<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
遠藤会漢祭りVol.02
c0239508_5181582.jpg

無事に終了しましたー。
ご来場&出演者、関係者の皆様お疲れ様でした!!

c0239508_5175626.jpg

クソ盛り上がりましたね。
超満員のリキッド見るの久しぶりだったのでテンション高くライブできました。

c0239508_5184790.jpg

バックドロップの前でパチリ。

遠藤会の大阪公演も決まりました。10月19日梅田シャングリラです。
(大阪公演は遠藤さん、俺、やまけん、わっしーの4名で行きます)

c0239508_5185693.jpg

終演後は恒例の本番(打ち上げ)であります。
公式ドリンクのウーロンハイで乾杯。
ここまでは和やかな普通の打ち上げでした(過去形)

c0239508_519622.jpg

途中、烏龍茶のペットボトルに直接焼酎を入れてシェイクし
ウーロンハイを大量に作る技を編み出したサイラバのIMAJO(新アルバム発売中)
この悪魔の発明に何十リットルのウーロンハイが消費されたのでしょうか。

おかげさまで打ち上げ費用捻出Tシャツが完売しまして
結構な額の打ち上げ代が捻出できたのですが、おそろしい事に
その半分が6時間で消えてなくなりました。
打ち上げ費用が数十万円単位とかハンパねえな遠藤会。

c0239508_52287.jpg

まっさきに泥酔し、その魔人のような腕力で数々の犠牲者達(全員男)に
接吻をカマす暴挙に出た挙げ句、途中轟沈した神竜会の会長である。
俺は13回濃厚なチューを無理矢理された挙げ句、「くせえ!」とキレ出す
バキの親父レベルの理不尽さの仕返しに轟沈画像を晒しておく事にしたw
寝顔が可愛いイカツい46歳。

6時間の本番を経て、恒例の泥酔した遠藤さんをタクシーに
蹴り込む儀を終えて本日の遠藤会は終了となりました。
(ちなみに今回は若手に経験させるという意味で、Geroと流田、京一が担当)

イベントとしては終わりだが、まだ清算や募金関係でまだまだ
個人的に続くのだが、とりあえずお疲れ様した!!

c0239508_5241981.jpg

物販でやってました南野さんの遺族支援募金ですが、
沢山の方のご支援がありまして、225092円集まりました。
本当にありがとうございました。昨年同様サトパーさん経由で
南野さんのご家族に直接届けさせて頂きます。



何が一番疲れたかって列整理と打ち上げが一番疲れたわw
by milktub_bamboo | 2014-06-30 05:41 | 日常
日常あれこれ&遠藤会グッズ追加情報
■遠藤会
もういくつ寝ると遠藤会ー。
という訳で本日で各出演者のリハーサル無事終了!!

c0239508_23455870.jpg

c0239508_23455530.jpg

c0239508_23462514.jpg

c0239508_23463172.jpg

c0239508_23465999.jpg

流田とGeroはスタジオ別&milktubのリハーサルがかぶってて
見に行けなかったのが残念である。

んで、無事に間に合ったのでグッズ追加であります。
c0239508_23481792.jpg

iPhone5/5S用の遠藤会スマホケース。
定価2000円であります。限定50個生産なのでお早めに〜。

リハーサルで歌い倒して喉ガラガラである。2日間があって本当に良かった。

<注意事項>
イベント当日は物販12時からで列形成はその30分前ぐらいから
予定してます。(当日の状況で若干前後します)
当日は遠藤会twitterアカウント(@endoukai)で情報を出しますんで
よかったらフォローしてチェックしてください。タグは「#遠藤会」でオナシャス。

■milktub海外公演支援計画

先日、ドイツ公演でバンド連れていきてえ!という我がままを叶えるべく
クラウドファンディングで支援を募集した所、おかげさまで無事に
想定金額を達成する事が出来ました。
支援してくれた皆様本当にありがとうございます!!

公約通り、達成後の金額についてはランティス祭りの
演出費用に充当致します。

引き続き皆様のご支援をお待ちしとります!

http://uneedzone.jp/info.php?type=items&id=I0000015

ちなみにこの仕組みのスペシャリストになりたいんだよね。
将来色々楽しい事する時に便利な仕組みだから。
(あと山師みたいなのに騙されないようになる為にw)

■鶏王けいすけ
c0239508_23592966.jpg

かなりみっちりなリハーサルで流石にヘトヘトになったので
帰りにアキバで初けいすけをキメた。
かなり好みでありました。縮れ麺最高。
by milktub_bamboo | 2014-06-27 00:00 | 日常
箱抑えられない
CD売れない時代の中でイベントやライブの動員があがってるとの事だが
都内のちょっと条件の良いライブハウスやイベントスペースを抑えるのにも一苦労。

制作会社さんが抑えて持ってるのもあれば、ひょっこり出てくる案件もあり
中々思うようにスケジュールを組むのも一苦労であります。

もはやそこそこの規模のライブやるには1年前から抑えてないと
自主興行は難しくなってきましたなぁ。
by milktub_bamboo | 2014-06-23 16:41 | 日常
お手伝い終了
後輩として、クラウドファンディングのプロ(自称)
としての責務を無事に果たせてホッとしとります。

正直な所、自分の中の目標値は500万円でしたが
後半、特に残り1日からの伸び率がハンパない事に。
結果、目標金額の2.5倍の資金が調達できました。
総額9,403,669円というとてつもない金額が。
グラフがもう原油高の時のガソリン価格みたいにw

c0239508_0482026.png


でもねぇ、結局コレって愛だよね。愛。
あっちゃんやニューロティカに対しての
ファンからの愛と期待値の塊だと思います。
あとはそれを喚起する為に試行錯誤したメンバーと
監督の熱意の結果でもあります。

支援してくれた人のリスト見たら「えっ!?」と
思うような方も何人かいて、本当に俺等のロックスターは
愛されてるなぁって感じました。

自主制作映画でのクラウドファンディングにおける
資金調達額が日本一という称号を経て、ニューロティカは
真のインディーズ日本代表になったのだ。

今後は監査兼アドバイザー的立場でこのプロジェクトに
関わります。とりあえず俺の仕事は一段落。
支援した一ファンとして試写会行くの楽しみにしてます!

ナリオさん、後は任せた!w

http://camp-fire.jp/updates/989
by milktub_bamboo | 2014-06-21 00:48 | 日常
久々のクラウドファンディングネタ
エロゲ屋社長モードでblog書くであります。

こんなニュースを目にした。
<クラウドファンディング>資本金1000万のベンチャーが担保なしで4億調達!!
http://president.jp/articles/-/12782

「ロックマン」「鬼武者」など自分も遊び倒したゲームで御馴染みの
稲船さんの会社が新作ソフトの開発費をクラウドファンディングで
集めてその資金調達額が4億円になったとの事。

これもう衝撃的過ぎるのと、日本発信の会社が世界的にやってくれたのが
嬉しくてしょうがない。
今のご時世銀行融資じゃこんだけ貸す所はまず無いだろうし、
この4億円という途方もない金額は借金では無いって所がミソだと思う。
無論、プロジェクト完遂に関するプレッシャーやパトロンへの対応など
大変な部分もあるけれど精神衛生的にも借金抱えて博打を打つより
全然健全だし経営的にも楽だと思われる。

新しい土壌に対してのチャレンジというのは、その一歩を踏み出すのに
相当の労力とリスクがあるが、キチンと正しい形で世に訴えれば
自分達が世に対して送り出したい物へ支援してくれる人や、
リリースできる可能性があがるという良い好例になって欲しいと
切に思います。

過去3件程、クラウドファンディングを使って自分の作りたい物の
資金調達をしました。
自社興行の映像化で9,860,696円。
自社ソフトウェアの開発費支援で26,815,900円。
プロデュースしてるインディーズバンドのアルバム制作費で
8,283,696円。(こちらは継続中)


支援に応じてくれたファンの皆さんのおかげではありますが、3案件とも
無事に成立する事が出来ました。累計額で44,960,292円。

きょうび流通さんの売上げも下がり、エロゲ業界の通例として開発費は
流通さんから借り入れするのが常だったんですが、その貸す方もお金が
中々厳しい状況になり、昔とは市場状況も変わっている為中小のメーカーは
実績があっても大変な所が増えました。(俺の周囲の経営者に聴いた話ね)

持論なんですが、このクラウドファンディングという仕組みは

○一定のファン層を持つ。もしくはターゲットとなる層が明確である。
○自分達でコンテンツ(ゲームでも曲でもパフォーマンスでも)を生み出す事が出来る。

上記条件を満たせれば誰でもやりたい事の幅や作りたい物に対しての
作れる可能性をあげる事が出来るんじゃないかなと以前から思ってました。

そんな折に先輩であり敬愛するロックバンド「ニューロティカ」のナボさんから
「30周年であっちゃんのドキュメンタリー映画を作りたい」との相談を受けました。
協力を快諾したものの、映画製作という途方もないし経験した事もない
プロジェクトにどうしたら良いか頭を捻った所、CAMPFIREにて下記プロジェクトを
立ち上げた次第。

http://camp-fire.jp/projects/view/989


監督のナリオさんやあっちゃん、ナボさんと相談し当初の目標設定額を
最低でも都内で上映できる金額である3,500,000円で設定した所、
80日の募集期間を経て、なんと200%超えて7,934,696円(0:16現在)
というすんごい金額が集まった。いや、本当凄い。マジで。

無論、これはニューロティカがファンにどれだけ愛されてるかってのが
一番の要因ではあったと思うんだけど、定期的なライブでの告知、
重要なライブでナボさん自らファンへのお願い、そしてこの最終日直前での
映像による定期報告。バンド側の熱意の賜物でもあると思います。

ニューロティカは自らを「インディーズ日本代表」と称しているが、
俺の知る限りだと映画の資金調達で日本クラウドファンディング史上、
ベスト5に入る資金調達額なんですよねコレ。滅茶苦茶凄い。
インディーズでも映画作れるんだぜ!!ってのを体現してしまっている。
(ちなみにCAMPFIRE内で募集されてた東京女子流の映画企画を
参考にし、個人的にライバル視してたので超えて嬉しいw)

無論スタッフとしても、パトロン(10万コース)としても
こっぱずかしそうに舞台挨拶するあっちゃんを来場者と
見るまで最後までお付合いするつもりであります。

そして来週から新しい挑戦を始めます。
過去行ってきたクラウドファンディングは、製品なんかの引換えによる
購入型のタイプが多かったんですが、純粋な活動支援での
クラウドファンディングの支援協力を始めたいと思います。
来週よりhttp://uneedzone.jp/index.phpで開始します。

あらかた先に書いちゃうと海外公演の費用の一部支援を
呼びかけます。勿論、自分でも出してんだけどバンド丸っと
連れてくのって想像以上にコストかかってまして…。

それでも「バンドで海外公演」ってのは長年の夢もであり
おそらくそんな機会は早々無いだろうから、ココで一発100%の
milktubを見せてドイツッ子をヒーヒー言わせたいと思います。
是非企画見て賛同してくれたら嬉しいです。

ここまで書いといてなんですが、このクラウドファンディングという仕組みは
万能では無いです。企画者、支援者共にリスクも沢山あるけれど、
物を作りたい。何かをしたいという気持ちを形にする為の方法論の
ひとつとしては選択肢に入れてもいいんじゃないかと思います。
by milktub_bamboo | 2014-06-20 00:31 | 日常
僕が翼君だったら
俺が与沢翼だったら、コレを8台程買って、事務所に設置し、
最高の個室環境で仕事できるように福利厚生として使うのに。

なんかもうすげえ興奮するぐらいツボ商品である。

http://kagu-cozy.co.jp/SHOP/gno-001.html


ただマネージャーより「どうせ狭いって理由ですぐ飽きるから絶対買うな!」と
言われた。先手を打たれたので悔しいからダンボールの壁で机を囲ってやろうかなクソ。

■遠藤会のTシャツ

サンプルが会社に届いた。
c0239508_232058100.jpg

c0239508_23204690.jpg

今回も良い出来!!

気がつけばあと10日ぐらいなんだよなー。
仕込むの1年前だから時間が経つのが速い事。
来場される方は発券忘れずにどうぞー。
by milktub_bamboo | 2014-06-18 23:22 | 日常
めんどくさい担当から回答
遠藤会のaks.fmに届いた内容でパンチの効いた
質問があったのでご紹介。内容がアレすぎてask.fmで
返答するのもめんどくさいのでこっちでバッサリ晒す。

■Q
整理番号が悪かったので良い番号にしたいのですが、
どうしたらいいですか?


■A
運が悪い自分を呪った後に次に賭けるんだ。

■Q
物販全員必ず買えるようにしてください。絶対に!
買えなかったらクレームいれますんで!

■A
無理。クレームも聴かないッス。
それはクレームではなく我がままだ。

■Q
○○○の直筆サイングッズが欲しいので
必ず出してください!


■A
各アーティストさんにお願いします。
なんだよ「必ず」って。お前誰だよ。

■Q
金チケットと一般の差をつけすぎです。
一般チケットの人にもイベント行くんだから先行入場や
写メを一緒に撮るとかの特典をつけるべきです。
同じファンを差別しないでください。あと当日券出してください!
私は行けませんが友だちが行きたかがってるので!


■A
言いたい事は解るが論外。FCイベントかなんかと勘違いしてね?
あと完全に売り切った後に、無理矢理当日券出して
ギューギューすし詰めになって具合悪くなったりする人が
いたらアンタ(主催側)どうすんの?っつー話にもなっちゃう訳だ。


というように日夜モンスターオーディエンスの我がままにも
対応するめんどくさい担当であった。

いやね、言いたい事わかるんだけどさ。ソレ全部叶えてたら
イベント成立すんの難しくなっちゃう訳で。
ほぼ原文ママで掲載したけど、もうちょっとこう書き方というか
なんというか…。自分が何を言うとるのか送信ボタンを押す前に
読み返して頂けるとありがたい。読む方も人間なもんでね。
by milktub_bamboo | 2014-06-17 16:04 | 日常
milktub遠藤会6/29物販情報  #遠藤会
遠藤会6/29公演で発売するニューアイテム「STARGENERATION SKULL SHIRTS」
略して「スタジェネスカルシャツ」&milktubニューTシャツのご案内であります。

STARGENERATION SKULL SHIRTS
カラー:ブラック&グレー / ネイビー&パープル
価格:¥9,500(イベント価格:定価12,000円)
サイズ:S/M/L/XL

[サイズ]
S:着丈 70cm / 身幅 49cm / 肩幅 43cm / 袖丈 61cm
M:着丈72cm / 身幅 52cm / 肩幅 45cm / 袖丈 62cm
L:着丈 74cm / 身幅 55cm / 肩幅 47cm / 袖丈 63cm
XL:着丈 75cm / 身幅 59cm / 肩幅 49cm / 袖丈 64cm
[素材] 綿100%

c0239508_23334949.jpg

c0239508_23312976.jpg

着用サイズはXLです。
ボタンはスナップボタンになってます。
カラーはグレーとパープルの2種類です。

c0239508_23314118.jpg

c0239508_23314565.jpg

c0239508_23315076.jpg

c0239508_23315411.jpg

遠藤さん着用サイズはLサイズ。パープルであります。

c0239508_2332549.jpg


c0239508_2332956.jpg

c0239508_23321338.jpg

グレーVer

c0239508_23321711.jpg

c0239508_23322182.jpg

パープル

当日何着か試着用に置いておくのであててみてください。
再生産、及び再発売は未定。年1遠藤会公演なので安くしてみた。
数量は少ないので売切れの際はご容赦を。

■milktub 2014 PUNKNUTS Tシャツ
c0239508_1454530.jpg


通称「どっかで見た事あるシリーズ」

カラー:グレー&ブラック / ネイビー&ナチュラル
価格:\4,000(イベント価格)
サイズ:S/M/L/XL/XXL

[サイズ]
S:着丈 65cm / 身幅 48cm / 肩幅 40cm / 袖丈 20cm
M:着丈68cm / 身幅 50cm / 肩幅 42cm / 袖丈 20cm
L:着丈 71cm / 身幅 53cm / 肩幅 44cm / 袖丈 21cm
XL:着丈 75cm / 身幅 58cm / 肩幅 46cm / 袖丈 22cm
XXL:着丈 80cm / 身幅 63cm / 肩幅 51cm / 袖丈 24cm
[素材] 綿100%
by milktub_bamboo | 2014-06-09 23:50 | アパレル
業務日報
凄いライブを見てからの月曜日。
現在まだロボコップ(初代)のようなぎくしゃくした動きで
午後からランティス祭りのプロダクションミーティングであった。

大阪の演出プラン練り直さないとなー。
うーん。どうしよう。

ちなみにシンガーで来てるの俺と佐藤ひろ美姐さんだけだったw
まぁ二人とも事務所社長ですしお寿司。

帰社して他業種の方と打ち合わせ。
まぁ顔合わせって感じであるが、将来的に面白い事が出来そう。

打ち合わせ終わってから領収書の整理。
溜まりすぎてて財布がパンパンになってしまった。
現金より多い領収書の数に怯む。

遠藤会のサイト更新情報のチェック。
関係者各所に回したので速けりゃ近日には公開します。
グッズ情報や金チケ関係などのお知らせ。

ドイツCFも現在進行中。
中旬ぐらいからかな。募集できるの。
一番難しい案件だから細かくチェックなんかを。

PwDも進めてます。PVもなんとなく出来てるが、
今月一杯は詰めたい所。楽曲はリズムRECが
終わったのでギターダビング&歌にそろそろ取りかかる感じ。
10月4日のライブのチケットもあとちょっとしかない。

AiRIのアルバムプロモや発売記念のライブも動かないとね。
やる事沢山である。
by milktub_bamboo | 2014-06-09 18:41 | 日常
ロックスターへのファンレター2(長文)
俺は「間違いじゃないっすよ。あっちゃん」と呟いた。

公私共に仲良くさせて頂いてるので、今更ファンレターを書くのも
こっ恥ずかしいですが、今日初めて書いてみます。

カタルさん、当代パートから加速する程にエネルギー溢れる
ステージでした。最高でした。割れた腹筋キープしてくださいね。

ナボさん、アンコールで次男君が袖で食い入るようにお父さんの事
見てるのが凄い印象的でした。
あとアキオさんが「ナボを見てると刺激になる」って言ってましたよw

RYO君、ロティカのギターが板についてました。俺の周りにいた
ロティカファンも同じ事言うてました。あとはいかなる面白衣装に
慣れるだけだね!!シズヲさん恨まないで!w

修豚さん、30%の修豚さんではなくロティカの修豚さんが見れて
すげえ嬉しかったです。最後までももクロ衣装で通してた所に
漢を感じました。氣志團万博自分は修豚さんに出て欲しいですw

ジャッキーさん、自分はジャッキーさんはビデオの中の人でした。
でも実際に会ったジャッキーさんはビデオの中の人と髪の長さが
違うだけで全部一緒でした。絶対見れないと思ってただけに
今回のツアーで拝見できて本当に嬉しかったです。

SHONさん、最初お会いした時はケータリングの永瀬さんでしたねw
でも今はロティカのSHONさんです。
最高のステージ本当にありがとうございました。

アキオさん、高校時代のドラムヒーローは今でもヒーローでした。
ライブ重ねるごとに現役時代の輝きを取り戻してくので
できればたまにでもいいので現役続行してください。

そしてあっちゃん。
俺のロックスターは今日も最強に最高に格好良かったです。
諦めない事、続ける事の大事さと凄さと素晴らしさ、沢山沢山
また教えて貰いました。あと歌で伝えるって事の凄さも。

ニューロティカ8人の皆様、関係者の皆様本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

40歳のオッサンではありますが、またバンドが好きになりました。

もう連絡取れなくなっちゃたけど土井MAD元気かな。
俺、すげえ君の事感謝してるんだぜ?君居なかったら
今の俺無かったんだもの。

■今日の一コマ。
c0239508_0182644.jpg

俺の周囲で数少ない肉バックが心底似合う男、XLMEN西尾氏。

c0239508_018227.jpg

c0239508_0181565.jpg

ハナ肇以来久々に見た胸像コントを頑張ってた芝浦ニューロティカーズの面々。
素晴らしい。ロティカDNAは確実に受け継がれている。

c0239508_018987.jpg

c0239508_0181535.jpg

あっちゃん好き好き徳島支部の支部長であるオートがロックスターからの
注文により1日半で仕上げたマーシャルのアンプのかぶり物。
アンコールで芝浦ニューロティカーズの人が被ってました。
異常なクオリティーである。女以外はなんでも作るなアイツは。

文章長過ぎて反映されてなかったようなので2回に分けました。
読んでくれてありがとうございました。
by milktub_bamboo | 2014-06-08 03:58 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧