<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドキュメンタリー「暗い日曜日」
先ほどPS4の「ディアブロ3」のオンラインをちょっとプレイしたら
一緒にプレイしてた誰か(知らない人)が親に呼ばれたらしく、
ガン無視してたら親が怒鳴り込んできた様の
リアルタイム中継が始まった。

母「なんで電話でえへんの!!」
母「いっつもいっつもゲームばっかりして!」
子「う、うるせえな!」
母「バイトも勉強もせんと毎日毎日毎日ゲーム!ゲーム!ゲーム!」
母「一体なんなん!?」


あまりの母ちゃんのヒステリックさにどんどんいなくなる
プレイヤー達。(おそらく日本人プレイヤー)
ダウンタウンのごっつええかんじのオカンとマー君を
彷彿させる流れにプレイ所ではなくなり、ずーっと
聴いてしまった。口調からするに関西方面の方であろう。

母「母ちゃんの話を聴き!(なんかひっくり返す音)」
子「や、やめろよおおおおお!」
母「学校行く行く言うて全然行ってないわ、
  バイトもやるやる言うてやってないわ!
  オレオレ詐欺師か!」
子「・・・。」


飲んでた爽健美茶噴いた。

母「そんなんで将来結婚できんねんで!」
母「四十五十になっても独身でアンタゲームばっかり
  やってんの!?ひーとーのー話をーきけえええええ!」
(なんかひっくり返す音)


全く関係ない俺がなぜかダメージを受ける始末。
母上殿は無差別破壊兵器でありますか。
おい、息子なんか言い返せよ。

母「日曜ってのはな、一生懸命働いた人が休める日で、
  アンタみたいに毎日日曜みたいな奴は家の手伝いぐらい
  したらどうなん!!???」
母「彼女や嫁もいないまま四十五十(このフレーズ何回か聴いた)
  でずーっとゲームゲームゲーム!!!そのままゲームと
  共に朽ちるんか!!!」
母「黙って飯が出て来るのは母ちゃんと父ちゃんが生きてる
  間だけやで!!!!」
母「和也オジサンみたいになりたいんか!!四十超えて
  結婚できないでろくでなしの(以下喚きが酷くて聴き取れず)
  になりたいんか!!なんか言え!!」


俺はそっとログアウトした。
和也オジサンと彼に幸あれ。

〜「暗い日曜日」完〜


そんな四十超えてゲームばっかやってるクズな私が
PS4版「THE LAST OF US」の公式インタビューを受けました。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/



「なぜ俺が???」と自分で言うのもなんですが選ばれた理由さっぱり
わかりませんが、もの凄い好きなゲームの公式に名前乗ったのがめっさ光栄であります。
是非リマスター版お勧めします。当方クリア済み。

あ、PS4のオンラインやる時はマイクに気をつけようね!!
by milktub_bamboo | 2014-08-31 20:56 | 日常
夏の終わり
16日のOVERDRIVEとパープルソフトウェアの合同イベントへ
ご来場頂きましてありがとうございました。

久々のメーカーとしてイベントやったんで懐かしさもあり自身も楽しませて
頂きました。抽選会とか超久しぶりだもんね。

夏のイベントごとも一段落しまして、冬へ向けた仕込みが始まった。
年末にイベント2本、オバコレ冬、OEMのアパレル生産の裏で
ゲームの企画を年内までにまとめあげるのが目標であります。
9月10月を激烈に働かんといけないので今から先が思いやられる。
来年の仕込みも徐々に始めなくてはいけない。

いわゆる一般的な夏休みは後10日ですな。9月に入ったらすぐにランティス祭りや
遠藤会が待ち受けてる訳で、終わったらすぐに地獄BBQと松戸のイベント。

「楽しい日々」を作り過ぎな気もしないでもないですが一ヶ月に1回は
楽しみないと生きづらい世の中であります。
宝くじ当たらないかなぁ!!
(そういやサマージャンボってとっくに終わってるんだっけ?)

■買い物
最近PS4買いました。とあるゲームのインタビューを受ける事になりまして。
そのゲームはPS3の時に滅茶苦茶やったんですけど今度PS4で
ディレクターズカット版がリリースされるのでこれを機に買ってみた。

PS4買ってすげえな!って思ったのは配信機能かな。
ハード側でゲーム配信機能持ってるってすげえなと。
PTってゲームの実況をやってみたが面白かったです。
ニコ生のLV恩恵が受けれないのがアレなので、アップデートして欲しいですな。
by milktub_bamboo | 2014-08-19 20:30 | 日常
旅の終わり
c0239508_3571596.png


ドイツのフライトでついにJALのダイアモンドに解脱したったったったたたたた!!!!!
イエア!!!オゥライ!!!カウントしたら今年28回のフライトであった。

思い起せば今年の1月から国内2倍FOPキャンペーンをはしごし、
あっちでイベントあれば自費で修行しに行き、こっちでイベントがあれば
自費で修行しに行き、海外でイベントがあれば自費で修行をしに行くという
アホみたいに飛行機のってましたが、ようやくこの修行にも終わりが。

いやー!長かった!
これで再来年の3月一杯までは空港内で(主に国内)無敵を誇れるのだ。

ちなみにANAは来年1月から本気出す。
by milktub_bamboo | 2014-08-16 04:01 | 日常
中国から帰ってきた
中国広州で開催されましたANI-JOYというイベントに出演してきました。

c0239508_3175543.jpg


広州は2回目でしたが、現地で面白半分で買った偽iPhone6のレポートを
twitterに掲載したら、とんでもなく拡散されてTVの取材依頼まで来る始末。
沢山のまとめサイトにも掲載されて日本に帰ってきてからビビったw

c0239508_3183126.jpg

AiRIも同じイベントに出演したんですが、堂々としたステージングで
中国のアニソンファンにキッチリパフォーマンスが刺さっており感動しました。
10月4日のO-EASTも期待できますぞ。チケット現在発売中ですんで
何卒宜しくお願いします。

c0239508_32276.jpg

今回招聘してくれたああとあいてぃの武内社長である。
奇しくも私と同性同名な方。東西のタケウチヒロシはどっちもアホでした。
入国審査で二人続けて審査になったら「同じ名前の人間が二人いる!怪しい!」と
止められたw
世界チャーハン喰う時エー顔選手権で1位と取れそうである。
今回中国という中々難しい土壌の中、素晴らしいアテンドをして頂いた。
ありがとうございました。どうでもいいがレンゲの大きさが通常サイズなのに
クソ小さく見えるのが凄い。

c0239508_3215917.jpg

c0239508_3215311.jpg

12日間という私にとってはそこそこ長い期間、海外に行ってきたので
日本の飯はもう涙無くては喰えないレベルでうめえうめえ言いながら喰ってました。
月並みであるが日本最高である。

という訳で帰国して4日経過しましたが、未だ本調子に戻らず。
ランティス祭り関東まで一ヶ月切ったので、そろそろ気合い入れて動かんと。

■特典関係の送付
帰国してからモリモリと溜まった仕事を片付けている。

◎オバコレ特典関係

遅れていたオバコレ特典関係も、本革製ケースも到着し後は前田稔輝の
CDのプレス完成を待つだけである。

◎ドイツ支援CF
こちらもお土産や動画などあらかたスタンバイが揃ったのでお盆明けから
送付をする予定です。Tシャツがまだ到着してないんだよね。
それ以外は大筋揃った。意外に早くお届けできそう。

◎PwDアルバム支援CF
こちらもほぼほぼリターン関係が揃ったのでプレス待ち。
今月末には配送できます。大阪公演だけかなぁ。箱が取れなくて
困ってますが、時期はずれても必ず実現しますゆえご安心を。

という訳で8月中にクラウドファンディング関係のリターンを
全て終わらせるように進めてます。

■ゲームについて
自分にとっては結構大きな金額の対外債務がおかげさまで
オバコレ夏の売上げで8割ぐらいは消える事に。
年内一杯気合い入れて頑張って色々な部分で黒字を作ってから
新しい作品について考えようかと。

まぁプロットみたいなモンはしこしこ作ってます。
ちなみにバンド物です。アイデアややりたい事は沢山あって
それをどう形にするか悩みどころですが、ゲームという媒体で
ロックンロールを描くという基本テーマだけは変わらないと思う。

2016年はOVERDRIVE10周年であるし、milktubも結成して
25周年という節目なので、それまでは辞めるつもりは無い。
岩にかじりついてでも続けるつもりではある。

まぁリリースや発表なんかは気長にお待ちください。
既存のパッケージ商売は飽きたので、それも踏まえつつ
新しい形でチャレンジできればと思ってます。
by milktub_bamboo | 2014-08-16 03:39 | 日常
Animagic2014帰ってきました。
Animagic2014から無事に帰ってきました!

c0239508_252818.jpg

ボン駅にて。

c0239508_2521791.jpg

ボンの市場にて。

c0239508_2522850.jpg

ヴェートーベンの像と。

c0239508_2524164.jpg

Animagic野外タイムテーブル。

c0239508_2531571.jpg

ケルンのちっちゃなドラマー。

c0239508_2532466.jpg

ジャッキーチェンと化した内田稔。

c0239508_2534920.jpg

Animagicサイン会。

c0239508_25485.jpg

バッチリライブでも抱き枕を振り回してきました。

c0239508_2541721.jpg

無論、ライブは大成功でありました。

細かいライブやドイツの旅行記はクラウドファンディング「ユニゾン.jp」にて
パトロンのみ公開しとります。

c0239508_2514385.jpg

PAの上野さんと通訳のウォルニーと。
この二人とサトパーさんが居なかったら成立しませんでした。
本当にありがとうございました。

ドイツのAnimagcは過去世界中のコンベンションに出展、参加を
してきましたがスタッフのクオリティーも高く、素晴らしいイベントでした。
ストレスが全く無いって初めてでした。

ドイツのお客さんにもmilktubのライブを楽しんで貰えたようで
嬉しかったです。次に繋げれるライブになったと思います。
まさかの最終日の「春夏冬ROCK'n'ROLL」のコールに涙出そうでした。

また今回のドイツ公演では旅費などの支援をしてくれた
パトロンの皆さんに力が無ければ成立しませんでした。
この場を借りて御礼申し上げます。あざああああっっす!!!
やったったで!!!次に繋がったで!!!!

今回ドイツ語でMCという課題を自分に与えたのですが、
Eriさん、Hirokoさんに通訳、翻訳の件で相当協力して頂きました。
ありがとうございました!無事にこなす事が出来ました。

という訳で現在日本人なのになぜか成田でトランジット宿泊中。
今日の朝には中国は広州へ向かいます。

中国ではどんな経験が出来るのか楽しみである。
by milktub_bamboo | 2014-08-07 03:04 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧