目処にしてます。

所ジョージさんの「世田谷ベース」をパク…いや、インスパイヤして
「浅草ベース」としてお届け予定です。

今回はフライトジャケットや、財布などがメインになるかと。

諸々お知らせッス!!_c0239508_18102437.jpg


諸々お知らせッス!!_c0239508_18102111.jpg


小銭入れが脱着可能な長財布を作ってます。
よく落とすんですよ。財布。過去10年で二桁は落としてた。
なので裏テーマは「落としてもダメージが浅い財布」なのだ。

本体は牛革で中は豚革を使用。カード類は25枚収納できます。
SUICAやカードキーなどを入れるカード入れも別途脱着可能です。

共同開発しとるHakuさんの方からはこんな修正案がきてます。

・パスケースを豚革から牛に変更
・表側変更(ひもの部分の革くらいのつや消しがいいかと
・中の縫製がたわんでいるので注意します
・小銭入れの中のしきりを赤い牛側に変更
・型押しもう少し濃くでるように検討
・蛇革の部分の柄を少し小さくする(ハトメがかんでいるため)
・パスケース入れるところが小さいので大きくする。
(おおきすぎるとパスケース落ちそうなので適度に変更)

こちらから出した意見は下記の通り。

・多少金額上がっても縫製などをしっかりして長く使えるように。
・蛇革の部分がプリントで手触りが安っぽいので別の素材に変更。
・中にmilktubの刻印を。

という感じ。2009年にリリースした財布が25,000円ぐらいなので
25,000円〜30,000円ぐらいの間でリリースできればと。
5年は使いたいからなー。

赤い部分を蛇革のキッチリしたの使いたかったんだが、アレ使うと+1万円ぐらいに
なるんだと。。。。色々素材変更して第二試作をデザフェス辺りで公開できればと思います。


■デザイン・フェスタの話。
11月10日、11日に東京ビックサイトで開催される「デザイン・フェスタ」に
STUDIO696で出展します。アパレルのチャレンジ企画を色々と今回作ってみた。
今回リリースする商品は会場販売のみで基本通販しません。
あとチャレンジ企画なので少量のみ販売です。

諸々お知らせッス!!_c0239508_18193374.jpg


milktubパーカー2012
最近不審者ばっかで作ってなかったので作ってみた。
8〜9,000円ぐらいッス。S~XLかな。
他にもバルボラのVネックTシャツなど販売します。

前回遠藤正明さんのバースデーライブの物販でライダースウェットを
手がけたのだが、インナーも欲しいなぁという事でロンTも提案させて
頂いた所ご快諾頂けたので、こちらもデザフェスで販売します。
画像はそのうちアゲます。前回の反省を元にXS〜XLまで揃えるつもりw
ちなみに遠藤さんも来場可能性大である。

そんな遠藤さんであるが、チャリで東京から地元仙台石巻まで向かい
無事に到着したそうです。バースデーライブの打ち上げの時に、
泥酔しつつ「自転車や!!自転車で行くんじゃ!」とうわ言のように
言ってまして、まさか実現させるとは思ってませんでした。

twitterでホントにやってるの知りましてマネージャー氏に電話を
した所那須塩原に居るとの事。じゃあ差し入れ持ってくわという事で
車かっ飛ばして差し入れに行った次第。

寂れた飲み屋で飯食ってるとの事で、店に行ったら
想像以上に弱ってた遠藤さんがwwww

諸々お知らせッス!!_c0239508_18254856.jpg


ずーっと「ケツが…ケツが…」と初めてハッテン場に行った人
みたいな事を呟いておったwww

近所のスーパーでバンテリンやら湿布、糖分補給用の羊羹などを
大量に買い込んだのでそれを差し入れたらたいそう喜んでおりました。
というか湿布はおろか何も準備せず自転車乗ってたそうで。
ロードサイクル舐めすぎだw

という訳で45歳のオッサンから熱いベーゼを喰らって、店の大将から
お兄さん、やくみつるにそっくりだね」と言われ那須塩原を後にした。
あの店を一生許さないリストに入れつつ。

諸々お知らせッス!!_c0239508_18253962.jpg


なにはともあれ無事に到着して良かった良かった。
多分遠藤さん、お尻が4つに割れてるとおもわれる。

諸々お知らせッス!!_c0239508_18255592.jpg


そういや10月20日俺をエロゲ業界に売り飛ばしたクソゲーハンターABCさん達が
書いた「超エロゲー」という本が発売されます。「キラ☆キラ」紹介して貰った。
あと巻末の対談で俺とデクが出てます。「カラフルピュアガール」の元編集長
加野瀬さんの話やオーバーフローのぬまきちさんのインタビューがドロドロしてて
面白いよ!! 2000年代からエロゲ始めた方に是非読んでもらいたいです。

超エロゲー ハードコア

↑ついでにここで買って浅草NOW募金に協力してくださいw
by milktub_bamboo | 2012-10-19 18:43 | 日常
<< 森高千里は偉大 現実が辛い。。。。 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧