<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
milktubからのお知らせ
諸々お知らせであります。

■アニキン出演しまーす。

年末に開催されますアニソンキングに出演します。
バンドじゃないので私独りでありますが、ほどほどに楽しい年末を
お届けすべく頑張ります。出るの大御所ばかりで、いささか
ビビってますが観客に失笑とトラウマを植え付けるべく
頑張りたいと思います。

http://anisonking.jp/

■夏の魔物タイムテーブル発表!!
朝 9 時 と な 。
こんな早い出番は人生初であるw
しかし朝っぱらから来て頂いて後悔しないよう
なんと影山ヒロノブさんに1曲コラボを申し込んだ所、
ご快諾頂けました!!アザアアアアアス!!!
滅多に無い機会なんで是非!!とお願いしたんですが
朝早い所恐縮です。勉強させて頂く次第。

ちなみにノー物販なんですけど需要あるんですかね?
あるようなら持ってきますんでtwitter辺りにリプください。

http://natsunomamono.com/

■AiRIがガンダム

AiRIがガンダムビルドファイターズのEDテーマを歌う事に!!
羨ましい超!!しかしガンダム2シリーズ歌うってスゲエよな。
奴にガンプラを1個作らせて真のビルドファイターズとして
覚醒すべくキットを模索中。いきなりPG辺りを押し付けて
泣きを見させたい。

http://gundam-bf.net/

by milktub_bamboo | 2013-08-31 22:34 | 日常
10日間
節制生活本日10日目を迎えた。

最近は仕事後にジムに通い5kmから6kmのラン&ウォークと
30分程度の筋トレに勤しむ毎日です。これが仕事といっても
過言ではない。

んで、お恥ずかしながら日頃の不摂生と悪食でありえない程の
血糖値の高さを誇ってたんですが、この10日間で劇的に
下がりまして、現在普通の人レベルになりました。
(560から100前後になった。560も大概なレベルだが)

体重推移はそんなに変わらないですが、体脂肪率が
26%から22%に。ダイエットというか体質改善がメインですが
嬉しい副産物であります。

あとキチンと3食取るようにして、淡水化物を控え
野菜を多めに取るようにした。

c0239508_1554019.jpg

c0239508_1552619.jpg

c0239508_1552052.jpg

c0239508_15152292.jpg

c0239508_15151595.jpg

c0239508_1516175.jpg



酢の物とオニオンサラダは毎回喰うようにしてます。
米は厳禁ではなく5食か6食に運動前に1回喰うようにしました。
とりあえず野菜や総菜、小鉢で腹いっぱいにする戦法ですな。

最近体力ついたようで、昨晩はジムワークを終えた後に
一人でカラオケに行き、20曲程キメてきた。

c0239508_1551412.jpg

(ステマ)

歌にどんだけ影響あるか確かめたかったんですが、
確実に効果が出ており、帰りはスキップして帰ったわw

あとはウエストにくびれらしき物の前兆を発見。
十数年くびれとは無縁だった俺の身体に変化が!?

しかし、10日間でこんだけ如実に効果が出るんだったら
もっと早くやっときゃよかった。後悔先に立たず。
by milktub_bamboo | 2013-08-29 15:18 | 日常
ガジェット関係を断捨離してみる。その2
長年スマホを使ってみて解ったのが

電話するならガラケー最強だよね!!


という事。
そしてタブレットなどの端末はWiFI版よりも安SIM刺して
運用した方が便利という事。

今は安SIMが非常に種類が豊富なので便利ですな。
こんなサイトもあったりします。
http://www.hikaku.com/sim/

なので、「ガラケー」+「タブレット」で組み立ててみる事に。
前回のリストで言うと

●iPod nano
●iPod Touch
●ギャラクシーノート
●Xperia Z
●Xperia Ztab

が要らない子に。さよなら最新機種達。
アプリのデバッグなどで、Androidが必要であるからしてココに
Nexus7(2013)を導入し、安SIMを刺して運用すれば

●ガラケー(10,000円/月)
●ipad mini(5,800円/月)
●Nexus7(2,880円/月)
●イーモバ(4,000円/月)

22,000円〜25,000円には収まるな。
普段持ちあるく分には、ガラケー+「Nexus7」or「Ipad-mini」で済む。
海外関係はSoftbankが優秀なのでコレはキープしときたい。
あとSquareがコケた時にPaypalを使えるようにしとくようにも。

LINEなどめんどくせえアプリも業務連絡で使う時がたまにあるので
それはNexus7でカバーすりゃいい。LINE電話もなかなか使えるし。

と、思ってたらこんな機種が。。。。

http://www.slashnews.biz/archives/28834267.html


http://japanese.engadget.com/2013/06/25/xperia-z-ultra-6-4-snapdragon-800/


そう、6.4インチのファブレットの登場である。
なんなんだよもう。ついていけねえよ!!と思いつつもコレを見た瞬間
あれ?Nexus7要らなくね?コレ持てば大体OKじゃね??という悪い考えが。。。

当方ギャラクシーノートを使っていたので巨大なスマホには慣れてるのだが
6.4インチて。またSONYすげえ攻めてきたなぁというのが感想。

docomoからauにMNPするのでdocomoを解約せざるえないのだが
ガラケー運用にもそれはそれでいささかのデメリットがあって
ガラケー至上主義をやめると

●Xperia Zウルトラ

のみで済む事に。Nexus7もいらなくなる。
うーむ。電話が出来るNexus7みたいになるのか。
これは悩む。docomoの余計なアプリが入って無いのも良い。

よって悩みどころは

<プランA>
●ガラケー(10,000円/月)
●ipad mini(5,800円/月)
●Nexus7(2,880円/月)
●イーモバ(4,000円/月)

23,000円〜/月

<プランB>
●XperiaZ Ultra(20,000円/月)
●ipad mini(5,800円/月)
●イーモバ(4,000円/月)

30,000円〜/月

<プランC>
●ガラケー(10,000円/月)
●XperiaZ Ultra(2,800円/月)
●ipad mini(5,800円/月)
●イーモバ(4,000円/月)

23,000円〜/月

コストはこの際目をつぶるとして、利便性をどっちを
取るべきか悩むェ。。。

<結論>
未だ結論でず。
by milktub_bamboo | 2013-08-28 20:33 | 日常
ガジェット関係を断捨離してみる。
私はガジェットが好きである。
スマホやタブレットなどをいくつか買い求めて、自分の仕事に
あった形で運用したいと常々考えている。

で、

結果こんなんなったった。

c0239508_19134421.jpg

c0239508_19133863.jpg


薄々自分でも気がついてたんだが、「こんなに画面に囲まれて
どうすんのよ。。。」と。仕事柄必要な事もありまして、なんやかんやと
買っていったらこの有様に。

という訳で整理する事にした。あと備忘録代わり。

<現在所持しているガジェット>
●ipad-mini(LTE/Softbank)
pay-pal hereを使用する為、泣く泣く導入したが
LTE付きの便利さに破水しそうになる。コレ使うともう
Wifiモデルなんか使えない。PeatixやSquare、Paypalから
電子書籍まで広くカバー。ただ36Gなので容量が足らん。

●ギャラクシーノート(初代/SIMフリー)
昨年ぐらいまで使ってたスマホ。
デカイ画面が魅力的であったが、XperiaZの登場により
お役御免に。台湾などに行った時用に取っておいた。
台湾はSIMカードが空港で売っており、SIMフリー機があると
なにかと旅に便利である。

●XperiaZ(LTE/docomo)

現在のメイン機である。SONYが自信満々で送り出した名器。
docomoのクソプランさえ無ければ。。。
通信料がネックである。

●iPod touch

iPhone5登場時に買った。「赤い」というだけで条件反射で
appleストアで購入。刻印付き。

●iPod nano
ビデオカメラがついている最後の世代。
これ以降のiPod nanoは小型が進みカメラは撤廃された。
レアリティーを感じて保存しといたが、よくよく考えると
コレのカメラって何に使うの?と疑問を感じる事もしばしば。

●イーモバ端末
プロ生主として、何時でも何処でも配信できる環境を構築
すべく導入。なんやかんやで使ってます。ツアー道中のお供。
Wimaxも使ってたがエリア的にイーモバの方が繋がりやすい感じ。
体感的なんですけどね。

●G's ONE

最強のガラケーと名高いCASIOの名器。auの人にも「大事に
使った方がエーですよ」とのアドバイスが。生産中止になる前に
バッテリーを2個程ゲットしといた。

●Xperia Ztab

スペックに惹かれて買ってみたものの、自宅でもipad-miniを
使ってしまい宙ぶらりんに。画質、音質は最強なのでイベント時において
展示用の端末として使用(予定)

その他会社にipad2&3が2台ある。

さて。全てを持って歩いている訳ではないがコレだけあると
電源ケーブルやらなんやらで荷物が増えに増える訳で、
全然スマートでは無い。むしろヘビーである。

予備バッテリーやらUSBやらライトニングやら。。。。
これの他に母艦でMacBookAirを使っているので
俺のバッグの重さは4kgを超えていた。そら肩もこりますがな。。。

あと運用コスト!!現在の所、
●イーモバ   (3,800円/月)
●ipad-mini(5,800円/月)
●XperiaZ(約20,000円〜/月)
●G's ONE(2,000円/月)

計32,000円〜40,000円である。
まぁ電話なんか仕事で使うのでアレですが、ちょっとかかりすぎだなぁと。

なので良い機会だからコレを断捨離気分で整理する事にした。

続く。
by milktub_bamboo | 2013-08-28 19:39 | 日常
遠藤会続報
コミケやライブなどが終わり、ようやく作業が再開。
グリグリOEの音楽と並行でKSG映像化と遠藤会DVDを
進めています。

で、

編集(っつー程でも無いんですけど)を終えた映像が
来たので確認。

c0239508_21522356.jpg


c0239508_2153175.jpg

もう昭和のエロビデオみたいな画質に思わず笑ってしまったw
そりゃまぁ記録用のカメラで撮影した画像ですけん画質悪いとは
思ったけどねぇw
あとモノラルだったのでなんとかステレオにすべくイイジマ奮闘中。
頑張って!!

なんというか海賊盤みたいな感じになってました。
まさにマニアの為のアイテムですな。
途中のMCなどは1トラックでひとまとめにします。
詳しくは今週金曜の2hで!!

■まんぷく遊々記
c0239508_21522839.jpg


デクが会社に来て単行本をくれた。
登場人物紹介のバンブー(俺)の所が「自称ミュージシャン」と書いてあった。
エンターブレイン書籍部のデク担当は絶許。
バカテスはどこの書籍か小一時間問いつめたい。

しかし奴が「blogマンガを書いて一発当てる」と言い出した時は
「この人頭大丈夫?」と思ったが嫁さんの先見の明は素晴らしい。
デクの才能の大ファンじゃないと言えないよね。
ご慧眼お見それ致しました。

あと巻末の書き下ろしマンガが非常に素晴らしいので
是非milktubやオバイブファンの皆さんにお買い求め頂いて
読んで頂きたいです。特に声優やゲーム業界、イラストレーターを
目指す人は必見です。

どうでもいいが背表紙など至る所にタコの八ちゃんが書いてあり
悪意を感じるので印税出たら鮨をたかる予定。

■日々の食事
ワタミの宅食を試験的に導入してみた。
いいんだよ経営者に邪悪なイメージがついててもサービスが
しっかりしてりゃ消費者は対価払うし。

c0239508_21524331.jpg


週5で2,700円ちょいぐらい。1日500円ちょっとですか。
おかずのみのコースをチョイスしました。
味は・・・まぁコンビニ弁当よりは良いかなw
所詮500円ちょいですし。
メリットとしては

●普段喰わないような野菜が摂取できる。
●カロリー計算が容易である。

ってトコか。ちなみに1食417kcal(写真ので)
デメリットとしては

わ び し い。

これに尽きる。容器がなんかねぇ。。。まぁ。。。。
安全性や供給する際の利便性考えるとコレがベスト
なんでしょうけどねぇ。。。会社で喰うのが一番だなコレ。。。

で、今夜は会社の入ってるビルの屋上でビアガーデン
みたいなのをやってて、他所のテナントさんが余った
高級弁当をくれた。

c0239508_21523653.jpg


まぁ比べるのはナンセンスである事は重々承知ではあるが
色合いとか盛りつけって食事において重要なんだなって。

色々考えさせられる1日であった。
by milktub_bamboo | 2013-08-26 22:09 | 日常
ネットライブハウス構想
という訳で久々にニコ生ライブ配信しました。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv149938931

ニコ生で生ライブを披露→ミュージシャンのコストかかる
→回収方法が無いから回収できない→プロモーションコストとなる→\(^o^)/

という負の図式をなんとかならんもんかと思い
まして、Gumroadを駆使して「物販」をしてみた次第。

https://gumroad.com/l/ufeo

ライブハウスの物販なので時間限定はありますが、
自分なりのアプローチという事で挑戦してみた次第。
このデータは本日AM3時までお買い求め頂けます。

なぜ時間限定かっつーと、「ライブハウスの物販だって
時間限定じゃん」という単純なトコです。ニコ生での
ライブ配信は、まだ生放送という側面がある為、
相互コミュニケーションで「ライブ」が成り立ちますが、
自分にとってはタイムシフトはもはや「動画を閲覧している」
でしかないんですね。可否や是非はさておき。

生放送配信、生演奏にこだわってるのでそこら辺も
キチンとリアルタイムでお客さんと共有できればと
思ってます。まぁ色々あるだろうけど理念的にはそんな感じ。

肝心の販売物は予めリハーサル時にガチRECを行い、
その音源を販売という感じにしてみました。

惜しむべきは久々の配信だったので機材トラブルで
冒頭12分無駄にしたのと、京一が寝て無さ過ぎて
テンションがアレになっててカオスだったぐらいかw
機材面、進行面含め次回はキチンと対応します。

あとはGumroadってクレカのみなんですけど、
持ってない方に対する対策は取ってます。
時間かかるけどしばしお待ちを。

コレでいくばくかでも日銭を稼げると、ミュージシャンや
エンジニアに無茶なお願いせずに済むし、この仕組みで
沢山の人にライブ見て貰えてネット越しではあるが
投げ銭感覚でギャラが直接払えるようになるといいなぁと。

実際のライブでのパフォーマンスは勿論、インターネット上での
ライブパフォーマンスってのも重要になってきてそれはそれで
エンターテイメントの幅が広がって色々面白くなるんじゃないかなって。

300DL以上販売されるようになれば、より音源数増やせたり
色々出来るんだけどなー。値段や販売方法については試行錯誤してきますが
まずは2~3曲+αでおひねり価格800円ぐらいで続けてみたいと思います。
iTunesで1曲200~300円ぐらいなのでこんなもんかと。

次は「Spud」でやってトライ。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv149936813

こちらもどうぞよろしく。
by milktub_bamboo | 2013-08-26 00:17 | 日常
俺は地獄から来た天使だぜ。Health Angelと呼べ。
ロックバンドのボーカルと思えない健康に関するネタを投下。
ここまであけすけに数字を公開するアニソンシンガーはいたのだろうか。
いや、いない。

あと一人で大阪まで出向きグッズ即売会で物販する奴もそうそう居ない。
日本橋のイベント来てくれた方ありがとうございました。

で。

1週間(厳密には6日間)毎日ジムに行き5~6km歩いたり走ったり
筋トレを行った結果・・・。

<1週間前>
空腹時血糖値→450over
満腹時血糖値→怖くて図ってない。

<1週間後>
空腹時血糖値→70
満腹時血糖値→220

※常人は空腹時90~100、満腹時で100~120程度。
一応投薬はしとるとはいえ、見事効果が表れている模様。
体重は筋肉がついたようで1kg増えていた。

岡田斗司夫氏の著書を読み、管理アプリを導入してゲーム感覚で
調整してるゆえ、そんなに苦労は無い。
パラメーターあげるゲーム好きだし。

カロリー摂取については、1日平均1500kcalで調整中。
最初少ねえなぁ・・・と落胆していたが実際に試してガッテンした所、
意外にそんなことはなく、今までが単に喰い過ぎだったり、バランスが
悪かった事が浮き彫りに。記録して見返すって大事だなぁと。

自分ルールとして

○地方へ行った際は食事制限卍解
○週に1度1食は制限解禁


と制定した。無論ご褒美の後のトレーニングは
ちとハード目にするが。

今月一杯はゆるゆるとこの状態でトレーニングを積みまして
来月から

○ウォーキングからジョギングへ。
○5kmを8kmへ
○1日1500kcalから1200kcalにダウン。

で、7日の京まふ、14日の夏の魔物に挑む予定である。

え、なんでそんなに節制してるかって?

10月の地獄BBQを美味しくする為だよ!!
言わせんな恥ずかしい。


皆美味しそうに喰ってて俺だけ喰えないなんてどんな拷問だよ。
by milktub_bamboo | 2013-08-25 15:28 | 日常
アニサマへ行く人へ
2010年に出演させて頂いたが、アニサマというのはアニソン業界にとって
出演者も制作チームも、そしてお客さんも特別な日でした。
しかも今年は9年目。こんな大規模なイベントが9年続いてるって本当に
凄いと思います。

facebookでは連日関係者がこの日の為にもの凄い苦労してるのが
伝わってきてます。なんせ3日間だもんなぁ。全員大変w

俺なんかに言われるまでもなく、行く人はめいいっぱい楽しんで欲しい。
あと今日から3日間のステージを作る上で会場に泊まり込んで
徹夜で作業している人達がいる事をちょっとだけ頭の片隅に
覚えていてくれると、過去出演した者として嬉しいな。

我々演者は制作スタッフの苦労の上で成り立っているので、
制作スタッフの皆さんもまた3日間の影の主役であると思うのだ。

c0239508_10233888.jpg

※画像は制作スタッフのグランドスラム石黒さんのfbから引用しました。
   たまアリに敷かれた徹夜スタッフ用の布団群である。

無事に大成功するよう浅草よりお祈りしております。
出演者、制作スタッフの皆さん頑張って!!




アニサマのプロデューサーのサイトーPに「けやき広場でケバブ売りたい」と
言った所、本当に会議にかけてくれたそうですwww(無論周囲から却下の模様)
いやー、出たいなぁ!!ケバブ売りとして!!萌えケバブ!!いや、ケバブに限らず
飲食で出てみたいw

by milktub_bamboo | 2013-08-23 10:35 | 日常
今週土曜日に大阪日本橋に出没予定。
土曜に大阪日本橋に出没します。

日本橋のメロンブックスの入ってるビルでグッズ販売会が
あるんですけど、そちらに店番としてドヤ顔で登場。

13時〜18時まで居ますゆえ、是非遊びに来てね。
詳しくはこちら。

http://www.over-drive.jp/index.php?id=803


サインなどはグッズご購入の方に限ります。
(もしくは「有頂天人生」を別途購入してお持ち頂く感じ)

ちなみに今回独り旅です。

■グリグリOEの主題歌「GREEN DAY」公開。

by milktub_bamboo | 2013-08-23 04:01 | 日常
ジムでナンパした女性と付き合う事に…





そんな訳ねえだろ!!
まんまとひっかかりおって!!
喰らえ!!深夜の飯テロ!!

c0239508_3125379.jpg

c0239508_3123547.jpg

c0239508_3121662.jpg

c0239508_312042.jpg

c0239508_3113361.jpg

c0239508_3112153.jpg

c0239508_310437.jpg

c0239508_3102924.jpg

c0239508_310239.jpg

c0239508_395242.jpg

c0239508_392120.jpg

c0239508_385041.jpg

c0239508_383320.jpg


結果、自分にダメージを受けた模様。
by milktub_bamboo | 2013-08-22 03:14 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧