お盆休み
ちょっと前の話になりますが久々の電気外出展でした。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

コミケなどに出展しなくなって久しいですが、やっぱイベントは楽しいですな。
テンションの上がり方が違う。

今って出展料の値上げやブース設置の際のコストなんかを
考えるとコミケ出展って昔程気軽に出来る感じじゃないので、
電気外は貴重ですなー。

という訳でお盆休みという俗世の流れから関係なく
AiRIのミニアルバムとオバイブ内では「Go!Go!Nippon2015」の
最終調整なんかで大わらわである。

いろいろと誘惑も多いが、とりあえずこの2つを今月末までに
片付ける予定である。

その次は・・・いよいよ動くぞ。
やりたい事をやらなきゃ嘘になっちまうからな!
# by milktub_bamboo | 2015-08-18 09:18 | 日常
8月9日は何の日?
c0239508_16444729.jpg

本日お休みなので免許の更新に行ってきた。
運転免許を取って今年で20年目。
初めてのゴールド免許は講習会の速さ(30分)にビビりながら
新しい免許になりました。次は2020年の更新である。

なお、偶然にも呼び出し番号が89番目
という訳で、

8月9日はパンクの日である。


浮かれ気分で免許センターの駐車場に戻り、さて帰るかと
エンジンをかけてスタートしたらなんか異音が。

c0239508_16464646.jpg

タイヤに穴を開けられパンクさせられてた。
さすが千葉県。民度が低い。ガッデエエエエエエム!!!

涙目でJAFを呼び、スペアタイヤに替えて貰った。
暑い中ほんとスイマセン。。。入ってて良かったJAF。
という訳で、

8月9日はパンクの日である。


なんかやりきれなくなり、そういや美容室行ってねぇなぁと思い
気分転換に髪の毛でも切るかと行きつけの美容室に飛び込んだ。

c0239508_1639042.jpg

結果、青のモヒカンになった。


8月9日はパンクの日である。


8月9日はパンクの日である。

# by milktub_bamboo | 2015-08-09 17:27 | 日常
映画が好きすぎてdTVとHuluを導入してみた結果
自宅でテレビ番組はほとんど見ないので、常時映画を流しっぱなしにしてる。
見ても「世界の果てまでイッテQ」とニュースぐらいか。

んで以前より海外ドラマ「The Walking Dead」を見るためにHuluを
導入していたが、シーズン5が配信されないので痺れを切らして、
docomoが提供しているdTVなるサービスを導入してみた。

http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/p0002201

Huluとは違い無料配信の物もあれば、実費でレンタルの作品もある。
この為だけにターミナルを購入し自宅のTVで見れるようにした。
結果から書くと、作品数が膨大なので非常に捗ってます。
特にホラー物も基本作品はだいたい抑えられており、非常にエー塩梅。
すでに100本近く見てますけどまだまだ沢山あるので、
あと2年ぐらいは楽しめそうな勢いですな。

デメリットとしてはこれは我が家の通信環境の問題なのか、
音声は再生されてるが画面が止まっちゃうってのが結構ある。
(ちょっと早送りにすると治る)
あとは画質が安定しない。(これも通信環境のせいなのか)

現在、PS4、Hulu、dTVの3本柱でいわゆる見放題系とレンタルを
契約してますが、まぁ満足してます。映画好きならdTVはオススメかな。

<飛んで香港>。
c0239508_1225786.jpg

仕事で一泊二日の香港への旅。18時間ぐらいしか滞在してないので
大阪とか博多に行った気分である。

c0239508_1254433.jpg

一度でいいからゆっくり観光してみたい。
何度も行ってるけどぜーんぶ仕事なので、あんまり詳しくない。
なお前回のランティス祭り香港公演で周辺のポータルをあらかた
取ってしまったのでingressもなんだかやる気出ず。

c0239508_1263628.jpg

ナマコとガチョウの足の煮込みを馳走になる。
現地の人に「中国人の食に対するあくなき熱意はスゴイ」って話をしたら
「日本人のこんにゃくにかける情熱もスゴイ」と言われた。

まぁあの手間暇考えたらこんにゃくも相当だよなぁ。。。と。

c0239508_1253010.jpg

空港でマーシャルのBTスピーカーが売っててデザイン一目惚れで衝動買い。
自宅で早速爆音で聴くぜええええと思ったらコンセントが香港スタイル。
当たり前だが頭を抱えた。しかし旅慣れてるので変換プラグをしこたま
所持している私はこのピンチを無事に乗り切ったのだ。

あと帰ってきてから調べたら日本でも買えるようで膝から崩れ落ちたのは
内緒にしておこうと思った。

c0239508_1303431.jpg

帰る前に連れてって頂いた上海スタイルの中華料理屋のメニュー。
気になったので上から二つ頼んでみた。日本語変だよなーコレ。

c0239508_1303938.jpg

c0239508_1304568.jpg

結果、美味かったので良しとする。
# by milktub_bamboo | 2015-07-29 01:33 | 日常
42歳児爆誕。
c0239508_011367.jpg


本日42歳の誕生日を迎えた。
26歳ぐらいでゲーム業界に入ったので16年目突入。
あと人生で運転免許取得して24年ですが初めてのゴールド免許に突入。

c0239508_01854.jpg

ジョイさんや、周二、諏訪さんや高須(あえてこう呼ぶ)、みかんちゃんに
お祝いケーキをいただく。本当にありがとう!!

42歳というどうしようもないぐらいオッサンではありますが、
面白くない世の中をちょっとは面白くするよう自分なりのエンターテイメントを
キメていきますゆえ今後ともどうぞ宜しくお願いします。

<ゲーム仕事>
今日はゲーム仕事で埋まる1日であった。
c0239508_012461.jpg

現在開発中の遊べるガイドブック「Go!Go!Nippon2015」がもうすぐ完成。
9月ぐらいには遊んでもらえるようになるかも。
英語・中国語・日本語・ローマ字対応であります。
フランス語、スペイン語、ドイツ語も対応したいねぇ。

c0239508_011787.jpg

しかしタブレットPCで開発する世の中になってしまったのね。
Winタブでゲームするの超楽でワロタ。

c0239508_01298.jpg

他の企画も続々進行中である。
まだ発表にゃ時間かかるかな。

<自分へのご褒美>
c0239508_013581.jpg

c0239508_014094.jpg

iPod touch(128G)をゲット。裏に刻印入れた。
音質では圧倒的にウォークマンだが、iTunesに音楽データを握られてるので
もうiPod以外の選択肢が難しい状況である。
音質あげてSIMフリーにしてGPSつければいいのに。

c0239508_045495.png

150日前の自分からのご褒美。ようやく取ったぜ。。。Guardian Onyxs。

今晩24日の夜にニコ生やりますが、いろいろ発表したい事もあるんで
ぜひご視聴ください。

42歳で最初に見た映画は「最終絶叫計画」でしたw
# by milktub_bamboo | 2015-07-24 00:16 | 日常
地獄BBQTシャツカラーデザイン世論調査のお知らせ  #hellBBQ
c0239508_1241731.jpg

今年の11月に4回目の開催となる「地獄BBQ-NIKU OF MOTTO-」でございますが、
恒例のTシャツのデザインが完成しましたぞ。

c0239508_12271435.jpg


デザインは毎年お世話になってるNobuさんでございます。
いつもありがとうございます。

c0239508_1227812.jpg


で、この肉地獄に対する戦闘服のカラーリング世論調査をオバ中で開催します。
22日0時~25日0時でオバ中特設サイトにて開催します。
皆さんのご意見よろしくプリーズ。


http://www.obachu.info/polls/8


c0239508_12394886.jpg

<二次募集について>

残念ながら若干のキャンセルが発生した故、二次募集を行います。
こちらも7/24 18:00〜7/31 18:00まで696STOREにて申し込みを
受け付けます。当選者数は内緒(少ないので)

c0239508_12393673.jpg


来年いつもの開催場所が使えなくなってる為、今年がとりあえず最後になります。
なのでゲストは超奮発しました。スペシャルな場所でスペシャルな肉と魚を食いつつ
スペシャルなゲストのライブを是非楽しんでほしいな。マジで。

c0239508_12392232.jpg

c0239508_12391448.jpg

c0239508_1239748.jpg

c0239508_1239162.jpg

c0239508_12385176.jpg

c0239508_12384565.jpg

c0239508_12383648.jpg

c0239508_12422748.jpg

c0239508_12421052.jpg

c0239508_12423679.jpg


(画像は去年の模様)
# by milktub_bamboo | 2015-07-21 12:43 | お知らせ
日々
最近blogの更新がおろそかになってるのは、exciteのblogの画像アップロードが
調子悪い時が多く、画像をあげられずに困ってる訳。有料のくせに!!(怒)

という訳で久々の更新であります。

<飛んで沖縄>
c0239508_1541682.jpg

ingressの連作ミッションをやる為だけに一泊二日で沖縄に行ってきた。
自分でもどうかしてると思ったがしょうがない。

c0239508_1542018.jpg

マイル&クーポンの貧乏旅行であるが、現地エージェントに連れてって貰った
餃子屋は美味しかったであります。

c0239508_154119.jpg

〆はソーキそば。

<ライブ&イベント産業展>

c0239508_1543093.jpg

テクノロジー好きな小生は今月インプット業務をキメ倒す。
という訳で最新のライブやイベントに関わるテクノロジーが見れる
ライブ&イベント産業展に行ってきた。

「どうせ東京ビックサイトでやるんだろ?」とか高をくくってビックサイトに
行ったら幕張メッセで開催されてるという事実に久々に膝から崩れ落ちた。

イベント自体は初めて行きましたがかなり楽しかったです。
いろいろと業者さん見つけてきたのでオバコレに反映させたい所。

c0239508_1543623.jpg

友達が出展してたブースで神器とパチリ。
ゴッドイーターのだっけコレ?

<AiRIのミニアルバム>
c0239508_1544371.jpg

最近の業務のほとんどがコレ。
まぁ真面目につったらおかしいけど、久々milktub完全プロデュース作品なので
気合入れております。今回のアルバムは裏コンセプトがあり「OVERDRIVE」で
過去製品化されなかったバンドの物語がありまして、それを基にミニアルバムの
内容を組んでます。AiRIと光を軟禁するレベル。

こちら是非お楽しみに。
AiRIのミニアルバムではありますが、美少女ゲーム音楽としても取り組んでます。

<TOON WORKS>

c0239508_1545414.jpg

c0239508_1545846.jpg

グッスマの安藝さんから「ヘッドフォン作ったから展示会遊びにおいで」とお誘いを
頂きまして行ってきた。

実際に触ったり視聴したりしたんだけど、やっぱ変形は漢のロマンだよな!!!!
45000円とちとお高いが安藝さんが「コレ10万円ぐらいするヘッドフォンの
パーツを使っちゃったんだよね…(遠い目で)」と言ってたので、
早速視聴したんだが正直「おもちゃっぽいだろうなー」と思ってたら
かなり音が良いでやんの!!!

スタジオに2個ぐらい欲しくなった。
あとmilktub25周年記念モデルで欲しい。正直欲しい。
どうっすかね!?お客さん!!!

キーコーさんも来ており、「コレ、ゴールドライタン世代には
たまらんギミックだよね」とオッさんトークに華を咲かした次第。
コンパクトに収納も出来て、持ち運びにも便利そう。
あとは強度だな。
# by milktub_bamboo | 2015-07-18 02:12 | 日常
ノマドとZ4tab
c0239508_0582774.jpg

XpreiaZ4tabを購入してみた。
台湾でSIMフリー版を買ったのだが、まぁ便利な事、便利な事。
何が便利かってキーボード(別売り)の存在である。

タッチパッド搭載でAndroidのくせにMacBookAirみたいな挙動で
動かせるのが便利である。タブレットなのにほぼノーパソ状態で
使ってます。ポインタとタッチパッドは神。

今までは外に行く時はMBAを持ち歩いて、手持ちのスマホでテザリングが
多かったんですが、Z4tab一発で済むので楽チン。さらにモバブで充電が
できるのでそれも楽チンであり、ハイパー軽いので荷物にならないのもナイス。
雨が降って多少濡れても大丈夫ってのもポイントが高い。

あと会社のメインマシンをSurface3Proにした。
もはやデスクトップマシンである必要がなくなってしまったのだ。
(ちなみに会社のPCをここ半年ほど起動してない)

友人がSurface3(LTE)を買ってたので触らしてもらったが、
Windows機でSIM刺さるのが欲しいならアレをゲットしてもいいでしょうな。
でもポコポコキーボードなので買う前に必ず店頭でキータッチを
チェックしたほうが良いと思われます。

<ノマドの波>
c0239508_142726.jpg


「スーツケースに机がついてどこでも仕事ができる!」

という触れ込みの記事を読んで、ムラムラしてしまい衝動買い。
空港でコレ広げるの相当勇気いるけどな!!
そもそもラウンジ入るから問題ないんだが。

でもイベントなんかでものすごい有効的に使えるような気がしてる。
買ってから使い道を考えてしまう悪い癖。

実際に使ってみたけど、スーツケースとしては無問題だが、付属の
椅子を入れる収納部分が空港のハードに荷物を扱われるのに
耐えきれないのでベルトかなんかで固定したほうが良いと思われる。
容量も70リットルクラスなので充分。

メイクさんなんかコレ持ってたほうがいいと思われる。

<遠藤会物販番外編>

c0239508_117145.jpg

ingress用のラバーバンド作りました。

c0239508_1184847.png


▪️Search&Destroy
対抗勢力のポータル見たら壊さずにはいられない!
大量の敵ポータルの真ん中でLv8バースターを
ぶっ放しドーパミンをリアルに感じてしまう
そんな貴兄、貴女にお届けするラバーバンドです。

▪️Please don't find my Potal!!

全AGの夢である「ガーディアンOnyxs」
せっかく水やりしてるポータルに攻撃通知が!
「誰も来ないで!」「誰も見つけないで!」
「せめて20日まで待って!」「できれば90日(以下略)
そんな願いを込めたラバーバンドであります。

1個1000円で原価さっ引いて募金に回します。
エージェントな方は是非お土産にどうぞ。

あとバースターの差し入れお待ちしております(切実)
(このラバーバンドの販売についてはNIA川島さんに連絡相談済みです)
# by milktub_bamboo | 2015-06-26 01:20 | 日常
B.G.M Live
先週、仙台でingressでフィバってところ、元オリヒメから悲痛な電話相談があった。

「P.C.M Liveが商標トラブルで名称使えなくなったんです〜(涙)」

との事。そこで「B.G.M fes」の名称を使わせてもらえないか?
との相談だった。

美少女ゲームミュージックの略称でB.G.Mと名付けたイベントを開催したのが
5年前ですか。0回、1回と続けましたが、結構な赤字だったり壮絶にカロリーを
使う為、2回目の開催はしたいけど弊社台所事情もあり棚上げになってます。

P.C.M Liveは元オリヒメが自分でリスク背負って、いろんな人に協力してもらい
開催しているおそらく規模感で言うと美少女ゲーム音楽シーンであのクラスは
他には無い訳で、いろいろありつつも5年続けてるというは非常に素晴らしいし、
すごい事だと思ってます。継続って本当に大変だからねぇ。

という訳で奴なら大事に使ってくれるだろうという事で応援しとる次第です。
貸すつーても名称が「B.G.M Live」な訳で「B.G.M fes」と違う訳で、
全く名称とか商標関係ないので俺に断らんでもええんやでと本人にも
言うたんですが、そこは筋を通して触手を絡ます女、元オリヒメである。
キチンと彼女なりの筋を通して行った訳です。

まぁそうそう無いトラブルではあるが、ライブのスタンスが変わる訳でもないので
P.C.M Liveに参加される方は引き続き、元オリヒメのB.G.M Liveに
参加して応援してあげて欲しいと思う次第であります。

ところで、元オリヒメの今の芸名と柳とのユニット名が未だに
覚えられないのでもっと覚えやすいのにしてくれるとオッさん助かるんだけど。
# by milktub_bamboo | 2015-06-24 10:07 | 日常
遠藤会が迫る
<遠藤会>
仕込むのに1年ぐらいかけてますが、ようやく今週末に開催しますー。
今回はプロレス風味なアプローチという事で、今までの漢祭りに比べて
非常にカオスな内容になってます。カオスというか迷走?w

おかげさまで指定席は完売しまして立ち見席のみ少し余ってる模様。
当日券も出ますんで冷やかしに遊びに来たってください。

物販は12時からです。詳細はこちらをどうぞ。
http://endoukai.com/index.html

<石巻行ってきた>
c0239508_9331811.jpg

c0239508_931332.jpg


遠藤会は遠藤さんの地元である石巻への支援も兼ねておりまして、
以前支援金持って市長さんに渡しに行った際に行ったんですけど、
プライベートで行くのが初めてでした。

c0239508_9333356.jpg

ingressのイベントで行ったんですが、まぁ練り歩きましたわw
駅周辺半径3kmぐらいをモリモリ歩いた。
コンビニなくて探すのに一苦労したw

c0239508_9472056.jpg

地元のポータルにもなってる中華料理の北園で冷やし中華をキメた。

今回の遠藤会のグッズは、宮城県で業者さんでプリントされてます。
まぁできる事からコツコツとね。


<「Go!Go!Nippon」>

5年前リリースした「Go!Go!Nippon」の2015年度版が夏にリリースできそう。
まぁ前回のVerはスカイツリーもない状態でしたからなぁ。
という訳で今回は観光名所をそこそこ追加してます。
海外で結構売れてくれてまして、(数万本単位で売れてる)ファミスタみたいに
毎年パワーアップできればいいかなーと。

俺が美味いと思う店を海外の人にも食って欲しいという野望で
作ってます。

んで、今回からゲームエンジンにUnityを導入してます。あとE-mote。
オバイブ新作でも使いたいのだがその前に試験的に導入してみるかという事で、
実装してみました。
きょうびスマホやタブレット、Macなどで遊べないと意味ねえなぁという事もありまして。
8月ぐらいにはお目見えできるといいなぁと。
# by milktub_bamboo | 2015-06-24 09:30 | 日常
【グロ注意】蕁麻疹に困るの巻
c0239508_2453973.jpg

サムネ対策に先日行った展示会で一目惚れしたハルクバスターの
画像なんか貼っちゃったりする。








で、

ここ数ヶ月、謎の蕁麻疹に悩まされ倒している。
最初は「なんか痒いな?」で済んでたら、風呂上りにぶわーっと
出るようになり、流石に医者に行ったら

「いやー、私も実は蕁麻疹でね」


と開幕信用ならない事を言われる始末。
医者曰く、

「蕁麻疹は原因わかってないんだよね」
「合う薬に巡り合うまで飲み続けるしか」

との事。
しばらく投薬で収まってたのだが、薬が切れた瞬間に
出るわ出るわ設定6状態。4号機吉宗で言う所の
爺チョイスからのキーン!鳴りまくり状態。なんなのもう。

血流が良くなると出るようで、なんか体温上がった瞬間に
出るんだよなー。なので風呂に入ると蕁麻疹が出るという
猛烈悪循環である。さっぱりできねえ!!

よく言われる「ストレス」だったり、「抵抗力の低下」も
原因にあるんだろうけどイマイチ決め手じゃないんだと。

最近だと梅酒ソーダを一杯飲んだ後に、ブワーっと
出まくりまして、そらもうえらい目にあった。

以下、俺のセクシーな足に出来た奴らの画像である。
戻るなら今だ。サイトを閉じても良いのよ?

ここまで読んで頂いただけでもありがたい。
このクソ美味しかったマドレーヌの画像でも眺めて
とっととネットの海へお帰り。

c0239508_31536.jpg








































本当にいいんだな?

































c0239508_34428.jpg

最初はこんな感じに足に出てたのだが、だんだん範囲が広がってきて
最終的にはここからキノコが生えてきてキノコ人間マタンゴになるんじゃ
ないか説満載ですよ。なお画像は初期段階なのでこの2倍ぐらい出る。

今、わかってる事は

⚪︎酒を飲むと高確率出現(期待度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎)
⚪︎風呂上り(期待度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎)
⚪︎手のひらが熱くなる(期待度⭐︎⭐︎⭐︎)

などである。

という訳で明日は違う皮膚科に行ってみるつもり。
いやー、本当困ってる。

えっ?
なんで画像出したかって?

俺の「うわぁ・・・」って気持ちをこれ見た人にテロりたかったらであります。

それじゃチャオ!
# by milktub_bamboo | 2015-06-09 03:05 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧