観光大使in松戸
ゆかりん王国の新しいツアーであり初日である松戸公演にお邪魔してきた。
いやね、前回の武道館が本当面白かったんですよ。マジで。
全然曲知らないんだけど、映像演出やトップギアからのエンスト寸前の
テンションで送るMCなど見てて本当に飽きなくて、機会があれば
もう一回見たい!!と思ってた次第です。

んで文化放送でご本人とお会いした時に「行きたいっす!!」と直訴。
招待状来る事はあっても自分から行きたい!!と思ったのはそんな数は無く、
やはり俺が提唱する『名称に「りん」が着く声優は至高説』に乗っ取り、
今回図々しくもお邪魔させて頂いた次第。

c0239508_2341833.jpg

会場は森のホール21である。
着いたら早速ツアートラックがお出迎え。

今回も納税しようと思ったが、とんでもなく物販が混んでたので断念。
物販の列を裁きたい衝動に一瞬駆られるも会場内へ。

c0239508_2342429.jpg

会場内のセットを見て、20年前のバイト時代を思い出してしまった。

「あぁ…この会場で蹴っ飛ばされながらステージ組んでたわ…」
「大道具さんにナグリ持って来い!!と言われて本当に殴ったら後で
 壮絶にボコボコにされたなぁ…」

にがじょっぱい思い出である。我々milktubはこの森のホールで
ステージ制作のバイトをしていたのだ。

武道館というデカイステージを生で見たのが初めてで、この手の
文化会館系でのステージはどうやって組んでるのか?
武道館で見たような演出はあったりするのかしら?
などなど興味が尽きぬまま本番へ。

ツアー初日ゆえ内容については例によって割愛するが、

やっぱ面白いわ。


特に映像演出とMCだよな。ポイントは。
「このテンションの流れだとこう来るのかな?」をことごとく、
予想の斜め上に行っており、そして時たま挟まれる
エンスト寸前のテンションでのMC。それすらもエンタメとして
楽しんでる王国民。でもストーリーは一貫してる。

いやー堪能させて頂いた。

なんでこんな楽しいのかな?と自分なりに分析したけど
なんつーか「昭和なんだけど21世紀感」なんだろうなー。
懐かしくも新しいっての?そんな感じ。ソリッドにした昭和感凄い。

今回差し入れに浅草が誇る最強スイーツの一角である
亀十のどら焼きを差し入れさせて頂いたのだが、気に入って
頂いたようで何よりであります。

あとMCのネタにお困りのようだったので、

「松戸の名物は梨と白玉団子とマブチモーターと治安の悪さ

と地元民ならではのアドバイスをしておいた。

長期のツアーって初日と中盤、千秋楽が見所多数なんだけど、
人様のツアーの初日ってわりとそんな経験ないので色々と
勉強になったり参考になったり、そして楽しんだりと・・・

あれ。俺王国民に片足突っ込んでね?

と錯覚してしまう程の楽しさであった。

終演時に、制作会社の社長殿が昔馴染みなのでちょっと立ち話。
「田村さんのステージってガチなんでこちらもガチ体制で挑んでるんですよ」
の台詞が印象に残った。スタッフサイドの皆さんも王国の催しに賭けてる感凄い。
個人的に照明さんの仕事ナイスだと思いました。あんな美麗な照明の
森のホール見た事ねえしw

c0239508_2343079.jpg

という訳で田村さんご招待ありがとうございました!!
いや、楽屋でめっちゃ楽しかった!を連呼してたわ。

誰かに伝えたいけどDVDじゃ伝わりづらいしな。
あの面白さは現地に行かねえとダメなんだろうなぁ。
という訳で現地に行くのすんげえ薦める次第である。


■お知らせである。
私が参加しとります、遠藤会(http://endoukai.com)の毎年恒例の
チャリティーライブである「遠藤会presents 漢祭りVol.03」の
プレイガイド先行&ソリボFC先行が開始になりました。



いつものメンバー(遠藤さん、私、わっしー、やまけん、流田、Gero)に加え
ニューカマーとしてカスタマイZが参戦!!
今年はどうなんでしょうかね。多分、オモロいステージになると思いますんで
是非遊びに来てくださいな。例によって経費差っ引いて全部
石巻への募金になります。

あと私がプロデュースしとります、バイオリンロックバンド
Prico with DEARDROPS」の5/16@新横浜NEW SIDE BEACH!!公演の
チケットも本日よりプレイガイドにて一斉発売となりました。

こちらよりお買い求め頂けます。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002154355P0030001

ちなみにこんなバンドである。


王国民のロック好きには結構見て欲しいかも。

そして謎の肩書きを多数持つ私のライブが5/19に高田馬場CLUB PHASEにて
開催であります。ど平日でありますがこちらもチャリティーライブですんで
是非仕事帰りに寄ってくれたら幸いであります。
元ZEPPET STOREの木村世治さんと対バンです。


http://peatix.com/event/79099


今年はAiRIの5年目記念三ヶ月連続ワンマンもあり、5月2日にはビックサイトで行われる「キャラクター1」に
OVERDRIVEとして出展したりとこの5月病をも吹き飛ばす勢いで
バンバン楽しい事を企画しとりますんで是非「おっ?面白そうじゃン」と
思ったら是非乗っかってくださいマンセー。

■余談
今回地元にいるツレ(王国民:10年選手)に電話で今日の楽しさを話した所、
普段より「職権使ってゆかりんと謁見しやがって死ね」と言われてた小生ですが、

「よし、飲もうか。語り明かそうじゃないか。朝まで。俺が全部奢る」

と驚愕な事を言われて恐れ戦いてる。

■余談その2
c0239508_2343428.jpg

貴生に久しぶりに行った。地元の味はやはり最高だ。

■余談その3
c0239508_2351590.jpg

「大事な物はトイレに飾る癖」を持つ私のトイレ博物館を構築中。
Fallout3のボブルヘッド収集に再度火がついた。
ニューロティカフィギュアでドラムのナボさんも出てるのを知らずに
「モグリめ」と言われた。ガビーン!!
# by milktub_bamboo | 2015-04-11 23:57 | 日常
B地区
久々の完全オフなので自宅の整理など。
仕事柄沢山のグッズを作ってて自分でも使ってますけど
ボディーバッグとヒップバッグの量がハンパないので整理。

災害備蓄用品のチェックをしてたら、3年前に購入したものが
もうすぐ賞味期限の物が多く破棄したり整理したり。
中には2014年の物もありこまめにチェックしておけば
良かったとちょっと後悔した。

c0239508_1753461.jpg

で、3年前の私はなぜかとり大根にハマってたらしく
おびただしい量のとり大根が出て来た。
(ちなみに賞味期限は8月まで)
一人暮らしの金のない学生にくれてやりたい。

という訳であれから3年。来ないに超した事は無いが
皆さんの自宅に備蓄食料があるなら賞味期限のチェックを
したほうがいいんじゃないかと思われる。

今日の晩飯はとり大根とカレーです。
無論全部缶詰。

しばらくサバイバルな生活を強いられそうである。
# by milktub_bamboo | 2015-04-05 17:06 | 日常
有頂天家族聖地巡礼
c0239508_152691.jpg

翌日は、有頂天家族の舞台ともなった下鴨神社まで参拝。
この曲と出会えた事、そしてアニメ第二期がありますようにと
お願い&感謝をしてきた次第。

天候の悪い中、集まってくれたエージェント達8名+nbkzさんで
目的である有頂天家族のミッションをこなす事に。
ちなみにミッションビルダーの方は昔グリグリで遊んでくれてたそうです。
世の中狭いですなw

c0239508_1515570.png

徒歩で5時間近くかかりましたが、無事に念願であった聖地巡礼を終えた。
いやー!舞台となったトコ廻れて本当良かった。
アニメの聖地巡礼する人の事、「好きだねぇ」と思ってたが、自分で
やってみたらおもしれえのな!!EDで弁天様座ってたトコなんて
fhánaのケセラセラ脳内再生余裕でしたわ。

c0239508_211251.jpg

個人的に印象深かったの、偽電気ブランの工場モデルになった場所。
前日nbkzさんがココでアツい闘いを繰り広げたそうだ。

そして改めて感じたアニメ版有頂天家族の舞台設定の緻密さに
驚きを隠しきれない。設定資料集買っておけば良かったわ。
PAワークスさんって本当凄いと思った次第。

c0239508_1513475.jpg

来てくれたエージェント達に早速振るまいからあげクンをした。
レッド1年分なので味指定と思ったが、クオカードなので何味でも良かった模様。
「店のからあげクン全部ください」つったら「えっ!?」と店員に驚かれた。
当たり前だ。

という訳で濃厚な2日間を過しまして私のingress@証人は幕を綴じました。
現地で戦った各陣営の皆様、お疲れ様でした。
そして運営のNIAの皆様もお疲れ様でした!!
また次のアノマリーで会いましょう!!

そして週明け3月末で決算という現実が待ってた訳ですがね…(遠い目で)

※余談
今後のingressネタはGoogle+にて記載しとります。
興味ある方はそちらをフォローしてくださいませ。
google.com/+HiroshiTakeuchimilktub
# by milktub_bamboo | 2015-03-31 02:17 | 日常
「証人」で表彰された話(長文)   #ingress
この2ヶ月、仕事以外のプライベートを全て打ち込んだと
言っても過言でないGoogle社の社内ベンチャーチームである
Niantic Labsが開発したARスマホゲーム「ingress」の
国際大会である「証人」が京都で開催されたので、業界のお友達である
nbkz氏と友人鷲崎健のマネージャーである吉野君、
オバコレ製造担当のHakuさんというingressジャンキー4名で
参戦してきた。

ゲームと音楽という好きな事を仕事にした弊害(というのかわからんが)
で、どうしてもゲームとかって仕事目線になりがちでいまいち
深く楽しめない事が続いてしまうケースが多々あったが、
ここ数年、こんなにハマったゲームも無くて、「ゲームは家でやる」という
固定概念を見事に覆された挙げ句、当blogでも散々書いてある通り
ゲームをやったら健康になっちまうという数年前の自分に言ったら
「お前何言ってんの?」と言われそうな程、ハマった訳で。

解る人にだけ書くがHbA1Cが12から7に下がるレベル。
ちなみに同行者3名は全員体重が10kg痩せている。

「証人」前日の夜はリアニスペシャルで歌を歌ってきた。
深夜からの登場なのに沢山の人が来てくれてた。アザース!!

c0239508_1076.jpg

ライトニングTENGAを振り回す私。
あと友情出演でDJの後藤王様が出てくれた。本当にありがとう!!

出演後、速攻帰宅し始発の新幹線に飛び乗り京都へ。
無論、寝てない。もう遠足の小学生の気分。
普段散々「イベントには体調整えて来い」とか言ってる癖に
この体たらくである。

京都駅で吉野君と落ち合い、いざ会場へ。

c0239508_191761.jpg

気合いを入れて4名で特製フィールドコートを作ってきた。
しかしどう見てもイベントスタッフにしか見られず、
会場までの道を沢山の人から聴かれる事案発生。
無論、持ち前のイベントスキルを生かして丁重にご案内。

c0239508_1112555.jpg

会場となる円山音楽堂(キャパ3500名)に対して5000人以上の
来場者が来てしまうというingress人気を物語る出来事でした。
そりゃ運営からしてみりゃ東京の日比谷野音基準に考えたら
「地方だしこんぐらいかな?」と思うわなぁ。。。とにかく凄い。

c0239508_1133218.png

証人メダルをゲットし、とっととパスコード入力。
「会場に来てメダルカードを貰ったが落とした」という
不幸な奴を身近に知っているので即入力するようにしている。

c0239508_11656.jpg

天気も滅茶苦茶良くて仕事で何回も来ている京都であるが、
なんと言いましょうかこんなに真面目に寺とか仏閣を見るとは。。。

桜もエー感じに咲いており、考えた事も無い「調和ってこういう事なのか...」
とか思っちゃう始末。それぐらい京都感凄かったです。
春の京都は最強だろう。花粉症さえ無ければ。

試合自体の話は割愛するが、自軍のRESが大阪付近で巨大なCFを
作ったと思いきや、ENL側が更に巨大な日本列島を包む超超巨大CFを
作ったりとそりゃもう大盛り上がりでした。
現地にいないとわからない、伝えきれないこの興奮。

アフターパーティーに参戦するので、第二戦後に戦線を離脱して
会場の京都国際会議所へ。

Ingressには様々な実績メダルがあり、Lv8から上はその実績メダルを
解除しないとレベルアップしないというマゾ仕様でして、
更にその実績にも5段階あり、最高位に関して言うとメダルによっては
「ウサギ飛びでハワイ行け」レベルの難題だったりする。
なおかつ「お前経験値あと1500万な」とか平気で言う。
外資のゲームは容赦が無いでござる。

自宅でTVの前でモンスター倒して稼ぐ経験値と違い、実際に
歩いたり行動したりして経験値を稼がねばならないので、高位
レベルになるまでにひたすらマゾい程歩かせられる。

そんな実績の中で「Recruiter」という物がありまして、
コレは「ingressに人を誘ってなおかつそいつがGmailアドレス持ってて
誘ったらそいつがLv3にならないとカウントされない」という
鬼のような条件のメダルが今年になって実装された訳です。

最初はいつもやってるニコ生で「いやーingressやってたら健康に
なっちまってさー」と話してたら「じゃあ誘ってよ」というリスナーが多く、
「あいよー」と誘ってる間にみるみる人数が増えて、気がついたら
25名に。こりゃひょっとして最高位のOnxys狙えるかな?と思いたち、
勧誘に勧誘を重ね、更には取引先、知人、友人までを勧誘し

「アイツに近づくとエージェントにされるぞ」

と陰で言われるまでになり、念願であるOnyxsを取得した訳です。
初心者向けにブートキャンプを開いたりしたが、そういう事も含めて
新しいムーブメントの中で遊んでる感を楽しみつつ取ったメダルでした。

で。

よくよく調べてみたら、このメダルは導入時期も遅く古参のエージェント達
からは「もっとはよ実装しろよ!!もう誘っちまったがな!!」と言われるメダルで
多くの人が解除してなかったりするある意味不人気なメダルだったのだが、
なんとも偶然が重なり、どうやら国内で初の取得じゃね?という話になった。
更に色々調べたら世界中(1000万人以上のプレイヤー)でこのメダルの
Onyxs取ってるの一人しか見当たらず、コレって世界2位って事?となった。

証人前日に開発元のNiantic Labsの川島さん(2名程いる日本人スタッフの方)
からご連絡を頂き、証人のアフターパーティー上で表彰される事になったのだ。
ゲームで表彰されるってもう子供の頃の高橋名人の大会ぐらいなもんで
もの凄い感激してしまったw

賞品が出るって知らずに、リハーサルを見ていたnbkzさんより
「なんか貰えるみたいよ?」と聴かされ胸が高まりっぱなしでした。
いやー、久々ときめいたわw

結果、ingressの公式協賛企業であるローソンから

c0239508_1392049.jpg

「からあげクン1年分」

を贈呈されたw
賞品聴かされた瞬間、「えっ!?マジで?!365日×5個で1800個以上の
からあげクンなんて冷蔵庫入らねえよ!!」と思ったのは内緒だ。
増量キャンペーンなら+365個だ。

c0239508_142513.jpg

人生でよく「○○1年分」って賞品の単語はよく聴いた事あるけど、
まさか自分がそんなの貰えると思ってなかったので正直テンパったw
(結果、ローソンで使えるクオカードを沢山頂いた)

この賞を頂けたのも、招待に乗って頑張ってLv3まで遊んでくれた
106名のエージェントと、モチベーションを保ってくれた浅草HOの
皆様のおかげである。この場を借りて御礼を言いたい。
本当にありがとうございました。

ちなみに世界1位の人とは数日のタッチの差だったとの事。
余りにも悔しいので、Recruiter数世界一を目指すべく、
今後も勧誘を程々に続けるつもりである。
年末にある更に大規模なアノマリー(国際大会)に向けて
目標200名として頑張る所存。

ゆかりん王国観光大使の他に謎の肩書きがまた増えてしまった。
IngressRecruiter数世界2位と。
もはや何が職業かわからない感が凄い。

c0239508_147425.jpg

ingressのゲームデザイナーであるジョン・ハンケ氏とパチリ。
皆エー顔してます。40過ぎのオッサンなのにキャッキャしてました。
アパレルをプレゼントしたらすげえ喜ばれたw

c0239508_1525478.jpg

貫徹で15km近く歩いたので、打ち上げにnbkzさんと
第一旭をキメてingressアノマリー「証人」を終えた。
特製ラーメンがただの大盛りだった事に驚愕しながら。

(続く)
# by milktub_bamboo | 2015-03-31 02:10 | 日常
3/28 ingress「証人」領布アイテム紹介  #ingress
3/28に京都で行われますingressの世界的イベント「証人」の
アフターパーティーにingress廃人のオッサン3名で出展します。
そちらで領布するアイテムのご紹介。場所や時間帯は公式を
ご参照ください。(ggrば出てくる)

■ブースNO6:milktub

milktub&minori混成チーム。minoriのnbkzさんと一緒に
サークル参加である。無論個人でw
エロゲ業界で無駄にアパレルに拘りを持ってる二社のトップが
無駄に趣味で作ってみた。

c0239508_212232.png

○RESISTANCE 極東ラバーバンド:領布価格800円
○ENLIGHTENED極東ラバーバンド:領布価格800円
※持ち込み数は100本程です。

c0239508_2132060.jpg

○RESISTANCE 向けTシャツ:領布価格2,000円
nbkzさんトコのアイテムですな。「証人」のロゴを改造しててイカス。
持ち込み数は不明ですが数は少ないので売切れ御免との事。
あとはnbkzさんが同人誌とステッカーを用意するそうです。

■ブースNO23 Haku
c0239508_2325644.jpg

○RESISTANCE 極東支部Tシャツ:領布価格2,000円(SIZE:S-XL)
ベースデザインby俺。
「壊して刺して繋げて貼って守る!!」をコンセプトにデザインした。
50着ぐらい作る予定です。サイズは記載通り。
7版近く使ってますが趣味&自分用なので問題無し。
ただ本業じゃ絶対できないなコレw
※「証人」の文字は修正します。

困った事に俺もnbkzさんも「緑のTシャツは作る気にならんねー」という
理由で今んトコリリース予定無しである。ごめんなさいね。

c0239508_2125876.jpg

c0239508_2234882.jpg

○RESISTANCE ICカードケース:1700円
○ENLIGHTENEDICカードケース:1700円
SUICAなんか入れれるカードケースです。結構デカイ。
電車を駆使するエージェントにお勧めですぞ。こちらも各50個ずつ。

<注意事項>
■一種一限販売となります。空いてりゃ解除します。
■小銭のご用意をお願い致します。
■企業出展じゃねえからクレカは使えません。
■極端に製造数は少ないので売切れ御免でお願いします。
■再販の予定は現状ありません。
■居ないとは思うが徹夜とかすんなよ。
■あくまで個人の趣味出展参加なんでお手柔らかに。
■エージェントらしい紳士的な行動を期待する。

<余談>
c0239508_2351276.jpg

オバコレ作ってるHakuさんが当日「証人」乗り込む身内用に
フィールドコートを作るそうですw
コレ着て京都の街をウロウロする予定。なお身内用なので販売はしません。
あしからず。

<更に余談>
c0239508_2465296.png

リクルーターが85名突破。
残り15名!!!!

この記事読んで「ちょっとingressやってみるか・・・」とか思ってる
モニターの前の貴兄!!!!是非招待させてェェ!!(哀願)
twitterで私のアカウントに「招待してください」とリプくれれば招待します。
ちょっとだけ有利にゲームが開始できますぞ。

国内初のオニキス目指して頑張ってます。

以上、趣味の記事であります。



しっかしこんなハマったゲームってUO以来だわ。。。
自分で言うのもなんだがどうかしてると思う。
# by milktub_bamboo | 2015-03-15 02:56 | お知らせ
お知らせとか近況などなど
2月のワンマンを終えて仕事とIngressしかしてない日々であります。
そして今月3月は決算月であり、無慈悲な数字との格闘に日々明け暮れる
春夏冬ロックンローラーであります。

■ゲーム
現在仕込み中。オバイブ本隊のともう1本ちょっと変わった企画を
お披露目できるように仕込んでます。変わった企画のほうは年内に、
本隊の方は年末〜年明けに発表したいなぁ。原画家募集中です。

steamでリリースしてからというもの、国内より海外のほうが
安定した売上げを叩き出してくれており、所変われば
品変わるじゃないんですが、日本でもDL販売の波がくれば
いいのになぁとかこっそり思ってます。

■ライブ
3月27日の深夜にリアニのイベントで羽田空港にて歌います。
深夜帯なのでご注意を。
http://reanimation.jp/

そしてその足でIngress「証人」@京都に出向き、アフターパーティーの
領布会にminoriのnbkzさんと参戦します。会場なんかは開催2日前に
公開されるらしく詳細は出展側の俺等も不明であるw

c0239508_1435916.jpg

こんなのHakuさん達と作ったんで領布します。デカイ。
あとラバーバンド作ってます。

4月の18日と19日にはランティス祭り台湾であります。
こちらライブビューイングも予定されておるので国内にお住まいの方も是非。
http://www.lantis.jp/15th/2015/taipei.html

5月の19日には、高田馬場CLUB PHASEにて
「milktub vs木村世治ツーマンライブ」をキメます。
milktubと銘打ってますが、バックは京一達ではなくジョイスマスメンバーです。
売上げはチャリティーとして全額南野さんのようやく始まった裁判の
支援費用として宛てさせて頂きます。

滅多にライブでやらんレアな曲だけで構成しようと思いますんで
twitterなんかに聴きたい曲あればリクエストください。考慮しますんで。
平日ですが開始を遅くしとりますんで是非宜しくお願いします。

そして遠藤会「漢祭りVol.03」@ディファ有明が6月28日に開催決定!
いつものメンバーに加えて更なるフレッシュ(?)なゲスト参戦も予定してます。
会場はディファなんで、今回は椅子とスタンディングを組み合わせての
開催とします。(原田ひとみやパープルソフトでやった形式だね)
こちらは来週ぐらいにでもチケット情報などを告知しますんで
どうぞ宜しくお願いします。

c0239508_1443792.jpg

こんな甚平作ってます。もう想像するに輩感満載ですね。
当日皆で会場に着ていけるように、コイツだけ今月末ぐらいから
注文取って開催前にお届けするようにする予定です。

■最近買ったガジェット

c0239508_14484046.jpg

Andoroidの時計買ったった。無論ingressの為であるが、
ちょいちょい弄ってみて使った感想が

24時間起動しない腕時計ってどうなのよ?


である。16時間ぐらいしかバッテリー持たなかった。
あと充電器が特殊な形をしとるので旅先なんかでは
コイツを持ち歩かねばならなくなり余計な荷物が増える。

腕時計業界の人がApple Watchを見て「あれファッションじゃなく
テクノロジーだよね。」と言ったそうだが、実際ウェアラブルを使って
みた結果、

「スマホ取り出してみたほうが早いし情報量多いし」

に行き着いた。

Apple Watchを購入検討してる方は、人柱報告を
待ったほうが宜しいかと思われる。
# by milktub_bamboo | 2015-03-12 14:54 | お知らせ
「チョコの代わりに俺等で酢昆布交換会しようぜ」
c0239508_17405792.jpg

milktub結成24年目ワンマンVol.01
「チョコの代わりに俺等で酢昆布交換会しようぜ」
無事に終了しました!

c0239508_17404255.jpg

満員御礼で行われた当ライブですが、
「交換会とか言って持ってくる奴は少なかろう」と
思ってたら1/3のお客さんが新たな酢昆布を持ってきて
さながら物産展のようになりました。昆布限定の物産展。
すんげえ種類の酢昆布を前に、途方に暮れつつも
日本の酢昆布業界は安泰だなって思いました。

あと人生でこんなにチョコレートを貰ったの初めてでした。
(書いてていささか悲しい気持ちになった一文である)

c0239508_17414029.jpg

差入れくださった皆様本当にありがとうございました。
スタッフや関係者と仲良く食べたいと思います。
ちなみに配布した酢昆布の残りはランティスに置いて来たw

c0239508_17415618.jpg

という訳で久々のワンマン、無事に走り抜けました。
ご来場感謝!25周年にむけて頑張ります。

ちなみに360度カメラを駆使して終演時に記念撮影をしてみました。
https://theta360.com/s/qDqFEo2vsKtK3DlRq9nQKHZgK
こちらのURLでお楽しみください。

伊藤君撮影感謝!
# by milktub_bamboo | 2015-02-16 17:43 | ライブ
王国観光
c0239508_23253787.jpg

姫直々にご招待を頂きまして田村ゆかりさんの武道館公演に
行ってきました。初の王国観光である。
一人で行くの心細かったのでサラを誘って行ってきました。

c0239508_23253318.jpg

ご招待を受けたとは言え、キチンと王国に対する納税義務を
果たすべく、人生で初めてのペンライトを購入した次第。
いつも物販売る側だから並ぶの超新鮮www
(ちなみにageのイベントで武道館でBETAパーカー売ってた)

内容は2daysという事もあり、ネタバレになるので割愛させて頂くが、
すんげええええええええええ楽しかった!!!
DVDで見た事はあるものの、やっぱり生であの空気感は全然違いますな。
一度はそのステージを見てみたいと思ってたが、実際に見ると
曲の予備知識ゼロな俺等でも相当楽しかった。
サラと二人でキャーキャー言いながら楽しんじまった。

なんて言うんでしょうか。ディズニーランドみたいなステージでした。
しかもたまにミ●キーがぬいぐるみ脱いで中の人が溜め息ついてる所も
見れちゃって、それすらもエンターテイメントになってるディズニーな感じ。

あと一生分のピンク色見た気がする。
一糸乱れぬピンクっぷり。
俺の知ってる武道館の色合いでは無いレベル。
ライダースで行っちゃって本当サーセンな感じです。

俺、あんまり他所のライブって行かないし、招待されたからって訳じゃ
ねえけど本当に楽しかった。やっぱ何事も喰わず嫌い良くないな。反省。
むしろ楽しんでる自分に驚いたわ。
しっかし、あのステージ見たらゆかりん好きになっちゃうよなぁ。マジで。

思うんだが、田村ゆかりさんのステージって昭和の正統派アイドルの流れを
汲んだ最後の一人だと思うの。松田聖子とかあの辺の。
現状のアイドル業界が昔と違う流れに進んでいる中で唯一無二の
存在になってるなーと思いました。素人意見で恐縮なんですけど。

やっぱり楽しいステージっていろんな力や考えるきっかけをくれて凄いなぁと
明日のワンマンに向けて良い刺激を頂いて帰宅した次第です。

ご招待ありがとうございました。
4月からのツアーの成功をお祈りしとります。

c0239508_23254668.png

ショーが終わってスキャナー見たら、プラチナになってた!!
よっしゃ!!50名のエージェント達よありがとう!!
「証人」までに目指せ100人。

明日のワンマンやったんぜ!!
(なお、当日券は若干数出せる模様。16時30分から販売)
# by milktub_bamboo | 2015-02-15 00:06 | 日常
ingressネタ  #ingress
c0239508_21211026.png

この一ヶ月ぐらいで148人を招待した結果、
リクルーターメダルが45になった。
己の影響力を悪用三昧であるが、仕様に乗っ取って
勧誘しとるのでしゃーない訳で。

ハートマン軍曹になれる日も近い。
見たら7:3で青になる人が多いのかな?

で、一部日本語化されたとは言え「英語なんでしょ?」で
ある程度のハードルを保持しているIngressであるが、
ここで俺なりの遊び方のレクチャーをする。

■Lv1からLv3

君はまだ新兵にもなっていない。
その為、スキャナー(スマホ)を通じてこのingressの世界に
慣れる事が重要だ。

まずは周辺にあるポータル(ぼうぼう緑とか青に燃えてるアレ)を
探し出し、HACKするのだ。間違ってもFUCKではない。
HACKである。

ポータルは「レゾネーター」と呼ばれる物が8本刺さる事により
「リンク(LINK)」が貼れるようになる。このリンクを貼り倒して
三角形のフィールド(コントロールフィールド)を死ぬ程作るのが
このゲームの最大の目的である。

まずは陣営関係なくHACKしまくる事、そして時たま見かける
白いポータルはどっちの陣地でもないので見つけ次第自分の
レゾネーターを刺す。相手のレゾネーターを破壊できないだ?
当たり前だ。君はまだ新兵なのだから武器を使っても無駄なのだ。

まずは頑張ってLv3にするのだ。それが招待した俺への
最大の恩返しなのである。

■Lv4からLv5
この段階に来ると、おおよそやる事を把握できていると思う。
この段階になるとバースターと言われる武器を使って
敵ポータルを破壊できるようになってくるはず。
手持ちのバースターはLV4であればLv1とLv2は要らん。
捨てちまえ。バースターは常に自分のレベルより下のレベルは
1レベルぐらいのバースターを残して更に下のバースターは
捨ててしまうのだ。アイテム所持量を圧迫するぞ。

ここら辺からチラホラブロンズメダルを解脱する人も増えてくる。
まずはリチャージ、そしてミッションとグリフHACKは銅〜銀に
しておきたい所である。サボらずやれ。未来のお前が得をするのだ。

■Lv6からLv8
破壊メインよりもレゾネーターに8本自分のレゾを刺し、
シールドなどのMODをぶち込み、リンクを貼りCFを作るのだ。
人の刺したレゾネーターは自分のレベルが上であれば
アップグレードできる。ポータルを強化するのだ。

経験則だが、Lv8の段階で

Guardian(銀)
SpecOps(銀)
Trekker(銀)
Translator(銀)

をあげとくと地獄のようなLv8からのレベルアップが
滅茶苦茶楽になる。(他のはやってりゃそれなりに上がる)
Guardianはねぇ…。都市部だと相当苦労するけど、
駅前とかでも取れるケースがあったりするからこればっかりは
運と行動ですなぁ。

という訳でこっちのblogにIngressネタを書くのもアレなので
今後はGoogle+にてIngressネタの記事を書いていきます。
エージェントの方は是非こちらをフォローしてください。

google.com/+HiroshiTakeuchimilktub
# by milktub_bamboo | 2015-02-12 21:41 | 日常
映画「あっちゃん」試写会
クラウドファンディングで資金調達を手伝った先輩バンド
ニューロティカのあっちゃんの半生を描いたドキュメンタリー映画
「あっちゃん」のパトロン試写会が行われたので行ってきた。

制作委員会の一員でもあり、出演者でもありますが、なにより
パトロンでもあるのでw

完成版をDVDで貰っていたが劇場で見たかったので、ずーっと
我慢をしてまして待ちに待ってた公開日だった訳です。

c0239508_21955100.jpg


ポスターのデザインが秀逸です。今まで見たニューロティカの
ポスターで一番の出来だと思った。超良い。

c0239508_2204765.jpg

この日の為に馳せ参じた新旧ロティカギタリストのお三方。

c0239508_2205370.jpg

監督のナリオさんと、主演男優(?)のあっちゃん、
プロデューサー(言い出しっぺ)のドラムのナボさんによる前説で
試写会がスタート。

映画の感想ですが、なんて言うんでしょうかね。
本当に「何処にでもあるお菓子屋さんに生まれた何処にもない生き方」
根底が豪華なゲスト達の証言を交えて本人達(ニューロティカ新旧メンバー)に
よって描かれると言いましょうか。超ドキュメンタリーです。

30年間ひとつの事を続ける。

文字にすると簡単ですけど、バンドで、しかもパンクバンドで
30年続けてる事って言葉に出来ない事も沢山ある訳で。
メンバーの脱退、給与問題、etc。
それでもなんで続けてられているのか?続けてこれたのか?
色んな事が描いてました。

なんでしょうか。
個人的に共感できる箇所が多くて非常に切ない気持ちになった。
俺も商売やりながら音楽やってる人だから。

なんだろうね。インディーズって言葉だけが一人歩きしている
昨今、「自主制作」の意味を考えさせられる内容になってます。
いいんです。このピエロのおっちゃんを知らなくても。
そういう生き方の人がいるって事で見て欲しいなぁ。

特にバンドやってる人や現役ミュージシャン、色々な事に
悩んでる若い子達に見て欲しいと切に思いました。

知人、友人のミュージシャン、音楽関係者の方は試写会のチケット
差し上げますんで是非見て欲しいです。連絡ください。

c0239508_2205790.jpg

映画「あっちゃん」4月より順次公開です。
上映場所は下記参照。
http://www.acchan-movie.com/

配給の人に聴いたけど、東京で数字取れないと地方上映が
厳しいので、東京、大阪の都市部にお住まいの方は是非映画館に
足を運んでください。本当に。マジで。

c0239508_221023.jpg

という訳で打ち上げ。

c0239508_221593.jpg

カメラ廻ってない所で突如、とんでもなく良い事を言い出して
監督とプロデューサーから「本編撮影時に言いなさいよ!」と怒られる主演男優w
# by milktub_bamboo | 2015-02-12 02:37 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧