<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
中小企業ロックンローラーの1日
本日9月30日。月末である。
弊社の経理を司る総務の姐さんが「アタシ、インドにちょっくら行ってくる」と
遅めの夏休みを取ってしまった為、朝から無慈悲な銀行業務。
えぐるように振込み!振込み!振込み!

数十件の振込みを無の精神で行い、銀行員から怪しい目つきで
監視されつつ(被害妄想若干有り)午後には終わった。

久々の振り込みは大変でした。
今麻雀やったら負ける気がする。

午後より某所で久々の収録仕事。
こちら近日発表になります。いやー久しぶりなんで勘を取り戻すのに
こちらも大変であった。

子供の頃に通知表が嫌でしょうがなかったんですが、大人になって
社長をやるようになって決算という逃げれない通知表が発生。

誰だよ通知表なんてシステム作ったの。

■Ingress
一番星☆光をまんまと取り込み、はたまたALcotのみやぞうさんや
音響監督をも取り込み、MIYA2さんまで取り込む始末。

久しぶりに数値を検査したら、なんと健康になってました。
Ingress凄い。体重も−2kg減った。

減ったがデブにとっての2kgは誤差なので油断できない。

そんな感じの月末。なんかバタバタしてました。
by milktub_bamboo | 2014-09-30 22:34 | 日常
Ingress
最近始めました。

Android&iOSアプリでgoogleが母体になってリリースしてる
アプリゲームである。

https://www.ingress.com/intel

スゲエざっくり説明すると青チームと緑チームに別れて各地にあるポータルという
物体を攻撃して自分の領土にするゲームである。

c0239508_23335196.png


緑色のなんか吹き出してるのがポータル。
これを攻撃したりハッキングしたりする。

詳しくはこちらを読むとよろしい。

よくわからんまま青(レジスタンス)で始めてしまい、セコセコやり方もわからず
HACKしまくってLV3までいきました。んで本日twitterでファンの方に攻撃方法を
教わり、居ても立っても居られずに光にもインスコさせオッサン二人で浅草の平和を
守りまくってた訳で。

夕方から始めて4時間チャリと徒歩を駆使して浅草界隈をウロウロ。
観光地だけあってポータルが70カ所(伝聞)ありましてウロウロするだけで
経験値ゲットである。

リアルタイムで攻防するので、自分に染めたった!と思ったら1時間後に
逆転されてたりして非常に面白い。

通勤とか通学の際の時間潰しとしては最高である。
ちなみに新大阪から心斎橋まで移動しただけでLV2から3になった。

んで滅多に行かないようなエリアにも行ってしまう為、隠れた名店や
ちょっと興味をそそる店なんかを見つけて地元散策としては
非常に楽しい。今日だけで10km以上歩いてる気がする。

という訳で「浅草警備隊」を組織し(隊員2名)日夜パトロールを
する事にした。LV8ぐらいから破壊指数が上がるらしいので
頑張ってLVあげたいと思います。

廃人は10kg痩せたそうな。なんか滅茶苦茶健康なゲームである。
by milktub_bamboo | 2014-09-28 23:41 | 日常
ロックンロールはまだ出ない
尿時結石を言い渡されてはや数日。
未だロックが身体から排出されず。身体から石が出たら
milktubはお洒落フレンチポップでガーリーな曲調になります。

ここ数日は自宅療養で飯喰って薬飲んで縄跳び&ジャンプして
寝るの繰り返しで気が狂いそうである。41のオッサンが何が哀しくて
路上で縄跳びをしてますか。

んで前兆の痛みが2-3日あったのだが、座薬でカバー。
座薬と点滴を開発した人はスーパー偉いと思います。
座薬の形状が弾丸に似ているのだが、戦場で「残りの弾はあと2発か…」的な
状況を想像しつつ己自身で菊座に弾(座薬)を装填してる毎日である。

もう嫌。

んで痛みも無くなり「ひょっとしてもう出た?」と思って本日レントゲンを撮った。

俺「で、まだありますか?」

医者「残念なお知らせです。まだ残ってまーす!(ちょっと嬉しそう)」

俺「Oh...」

という訳で時限爆弾を抱えたまましばらく過す事になりそうで鬱。

流石に仕事にならんので本日から復帰しとるが、ソリボさんにて打ち合わせ。
「アニソンAAA」と遠藤会大阪の事なんかをキメてきました。
大阪までには石が出て欲しいなぁ本当に。

周辺に結構な人数で結石経験者がおり、意外である。
by milktub_bamboo | 2014-09-26 16:58 | 日常
疲れてるのかな?
と思った瞬間。

c0239508_22204159.jpg


練習用にiPod nanoを買ったのはいいが、画面がシールである事に
気がつかず、ずーっとこのシール貼ったまま画面切り替わるのを
粛々と待っていた時。

ちなみにiPhone6は買わない。
もうiOSに振り回されるのはiPad miniだけでいいのだ。
あとXperiaZ Ultraユーザーとしては世間のiPhone6Plus購入者の
「画面がデカイ」という悲鳴に対して

「5.5で画面が大きいだ?ハッ!6.4のファブレット使ってから言いやがれ!」

と声を大にして言いたい。

言いたい。
by milktub_bamboo | 2014-09-22 22:23 | 日常
ゲームの備忘録「Go!Go!Nippon」
steamで「超電激ストライカー」の全年齢英語版がリリースされました。
レビューの評価は今の所概ね好意的でホッとしとります。
今更ながら日本語と英語版で切り替えれるようにしときゃ良かったかなと
ちと後悔。それにしても海外のレビューは見てて面白い。

http://store.steampowered.com/app/321190

んで、最近ナリを潜めてるゲーム作りでありますが、「Go!Go!Nippon」の
2015年Verの開発しとります。4年前にリリースした物なんで情報が
いささか古くちと新しくしたいなぁというのと、2020年の東京オリンピックに
向けて日本に来る外国の方も多いと思うのでそれ用に色々と。

あとは「Go!Go!Nippon」の新要素をOVERDRIVEブランドから次に
リリースする新作に使うであろう要素の試験的なアプローチに出来ればと。

◎プログラムをUnity開発に切り替えAndroid、iOS、PCの並行リリースが出来るようにする。
◎E-motoなどの導入。
◎16:9に変更。(Go!Go!Nippon)
◎アキラと真琴とのロマンス部分の追加。
◎ゴッツイ量の観光スポットやイベントの追加。
◎特に秋葉原スポットとスカイツリーの追加。スカイツリーは地元として必須。


他にもあるけど大体こんな感じ。あとはデポジットの便利さとかWIFI、
両替、喫煙、買い物、英語メニューの有無なんかもできるだけ細かく
作りたいですな。

あ、そうそう。MOD!!日本語と英語は公式でカバーして、
他言語は有志が翻訳パッチ作って配布する形にしたい。
(あくまでパッチでありスタンドアローンで動くプログラム領布は訴訟対象だが)

「Go!Go!Nippon」で過去数か国から「翻訳させてくれ!」とありがたい
オファーを頂いてるのであるが、なんせ言語に責任持てない訳で。
なんとかしたいんだけどなぁ。

解り易く言うと「Go!Go!Nippon」についてはファミスタ的に毎年細かい
Verアップを計っていければなぁと。
価格が価格なのであんまコストかけれないけど、アイデアと実験を
上手い事取り込めればと思ってます。

将来的にはタイトルに限らずゲームを作って売る際は

◎日本語、英語版は日米同時発売。(steamで)
◎パッケージはクラウドファンディングで支援してくれた人へ販売。
◎各アプリとPCで連携。

って感じにできればなぁと。
あくまで3割ぐらいの願望って事で。サーバーの問題もあるし。

それにしても「Go!Go!Niippon」は今まで作ってなかった
王道ギャルゲなので結構新鮮である。エロゲ屋歴15年ですけどね。

http://store.steampowered.com/app/251870/
by milktub_bamboo | 2014-09-22 16:16 | 日常
ロックンロールは落ちて来ない。
朝一からレントゲン撮ったりなんだりの検査であった。
結果はやはり「結石」であった。
8年前に喰らって以来、ナリを潜めていたアイツがついに
帰ってきたのだ。

「やっぱり水飲んでたほうがいいんですかね?」

とお医者さんに聴いた所、

「腎臓の片方に石が引っかかってるので、水分沢山とっても
もう片方が頑張るのであまり意味ない」

「石が出て来るのを待つしかない。」

「腎臓付近に3mmぐらいの石があるねぇ。これぐらいだと
超音波でも砕けないんだよね」

との事。
まぁ腎臓や膀胱のデカイ病気じゃなくて良かったけど、
年齢が年齢だけに少々焦ってしまった。

これにより数ヶ月以内に地獄の苦しみリターンズが再演確定となった。
うへぇぇぇぇ…。

普通のシンガーは喉関係で病院によく行くが、俺程内科と泌尿器科に
お世話になってるシンガーはいないんじゃないだろうか?と
帰りの自転車で考えてたら職務質問にあった。

警察「仕事は何してるんですか?」

俺「チンコから石が出てくる仕事です」

警察「うわぁ。。。私も去年やりましたよ。。。お大事に」

無罪放免であった。
世の中にはチンコから石が出て来る奴とそうでない奴の
二種類しかいないのだ。

憂鬱。
by milktub_bamboo | 2014-09-19 20:24 | 日常
ロックンロールを生み出す男
会社でトイレ行ったら血尿が出た。

余りにも驚いて「モーリー!モーリー!」とマネージャーに
ワインレッドの心色したお小水を見せたら

「病院行きなはれ」

とぐう正発言。

病院行って4時間も待ち検査をしたら、腎臓も悪くなく
「ひょっとして結石やった事ある?」と言われ
「8年ぶり2回目です」と紅白歌手のように答えたら
明日精密検査だって。

やだーもー。

とりあえず1日安静にしとれとの事で、自宅で作業しつつ
「白竜」全巻一気読みしたりでまぁ休んでました。

膀胱の病気も嫌だが石も嫌だ。

<今日のBGM>
https://www.youtube.com/watch?v=_SlXoE1j27M
by milktub_bamboo | 2014-09-18 23:54 | 日常
ジョイスマス2014チケット情報
今年もやります!

『みんなでjoy'smas party ポコ☆』
2014年12月23日(祝)
場所:高田馬場CLUB PHASE
チケット:2000円(税込)1D別

出演:ジョイまっくすポコ
    bamboo(milktub)
    いとうかなこ 他


チケット発売日は共に9月20日(土)10:00~となります。

LAWSON
Lコード:74622

eplus
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002137051P0030001
by milktub_bamboo | 2014-09-17 20:49 | お知らせ
ランティス祭り関東回顧禄~三日目編その2~
8時頃会場を出て打ち上げで渋谷へ。
そうです。遠藤会恒例の本番(打ち上げ)がこれから
始まってしまうのです。

夜9時から朝の4時までみっちり遠藤会の本番でした。

c0239508_15363116.jpg

あまりにも変な顔と髪型の(e)さん。
※あまりにも酷い為モザイクによる処理をしております。

c0239508_1535194.jpg

うっかり寝てしまった京一に全員のおしぼりが投げつけられ
ミイラ男みたいになっている図。

c0239508_15371958.jpg

閉店する遠藤さんを「コイツ…今日持ち帰れるわ…」と悪い顔のやまけん。

c0239508_15373383.jpg

3時半頃に恒例行事な遠藤さんをタクシーに蹴り込み俺の夏とランティス祭り2014
関東が終わりを告げた。

ご来場の皆様ありがとうございました。
そしてランティス15周年本当におめでとうございます。

過酷なランティス祭りでスタッフは休めるのかな?と思ったら
「通常業務っス(虚ろな眼で)」との事で「可哀そう…」とか思ってたら
俺も仕事だった件。

c0239508_1541793.jpg

馬刺しとカレーで乗り切ります。
さあ働くぜ!稼ぐぜ!(神輿と通天閣の赤字の為に)
by milktub_bamboo | 2014-09-16 15:42 | 日常
ランティス祭り関東回顧禄~三日目編その1~
ランティス祭り関東公演最終日。
本日は遠藤会での出演である。

c0239508_1525225.jpg

朝8時半頃に楽屋であるホテルにインしたのだが、そこからずーーーーーーーっと
やまけんとわっしーが喋りまくり、9時過ぎには半数が疲れて家に帰りたくなる始末。

c0239508_1544437.jpg

移動のバス内でもほぼトークライブが開催されてる状況である。
(画像はあまりにもツラがアレなのでソフトフォーカスしてみました)

断言できるが楽屋で一番うるさかったの遠藤会である。
ずーーーーーーっと笑いっぱなしであった。

今回ランティス側から演出要望があり、PVの流れでステージに
出る事になった為、久しぶりにスキンヘッドにしたら

c0239508_1563250.jpg


ご覧の有様である。
もうキャンパス状態。

c0239508_1565858.jpg

※アニソンの歌手です。
※とりたてて怒ってません。

c0239508_1571919.jpg

井上組長と遠藤会&神竜会。
もう異彩を放ちまくりである。なんなのコレ。

c0239508_1582121.jpg

井上社長とパチリ。

c0239508_15101474.jpg

コント集団と石巻が生んだ正義のヒーロー「シージェッター海斗」、
犠牲者のきただにひろしさんとパチリ。画像改めてみたんだけどなんなのこの集団。

c0239508_15162367.jpg

本番直前。遠藤兄貴と共に円陣を組んでゴ―である。

c0239508_15165974.jpg

いざ、本番。

持ちネタ2曲しかないが、1曲分削って小芝居(コント?)など。
目茶苦茶でありました(主に俺が)

c0239508_15215031.jpg

「健全ロボ!ダイミダラー」でタオルぶんまわしてたんですが、
会場中がタオル振り回しててすんげえ気持ち良かったです。
ご協力ありがとうございました。

c0239508_15232299.jpg

出番終了後はフェスを満喫すべくあっちへふらふら。
こっちへゆらゆら。

昨日使った神輿がなぜか展示される事に。
初めて見た奴は「なんだコレ…?」と思った事でしょうな。

c0239508_15253431.jpg

売店にウーロンハイが売ってたので全部買い占める遠藤会の会。

本番という鎖から解き放たれた我等にはもう恐い物は無い。
屋台喰いまくり飲みまくりでした。カレーが一番美味かった。

c0239508_1527281.jpg

フリースペースより。
あそこで歌ってたんだなぁとしみじみ。

c0239508_15294185.jpg

やまけんが「bambooの頭に美少女を描きたい」との要望により
俺の頭部に美少女が誕生した。

名前はチカちゃん。(命名:鷲崎健)

定食屋でバイトする元気な女の子という設定だ。

c0239508_15305869.jpg

アンコール出演もチカちゃんを従えて登場。
ずーっと前を見てて自分が歌うパートになった瞬間にチカちゃんを登場させてみた。

ちなみにこの瞬間を見ていたランティス井上社長が噴いたとの情報を
確認したのでチカちゃんもランティスデビューが近いと思います。

(続く)
by milktub_bamboo | 2014-09-16 15:33 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧