<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
有頂天家族&諸々お知らせ
本日最終回を迎えました。
内容についてはまだ未放送の地域もあるので割愛します。

今日は非常に慌ただしく、自分のトコのレコーディングに始まり、
Prico with DEARDROPSの初公演があったり、はたまたアニキンの
懇親会がありましたが、この最終回だけはテレビの前で見なければ!!
と夜の予定をキャンセルして放送に挑みました。

なんとも素晴らしい最終回でした。
あの原作ボリュームを13話にキッチリ落とし込んだ製作陣の皆さんと
矢三郎を始めとするキャラクターに命を吹き込んだキャスト陣の皆さん、
制作委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。

素晴らしい熱量の作品の主題歌を担当できた事が
非常に嬉しい。

「有頂天家族」は森見先生の「狸シリーズ」第一部との事で、
続編を楽しみに待っています。

色々な物に関わってきましたがアニメってやっぱり
本当にすげえなぁって改めて思えました。

アニメの放映はとりあえず終わりましたが、BDの発売や
関連商品が今後リリースされていきますので是非アニメを
見て「第二期希望」とお考えの方は是非チェックして頂きたい。
日本のアニメビジネスは関連商品の売上げで決まるんやで。

そして、番組終了後のニコ生特番で発表されましたが、
12月1日に有頂天家族の音楽祭が開催されるとの事!!
こちらで皆さんと「有頂天人生」を大合唱するのを楽しみにしてます。
続報は公式サイトで是非チェックしてね。

http://www.uchoten-anime.com/


有頂天家族はとりあえず終わりますが、放送終了した瞬間から
皆さんの有頂天人生は始まってる訳で、ほどほどに楽しくなるような
商品やネタ、曲をぽんぽこ提供できるようにmilktubやOVERDRIVEの
活動を頑張りたいと思います。

『楽しい日々は何時でも自分から作りゃいいのさ』

■Prico with DEARDROPS
本日新たな1歩のスタートを切れました。
ご来場の皆さん本当にありがとうございました。
プロデューサーの癖にショーを見れないという体たらくですが、
後で映像チェックしたいと思います。

で。

続いてのライブは12月31日!!
カウントダウンライブです。次にPwDがどんなライブを
見せてくれるんでしょうか。はたまたアニキンとどっかぶりな
俺はPwDのライブは見れるんだろうか?w

12月31日@LIVEGATE恵比寿にて22時開場23時開演で
皆様のご来場をお待ちしております。
チケットなどの詳細は後日Peak A Soul公式の方でPwDの
特設サイトを作りますんでそちらでご案内となります。

年内は200人箱で土台を作り、来年から徐々にキャパを
増やしてライブをコンスタントに行っていければと。
ライブバンドとしての土台を作る期間なので、しょっちゅう
ライブやってもらうと思われるw

■yozuca*と久しぶりに
レコーディングでした。
数年ぶり(5年ぶり?)に歌ってもらった。
千種ED「女の子」です。yozuca*節炸裂のビターな曲になりそうです。
c0239508_0412595.jpg


これにてゲーム本編のEDテーマのレコーディングが終了しました。
あとは珍曲「顔計算」を残すだけとなった。
6番まであるから大変!!(歌う方も録る方もw)

■AiRIがアコースティックライブやりますよ。


http://live.nicovideo.jp/gate/lv154048580

本日(月曜)21:30より配信します。
グリグリナンバーから無作為にセレクトし、AiRIにカバーしてもらう
当企画ですが2回目を迎えました。
TSありますんで仕事で見れねえよ!!って方も是非仕事帰りに
チェックしてみてください。恒例音源物販も平日である事を加味して
放送終了後から12時間買えるようにしました。

■地獄BBQ
招待状を週明け配送します。
で、お願いなんですけどtwitterやSNSに
「うぇーい!!招待状届いたぁ!!」と画像でアップするの禁止します。
いや、ナチュラルに場所とか書いてるし。映ってなきゃいいべ?って
話でもねえので公式的に禁止しときます。
ご協力宜しくお願いしますー。
by milktub_bamboo | 2013-09-30 00:48 | 日常
お知らせ諸々(遠藤会/地獄BBQ/その他)
■遠藤会DVD
c0239508_695062.jpg


大変お待たせしましたが、ついに完成!!
パッケージになると感動ひとしおですなぁ…。
10月4日より発送開始になります。特典チケット購入者は是非楽しみに
待っててくださいね!!

募金の方も先方への渡し方が確定したようなので、こちらも合わせて
お知らせできると思います。手続きが完了したらその際に
「お付合いアザース!」という意味と感謝を込めまして皆様に
壁紙を配布したいと思います。
(遠藤会の配布ポスターの別Verです)

もうちょっと待っててね。
長かった俺の遠藤会もようやく終わりが見えた。

■10/19地獄BBQ
近日招待状をメール&郵送でお届け予定です。
細かい事含めてQ&Aは有志による「オバイブ中学校」にて
まとめられてますので随時チェックを宜しくどうぞ。

http://popolo.zenno.info/obaibu/?page_id=1839

参加者の方はtwitterアカウント取得の方向でひとつ。
ハッシュタグは「#hellBBQ」です。
(09:35修正しました。どうも混同してしまう・・・)

そろそろ10月なんで肉意識上げていきまSHOW!!

■グリグリOEのレコーディングです。
最近何をやってるかというと、グリグリOEのレコーディングです。

c0239508_69588.jpg

10年ぶりぐらいに河辺さんと一緒に仕事しました。
昨日は早苗EDテーマのレコーディング。

c0239508_610488.jpg

旧師弟コンビとパチリ。

c0239508_610102.jpg

YURIA姐さんによるみどりEDテーマなどもレコーディング。
もう歌録るのはええはええw

グリグリOEについては

主題歌=NANAちゃん
みどり=YURIA姐さん
双葉=AiRI
早苗=佐藤の姐さん
若葉=相良心
千種=yozuca*

という布陣で行きます。
トン(相良心)については仮歌及び作詞が良かったのと、
姐さん方の推薦により本採用となった次第。
さすが暴れ祭ファーストから来てるだけあったわ。

残るレコーディングはyozuca*と特典の珍曲「顔計算」だけである。
今週中には全て決着すると思われる。

佐藤の姐さんと話をしてたが多分、思い出補正を含んだ昔の曲達に
敵うかどうかわからんけれど、今の自分達が出せればいいんじゃないかなって。
一応昔の曲達もサウンドライブラリーに収録しとくので、まぁ聴き比べて
くれたら嬉しいかな。ちょっと二次創作気分なトコあります。

サントラの名前も決めました。ベタだけど「鐘ノ音メモリアル」にしました。
旧曲6曲+新曲6曲の計12曲収録にします。
13年前と13年後の曲を聴き比べて楽しんで頂きたいですな。

■Prico with DEARDROPS
今週9/29が新生DEARDORPSの1stライブです。
いくつかライブ仕込んでありますが、自分は方向性だけを決めて
あとは「バンド」として活動して欲しいので基本的な内容は
バンドに任せるつもり。ガシガシライブやって様々な所へ
ツアーで行けるようライブバンドとして活動できるように
プロデュースしていければと思います。
2ヶ月に1本はやりたいね。今後の為にも。

こちらもどうぞ宜しく。

c0239508_12501861.jpg


ちなみに9/29物販のTシャツ。
当日の物販は新作Tシャツと既存グッズで構成される模様。


■あとは
KSGのBD/DVDとオバコレ冬に涙目中。
KSGのBD/DVDは俺等がやれる所はほぼ終わってるんですが
編集リターンがまだ終わらず。ライブDVDってすげえ時間かかるんですなぁ。。。
出演者多いからしゃーないけど。

オバコレ冬も現在仕込み中。
ドカジャン、革ポーチ、ドテラなどなど冬に相応しいアイテムを多数
企画しとります。が、どれを採用すりゃいいのか悩んでいるw
10月上旬には発表します。
by milktub_bamboo | 2013-09-27 06:43 | お知らせ
ありがとうございました
c0239508_1320429.jpg

札幌のファンの方からなぜか野菜を頂戴する。
ありがとうございました!スタッフで分けて喰います。
カレーか煮物か悩む所ですな。

c0239508_13194666.jpg

会社に着いたら謎のビール群が。
昔twitterで「こんだけ科学が発達してるのだから苦くないビールを考えたらどうか」
と呟いたのを見て1年がかりでファンの方が揃えて送ってくれたそうです。
うへえ!俺自身そんな事呟いたの忘れてたよw

こちらもありがとうございました。
スタッフで分けて試飲会を開催予定です。

c0239508_13194813.jpg

もうひとつ荷物が。
「有頂天家族」のBDが届いてました。
ちなみにサンプルじゃなくて自腹で買った奴ね。
貰えるの待ちきれなくて予約してたのだ。

第一巻絶賛発売中ですので、是非宜しくお願い致します。
ドラマCDがちょうたのしみ。
あと今から書くのもアレだがボックス欲しい。ボックス。

今週最終回ですね。11話、12話を録画してるのを最終回直前に
見て、フィニッシュしたいと思います。
by milktub_bamboo | 2013-09-25 13:33 | 日常
SAPPORO
友人の結婚式に出るべく札幌へ。
着いたらやっぱり肌寒く、上着必須でした。
でも現地の人はTシャツで歩いてるのを見て
道産子ハンパねえなって思いました。

以下、北の大地で咀嚼した物。
c0239508_12302474.jpg

c0239508_1230571.jpg

c0239508_12295852.jpg

c0239508_12294871.jpg

c0239508_12294196.jpg

c0239508_12293058.jpg

c0239508_12292019.jpg


思った程喰えなかったのが悔しい。次回リベンジしたいですね。
今回Nexus7(2013/LTE)を持っていったんだけど、
なんか写真がいまいち。ASUSは伝統的にカメラがいまいちなのか。

札幌ヨドバシで保護シール買ったんですが、旧Nexus7のを間違って
購入してしまい、1,200円を溝に捨てるハメに…。
ちゃんと確認すりゃ良かったよ。。。

■EVM
23日の夜は遠藤正明さんが札幌でライブという事で、遊びに行ってきました。
300人ぐらいのキャパの箱でしたが、これぐらいの箱で見るのが
一番好きです。ソロで初めての札幌とのことでお客さんも待ってました感が
凄くてクソ盛り上がってました。TFTLTYTDをやってくれたんですが、
曲のタイトルちゃんと言えるようになっててワロタwww
(数年前は高確率で間違えてた)

熱くて楽しいライブでありました。

図々しくも打ち上げに混ざって遠藤さんチームと札幌ナイトを堪能。
c0239508_1231172.jpg

c0239508_1231978.jpg


すんげえご馳走になっちゃった。先輩ありがとうございましたァ!

んで打ち上げより解散したのが朝4時。飛行機は朝11時にフライト。
という事は10時に空港に着かねばならないので札幌から千歳への
時間を考えると大体9時にはホテルを出なければならない。

行きに寝過ごし乗る便を逃した私はいささかトラウマになっており
結果、そのまま始発で空港に向かい空港で寝る事にした。

空港へ到着後、チェックインをする際に前倒しできるか確認を
取ってみた所、朝8時の便に変更が可能だったので変更した。
持ってて良かったJGC。

で、今回はマイルの特典航空券での旅だったので、差額8,000円で
ファーストクラスに乗れるという事でちょっと興味をそそりまして
乗ってみる事に。

んで国内線ファーストクラスなる物に初めて乗りましたが、
飯が出るのね。でも飯食ってる最中に寝てしまい、結局
その素晴らしさを体感する前に羽田に到着してしまうという。。。

も、勿体ない・・・。

まぁクラスJでも充分ですな。

今回の旅は

・マイルでの特典航空券
・宿泊先はクレジットカードのポイント交換
・結婚式の引き出物のカタログクーポン

を駆使したので、15kぐらいで満喫できたw
やはりたまの一人旅は気楽で良いですな。

という訳で二泊三日の札幌でした。
リフレッシュ出来たので後半戦頑張りたいと思います。
by milktub_bamboo | 2013-09-25 13:14 | 日常
自分メモ
豚丼
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1004335/

いくら丼
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1029727/dtlmenu/

候補
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003179/

スープカレー
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006746/


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002853/

やきとり
http://www.fukuyoshi.tv/
by milktub_bamboo | 2013-09-22 03:23 |
タコ社長の業務日記と肉タオル
ここ数日、モーリーとエライ気合を入れて企画書及びデザインをまとめた。
このプレゼン取ったるで。無駄にアパレル作ってきた訳じゃねえんだぜ。

そして月末が近いので、数字関係のチェックなど。
もうね、ハクション大魔王と同じぐらい数字がダメなんですよ私。
大体この時期から末にかけてアンニュイ気分になる。
来世は会社経営は絶対にしない事を心に固く誓った。(毎月誓ってます)

更にグリグリOEの作詞が大詰め。
とりあえずオバイブスタッフ日記でMIYA2さんから圧力をかけられたので
泣きながら終わらせました。今回みどりと双葉を担当してます。

前作の「モノクローム」「ラブレター」を読み返したんだけど、
やっぱりすげえわノボルさん。
という訳で前作のテイストをちょっぴり生かしつつ、別のアプローチで
仕上げました。みどり曲は前作のテイストに近いんじゃないかな。
しかしグリグリの作詞をするとはねぇ…。自分でも嘘みたいな話です。

そして天才由一が破壊的に美しい歌詞を仕上げてきました。
「早苗」「千種」が由一の担当。ちなみに「若葉」は相良心に任せた。

で、奴からクラウドファンディング特典である「顔計算」の歌詞が
届いたのだが、やはり天才は錆びついてなかった。
このご時世にこの市場にあんな曲は生まれないであろう。
歌詞カード見ながらゲラゲラ笑って欲しい。

c0239508_1952464.jpg


本日は大天才宮崎京一先生による「双葉」「若葉」曲のオケREC
ハイパー忙しいのでスタジオが身近にあると便利ッス。やっぱり。
ちなみにこの画像、iOS7のカメラ新機能「スクエア」で撮った。
四角である。

c0239508_2052481.jpg

徳島地獄BBQで販売する用に「肉タオル」なる物を作ってみた。
肉らしく包装紙にも拘ってみたった。
1枚?1人前?2,000円の高級肉となります。限定170個です。
by milktub_bamboo | 2013-09-20 20:06 | 日常
手持ちのガジェットで打線組んでみた。
iOS7が出たので手持ちのipad-miniとiPod Touch5に導入。
人柱ってみました。ちなみに地元の駅は八柱って言います(関係ない)

c0239508_1464715.png


賛否両論あるフラットデザインは個人的にはどうでも良いので割愛。
慣れな部分もあるだろうし。

Siriを使ってみたら、以前より格段に頭が良くなってて驚いた。
twitterやfacebookへの投稿が口頭で出来るって凄い。

全体的にAndroid4.xシリーズに近くなったので、
「コンソールパネルが!」とか言われても「へー」という感じですな。

まだ充電したてなので、よく言われてる「充電の減りがパネエ」に
ついては体感出来てませんのでこれはチェックしときます。


以前の所持品で打線を組んだ。

1中 イーモバ端末
2二 モバイルバッテリー(10,000mAh)
3右 ipad-mini(LTE)
4三 XperiaZ(docomo)
5一 XperiaZ tab(Wifi)
6遊 iPod Touch5
7捕 iPod nano
8左 USBケーブル
9投 MacBooKAir

何がスマートじゃ。
そらメッセンジャーバッグの重さが常時3kgになるわ。
俺の左肩が鉄のように固いのはコイツ等のせいだと思うの。


という訳で全然スマートじゃない体制を見直して
ガラケーに戻すなどの小細工を行いまして現在は

1中 イーモバ端末
2二 モバイルバッテリー(10,000mAh)
3右 ipad-mini(LTE)
4三 ガラケー
5一 USB&ライトにングケーブル
6遊 三又電源タップ
7捕 MacbookAir  
8左 -
9投 -
--------自宅待機の壁(二軍)---------------
代打 Nexus7(2013/LTE)
控え iPod Touch5

やきう出来んがな。
まぁいいわ。
しかし持ち歩く物が少なくなったのが素晴らしい。

旅先などでは
・ガラケー
・Nexus7
のみで戦うつもり。
(mapの精度がAndroidの方が高い気がする)


なんかこのまま行くと最終的には

「やっぱ紙とペンとガラケーが一番だよねー。時代は手帳だよ手帳」

とか年末ぐらいに言ってる自分がいそうで怖い。
by milktub_bamboo | 2013-09-19 15:06 | 日常
戦術着&狸の尻尾
昨日Lantis臼倉とジムに行きフィバったので筋肉痛に。
そんな訳で昼頃出社。企画書作ったりなんだり。

スタジオ696の方も今月は自分のトコのプログラムとレンタルで
埋まっておりまして一安心。いつもご利用ありがとうございます。

夕方頃に自宅に戻り作詞作業など。
神様降りてくるのに時間がかかるなぁ。


■戦術着スポーツシャツ
受付開始しましたー。こちらからご予約できます。
http://studio696.net/archives/senjutuki/

前作BETAパーカーから半年かかりましたが、ようやく
納得いくものがリリースできそうです。
キーコーさんとイクストルスタッフには多大なご協力を頂きました。
本当にありがとうございました。

ぶっちゃけゲーム本編には触れてない不届き者ですが、
戦術機の造形から作品に触れてる私としては武御雷については
特別な思い入れのある機体でして、この戦術着構想は
BETAパーカー構想をキーコーさんから相談受ける時に
既に持っており、返す刀で企画を興奮しながら話させて頂きました。
形になって本当に嬉しいな。

スポーツシャツって事なのでジムに来ていった。
ちなみに試作品です。

c0239508_22555034.jpg

格納庫にいるみたいなイメージで腹筋を鍛える私。

c0239508_22554218.jpg

ジップアップしたままのランニングはヤバいので
オススメしません。高地トレーニングか。

原作準拠で「桜花作戦セット」なる物をイメージしまして、
3枚お買い上げの方に「特製収納ボックス」をつけようと思います。
c0239508_22555779.jpg

c0239508_2256466.jpg

c0239508_2256128.jpg


箱の表と側面にデザイン入ります。
本は大きさの参考なんでついてきません。

「桜花作戦遂行における衛士への最終補給物資」的な
ニュアンスでお届けできればと思います。プラ製のガッチリした箱なんで
A3やリボシリーズを収納する玩具好きにはありがちな
マウンテンサイクルボックスとしてご利用してもよろしいかとw

当商品すげえ売れる!!って物では無いですし、BETAパーカー程
奇抜さもありません。でも原作やアニメファンの方にニヤっと
喜んでもらえる自信は満点にあります。

BETAパーカー勢と戦術着勢で写真撮ったりして遊んでくれたら
それ程私とキーコーさんが嬉しい事はありません。

でもそこそこ売れて頂けると、リッチに牛角食い放題コースで
キーコーさんとお祝いできるので是非ご予約プリーズ。

■有頂天家族
有頂天家族のグッズを思いついたので、弊社アパレル担当の
Hakuさんに頼んで狸のシッポを取り寄せて色々検討してました。

本物の狸のシッポより、フェイクのシッポの方が
値段が高いという理不尽さ。見栄え的には本物を
使いたいけど、あの作品見た後に本物を使っちゃうのも
なんだかなぁという訳でフェイク方面で極力見栄えの
良い物をチョイスしたい次第。原作に忠実に毛玉感は
重視したい所であります。

今、書いてて思ったけど作っても売るとこ無い事に
気がつき愕然とした。

最近妙に狸に愛着を感じてしまう今日この頃。

そういやアニメの方も佳境ですな。
あの原作をよく1クールにまとめてるなぁ!!というのが
正直な感想です。しかも毎度見所沢山あるし。
海星もキャラクター化されてるしw

一視聴者として、最終回は全裸待機で視聴したいと
思います。
by milktub_bamboo | 2013-09-18 23:12 | 日常
本日の業務
夏の魔物も終わってしまい、次なるイベントは地獄BBQであります。
今日はセットリストとか招待客のチェックなど作成。
はやくしねえと徳島魔人から督促が来るのでw

あとは某社にて大事な売り込みとMTGなどなど。
絶対勝ったる。

グリグリのみどり&早苗のEDのオケRECなど。
久々に河辺さんと鈴木マサキ兄さんの組み合わせ。
もう十年ぶりぐらいじゃなかろうか。

今回グリグリOEの曲については編曲者は3名にお願いしてます。

・シリーズ初期を支えてくれた河辺さん。
・シリーズ中期~後期を支えてくれたms-jackyさん。
・現在のmilktubサウンドを作ってくれてる京一。

みどりと早苗のEDについては河辺さん。
千種と顔シリーズはms-jackyさん
双葉と若葉は京一。

そんな組み合わせです。
「昔の曲の方が好き!」って人は絶対いると思うので、
そういう方向けに昔の曲はサウンドライブラリーに収録します。
新旧合わせて楽しんで頂けるとありがたい。

作詞に関しては現在コンペ中。コンペつっても俺ともう
二人ぐらいだけど。(由一除く)
どうせやるならグリグリ愛に溢れた人にお願いしたいので
恨みっこなしの一本勝負である。

現在作詞は早苗・若葉・顔については完成。
残る3曲も近日中に完成するだろう。

二次創作って訳じゃないけど、楽しみながら、かつ
懐かしさも交えて仕事出来てます。

正直

楽しい。

ただ時代的にも市場的にも1タイトルに曲をバカスカと
収録できるような時代でもないので、ここら辺が
瀬戸際なのかなぁとちょっとさみしい事も考えたり。
by milktub_bamboo | 2013-09-17 22:33 | 日常
もう今日はパンチラばっかり見ましたよ。
このリンクを踏んだ者は今後の人生において
xvideosを視聴した際に「This video has been deleted」の
表示される可能性が60%あがる呪いがかけられました。
by milktub_bamboo | 2013-09-16 21:43 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧