<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新ブランド
長年の友でもあり弊社ブランドOVERDRIVEの営業番長でもある
MIYA2氏&オバイブ開発チームが独立しまして、「LevoL」なる
ブランドを立ち上げました。んで新作のティザーサイトが本日公開に
なった次第。

http://levol.jp/1st_teaser/


「LevoL」の立ち位置については親戚っぽいがオバイブとは
完全に別ブランドとお考えください。のれん分けって訳でもない。

「えっ?MIYA2氏辞めちゃったの??」と思われる方もいると
思いますがキッチリ弊社に机もあり、オバイブの仕事も
モリモリやって貰ってますw

なんでしょうね、オバイブの企画原案のコントロールって
ほぼ私がやってたんですけど、(ストライカーはデクで、
僕天は藤丸)良くも悪くもカラーがガッチリ付いちゃってるので
それとは別な作品や作風、ブランドカラーを彼らで
生み出してくれればと思ってます。

ちなみにMIYA2氏の会社と資本関係ないので、
親類だけど別ブランドってのはそういう意味である。
ブランド名も今日知ったぐらいだし(マジ)

「開発が別ブランド設立ってじゃあオバイブのゲーム開発は
何処やるの??」と思われる方もいると思いますが、
そりゃMIYA2さんの会社が行うと思われますんでご安心を。

個人的な話ですが、経営者となったMIYA2さんが
ここ1年で経営者の悲哀を色々と感じており、
社長ゾンビに仲間が増えたよ!と一人ほくそ笑んでいる私。

<LevoLまとめ>
○ブランド中心人物はMIYA2さんとオバイブ開発部隊陣。
○オバイブとは完全に別ベクトルの作品をリリースする(と思う)
○完全別資本なのでのれん分けでもない。
○MIYA2さんはオバイブ業務は引き続き継続。
○オバイブはオバイブでLevoLと係わり合いつつ続きます。

新ブランドには俺は全く関わってないが、オバイブを支えてくれた仲間の
ブランドなので皆さんの見えない裏側で掩護射撃をする予定であります。

ってな事をニコ生で喋ろうと思ったら寝落ちしたので簡潔にまとめると
こんな感じになります。

これも1年半ぐらい前から我々が決めた業界への生き残り方の
ひとつの方法って事ですな。
by milktub_bamboo | 2014-10-31 03:35 | お知らせ
『みんなでjoy'smas party ポコ☆』続報
昨年に引き続き、ジョイまっくすポコさんと愉快な仲間達(含む俺)で
クリスマスパーリィーを開催します。

このイベントの収益は全て故・南野信吾さんの3人の幼き娘ちゃん達の
クリスマスプレゼント(ディズニーランドへ連れてっちゃう計画)に使われます。
ちなみに俺等出演者も来場者と同様にチケット代を支払って
ステージに上がりますw

昨年はジョイさんと俺のオッパイ募金とVDCのken-1さんとの
コラボが印象に残ってます。あと5時間はかかると思われたが、
途中買い食いしながら3時間ぐらいで走破してしまった
ジョイさんのクリスマスプレゼントマラソンとかね。

今年はなぜか俺が走らされるハメに(自転車でだけど)
来年はサトパーさんにドーバー海峡から高田馬場へ
泳いで来て貰うつもりだ(真顔で)

そして続報であります。
木村世治さん
Jacky道斎
の出演が決定。木村さんはZEPPET STOREで
ボーカルを担当されて方ですな。

Jacky道斎はコスプレ業界の古狸で世界中飛び回ってる奴で
俺の20年来の友人であり昔一緒にバンドやってまして
今回のイベントでギターを数曲程参加してくれます。


『みんなでjoy'smas party ポコ☆』

2014年12月23日(祝)
場所:高田馬場CLUB PHASE
チケット:2000円(税込)1D別
来場者プレゼント有り。

<出演>
ジョイまっくすポコ
bamboo(milktub)
いとうかなこ
木村世治
Jacky道斎

チケットは絶賛発売中でございます。

LAWSON
Lコード:74622

eplus
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002137051P0030001

twitterアカウントも地味に開設しております。
@joysmas
ちなみにハッシュタグは「#joysmas」です。
イベントのご要望や質問なんかはこちらのアカウント宛かタグつけて
呟いてみてくださいませ。

という訳でチケット絶賛発売中であります。
クリスマス皆でハッピーになりましょう。
by milktub_bamboo | 2014-10-29 17:51 | お知らせ
中学生日記
相方である光とは小学校時代からの付合いである。
4年生の時にアイツ3年生だった。

かれこれもう30年の付合いである。
milktubでプロの仕事を始めてからプライベートは
一切感知しない方向なので奴がどんな家に住んでて
何をしてるのか未だにわからない。マジで。

仕事上喧嘩はするが(一方的に俺が怒るのが多いけど)
二人とも割り切り型なのでプライベートではほぼ喧嘩は無い。

小学校、中学校と相当一緒に遊んだし悪さもした。
移動手段はガキだったのでチャリしかない訳で、
狭い行動範囲でありましたが方々に行って友だちの家を
たまり場にして夜中まで遊んでた訳です。

でも大人になって正直奴のプライベートも謎なので、
仕事以外ではそれほど接点もなくプライベートで遊ぶなんて
ここ10年ぐらいは無かったんですけどIngressに二人で
ハマった結果、

<bamboo(10歳)&光(9歳)>
俺「光ー!遊ぼうぜ!」
光「今日何処行くの?」
俺「千駄堀行くのじゃああああ!!自転車乗って俺ン家な!」
光「ラジャー」

そんなのが30年前の話。

そして30年後。

<bamboo(41歳)&光(40歳)>

俺「よっしゃー!!今日ingressのミッションやりにいくぞ!」
光「何処攻めるの?」
俺「深川の七福神じゃああああ!!自転車乗って俺ン家な!!」
光「ラジャー!」

1mmも変わってない事にわりと驚いた。




困った事は1mmも二人で音楽の話をしてない事だ。

■遠藤会大阪公演
c0239508_1803722.jpg

わっしーはレギュラーあったので帰った為、残りのメンバーでパチリ。
日曜は大阪公演であります。

遠藤会の打ち上げがそのままステージ化した内容になっており、
果たしてお客さんがどう思うのか謎である。

今回は初の地方開催という事で試験的な意味合いも多かったが
やはり予算的にカツカツなので次やる時は500〜800キャパぐらいで
開催できるように頑張りたい所存であります。

大所帯を地方連れてくって本当に大変。
機材車移動なので安全運転で行きたいと思います。
by milktub_bamboo | 2014-10-17 18:04 | 日常
3週間Ingressをやった結果
もはや仕事とIngressしかしてない毎日である。
仕事内容も多々あるがまだ告知できんし。
正直自分でもどうかしてると思う。

開始して約3週間であるが、都内有数の激戦区に
住んでいるという好立地なおかげでLV8になった。

朝出社前にパトロール。
食後のパトロール。
帰宅時のパトロール。
深夜のパトロール。

参拝もしないのにどんだけ毎日浅草寺周辺を廻ってるのか。

c0239508_16211011.png


俺「やったー!!LV8になったぞー!」

廃人「ようやくチュートリアル終わったね!」

俺「」

ただ開始して約100km歩き、朝、昼、晩と隙があれば
パトロールを行った結果、

体重4kg減。
血糖値:滅茶苦茶安定。(HbA1cが激下がり)
適度な運動をする為に快眠。

という健康体を手に入れた。
そのかわり職質回数が二桁に届く勢いなんですが。

LV9までの道のりがえらい大変である。LV8になって
やめてしまう人は続出するだろう。しかし我々中年プレイヤーは
健康という対価を得るべく辞めれんのだ。

最近初めてリアルキャプチャーされるようになった。

近所に新ポータルが出来ており、朝食散歩がてら
攻めに行ったら案の定出社タイムの人とわんこレゾ状態になり、
高レベルバースター使うの嫌だったので低レベルの
バースター(LV5ぐらい)でちまちまわんこレゾをしてたら、
変な兄ちゃんが「それ!俺のポータルなんです!けど!」と
顔真っ赤にして絡んできたので「そうか、そりゃすまなかったな」と
8本張られた所でそいつのレゾネーターをLV8バースターで
灰燼にし、華麗に876655444&VeryRareシールド2発キメて帰ってきた。
交差点向こうでにらまれたがへーきへーき。

なお彼のレベルは推定5ぐらいと思われる。

浅草マジ戦争状態。

ちなみに相方の光も青でLV8になった。
現在LV8軍団育成中。

俺=LV8
光=LV8
絵描き光=LV6
MIYA2=LV6
スタッフT=LV5
あと3人。どなたか浅草の平和守れる方募集。
隊員には特製リストバンド(制作予定)を進呈予定である。

LV8を8人揃えて浅草寺中をファームにするのが
今んトコの野望である。

c0239508_1642363.png

by milktub_bamboo | 2014-10-15 16:41 | 日常
10/04という1日
本日10/4はSTUDIO696大忙しいDAYでありました。

c0239508_125073.jpg

まずはAiRI@TSUTAYA O-EAST公演。
昼帯という微妙な時間にも関わらず沢山のお客さんや関係者が
見に来てくれました。本当にありがとうございました。

c0239508_144663.png

俺の目の黒い内はO-EASTは渡さん。

c0239508_1251626.jpg

今回の衣装かなりイカスと思う。衣装のKさん流石っス。

c0239508_1241344.jpg

攻めのセットリストでUR@N、d2b、AiRI楽曲をまんべんなく。
後半から関係者席で見てたが、やはりこう来るもんあるね。

c0239508_1243267.jpg

アンコールはサブステージでのアコースティックタイム。
アンコールでお知らせしましたが、来年AIRI5年目突入っつー事で、
三ヶ月連続ワンマンを発表させて頂いた。
(俺等みんな5周年だと思ったが、5年目突入で厳密には5周年では無いとの
突っ込みを頂きました。た、確かに…。相変わらず「年目」と「周年」に弱い我等)

4月…UR@N縛り@恵比寿ライブゲート
5月…d2b縛り@恵比寿リキッドルーム
6月…AiRI縛り@新宿ReNY

出世魚のように名義が変わっている彼女にとって、やっぱりそれぞれ
思い入れのある曲も多く、まだライブでやってない曲なんかも多々あって
楽曲数も膨大な為、1本のライブに全部やるの不可能なんで
縛りライブで三ヶ月にした次第である。

一発目をライブゲートにしたのもUR@Nとしてステージに立った
一番多い場所であり、ある意味美少女ゲームシンガーとしての
始まりの地だからだ。そういう意味でライブゲートでやる事にしたのだ。

リキッドルームはd2b始まりの地であるので説明は割愛。
d2b縛りについては悩む所もあったが、今の彼女が7年前の大事な曲を
歌いたいという気持ちを大事にした。

新宿ReNYは新しい箱であるが、新しい箱なだけにAiRIとしての
「これから」を提示できるライブに出来るんじゃないかと。

そんな気持ちで仕込みます。UR@N縛りとd2b縛りは特に必見ですぞ。
3公演中2公演参加でなんかサービスできたらおもろいかもなぁ。
まだまだコレから練りますがご期待あれ。

んで終演後すぐに横浜へ向かいPwDに。

c0239508_1404959.jpg

本番前にパチリ。

プロデューサー言うてますが、いつもライブは自分のイベントと被ったりで
ようやく頭から参加できました。

c0239508_141878.jpg

オラオラオッスオッス系攻め攻めセットリストでSOLD OUTした300人を
ワオワオさせてたライブでした。

今回のドラマーは青山英樹であったが、数々のミュージシャンとセッションしてる
彼ですら「速いっス。。。」とPwD曲のドラマー殺しを喰らっていた。

c0239508_1431385.jpg

ライブの感想などはこちらの画像から感じてください。
汗塗れのエーライブでした。

二公演ハシゴしてくれた人も沢山居てくれた模様。
本当にありがとうございました。お疲れ様!!

もう1日2公演会場ハシゴライブはやんねえから安心してくれ


(理由:俺と参加者が大変だから)

身体バキバキであったが、556tがうっかり「Ingress興味あるんですよー」
というので日課の浅草パトロールに連れ回しLv2に育て上げ、
本日の遅い晩飯を食し帰宅。ちなみに後半無言になってた。

c0239508_1434770.jpg


麻婆豆腐が身にしみる。

という訳で10月前半の山場は終了。
次は遠藤会@大阪に照準を合わせます。
by milktub_bamboo | 2014-10-05 01:51 | 日常
画像で綴る日常
画像で綴る最近の日常である。
ちなみに結石はまだ出ない。

■AiRI10/4東京公演。
c0239508_19102369.jpg


結石の怖さにドキドキしながら大阪で自ら撮影して大阪公演の模様を
交えてプロモ映像を作ってみました。苦心の作なので一度見てやってください。

http://www.lantis.jp/news.php?id=1412148013

■Ingress
レベル5で浅草をウロウロ防衛中。
隊員に一番星☆光とMIYA2軍曹を加え、我がレジスタンス勢力の拡大に
日々努めているであります。

c0239508_1994771.jpg

25年ぶりに光とチャリでおでかけ。ポータル潰して廻った所、
気がついたら秋葉原に来てしまった。

c0239508_1995257.jpg

機動兵器(チャリ)に搭載されたIngressである。
最近は京セラのトルクを愛用している。頑丈だが画面小さい。

日々の鍛錬により血糖値の数値が下がったりして非常に健康に良い。
先日秋葉原を散策した際に、久しぶりに青島ラーメンをキメた。

c0239508_19103741.jpg


浅草、アキバ界隈だと青島ラーメンと竹末東京がお勧めですな。

■スラッシュ

c0239508_1910395.jpg

ガンズのスラッシュが知らない間にホラー映画の監督になってた。
向こうのロックスターは売れるとなぜホラー映画を作ったり出たりするのか。
ロブゾンビやボンジョビみたいだ。ちなみに借りたがつまらんかった。

■JALステータス修行
c0239508_1991744.jpg


JALから最高位であるダイアモンドの会員証が来た。
あまりにも嬉しかったのでJAL一色で晒してみる。
いやー!長かった!本当に!大変だったが来年から再来年3月までは
JAL系で最強を誇れるのでバンバン旅をしたいと思う。

■オバコレ冬2014
Hakuさんがサンプルもってきてくれた。
今年はスカジャン、ウエスタンシャツ、ロンT、マフラー、ニットなど。
あといくつかあるけど現在試作品待ちです。

c0239508_199284.jpg

c0239508_1992481.jpg


先日ようやく対外債務の返済が終わり、自由の翼リーチになったので
今年の冬のオバコレで体験版作れるぐらい稼ぐつもり。
売れるようにクオリティー重視でガッチリ作る。


■クラウドファンディング企画

ぼくのウチに泊まりに来て避妊具を至る所に隠して未だ二カ所から出て来ず、
昨年のAAAの楽屋で鞄に隠されたコンドームが飛び出し楽屋で赤っ恥をかいた事件の
犯人である男に対して私からの友情の証として立ち上げた企画であります。

おそらくクラウドファンディング史上最速の3分でサクセス!現在目標の3倍の
支援を頂いております。

http://uneedzone.jp/info.php?type=items&id=I0000018


BBQが楽しみだなああああああああああああああああ
by milktub_bamboo | 2014-10-01 19:26 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧