<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
推奨食品
ネットで読んだ記事で「岩下の新生姜」の社長殿が、
ホルモンのライブに行った感想をtwitterで呟かれたのが
どえらい熱い記事で面白かったんで、自分のトコで
こんな記事があるよ的に呟いたんですね。

http://matome.naver.jp/odai/2138655638585408401

関係ないけど岩下の新生姜って「スーパーに行くとなぜか買ってしまうアイテム」
としてメジャーな漬け物ですよねアレって。

んでその数時間後に社長殿にフォローされもの凄く驚いたんで
「是非milktubのアルバムも」とリプをせずに呟いたら
「ベストポチりました!」と社長殿からリプが。

すげえ。こんなフットワークの軽い食品会社の社長さん初めて見たw
これからも美味しく食べますね。ちなみにキムチもよく買いますw

久しぶりにインターネットのスゴさを体感した気分。

■推奨食品
milktub及びOVERDRIVEでは推奨食品という物がある。
最近増えてきたので整理がてら記載してみる事に。
(会社というかほぼ俺の嗜好品)

○爽健美茶
不動のNO1である。
数年以上、年間800ℓ以上を消費しており、もうCMのオファー来ても
いいんじゃね?と勝手に思ってる程愛している。
残念ながら味が変わってしまったが、それでも飲み続ける。

○金ちゃんヌードル
世界一美味しいカップヌードルである。
徳島製粉が誇る美味し過ぎるカップ麺。
醤油が一番美味いと思うんです。

○ニュータッチ凄麺鶏塩らあめん
ハイクオリティーな塩系カップ麺。
鶏そばジャンキーな私も納得の味である。
本当は期間限定で売ってたプレミアムが美味いのだが
残念ながら発売終了。

○鳥久のお弁当。
蒲田が誇る最強の弁当屋。ライブやイベントでこの弁当を
出されるとテンションが2倍になる。自社興行では可能な
限りここの弁当にしている。たまに畑さんが現場にお土産で
買ってきてくれるのだが、その時だけは結婚して良いと思える。
(食後にその気持ちは皆無になります)

本日よりこちらに「岩下の新生姜」を加える事にするw
アレ料理に加えても便利だからいいよね。
by milktub_bamboo | 2014-01-30 11:25 | 日常
便利なサービスをレビューしてみた(クソ長文)
世の中には沢山便利なサービスが多々ありまして、自分がやりたい事に
使えるものが意外に多く、昨年ぐらいから自分のライブやイベントなどに
組み込んだりしています。「流行ったら便利だろうなー」という考えの元、
いくつかのサービスの感想を書いてみます。

これを読む人(「自分でイベントをしたい!」「販売を効率化したい!」)
という方に参考になれば幸いであります。

■Peatix
http://peatix.com/
「誰にでも簡単にイベント管理や販売が出来る」という電子チケットサービス。
昨年辺りから実検も兼ねて自分のツアーや企画イベントに使用しています。
導入実績で言うとイベント10本分ぐらいですかね。

○以下、レビュー。
管理ツールというだけあってクソ簡単にイベントやライブのチケットを
販売できます。来場者を一元管理できるのでちょっとしたお知らせを
一斉配信したり、イベントの詳細テキストの修正などを来場者に対して
お知らせしたするのに便利であります。

なによりもチケットの手数料が安い!2.9%+70円という破格の安さ。
通常プレイガイドの手数料は10%前後でありまして、自主開催する
イベントなど制作費においてこのプレイガイドの10%というのは
地味に大きい訳で。例えば5,000円のチケットだと、500円はプレイガイドに
持っていかれる訳です。(おおざっぱだけど)
すると興行側は実質4,500円の予算で制作費を考えないといけない訳です。
これが何百枚、何千枚になると当然手数料の額もデカくなりますな。
10%持ってかれてる分、プレイガイドを使うメリットも多々ありますが、
小規模興行(ウチだと200〜300人を想定)だと今の所、Peatixを使った方が
利便性が高かったです。

転売対策などについては、転売される程人気でないので…(遠くを見ながら)
ただ、買った人の身元が比較的ハッキリできる事や、はたまた買った人が
友達に渡す機能がデフォで仕様として組み込まれてる事から、
ある程度の対策はされている模様。

よくあるヤフオクなどでプレミアついて○○○円に!なんてネタはありますが
関係者としては歓迎はしないけど、プレミアつくぐらいの価値がそのアーティストに
出たっていうわかりやすいバロメーターなのでこっそり嬉しいのは内緒である。

Peatixのデメリットとしてはこんな感じかと。
○公演後5営業日で売上げが入金されるので、当日清算がしにくい。
まぁこれはやりようによってどうとでもなるんですが、Square(後述)と
比べるともうちょっと早くなるといいなぁと。
ライブハウスや施設系は当日清算が基本なので、立て替えが発生するんですよね。

○抽選機能が使いづらい。

あるにはあるようですが、一度Peatix側に問い合わせをした上で
できるようです。1度問い合わせをしたんですが、いまいち要領が解らず
結局抽選機能が使えぬままです。コレを簡単に使えるようにしてくれたら
主催側としては利便性があがるんだけどねぇ。
ヲタ業界系は特に利用者からの公平化要望が多いので。

○実券が無いので思い出感が薄い。

クラウドで一元管理をする事によって通常かかる印刷代や
デザイン代などをカットする事によってコストダウンを計ってる訳ですが、
それは主催の都合であって来場者には関係ない訳で。

これは今後の課題ですが、チケットの半券というのは思い入れの強い
ライブ程欲しいもの。milktubやOVERDRIVEではよく自社のECを
使ってるんですが、チケット送付するのに送料+手数料でかなり
かかってしまってます。利用者にはいつも申し訳なく・・・。
まぁ通常通販するトコに無理矢理チケット送付を頼んでるんで
しょうがないっちゃしょうがないんですが、今後はチケットは
チケットで別に作って、来場者にサービスで渡すなどの方法を
検討してます。来場できた人だけのメリットにもなるし。

という訳で
・手数料が安い(5%未満)
・抽選機能使える。
・デザインが組みやすい。
・コンビニ発券など対応。

があったら、是非乗り換えも検討してるので誰か教えてくださいw
国産サービスも色々あるけど、手数料がネックになっていまいち
使う気になれないんですよねー。

■Square
https://squareup.com/jp
iPadなどのタブレットを使った誰でも何処でもクレカ決済が出来るサービス。
欧米ではハンパなく使われており、出展系イベントでコレを使ってない所を
探すのが難しいぐらい。

こちらについては以前比較記事を書いたのでご参考あれ。
「Paypal here」と「square」を比べてみた。
http://milktub.exblog.jp/20282376/

昨年の5月5日の公演から使ってます。当初はPaypal hereを導入してたんですが
下記理由によりsquareに切り替えました。

○導入ハードルが高い。(softbankと契約必須とかPaypal垢の作成とか)
○決済金額が大きいと銀行からいちいち確認があってめんどくせえ。
○100件に2,3件謎の決済ミスがある。
○決済端末が壊れやすい。

Paypal hereも昨年より色々と利便性はあがってるようですが、後に導入した
squareの利便性の高さに今はサブとして保管してます。

昨年末ぐらいよりAmexが使えるようになり、これによりVISA/MASTER/AMEXと
大体有名ドコはカバーするようになりましたな。あとはJCBだけなんですが
JCBはめんどくさいので有名だからどうなる事やら。

で、決済額実績としては半年ぐらいで1千万円近い売上げをカード決済してます。
体感的に徐々にですがカードで物販をお買い上げ頂く方が増えてる感じ。

○以下レビュー
これ使ってて解ったんですけど、決済時にレシートをメールで転送するんですが、
何回か使ってる方だとちょっと手間だったメアド入力が、簡略化されるんですね。
常連はよりスムーズに行く感じなんですかね。

対応機器も増えてきました。米国で販売されてる「Square stand」も購入したけど
カードの読み取りがなぜか不調で会社の倉庫に眠っております。
日本未発売で購入したのでアップデートでなんとか対応ならないかなぁと。

ちなみにSquare stand購入時のレビュー。
http://milktub.exblog.jp/20792726/

まぁ何はさておき、squareの何が良いかと言うと

○導入が死ぬ程楽。
サイトで登録したら端末が送られてきてその日から使用可能とかもうね。
あまりの利便性にiPad3を3台、iPad miniを3台会社で揃える始末。
ディファ有明で行った公演(900名)に対してiPad3をカード決済物販用として、
iPad miniをPeatixチェックイン確認用として使いました。
Androidでもサービスを使う事が出来るんですが、今だとiPadの新機種が
毎年でるので、中古価格もモリモリ下がっており、スペックも一番下の
16G/Wifiで充分な為にレジスター導入するより安価に対応できるのも
魅力の一つだと思います。

○入金が死ぬ程速い。

25日(土)のイベント決済の売上げが27日(月)に入金されてた。
前までもうちょっとかかってたイメージだったんですが、スピードアップ
がされ過ぎてPeatixが霞んでしまった。これ超助かる。
国産サービスも去年色々見たんですけど、末締翌月末とか書いてて
「そりゃ誰も使わねえだろよ・・・情弱だけだろこんなん使うの・・・」とか
思ってたんですが今はどうなんですかね?

あと物販でsquareを利用する際には、使う側の練度が必要な部分もあります。
比較的取り扱う商品数が多いのでここら辺は事前の慣れが必要ですな。
25日の公演は3レジ対応にしたかったけど練度の問題で2レジ対応にしてました。

デメリットは・・・もうコレはこの手のサービス共通で

WI-fi無いと死ぬ。


でありますな。Wifiあるトコなら屋内外問わずですが、過去屋外興行も
多かったのでWimaxとイーモバのW体制で挑みました。ライブハウスレベルで
使用する時は地下が多いので、そこら辺はドキドキですなぁ。
まぁきょうびWi-fi無いライブハウスの方が少ないと思いますが。
一応保険としてSoftbank回線のiPad miniは常設してるので
困った事は無いんですけどね。保険かけるなら安SIM刺したガジェットが
あってもいいかもしれませんね。

税制など法律の壁もあって中々難しいですが、コレ1台持って
世界中で商売できる日が来るとより楽しくなりそうだなぁと思います。

という訳でクソ長文になりましたが、色々使ってみた結果を書いてみた次第。
多くの人には役に立たん情報ではありますが、自分でライブをしたい!
グッズ作って売ってみたい!という人の為になれば幸いであります。
by milktub_bamboo | 2014-01-28 15:25 | 日常
OVERDRIVE暴れ祭り終了。  #暴れ祭り
OVERDRIVE暴れ祭り無事に終了しました。
ステージ上で全部吐き出したので感想は割愛。

沢山の人に助けられ沢山の人と歩いた13年を痛感しました。
出演者、関係者の皆さん、そして暴れ祭りに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました。

c0239508_2203782.jpg

暴れ祭り出演者でパチリ。
謎のシンガーNANAさん・・・一体何田さんなんだろうか。

c0239508_2201488.jpg

アニメやドラマCDなどでCVをしてくれた一成さん(バッチグー役)や
土門さん(一番星役)、鈴木麻理子さん(千種役)も遊びに来てくれました。

c0239508_2243779.jpg

今回バッチグー(俺をモデルにしたキャラ)のコスプレをした所、
自分自身がドン引きする程似てた。デクの着眼点の正しさが
13年越しに証明されてしまった。悔しい。

c0239508_220225.jpg

中の人とガワの人。
バッチグー40歳。

c0239508_2204335.jpg

中盤戦のトークコーナーにて当時の生き証人として
盟友ジョイまっくすさんを招聘。ジョイさん暴れ祭りの1stに出てたんですよね。
クソ忙しい中駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。

c0239508_2195010.jpg

会場外では様々な催し物をやりました。PwDによる「暴れ祭りドサ」

c0239508_220124.jpg

すげえ人が沢山来てて昔のドリパでやった時を思い出した。
許されるのであればまたコレはいずれ復活させたい。

ギターケースを置いておき「演奏良かったら打ち上げ代カンパしてくれ」と
言って去っていった所、本当に打ち上げ代を全額稼いでて
関係者一同ビビった次第。カンパしてくれた皆さん。ゴチであります。

c0239508_2193694.jpg

エックスシャツ集合撮影会。
正直こんなに来るとは思わなかったw
流石鐘ノ音学園生徒は気合いがハンパねえな!

c0239508_2192271.jpg

上松からの花である。
お前何やってんのwww

c0239508_219109.jpg

グリグリのコスプレイヤーも!!(+ドMの男)
今回の暴れ祭りには初代グリグリ公式超すプレイヤーのみどりと双葉も
見に来てくれました。久しぶりに会えて超嬉しかったです。

c0239508_2185526.jpg

初代暴れ祭りから全通してる人が当時のチケットを見せてくれました。
大事に取っておいてくれてました。
今回これが一番印象深い。本当に嬉しかった。
楽屋で皆に画像を見せびらかしましたw

<その他トピック>
○念願であった珍曲「ガラスの鏡」を初ライブ演奏。もう悔いは無い。
○由一が来ており、「ガラスの鏡」を見て「アベンジャーズ感がスゴい」との
謎の感想を述べる。
○由一、自分で歌詞を書いてる癖に佐藤パートで泣き過ぎて途中離脱。何やってんだw
○由一、デクのサイン会に並ぶも気がついてもらえずわりとショックを受ける。
○「Ring-Dong」で高速サークルモッシュを目撃。エロゲ業界でサークルモッシュが
発生するのはおそらくウチだけだろうなぁw バターになる勢いで廻っていた。
○打ち上げで数年ぶりに酒乱発生。俺氏即遁走。
○THE GELUGUGUのトロンボーンKENTA氏、打ち上げで「アクエリオン」の
大ファンを突如カミングアウト。佐藤ひろ美の前で正座しアニヲタっぷりを大発揮。
ライブ中一度も物販の話をしなかった。自分でも驚いた。
○感極まってたおかげでライブ中ツアーの告知をするのを忘れた。
○あ、ケータリングは鳥久+金兵衛のガチチョイスでした。

あと十番勝負の一発目「暴れ祭りでアルバム200枚売る」は皆さんのおかげで
無事に達成できました。これで東京公演にブリーフダンサーズが決定!
いえええええいい?(本当に喜んでいいのか途中で疑問)

暴れ祭り33曲、ドサ10曲の計43曲。
本当にお疲れ様でした。
by milktub_bamboo | 2014-01-26 02:51
OVERDRIVE暴れ祭りであります。  #暴れ祭り
本日はディファ有明で弊社主催興行「OVERDRIVE暴れ祭り」であります。

12年前に当時在籍してましたブランドでPCゲーム業界ではその時期
ほぼ無かった「ライブハウスで生バンド入れてライブする」をやってました。
最後にやったのは2005年なので約8〜9年ぶりぐらいに復活な感じ。
当時は原宿アストロホールや表参道FABでやってましたな。

「グリーングリーン」という自分の高校時代をモチーフにした物語で
当時にしてはヒットした作品がありまして、ゲーム音楽で商業作品として
milktubが名前を出したほぼ最初の作品であり、また自分がプロデューサー
として担当した最初の作品群でもあります。

リリースサイクルの速い業界なので10年前の曲なんてほぼ懐メロで
よほどの事が無い限り、ライブでも演奏されないのですが今回は
この作品の楽曲群縛りで挑みます。

自社興行の場合、忙しい中にもワクワクはあるんですが、
今回は感慨深過ぎてワクワクが一切無い状態でした。
もうね、リハの時から曲聴いてると当時の楽しかった事や
辛かった事がモリモリ思い出しちゃうんですよね。

今回佐藤さん、YURIAさん、NANAさん、AiRI(旧UR@N)という
当時のシリーズ群を支えてくれた歌姫達が出演してくれます。
(yozucaは残念であるが)
そして昔の暴れ祭りを見に来てて、おそらく日本で一番最初に
milktubのコピーバンドを組んで、その後に歌を志して、
今回このステージに立つ事になった相良心もいます。
コレってドラマだよなぁ。

バンドは今のmilktubを支えてくれてるメンツ+当時の
暴れ祭りでギターを弾いてくれてた若林。
曲数がクソ多いセットリストで大変恐縮ですが、皆さん力を
貸してください。お願いします。

市場的にもそんな懐メロでディファって大箱を埋めれるとは
思ってませんが、それでも900名近い人が見に来てくれます。
本当に嬉しいしありがたいと思うと同時に、当時のファンの人達に
聴かせてあげれなかった自分の力の無さが本当に悔しい。
それでも今日来てくれた人を最大限に楽しんで貰えるように
演者としても主催としても頑張りたいと思います。

そして、おそらくあっちで詰みプラモを消化してるであろう
彼にも聴こえるように歌ってやろうと思います。
本日演奏するセットリストの1/3以上は彼が書いた詞ですから。

という訳で今日お越しのお客様&関係者の皆様、
どうぞ宜しくお願い致します。
by milktub_bamboo | 2014-01-25 04:18 | 日常
日々
c0239508_035077.jpg

発売から1日経過しましていろいろと。

■月曜「リッスン!」に出演しました。
c0239508_033162.jpg

久しぶりのAM地上波!
小松さん、大変お世話になりました。
偽装表示に気にせず頑張って!w

■お店回ってきましたよ。
c0239508_035563.jpg

c0239508_04728.jpg

c0239508_041373.jpg

c0239508_043380.jpg

c0239508_042843.jpg

c0239508_041967.jpg


新宿・池袋・秋葉原のお店を回ってきました。
対応して頂いたショップの皆様ありがとうございました!
お陰様で捌けも良いようです。

twitterなどで「売ってねえよ!」との声を頂くんですが、なんといいましょうか
色々な理由があるんですが、まずは「予約数が少ないから入荷数も少ない」
ってのがデカイかと。今CD売れないからねぇ。と思ってたんですが、そんな
コンスタントにアルバムリリースしてないってのも相まって今回出荷数が
わりと少なめです。ウチの場合はじわ売れタイプなので諸々頑張ります。
(気がついたら「へーこんだけ出てんだー」的な感じ)

お店に無い場合は取り寄せoramazonなどご利用ください。
でもなるべくお店で買って欲しいなぁと。次回の入荷にも影響出るから。
by milktub_bamboo | 2014-01-24 00:12 | 日常
春夏冬ROCK'N'ROLL
本日1月22日milktub4枚目のアルバムである「春夏冬ROCK'N'ROLL」が
Lantisさんから発売になりました。

発売にあたって何を書こうか迷ったんですが正直に今思ってる事を
吐露したいと思います。

milktubと名乗り出したのが、18歳の頃(だったと思う)なので、
丁度22年が経過し今年で23年目な訳です。16歳ぐらいでバンドブームの
洗礼を受けて、そこからずーっと音楽やバンドが好きで40歳まで
来てしまいました。

若い頃は事務所に拾われレコード会社からデビュー!デカイ所で
ライブをやるぜイエーイ!と夢見てましたが生憎そんな才能も無く
milktubと名乗ってはいたものの宙ぶらりんな時期も多く、本腰入れて
徐々に活動し始めたのは1999年ぐらいからです。

ゲーム業界に入り更にエロゲ業界で商業音楽という物に携わって
なんやかんやで15年目に突入しました。
沢山の曲を書いたし手がけてきてなぜか今はアニソンも歌わせてもらうように。

なぜかベストアルバムが最初にリリースされて、そこから1stアルバム、
更に2nd、3rdとアルバムをリリースして貰えるようになりました。
「事務所に拾われ」は自分で色々やってたら自分が事務所みたいな
事をするハメになってますが、ガキの頃に描いていた
「レコード会社から〜」は実現したと思います。ある程度。

そんな流れの中での4枚目。

正直、出せると思ってませんでした。
リリースサイクルの速い業界ではありますが、自分が昔思ってた
未来にアルバム4枚(ベスト入れると5枚)もリリースできるって事は
考えもしなかったんです。

職業柄市場動向や自分達のセールス動向など嫌でも知っちゃう訳で。
当初4枚目はクラウドファンディングで作るって言ってたぐらいですし。

未だに譜面は読めず、歌もアレでただただ好きなバンドや
ガキの頃に見てた風景を自分でも見たくて、あーなりたくて
この年まで自分なりに音楽を続けてきた訳ですが、
現状想像を超えた未知の領域に突入しており軽く戸惑ってる自分もいます。

なので今回はアルバム出せて嬉しい!!という気持ちも当然あるんですが
何処か感慨深い気持ちの方が若干強いです。

職業ミュージシャンに片足突っ込んだ生活をしてるので、アルバムを
リリースするという事がなかば仕事としてサイクル化してたんですが、
なんというか今回のアルバムに関してはちょっとそういう事ではない
別の気持ちの方が強いんですよね。

今回の「春夏冬ROCK'N'ROLL」については、この表題曲を作る為に
今メインでサポートしてもらってる仲間の尽力による所が非常に大きいです。

アルバム発売が決まってPVを撮影する事になり、メインタイトルの
曲を作らなきゃならない。でも締切まで時間も無い。無い無い尽くしの中で
光や京一やうっちー、大西さん、AYUMUが深夜スタジオに集まりセッションをしつつ
作りました。みんな次の日仕事もあったのにわざわざスケジュールを
ひねり出して集まってくれた。

今までのスタイルだと、光がメロディーを作って京一やjackyさんが編曲して
そこから皆集まってレコーディングってのが流れってのが多いんだけど、
今回この「春夏冬ROCK'N'ROLL」についてはこの行程が初めての経験でした。
こんだけ長くやってる癖にな。なのでこの曲は自分にとってもの凄く特別な曲に
なったと思います。この曲の作詞に関しても京一から締切直前でその場で
「30分で書いてください」と無茶ぶりオーダーを貰ったのだが、その時に
自分の中にあったものがバーッと出て来たのがアレです。

改めていつも助けてくれてる皆にはお礼を言いたい。
でも直接言うの恥ずかしいからココで書きます。本当にありがとうございました。
ナイスなアルバムになったのはいつもアホな俺等を支えてくれてる皆が
いるからだと思います。特に第三の闇メンバーとも言える京一。
自分のバンドの事のようにいつも様々な案件に気合いを入れてくれてありがとう。
このアルバムはある意味、京一のアルバムでもあると思うんだわ。

更にLantisの伊藤さんと前任者であったカズ。現担当の竹山君に
向後さん、そしてプロデューサーの松村さん。いつもお世話になってます。
伊藤さんの「よし!PV作るぞ!」の鶴の一声がなければあの映像美は
存在しなかったです。担当が代わり不安になってた俺等を驚かせる程
親身になってくれてる竹山君にも頭が上がりません。
(でもバンジージャンプ飛ばせようとしてる事は別であり忘れないが)
本当にありがとうございます。引き続きプロモーション頑張りましょう。

Lantisさんとは10年ぐらいの付合いで、声優でもなけりゃ専業歌手でもない
俺等をこんだけ長く面倒見てくれています。ほんまゴッツイ会社やで。。。
普通のレーベルなら切られてもおかしくないんやで・・・。

最後にmilktubを応援してくれてるファンの皆さん。
平日にブリーフになりダンスをしようぜ!という無茶ぶりにも応える熱い特殊支持層や
長年milktubの音楽を聴いてくれて、ライブに遊びに来てくれて、様々なグッズや
商品を購入してくれて支えてくれてるファンの皆さん。

皆さんのおかげでこの4枚目のアルバムが完成しました。
本当にありがとうございます。皆さんのおかげで16歳の頃に見てた夢の
続きがもう少し見れそうです。

このアルバムは「聴くと元気になって皆で歌って騒げるアルバムにしょうぜ!」を
コンセプトに作ってます。朝起きて会社や学校、仕事に行くのかったるい時や
落ち込んだ時に是非聴いてください。きっとなにやら謎のパワーが沸き出ます。
「ドーピングロックンロール」の名に恥じないアルバムになってます。

んでスケジュールが合ったら是非milktubのライブに足を運んでみてください。
抱き枕は飛び交うわ、演歌のオッサンは出てくるわ、スク水の客(男性)はいるわ
カオス極まりないライブではありますが、きっと会場出る時にクッソ楽しい気分にします。

という訳でmilktub4thアルバム「春夏冬ROCK'N'ROLL」
是非聴いてみてください。

感想教えてくれると嬉しいです。twitterハッシュタグは「#milktub」であります。
by milktub_bamboo | 2014-01-22 01:49 | 日常
ここ数日の出来事
■アニぱら音楽館
収録してきました。詳細が解り次第お伝えしまーす。

■謎の撮影
2日間缶詰で謎の撮影を行った。
撮影の為に人生初のスキンヘッドと眉剃りを行った所、
旧ソ連が生んだシリアルキラーであるチカチーロさん
そっくりになってしまい頭を抱えた。
マーダーケースバンブーの完成である。

c0239508_8231325.jpg


清々しいぐらいのハゲであると同時に、新年に立てた誓いの
「もう40歳だし勢いだけで行動するのはもうやめよう」が
2週間で既に破綻している事に気がつくも、持ち前の
ポジティブシンキンで乗り越えるつもりである。

撮影した物についてはいずれ明らかになるであろう。
というか何時明らかになるか俺は知らん。

■Lantisさんの新年会
日頃からお世話になりっぱなし&迷惑かけっぱなしの
Lantisさんの新年会にお呼ばれ。

c0239508_8283762.jpg

StylipSの皆さんとパチリ。
「40歳ですが、StylipSに入りたい」と事務所社長に懇願するも
担当Pに「ノーセンキュー」と断られる。Oh!!!

c0239508_8284438.jpg

エレガ上松と。もうすっかりお痩せさん。
ちなみに上松は俺のイメチェン姿を見てドン引きであった。
安心しろ。俺も今日鏡見て自分にドン引きした。
お前の感性は間違っていない。

c0239508_8285426.jpg

エレガの小リス(淳平)とエヴァ零号機(菊田)としほりちゃん。
出会った頃は若手だった彼らも今ではすっかりベテランクラス。
本当凄いなぁと思います。先輩スキンヘッドの眉無しですケド。

c0239508_829320.jpg

黒須君とチンピラ、今年はご一緒させて頂いた機会の多かったガンタさんに、
威圧感が凝縮された鍋嶋さん、そしてその愛人に見える弊社所属シンガー。
3名の業が深過ぎる。

c0239508_8291350.jpg

ロデオの飯塚さんとパチリ。今はe-zukaさんか。
我等の代表曲である「鐘ノ音ヘブン」はe-zukaさんの編曲である。
たまアリ公演お疲れ様でした!!ロックヒーローやで!!

当然みのりんとも写真を恒例のように撮って頂いたが、
俺の「毎年恒例」フォルダに収納し、公開はしないのであった。

■二次会
???「お前二次会行くよな?」
俺  「はい(即答)」

という訳で二次会である。
遠藤正明を中心とした工業系男子高(偏差値低し)の飲み会が開催。
おしゃべりマシンガンであるやまけんが途中参戦し、カオスさを増した。

c0239508_8292350.jpg

遠藤さんはウーロンハイを飲み続けると、歌ゴリラに変身し、

c0239508_8293033.jpg

鍋さんは猪木に変身するのであった。

朝7時に帰宅。
今週はハード過ぎて破水しそうである。



by milktub_bamboo | 2014-01-18 08:54 | 日常
ここ2~3日の話
■後輩パワーを使って宝物ゲット!
先日あっちゃんから電話があり「撮影が浅草だからバンブーの
会社に車置かせてくれない?」とのオーダーがあり快諾。
撮影スタジオがどえらい近かったのでお邪魔しました。

新旧ロティカメンバー勢ぞろい!
もう高校生の頃の自分にこの写真見せてあげたいです。
笑顔が止まらなかったです。

c0239508_1975218.jpg

c0239508_1975480.jpg


後輩パワーさく裂で世界で一番最初に全員のサインを
頂戴した挙句、昔の音源持ってってサインしてもらうという
ミーハーぶり。もう心は16歳でした。

で、シズヲさんもいたらなぁとちょっと思ってたら
あっちゃんが察し、「これやるよ!」とシズヲさん
在籍時のブロマイドをくれたw

c0239508_1972749.jpg

という訳で会社に飾ってあるポスターは9人全員集合!
になっていますw

恒例のmilktub vs ニューロティカは11月頃を予定中。
詳細決まったらお知らせしますね。


■炊飯器ホットケーキ
c0239508_1974234.jpg

twitter上で当方が認める日本三大王国のひとつである所のゆかりん王国の姫君で
ある田村ゆかりさんと深夜のやり取りの中で生まれた炊飯器ホットケーキである。

作り方は簡単で、炊飯器に下記マテリアルを投入しとろっとろになるまで
かき混ぜて炊飯ボタンをポチ―ッ!と押すだけ。

・ホットケーキミックスの素。
(市販品の半分ぐらいが適正量。森永の奴は2パックになってるので便利)
・たまご2個
・牛乳100cc
(牛乳の変わりにヨーグルトを入れても美味しい)

隠し味というかマヨネーズを大さじ一杯投入してもよい。
仕上がりが良くなります。


■モーリーが万能過ぎる件。
c0239508_19807.jpg

先日浅草でほろ酔い気分で歩いてたら赤いライダースが
売ってたので交渉した所安くなったから衝動買いしてしまった。
衣装用にと思い購入したが、どうしたものか試案した結果、
弊社マネージャーモーリーに渡した所、素晴らしいカスタマイズを
してくれた。

c0239508_198379.jpg

イッヒー!モーリー万能すぎんぞオイ!
いつも本当にありがとう。
君が女性だったら結婚してたわ。


■とある撮影で
c0239508_1973193.jpg

angelaのatsukoさんとようやく会えた!
ネット上でのやり取りは結構してたんですが、中々現場が被る機会がなく
ようやくお会いできたw お互い「はじめまして!」との挨拶がちょっと
面白い。アルバムを渡せました。angelaさんで有頂天人生を
ラジオでカヴァーして頂いたそうで、ハイパー嬉しいです。
今後ともひとつよしなに。


■OVX3
c0239508_19215177.jpg

ウチのゲームに出てくるバンドをカヴァーしたバンドが集まった
イベントが新宿アンチノックで開催されたので見に行ってきました。
嬉しいねぇ。本当に嬉しい。
思わず飛び入りで、「Bust Dream」と「MDS」の2曲を歌ったった。

あまり評価される事は無いけど、自分達が作ってきたりやってきた事が
無駄じゃなかったんだと思わせてくれるイベントでした。

こういうのを影ながら会社で支援していきたいなぁ。
ウチのゲームの音楽きっかけで楽器を始めた子も沢山います。
頑張って練習して沢山の曲と出会って欲しいと思います。

c0239508_19215779.jpg

アパレルペインターの光さんが来ててサイケデリックな
BETAパーカーカスタマイズをしていた。
ま、まりもちゃん…。


さて明日からは2014年上半期における最大の撮影が開始される。
気合を入れ過ぎてしばらく人前に出るのどうなの?レベルになった。
こうご期待!
by milktub_bamboo | 2014-01-14 19:18
浅草接待回顧録
グリーングリーン開発支援CFの20万円コースの接待が終わった。
昨年に4日連続、んで年明け本日に最終回を迎えた。

いやー、大変でもあり楽しみでもありましたが無事に
終わって本当に良かったです。

20万円という大金を投じて頂いた物の、当方としては
結構ギャグでコース設定した事もあり、15分で完売した時は
正直「どどどど、どうしよう!!!」と大変焦ったものであります。

「浅草観光」つーても浅草寺と花やしきぐらいしか無く
あとは観光地では無いディープスポットの方が多いぐらいで
頭を捻ったが、普段俺がよく行くオススメな店を連れ回す事に。

概ね流れとしてはこんな感じでした。

■12時
雷門集合。そこから浅草寺についての闇のうんちくを語りつつ
浅草寺でお参り。ちなみにコレより全て私の自腹である。

■ランチ
c0239508_6221455.jpg

ホッピー通りにて煮込みをつまみつつ一杯。
色々な話が出来て楽しかったです。内容は内緒だぞ!w
ちなみに写真の店は「正ちゃん」

c0239508_6232129.jpg

人によっては大黒屋の天丼だったり・・・。

c0239508_623558.jpg

まんぷく遊々記の影響で「富士そばのカツ丼が喰いたい」との
要望があったので富士そばのカツ丼を咀嚼。

■デザート
c0239508_6223226.jpg

c0239508_6221836.jpg

浅草におけるデザート界の王者であるパーラーゴトーにお連れして
フルーツパフェをキメる。4日連続で通ったので完全にお店の人に
顔を覚えられてしまい、紅まどんな(高級みかん)をサービスされる事案発生。
本当ここ美味しいのでオススメです。

■弊社見学
開発室&STUDIO696を見学!!
c0239508_6155193.jpg

c0239508_6153795.jpg

c0239508_6152381.jpg

c0239508_6151290.jpg

お土産をごっそり用意してお出迎え。
平日の場合、弊社スタッフがクラッカー鳴らして歓待したった。

事前に色々な要望やアンケートを取っており、その中で
「レコーディング体験してみたいです」という方が居たので要望を叶えてみた。
c0239508_6322293.jpg

エンジニアさん呼んで、実際に俺等が普段やってるようにガッチリと
レコーディングをした。「君の元へ」を何十回も歌ってましたw

また、「一発録り音源が欲しい」との要望もあったので、支援者の方と
一緒にカラオケに行き、カラオケ一発録音のCDをその場で作成しプレゼント。
今のカラオケってスゲエなぁと。曲は「有頂天人生」かなぁと思ったら
まさかの「Fu-kin Hi-kin」で驚いたw 久しぶりに歌ったわw

■ディナー

必殺のフジキッチンにてビーフシチュー(2,700円)を馳走。
c0239508_6223970.jpg

必殺なのですげえ喜んで頂きました。

c0239508_6472659.jpg

ただ4日連続でビーフシチューは胃に厳しいので滅多に手を出さない
カニクリームコロッケなどを咀嚼したのだがコレも美味かった。

c0239508_6232983.jpg

フジキッチンが定休日な場合はヨシカミ&モンブランにお連れした。
浅草は洋食に困る事が無い。ディナー後に解散って流れでしたな。

これで大体6時間ぐらいです。12時〜18時で20万コースの方を
接待させて頂いた。

正直、投資した金額に対しての特典として適正かどうか非常に心配で
ありましたが、お越し頂いた4名の方(1名は商談になったw)は
大満足でお帰り頂いたので正直ホッとしとります。

「特典目当てというよりも思い入れと思い出に20万円を払った」

という方が多く、改めてグリグリというタイトルを生み出せた事に
感謝した。本当に嬉しいねぇ。。。

まだまだオバコレ発送や、暴れ祭りがあるので気を抜けませんが
比較的大きめな要素だったので無事に終わって良かったっス。

ちなみにこの接待を通じて2キロ太ったのは言うまでもない。
by milktub_bamboo | 2014-01-12 06:48 | 日常
CFネタあれこれ
■抱枕奇祭2014

先日チケット販売を開始しました抱枕奇祭でありますが、
既に嫁or婿チケットが残り20枚を切りましたw
一般参加チケットも数が少なくなって来てるので、世にも奇妙な
光景を見てみたい方は是非ご参加ください。

http://kisai2014.peatix.com/


■PwDのアルバム
最近勢いのあります、Prico with DEARDROPSですが、
こちらの2月9日@横浜公演のチケットも残り20枚を切りまして
SOLDOUT目前となってます。

で、そろそろ2014年におけるクラウドファンディングネタで
PwDのアルバムを制作しようと思います。
2月頭ぐらいからの支援募集を目指してチマチマと企画を
練る毎日です。

2月頭から募集かけて5月下旬くらいにリリースが
出来たらなぁと。

過去2回のCFで培った反省点などを生かして色々と
細かい部分も含めて見積もり立てんとなぁ。

本来ならmilktubの4thアルバムをクラウドファンディング
かける予定だったんですが、運よく有頂天家族の話が
舞い込み、晴れてランティスさんからリリースする事が
出来るようになった訳です。

今回は金額に応じての変動性にしようと思います。
KSG映像化計画でも行ったけど、一定金額を超えたら
仕様が変わる仕組ですな。

例えば

・ミニアルバム(5曲入り)

・フルアルバム(12曲入り)

フルアルバム12曲収録+PV収録DVD付き

みたいな感じ。
ライブバンドなのでライブを中心としたPVを作りたいなぁと。
未だにPwDを見た事無い人に「こんなバンド」って説明したいし。

コース案はまだ検討中ですけど、

30k(150人)
15k(200人)
4k(無現)

で考えてます。30kコースはパトロン限定のライブショーを
やってみたいんですよね。地方の方で来れない方は
15kコースな感じですか。

これで利益出すっつーよりは、プロモ費含めて今後
PwDを世に送り出す為の試金石的な事を考えてます。

明日の夜にPwDが事務所来るかもしれんので、
ニコ生やって意見交換をしますかね。
by milktub_bamboo | 2014-01-10 21:52 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧