<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アニソンAAA Vol.02

c0239508_23481459.jpg


「アニソンAAA Vol.02」無事に終了しました!
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
また、スタッフ、出演者の皆さんもお疲れ様でした!

ワタクシ、怒髪天の増子さん&上原子さんと
コラボをさせて頂きまして、怒髪天の名曲「歩きつづけるかぎり」を
歌わせて頂いた次第。

c0239508_23422589.jpg

この曲ツアーや移動の時にずーっと聴いてたので、本当に嬉しい。
まさか一緒のステージで一緒に歌えるとは…。
という訳でロック小僧(40歳だけど)に戻ってしまいました。

c0239508_23412856.jpg

増子さん、上原子さん、本当にありがとうございました!!

俺にとってのレジェンドロックスターはやはりスゴい。あっちゃんや
森重さんもスゴいが増子さんもスゴい。
沢山勉強になりましたわ・・・。(放心状態で)

んで自分のパートですが「有頂天人生」「バカゴーホーム」を披露。
「有頂天人生」が昨日の惨劇のおかげでいまいちキーでませんで
スイマセンした。。。明後日の有頂天音楽祭でリベンジ予定。
バカゴーに関してはお客さんのコールがどエライ助かったw
普段京一を始めとするバンドでのコーラス部隊がいるので
ピンで出演するイベントだとコーラス無いからな。今後の課題。

2発目のコラボは流田と「ヤッターマンのうた」を披露。
流田の皆ありがとね!!

c0239508_23483287.jpg

ファンの方から頂いたイラスト。カワイイ!!
あざーす!

c0239508_23484038.jpg

今回ご一緒したHAKUEIさんとパチリ。
同じ人類とは思えないスタイルの良さ!!

c0239508_23483744.jpg

遠藤アニキとパチリ。
増子さん達のステージを袖から遠藤さんと見てて

俺「やっぱりロックスターは細くないとダメですねぇ・・・」
遠「俺等デカくて太いもんな・・・」
俺「スタイルって大事ですね・・・」

と無い物ねだりをしてたのは内緒にしておこうと思う。

という訳でホストのJAM Projectの皆様、ありがとうございました!!
by milktub_bamboo | 2013-11-29 23:55 | 日常
PV撮影終了しやした。
c0239508_13901.jpg


本日milktub「春夏冬ROCK'N'ROLL」のPV撮影でありました。
まずはバンドでの演奏撮影。

c0239508_139331.jpg

c0239508_1392678.jpg

コイツはパッと見マリリンマンソンだが歌うとオジーオズボーンになる事が判明。

c0239508_1394490.jpg

そして集まった30名の変態紳士達。
見よ、この汁男優変態紳士達を!!

撮影についての内容は割愛するが、おそらくランティス史上一番凶悪な
映像になると思われる。是非ご期待して頂きたい。

もうブリーフを一生分見た。

c0239508_140345.jpg

という訳で参加して頂いた変態紳士の皆さん本当に
ありがとうございました。

スタッフの皆様、サポートメンバーの皆、参加してくれた
ナチュラルに一般参加してたMIYA2&常太と、
忍&オートお疲れ様でした!

c0239508_1401463.jpg

徳島の肉魔人による奇跡のショット。

c0239508_1402757.jpg

そして今回のブリーフ案を発案したモーリーが自分にブーメランが
返ってきた図。
by milktub_bamboo | 2013-11-29 01:54 | 日常
春夏冬ロックンロール
という訳で先日募集をしてましたPVエキストラでありますが、
おかげさまで25名の益荒男から応募がありました。
関係者で5名程集めたので、都合30名となり監督のオーダーを
こなせそうでホッとしていると同時に、裸ブリーフ蝶ネクタイの
野郎30名に囲まれるのかと思うと胸が熱くなると同時に、

汁男優に囲まれるAV嬢の気持ちってこんな感じなのかな?

という希有な体験が出来そうで菊門が締まる勢いであります。

参加者の皆様、当日どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに応募者の最高年齢はOVERDRIVE広報担当の
MIYA2軍曹(41歳)である事を記す。まさかの一般応募w
ちょっとwww職場の人wwww

んで本日ニコ生で現在やってるオバコレ2013冬なる
アパレルの受注販売の商品説明をやってまして、
タイムシフトでご覧になれます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv160200720

便利な世の中になったもんだ。
で、放送を終えたらランティスにロックンロールクレイジーラン(安全運転)
をキメてアルバム表題曲である「春夏冬ROCK'N'ROLL」のトラックダウンへ。
死人のような顔の京一とエンジニアである白井君が先に作業をしてくれており
確認に来た訳ですが、自分で言うのもなんですがすげえ良い曲が出来たと思います。

この曲って今のライブを支えてくれてるサポートメンバーがクソ忙しい中
STUDIO696に集まってくれてセッションしながら作った曲なんだよね。
締切が6日とかで5日の深夜に集まってせーの!で京一を中心に
作って15分程の作詞タイムで朝の6時に仮歌を入れたのだ。

当然15分ぐらいしか無いから、テーマも何も無くその瞬間思ってた事を
ドバーっと詰め込んだんだけど、その内容が

「ロックンロール大好き!ロックンロール最高!!」

だった訳です。
16歳ぐらいからバンドに興味を持ってバンドを組んで、
40歳になった今もこうやって音楽に携わって生きてきて、
そりゃ辛い事も大変な事も沢山あったけど、大体ロックンロールを聴いて、
テンションあげて次の日に持ち越してなんとかかんとか頑張って、
元気や希望や夢を沢山のバンドや沢山のうるさい音楽から
貰って今までやって来れた訳で。

そう意味で自分がオッサンではあるがバンドキッズであるのを
再確認できた曲になりました。俺達いつでもロックバカ!!ですなw

タイトルも「春夏冬」がついてるんですが、コレは何回聴いても
「飽きない」とかけてます。無論自分が商売やってるからってのも
あるんだけどねw

この曲milktubならではの小ネタを沢山ちりばめております。
きっと聴いてくれたらドーピングのように元気になっちゃうんで
是非聴いて欲しいなぁと思います。

で、今週29日は「アニソンAAA Vol.02」な訳ですよ!!
何が嬉しいって、怒髪天の増子直純さん、上原子友康さんと同じステージってのが!!
もう!!ねえ!!下半期で一番嬉しいわ!!!
増子さんとはニューロティカ先輩のトリビュートアルバム発売の際に
新宿タワーレコードのトークイベントでご一緒して以来なんですが、
嬉しい超!!!

という訳でこんな機会もうねえなと思い恐れ多いがひとつお願いを
してみました。当日までどうなるかわからんけど平日ではありますが
是非ファンの方には見に来て欲しいですな!!

チケットはまだ若干数販売されてるようなので是非オナシャス!!

http://www.lantis.jp/special/aaa/


しかしこのサイトの俺のアー写がすげえ浮いてるなぁ。
パンダがメインみたいだ。
by milktub_bamboo | 2013-11-26 02:58 | 日常
変態紳士(PVエキストラ)募集開始。
「milktub 新曲PVエキストラ募集」

<撮影日>
2013年11月28日(木)
<時間>
15:00~21:00(予定)
<場所>
新宿(場所は応募当選者にお知らせ致します)
<応募受付期間>
11月21日~11月25日24時
<募集人数>
20~30人
 
※応募人数が多い場合は抽選となりますのでご了承ください。
※また応募人数によって締切前に募集を打ち切る場合がございます。

お申込方法
下記お申込ページより必要事項をご記入いただき、お申込みください。
参加確定の結果及び当日の詳細につきましては後日メールにて
ご連絡させていただきます。

■募集条件
下記の変態紳士スタイルでmilktub&サポートメンバーズとダンスを一緒に踊って
くれる方。男性のみです。年齢は問いません。
 
●ブリーフ(メーカー指定:グンゼorBVDの白ブリーフ:持参できる方)
●革靴(黒:持参できる方)
●靴下(黒:持参できる方)
●蝶ネクタイ(こちらで支給します)
●グラサン(黒:形状は問わず:持参できる方)

■お礼
お弁当支給
お礼の粗品
milktub4thアルバム「春夏冬ROCK`N ROLL」のブックレットへSpecial Thanks
としてお名前を記載します。
milktub 新曲PVエキストラ応募ページ

http://goo.gl/mibhqR


告知しておりました、PV撮影エキストラですが募集を開始しました。
ローションについては志願者のみという形になりましたw
(ちなみに近隣に風呂があるのでお連れする形に)

あとは寒いんでコートなどの防寒具は必須かなと。
とあるお店を借り切っての撮影になりますので室内撮影ではありますが
ブリーフなので寒いと思われます。

ダンスに関しては30分ぐらい練習すれば大丈夫なレベルです。
こちらは事前に参加者に配布しますので練習してきてくださいな。
(当日も練習タイム取りますが)

という訳で変態紳士の皆様募集宜しくお願いします。
あ、そうそう。恐ろしい事にTVCMにも使われる可能性があるので
覚悟完了の上、ご応募くださいませ。

ご質問はtwitterでタグ「#milktub変態紳士PV」で私までリプをお願いします。
by milktub_bamboo | 2013-11-22 18:20 | お知らせ
日常
年末進行というエンタメ業界にとって誰も得をしない
制度により現在修羅場中であります。
アルバムレコーディングもそうだが、来年の仕事の締切が
直近で来るという謎の進行っぷりに毎日家で寝て風呂に入り
スタジオに行くという地味な生活である。

心の癒しは毎週更新されるウォーキングデッドのドラマを
出社前の40分で見る事ぐらいか。

正直ニコ生をやる余裕すら無いレベルで忙殺されるとは。
12月初旬には落ち着くと思われる。

■オバコレ撮影

そんな中、非常に潤いのある現場に。
現在絶賛開催中のオバコレ2013冬のモデルにStylipSの
松永真穂ちゃんを起用した次第。

c0239508_2534227.jpg


野郎しか買わないと思われがちなオバコレであるが
近年徐々にであるが女性客も増えており、着こなし方的な
部分で女性モデルを起用してみたかったのだ。

あと潤いが欲しかったんや。

毎度黒塗りのオッサンとマリリンマンソンみたいなオッサンに
囲まれるのはもう嫌なんや。(自分でさせておいて)

c0239508_2532411.jpg


さすが撮られ慣れてるというか非常に快調に撮影は進み、
現場にいるオッサンどもを全員虜にして帰っていきました。
特にカメラマンの中島たくみさんのテンションのあらぶり方が
常軌を逸する程。彼女が帰った後のテンションの下がり具合たるやw
写真は壮絶に可愛く、カッチョ良く撮れてるので公開をお楽しみに。

c0239508_2533167.jpg

真穂ちゃんアザース!!
関係ないが親子程の年齢差がある真実に触れてしまい
人生について考え直す機会があった事を報告しておく。

c0239508_2531854.jpg

LantisからソロでCD出したそうなので皆様宜しくお願いします。

c0239508_30099.jpg

こんな感じで撮れました。
ちなみにノーメイクのスッピンである。もはや俺には美肌しか
売る物が残っていないのだ。

心配でしたシザーバッグが異常なクオリティーで仕上がってきており
大興奮である。

c0239508_2535821.jpg

c0239508_254153.jpg

型押しを新技法使ったそうで(Hakuさん談)、キッチリ柄が出てます。

c0239508_254577.jpg

前作のシザーバッグが接合部分が若干脆かったようなので、
今回はガッチリD環つけて、接続部もガッチリ補強してます。
限りなく質を重視して、国産にしました。メイドインジャパン。
あと本革製です。市場価格で3万円と聴いたので半額で
リリースできるように頑張った次第。

c0239508_35416.jpg

ベルトループに通すも良し、付属の肩ひもを回しても良し、
ポーチ的に使うも良しでお好みで装着したってください。
iPad miniは入ります。

■ダチャーン祭り用ロンT
12月30日に声優の原田ひとみのライブを手伝うのだが、
その見返りにロンTを作らせて頂いた。

c0239508_365432.png


「オッパイプラネット」の名を欲しいままにしているダチャーンを
イメージした「着ると女体の神秘を体現できるロンT」を
考案してみた。自分の才能がたまに怖くなる。
正直思いついた時に身体が震えたw
通販は予定ないのでイベントでお買い求め頂ければと。
by milktub_bamboo | 2013-11-22 03:10 | 日常
変態紳士募集(PVエキストラ募集)
前回のblogでお伝えした通り、1月22日にアルバムを発売するのですが
そのアルバムになんとPVがつきます。

で、そのPVを撮影しなきゃならんのですがいささか変わったPVを
作ろうと思ってまして、下記のようなエキストラを募集したいと思います。

<撮影日>
2013/11/28(木)
<場所>
都内近郊スタジオ
<募集人員>
20~30名
<条件>
下記の変態紳士スタイルでダンスを一緒に踊ってくれる方。
男性のみです。年齢は問いません。

●ブリーフ(白が好ましい:持参できる方)
●革靴(黒が好ましい:持参できる方)
●靴下(黒が好ましい:持参できる方)
●蝶ネクタイ(こちらで支給します)
●グラサン(黒:形状は問わず:持参できる方)
●ローションまみれになっても大丈夫な方

<お礼>
・お弁当支給
・お礼の粗品
・アルバムブックレットにお名前掲載

なにぶん、低予算で作らなきゃいけない故に金銭での
お礼は出せませんが是非!という変態紳士の方は一緒に
フィーバーして頂けるとありがたいです。

拘束時間などのもうちょと詰めた詳細は後日こちらのblogにて発表します。
決して汁男優の募集では無いのでお間違いなきよう。

質問ある場合はtwitterにて受け付けます。
タグは「#milktub変態紳士PV」でオナシャス。
タグがついてない質問には回答しませんのであしからず。
あとマジ募集なんでネタ質問もスルーします。どうぞ宜しく。

あ、関係者の出演も承っておりますw
by milktub_bamboo | 2013-11-19 01:00 | お知らせ
4thアルバム発売決定。
一部で告知されてましたが、いつも応援してくださってる皆さんの
おかげでmilktubの4枚目のアルバムの発売が決定しました。

タイトルは「春夏冬ROCK'N'ROLL」です。
「あきないロックンロール」と読みます。

コレは自分がずーーーーーーっと飽きずに聴いてきたROCKや
自分等が作る曲をずーーーーーっっと飽きずに聴いて欲しいってのと
自分が「商い」やってるからw

発売日は2014年1月22日です。
なんとPV収録したDVD付き!!!
今回は自腹でPVじゃないんや!!(前回自腹で作った)

「有頂天人生」や「NO THANK YOU!!!」、あとは「Hi-Ho!!」なんか入れます。
そう頻繁にアルバム出せる身分でも無いので近年歌った曲は
結構収録する予定です。勿論、新曲もバッチリ収録予定。
喉から血を出して歌った曲も入れたいなw

PVを撮影して頂く監督さんともMTGを終えまして、
あとは撮影に挑むんですが、そう頻繁にPVも作れんので
いっちょ沢山の方に協力して頂こうかなーと思っとります。

一発目のPVのLOVE SONGでもファンの皆さんに
手伝って貰ったので、今回も手伝って貰えればなーと。
ただハードルがクソ高いけど。

http://youtu.be/vYqXYPijpkM


milktubファンのノーフューチャー変態紳士の皆さん、
続報をお待ちください。

ちなみに監督さんからの企画書には「ローション」の
文字があった事だけ伝えておく。

■有頂天家族アイテム
12月1日に新宿で開催します有頂天家族音楽感謝祭にて
販売するグッズを二次創作気分満載で作りました。
(制作委員会承認済みな)

まずはTシャツ。
c0239508_22181930.jpg

c0239508_22182284.jpg


以前制作のお手伝いをさせて頂いたパープルソフトさんの
ロンTのデザインを見て「うわああああ!!」と思い石川社長に
「コレのアイデア頂いていいっすか?」と聴いたら快諾頂いた。

Purple software は神。

後ろからピョコっと出てる尻尾をモチーフに作りたかったのだ。
表はちょっとロックT風に下鴨4兄弟を配置してみた。
男女共に可愛くカッチョ良く着れます。

c0239508_22185135.jpg

c0239508_22184895.jpg

c0239508_22184328.jpg


続いてヒップバッグであります。こちらも以前紹介しましたが
毛玉感を大事に作ってみました。

ちなみに制作委員会に版権使用許諾の申請をする際に担当さんに
「スイマセン、主題歌歌ってる者なんですが」と言ったら笑われたw
主題歌歌ってる奴が版権申請て、そんな人今まで居なかった模様。

なぜなら俺は「春夏冬ロックンローラー」だからだ。(冒頭商品のステマ)

■オバコレ2013冬
大事な開発費稼ぎと趣味のアパレル欲を満たす恒例の
シリーズは来週月曜日から開始です。

ドカジャンの1stロットが出来たのでご紹介。
c0239508_22244961.jpg

ライダース風のドカジャンを作ってみた次第。
ちょっと絞るので、普段のサイズからワンサイズ上をチョイス
すると良いかと。Sの人はMを、Lの人はXLって感じ。

c0239508_22245597.jpg

サンプルなのでアレですが襟元のボアを更に強化します。
ドカジャンの命は襟元のボアと中のボアやで。

c0239508_2224597.jpg

c0239508_2225336.jpg

仁義無い感じのデザインです。

■明日は愛知県安城市でライブだぎゃ。
http://www1.m1.mediacat.ne.jp/toyvoxx/

昭和撫子でキメてきます。出番は早めとの事。
by milktub_bamboo | 2013-11-15 22:32 | お知らせ
ぼくのなつやすみ
STUDIO696&サポートミュージシャンチーム、
エンジニアチームで3日間程南国グアムで慰安旅行に行ってきました。
総勢13名の大所帯。

c0239508_2154150.jpg

初日にブラジリアンBBQで肉をしこたま喰い倒す。

c0239508_2161225.jpg

二日目早朝から恒例のスカイダイビング。
上空4,200mからエクストリームアヘ顔Wピースをキメてきた。

c0239508_2162491.jpg

朝食にワッフルなど。この国には甘いか辛いかデカイか肉しか無い。

c0239508_2161780.jpg

化粧品のパウダー(?)のキャップが外れず頑張って取ったら
辺り一面に粉が炸裂したAiRIである。ドリフですか。
面白いので晒してみるw

c0239508_2165646.jpg

YOKOI CAVEに行ったのだが、開幕入り口にいるわんわんが
やる気無く寝ており、南国らしさを醸し出す。
ちなみに世界有数のガッカリ観光スポットだった事だけ書いておく。
熱海の秘宝館の方が気合い入ってるぞ!

c0239508_217467.jpg

レンタカー借りて皆でドライブ。島の反対側にあるビーチでハンバーガーを
キメる。ハンバーガーっていうか肉サンド。

c0239508_217974.jpg

ショッピングモールでお買い物。
ギャグで2DSを購入。スタッフのお土産にした。
ちなみに日本ではリージョンかかってて日本のソフトは動かないが、
DSストアは使える模様。

c0239508_21713100.jpg

深夜にホテルの近所にある藤一番をキメる。
グアムの藤一番は結構美味いので侮れない。
ただ天むすだけは頼んではいけない。味が無い。

c0239508_2173828.jpg

最終日は皆で海に遊びに行き、ジェットスキーやらパラセイリングを
堪能したった。平日だったせいか人も少なく非常に過しやすかったです。

c0239508_2173140.jpg

オバコレ水着が大活躍である。

c0239508_2182218.jpg

最終日夜は夕日を見ながらディナー。
終わり行く休暇に対して迫り来る締切・・・」と呟いたら
一気に場の空気が澱んでしまった。

ホテルのWIFI環境がクソ過ぎてデータのやり取りが不可能だったのも
功を奏して3日間PC開かなかった次第。完全に仕事を忘れられた。
次行く時はPC持っていかないようにしよう。

c0239508_2184781.jpg

昨年行った際に、メリケンの飯のボリュームを舐めており
殺人的な量が来てしまい最終日に涙目になったのだが、
今年は二の鉄を踏まないように慎重にオーダー。

デザートのアイスが巨大なのを忘れており、4つ注文しようとしたが
京一に止められる。13名で二皿で充分でした。どんだけデカイんだよ。

c0239508_2191467.jpg

最終日の朝食は現地のデニーズで肉をキメた。
もうしばらくソーメンとセブンイレブンのサラダチキンで過しても
良いぐらい肉と油にまみれた3日間であった。
ちなみに諸々の数値は意外に良好であったので一安心。

去年も行ったので取り立てて買うものも無いだろうなーと思ったが
結局スーツケースがパンパンになって帰ってきた。

デニムを2本程衣装用に買ったのだが、巨大な木箱に入っており
最終日にスーツケースを前に頭を抱えた。誰だよこんな梱包考えたのw
格好良かったから気合いで持って帰ったけどね。

■ガジェット野郎。
今回の旅用に、iPad miniとNexus5を持っていった。
到着してすぐにモールにSIMを買いに行きましてデータ通信&通話の
5日間パックみたいなのを25ドルで購入。各自のやり取りはLINEで行い
基本的に電話使わないようにした次第。

やはり海外に行く際はルーター借りるかSIMフリーのスマホを
持っていったほうが捗る。台湾みたいに空港で買えると
すげえ便利なのになーと思いました。

4Gだなんだと日本だと通信回線の速度がバンバン進化してますが
7G制限あるぐらいなら、無制限で3Gでもいいんじゃないかなと。
動画見る人は別として、WebブラウジングとメールやLINEや
skypeぐらいなら3Gで充分だわ。

で、3日間の休暇を終えたので、年末年始まで突っ走ります。
PV撮影したり、アルバムの曲作ったり、イベント出演があったりと
年内休み無し決定である。ありがたいケドw

三十代は休みなんかいらねえよと思ってたが、流石にこの年齢に
なると休暇のありがたさを痛感する事が増えた。
メリハリ大事だなぁと。

という訳で大量のメール処理をしながら現実に戻っていくのであった。
来年も行けるように頑張ろう。
by milktub_bamboo | 2013-11-13 21:31 | 日常
夏休み
明日から3日間、夏休みを取ります。
夏休みという響きに強烈な憧れを持ってるので、たとえ今が
立冬であろうとも夏休みと言い張る俺。

ありがたい事に、この夏からドエライ忙しさで結局身体を
休める以外であまり休んでおらず、なんやかんやで
休暇らしい休暇を今年取っていないので海外に行く事にした。

携帯もオフ。この旅用にNexus5を購入したが
メールクライアントも封印。遊び倒して来ます。

その後、年末年始まで走りっぱなしの予定。
by milktub_bamboo | 2013-11-09 22:43 | 日常
日常
■博多へ行ってきた。
グリグリの版元さんへ、お礼とサンプルソフトを渡しに博多へ弾丸出張。
大変お世話になりましたとお礼しに行ったら大歓待。
やはり有名なトコもいいけど地元の隠れ家的お店も大層美味しかったです。

c0239508_2343132.jpg

博多しんすけ

c0239508_2343948.jpg

餃子のテムジン。

特にしんすけはもう一度行きたいお店でした。
今まで喰った胡麻鯖の中で一番美味かった。今が旬だしね。
ご馳走様でした!!

c0239508_234444.jpg

関係ないがしばらく泊まらない間に、東横インの朝食がパワーアップしてた。
地方によってはその地方の特色ある食い物を出してたが、博多では
明太子が出ており俺歓喜。

■JAMprojectのコラボツアーTシャツ
本日ツアー初日の三郷公演だったんですな。
2時くらいに初日販売分が全部売り切れたとの報告を頂きまして
ホッと一安心。よ、良かった・・・。
増産の発注も頂きましてえんやこらと増産に入ります。
買えないのが一番悔しいもんね。買えなかった人本当ごめんね。

遠藤さんに激励と共に「売り切れたった!」とメールしたら
俺が全部買ったからだ」とオイルダラーのような事を言い出した。
オイルダラーシンガー遠藤正明恐るべし。

■やまけんと
「お前は何屋だ?」とよく言われるが、元祖「お前は何屋だ?」の
やまけんと、業界フリーダムストアなるイベントを画策しとります。
平たく言うと「業界関係者で行うフリマ」みたいなもんかな。

衣装とか雑貨とかそういうのを会場で販売して、売上げの一部を
チャリティーに回すという計画がありまして、本当は17日に行う
予定だったんですが、もうちょっと練った方が良かろうという事で
やまけんと協議して延期する事にしました。

トークショーでちょっと発表しちゃったんだよね。スイマセン。
ちと時間は空きますがルール設定をキッチリして再度トライ予定。

■有頂天家族「下鴨兄弟ヒップバッグ」

「こんなグッズがあったらいいなー」と趣味で作ってみた所、
中々出来が良かったので、しかるべき筋に掛け合ってみた所
販売できる事になったので、12月1日の「有頂天家族音楽感謝祭」で
販売できる事になりました。

c0239508_2505286.jpg

イメージとしてはヒップバッグの中に隠れた下鴨兄弟
or
化けるのミスった矢四郎の尻尾がひょっこり出てる感じをイメージ。
センターにチャックが来るようにダブルジップにしてみた。

c0239508_2504549.jpg

尻尾取るとこんな感じ。
兄弟の顔のマークがトランプ柄って知ってた?

c0239508_2505632.jpg

裏地は京都の地図をモチーフにした。
OPに出てくるアレね。(「おもしろー!」のトコの演出の部分)

c0239508_251342.jpg

装着イメージ。肩掛け用にベルトついてます。

c0239508_251713.jpg

基本はこんな感じで使うと吉。

毛玉感を重視して作ったんだけど、尻尾の部分はフェイクファーを使った。
色々材料探してたんだが、本物の狸の尻尾があってふっさふさで
非常に可愛かったのだが、原作読んでアニメ全部見たら本物の尻尾を
使うのを躊躇してしまってのぅ・・・。という訳でフェイクファーになった次第。
本物使ったら「金曜倶楽部ヒップバッグ」になっちゃうからなw

■KSG映像化計画の副音声収録。

c0239508_2597100.jpg

夜はスタジオで副音声収録。
内容はお楽しみって事で。

無事に終わりまして、これにてウチで出来る作業は全部終わった。
あとは容量との闘いである。
BDとはいえ容量に限界があるのだが、まぁ公演内容も長いし、
5.1chでもあるし、副音声もあるしで結構ギリギリ。
このご時世に容量で悩むとは思わなかった。

あとは業者さんにデータ渡してマスターディスク一歩前の
β版を組んでもらい再度チェックが入ります。これでOKだったら
入稿して発売日決めようかなと。

オバイブ側のスタッフ日記でも後日写真付きで紹介しますので
しばしお待ちを。

明後日から夏休みを3日程貰って海外行くんですが、
本当に行けるのかよという仕事量。どうなることやら。
by milktub_bamboo | 2013-11-09 03:02 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧