<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
東京公演終わりました。
milktub東京公演終わり!
いつも大好き新宿ロフト!

助っ人(遊びに?)来てくれた30%のサトパーさんがドラムの前に
おにぎり(湿気でしおしおになったの)とスプーンが刺さって
すぐ喰えるよになったプリンを「ライブ中大変でしょう。
甘いものでも食べてね。」とわざわざ手紙付きで置いていき、
2曲目手前でうっかり、それを見てしまい歌詞が飛ぶ始末。
プリンテロやでw

「甘えん坊将軍」ではAiRI抱き枕を投入し、TENGA片手に大暴れ。
しまいには見に来てたAiIRが最前列に居たので公開抱き枕陵辱など
いやはや出てる我等もクソ楽しめたライブでした。

リハできばりすぎていささか歌が半音下っぽいと指摘があったので
後で映像見て確認してみようと思います。
新曲2曲「有頂天人生」「NO TAHNK YOU!!」も関東初お披露目。
感想気になりますな。ぜひtwitterで呟いてくださいな。
鬼のエゴサーチで見つけますゆえ。もしくは#milktubつけて
感想呟いてくれるとメンバー全員で見れて素敵です。

何はともあれ四十路手前で更にバンドやライブが好きになった
今回のツアー中盤戦でありました。ウチの客はホントに素敵だ。
いつも助けてくれる。ありがたい。

MCで「ウチのライブにランティスのスタッフ来ねえんだよな」とか
言ってたら893顔担当Pが来てくれてて、終演後に顔を見かけた瞬間
「風俗に沈められる!」と思ったのは内緒w ご来場とお花アザーした!
W佐藤最高やで!

今日は打ち上げは無しにして、来週の名古屋と大阪の為に
自宅で大人しく喉ケアしますー。

あとMC中にうっかりほざいてしまったバースデーライブのチケット受付ですが
1日発表2日販売開始ぐらいになります。スイマセン。明日とか言っちゃった。

来週は名古屋大阪だ!
チケットはまだまだ発売中!
大阪はGELUGUGU兄さんのハイパー面白トークが聞けるぞ!

<大阪>
http://peatix.com/event/13862/view

<名古屋>
http://peatix.com/event/13861/view
by milktub_bamboo | 2013-06-29 23:49 | 日常
仙台公演終了しました。
仙台公演無事に終了しました。
帰りの車で撮影したライブを見てたんですが、東京から更に
セットリストを替えたり増やしたりします。
更にパワーアップした東京公演を是非お楽しみに!!

という訳でダイジェストでツアーの模様を記載する。
当日の朝6時30分に浅草出発。

c0239508_17224980.jpg

順調に向かっている途中に窓の外から異音が。
京一とうっちーが「なんか落ちてますよ。。。」と不吉な事言い出したので
車を見たら我が愛車のバンパーが外れそうに!!
ガムテープで応急処置を施す。

c0239508_17225440.jpg

c0239508_1723031.jpg

皆で仲良く朝飯をキメる。
朝なんで朝定食みたいのしかやってなかった。

c0239508_1723847.jpg

仙台マカナへ到着。震災後移転したそうですが、
映画館だった所に入ったそうで、綺麗になりキャパも増えました。
音も良く非常にやりやすい箱でした。PAさんありがとうございました!

c0239508_1754179.jpg

差し入れに淫猥な食い物を頂いた。
感謝はするけど礼は言わないからな!w

c0239508_17231657.jpg

出番前にロティカチームと美穪子ちゃんでパチリ。
あっちゃん「あの女の子、いいよね!!みなこちゃんカワイイ!
是非制服で踏まれたい!」

と申しておりました。あっちゃん、美穪子ちゃんです。
あとダメです。

c0239508_17232456.jpg

milktubチームと美穪子ちゃんでパチリ。
岸本おらんやんか!!

という訳でライブも終わりまして、近所の牛タン屋で打ち上げ。
ライブハウスと打ち上げ場所が近いと楽、かつ便利でよろしい。

c0239508_17233430.jpg


c0239508_17233767.jpg

あっちゃんが人生で初めてビーフシチューを食べたらしく、
「美味い!コレ美味い!」しか言わなくなった。
最終的にはビールのつまみにビーフシチューを喰らってましたよ。

打ち上げも終わり、俺はホテルに戻り風呂に入って、ペイチャンネルカードを
握りしめたまま爆睡してしまったが、他の連中は夜の国分町に消えて行きました。

そして次の日のチェックアウト時・・・。

死体のような顔色をしたメンバー達の姿がロビーにw
朝の6時まで飲んでたそうです。バカですね。

c0239508_17235340.jpg

酒くせえので結局俺が運転するハメに。
車内の単語が「気持ち悪い・・・」「迎え酒にビールを飲みたい・・・」
というダメ人間が発するワードが飛び交う中、
途中のSAで飯を喰ったんだが、画像のように人間として終わってる感満載でした。
でも二日酔いの中、きっちりとカツカレーを頼んで喰ってたので気合いは
入ってるなって思った。

c0239508_1724043.jpg

俺は福島を喰いまくり。
サービスエリアの飯も進化したよね。
10年前じゃ考えられないぐらいだわ。
昔は「とりあえずハズレが少ないカレー」ぐらいだもんな。

c0239508_172412100.jpg

そんな訳で帰りは朝10時半に出て夕方4時に浅草到着。
帰りは結構寄り道してたんでこんなもんですかね。

今回のツアーより「甘えん坊将軍」の抱き枕がAさんの抱き枕になりました。
(本人には申告せずに)

機材もおろして、現在洗濯機をぶん回し中。明日から通常業務じゃああああ!!


■CAMPFIRE

先ほど見たら820万超えてて怯んだ。
5.1ch化については現在交渉中です。
おおよそだけど、840〜860ぐらいでなんとかwin-winラインにいけそうです。
(赤字も出さずにトントンで終わり仕様もMAXなライン)

http://camp-fire.jp/projects/view/649

グリグリの方も同じようにクラウドファンディングで開発資金を集めるんですが
今年は特にオバコレ、KSG映像化、グリグリ、BBQなどが短期間に
集中してしまったがゆえにちと、考える所があります。
様々なデータを取るために集中しているとはいえお客さんに
結構無理させちゃってる感も相当あるので、
なんとなくですが、こんな感じにしようかと。

○ゲームなどの開発費などに宛てる大規模CFは1〜2年に1回行う。
○アルバムなどの小さいアイテムについてのCFは上限値を決める。

(下は4k〜5kでMAXで15k〜20kぐらいかと。)
○アルバムなんかもやるなら1年に2、3回ってトコでしょうか。

楽しんでパトロンになってもらい、一緒に色々作ったり楽しんだりしたいので
ここら辺はキチンと線引きしないとなぁと。一連のCF方式の反省点や
今後出てくるであろう問題点が既に3桁近くまで昇ってるので
コレを潰しつつ固めて行きたいなぁと。

しかし映像化でここまで金額が集まるとは夢にも思わなかったし、
ファンの方の熱意でd2b最後の公演がBDになるとも思いませんでした。
本当にありがとうございます。期待を裏切らないように全力で
「カンパして良かった!」と思って貰える商品とサービスにしたいと思います。
by milktub_bamboo | 2013-06-23 18:05 | お知らせ
ヒロシ見積もりを誤るの巻
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」内における弊社企画が
780万円を突破しました。

http://camp-fire.jp/projects/view/649


正直「BDは無理だろうなぁ」と思ってたのですが、ファンの皆さんの
重い愛(笑)により見事達成しました。本当にありがとうございました!!

いやー、ホント凄い。まさかここまで行くとはスタッフひっくるめて
誰も思ってなかっただけに仕様変更に戦々恐々としております。
という訳で22時頃達成したんですが、達成前に自宅でくつろいでた
プレス屋さんに鬼電話をかけ納期や仕様の見積もりをお願いしたり。

ここまで来たら覚悟は決まったので最強仕様を目指したい所。

DVDについては片面2層の場合、2枚組に。
予算的に問題なければ両面4層にして1枚に収めれればって感じ。

あとは5.1ch対応だな。幸いSTUDIO696のスタジオは
5.1chミックスが出来るのでエンジニアさんのコストがどれぐらいかと、
BDも作るので編集関係でどれぐらい影響が出るか。
ここら辺を近日中にケリつけます。

なんせ楽曲数が多いので(30曲近い)編集する方も大変なんだよね。

現在概算で見積もり出してるんだけど、100%コストを賄って
5.1ch仕様を組み込むと最終的にCF上で830〜860万ぐらいだと
Win-Winな感じですかな。ここら辺の正式な金額はオバイブ公式
及びCAMPFIRE内で告知しますがどうなる事やら。収まるといいなぁ。

twitterで誰かが呟いてましたが、割と本気で皆で夢を叶える感が
本当に凄いなぁと。ありがたい事です。コレって相当幸せな事です。

ちなみに一般販売ですが、仕様をどうするか迷ってます。
BD+DVDで5,000円だと採算合わないし、かといって値段あげるのもなぁーと。
BD版、DVD版で別途リリースしてもいいんだけど、そこら辺は
当初の言い出してた事に相反するので慎重に検討したいと思います。
とは言っても赤字喰らうのもやだし。

あ、そうそう。現時点でCFでパロトンになってくれた方が正直お得です。
パトロン版はBD+DVD同梱で送料込みで7,000円ですんで。

今日はリハーサル最終日。
頑張りまーす!
by milktub_bamboo | 2013-06-21 07:55 | お知らせ
milktubツアーリハーサルとツアーグッズのご案内。
ようやく発表できました。
「グリーングリーン」のリメイクをOVERDRIVEでやります。
詳細は公式で後日サイト作ったので公開します。
私にとっても皆さんにとっても大事な作品であります。
大事に作りたいと思います。

■リハーサル
milktubツアーに向けたリハーサル中。
ギター二人が腰をいわしてヒーヒー言ってますが、ステージの魔法により
ステージ中だけは元気になり終演後には屍になってるんじゃなかろうかw

c0239508_2354857.jpg

c0239508_2354410.jpg


頼もしい仲間とギターを持った天使と素敵な先輩方をゲストに招いて
4カ所楽しみつつロックします。是非ご来場ください。
当日券もあります。

■ツアーグッズについて
c0239508_2362032.jpg

リストバンド新調しました。
既存の物より長いバージョンになります。
お値段2,000円。

c0239508_236572.jpg

実物はこんな感じです。

c0239508_2361496.jpg

ツアータオル。国産であります。
こちらもお値段2,000円。

c0239508_236954.jpg

milktubTシャツ2013年版。
サイズはS〜XXLまでご用意。(SとXXLは数少ないので売切れ御免)
お値段は3,000円であります。

是非ツアー経費の足しにしたいのでお買い上げ頂けるとありがたいw

■ニコ生コミュ来場者数100万人突破記念ギグ
ニコ生のコミュが3年で延べ来場者数が100万人を突破しました。
アザース!!
という訳でチケット販促も兼ねて(笑)ライブ前にライブします。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv142135954

タイムシフトもできますゆえ是非ご予約を。
喉大丈夫かな俺。
by milktub_bamboo | 2013-06-19 23:21 | 日常
今日は1日撮影三昧
性格には昨日の話であるが、撮影三昧の1日でした。

■有頂天人生のジャケット撮影。

都内某所の遊園地に出向き撮影。
30度を超える暑さの中、革のライダースを着込み撮影という
罰ゲームチックな中、撮影。いやホント死ぬかと思った。
カメラマンでもあり漁師でもある久木さんに撮影して頂いた。
(milktubの2ndの時撮って貰った方)

c0239508_17413640.jpg


憧れてた白いライダースを着てみたんですが、アレですね
色付きのライダースって選ばれた人種しか着てはいけませんなぁ。。。。
せっかく買ったので着こなせるように少し痩せる事にした。

■オバコレ2013夏商品撮影
ジャケット撮影が終わったと思いきや、都内某所にて自社製品の
商品撮影などなど。カメラマンは中島たくみさん。いつもお世話になってます。

c0239508_17414838.jpg

c0239508_17415241.jpg

c0239508_1742460.jpg


このスタジオ、元々石坂浩二さんがお住まいになられてたとの事。
す、スゲエ。。。芸能人って儲かるのな。。。
1フロアにトイレが4つもありやがる。。。
なにより

c0239508_17415763.jpg


例のプール。
そう、殿方なら1度はお目にかかる機会が多い「例のプール」がある
スタジオであった。胸と股間がキュンキュンしちゃうね!

c0239508_17421069.jpg


スタジオにあった球体型のソファー。すげえ気に入ったんですが
兎小屋に住んでる小生には置く所が無かったのであった。。。
なんでしょう超落ち着くんですよねコレ。

c0239508_17422352.jpg


という訳でオバコレ撮影開始。
今回モーリーが「絶対売れますって!」と自信を持って
企画しました「バスローブ」
ウチのマリリン・マンソンもどきが凄い似合っていて困る。

c0239508_1742385.jpg


今回一番人気のポロシャツ。吸水速乾の生地を使用しており
デザインも普段使いできるように控えめに。でもボタンだけは
こだわって赤いボタンをチョイスしてます。

c0239508_17424537.jpg


あとはハーフパンツ。丈の長さを調節できます。
こちらもポロシャツともに一位二位を争う人気。既に3桁中盤ぐらいの
ご注文を頂いてます。アザース!!

c0239508_17424898.jpg


そしてアロハといえばこの男、ハワイ帰りの無職歌手「前田稔」さんです。
わざわざこの撮影の為に緊急帰国して頂きました。
今年の新曲は「就職シーズン・イン・ザ・惨(仮称)」との事。ご期待ください!!

OVERDRIVEコレクションは現在二次募集中です。
近日中に今回撮影したサンプル写真を公開するので是非ご覧くださいませ。

http://www.over-drive.jp/archive/2013/event_0614/index.html

ホントは松永真穂ちゃんにもモデルをお願いしようと思ったんですが
商品サンプルの到着タイミングと、「バスローブのモデルは流石に無理やで」
という私判断で、オバコレ冬のモデルをお願いする事にしました。

という訳で今回オッサン3名によるムサいモデル群となったとさ。
by milktub_bamboo | 2013-06-18 18:49 | 日常
有頂天家族試写会
早朝6時に起きてウォーキング。
京都の朝は曇っており走りやすい。

c0239508_17492852.jpg

c0239508_1749351.jpg

c0239508_17494160.jpg


鴨川沿いを走り抜け、2時間ちょっとで10km走破。
全ては朝飯を美味しく食べるために!!
ちなみに京都へ来ただけで2kg増えた。なんでや!!

c0239508_17494632.jpg

人はなにゆえビジネスホテルに泊まると朝食バイキングで
無駄に張り切りますか?ドーミーインオススメ。
ウォーキング➡温泉➡朝食のコンボで無駄に健康な私。

c0239508_17495467.jpg

んでもって下鴨神社に参拝リベンジ。絵馬に描いてきました。

c0239508_1750283.jpg

参拝時は帽子を取らないといけないの知らなかった。。。
ごめんなさい神様。ハゲかかってるんで許してください。

c0239508_17501830.jpg

下鴨神社は婚礼をあげる人が多いらしく、自分が行った時も婚礼が。
お嫁さん綺麗でした。余談ですが細井大将もココで式をあげたようです。

c0239508_17503576.jpg

最近ハマっているこのポーズ。

c0239508_17504569.jpg

八坂神社にも立ち寄った。
正直、仏閣神社系統もうお腹いっぱいである。
30度を超える気温でしたが、絵馬に「あの人が奥さんと別れますように」
とか描いてあるのを見つけてしまい、いささか涼しくなりました!!

暑過ぎるのでスイーツ補給に和菓子屋へ。
c0239508_17505682.jpg

c0239508_17505134.jpg

凄い綺麗でした。自分は葛使ってる和菓子が好きなんですけど、
やっぱり京都は盆地で暑いから食い物は涼しげな物が多いのかな。

c0239508_17511051.jpg

ようやく南座に試写会イベントのポスターが。
なんだか無駄にテンションあがってきた。

c0239508_17511447.jpg

そしてあがったテンションを沈めるべく、南座から歩いて四条烏丸の天天有をキメた。
浅草NOWで「上品な天一」と称されてたが、なるほど。
たしかに上品な感じである。でも天一の方が好きかな。

c0239508_185363.jpg

会場入りしてビビった。
すげええええええええええ!!さすが文化財ですなぁ。。。
400年の歴史があるそうです。もう歴史だらけだよ京都シティーは。
来場者の8〜9割女性客。俺居てもいいのかしら・・・と軽く怯む。

c0239508_175120100.jpg

来場者特典で下鴨家家紋入り手ぬぐいが!!
なんという豪気なイベントであろうか。

試写会ですが、400年の歴史のある歌舞伎座で400〜500インチ(多分)
以上のスクリーンで見る作品とそこで流れる自分の歌声は非常に
感慨深い物がありました。

第一話見ましたが原作の良い所と舞台である京都を死ぬ程
緻密に描いてて、アバンムービーそのままのクオリティーと
原作の空気感を忠実にアニメとして落とし込んでたってのが感想です。
いやはや凄い作品やでコレ。製作陣の熱量ハンパねえ。

嬉しいとかそういう気持ちよりも「あ、コレやべえな」と思ったのが正直な所。
主題歌の重圧を滅茶苦茶感じたので、今後主題歌歌う時は更に
大事に歌いたいと思います。主題歌って作品における特攻隊長みたいな
役割だからコレ舐められたら作品に迷惑かかるなぁと。

あと「有頂天人生」のc/wは勝手に矢三郎のキャラソンを作ってたんだけど
(勿論非公式の非公認)歌詞を書き直す事にした。
実際に作品見て、京都をウロウロしてみて解った事や見えたものが
余りにも沢山ありまして。

森見先生作品のファンは期待してて良いと思う。マジで。
「原作読んでから〜」と勧めてはいたものの、コレ原作先かアニメ先かで
楽しみ方の選択肢があるから勧め方悩むなぁ。とりあえず見て欲しい。
(気持ち的には6対4で原作先に読んで欲しい派ではある)

という訳で京都旅情終わり。
明日はオバコレ商品撮影とmilktubのアー写撮影である。
撮影前だっつーのにこんな喰って俺のバカ!!(なんか口に含みながら)
by milktub_bamboo | 2013-06-16 18:04 | 日常
京都旅情
夏の新作アニメ「有頂天家族」の試写会のお誘いを頂きまして
モーリー連れて京都に来てます。試写会は明日なんですが
せっかくなので前入りして京都旅情を楽しもうかと。

c0239508_130445.jpg

到着して早々に第一旭でラーメンをキメる。
美味い。確かに美味い。醤油豚骨だぁ魚醤だなんだぁと変化級が多い
東京ラーメン界隈では中々喰えない味。正統派!

c0239508_131482.jpg

ホテルにチェックイン。こんな時に役立つボディーバッグ。
現在オバコレ2013夏が開催中です。AiRIモデルが残り僅かなんで
是非オススメ。(軽く宣伝)

そして足を伸ばして聖地巡礼。
物語に登場する下鴨一家が生息する下鴨神社である。

c0239508_1313148.jpg

想像してたよりデカイ!!
原作読み込んで行ったから「ココでアレが行われるのか・・・」などと
一人ほくそ笑みながら楽しんでしまった。
生憎着いたのが18時ぐらいだったので、閉まってました。

c0239508_1314589.jpg

中はこのような模様。
ココで(以下略

c0239508_131273.jpg


c0239508_1322946.jpg


c0239508_1321638.jpg

それにしても下鴨神社、すげえ広いです。
浅草寺の近隣に住んでるのであまり神社とか見ても驚かないけど
広くて驚いた。あとなんでしょうね。ホントに狸とか住んでてもおかしくない感じ。
独特な雰囲気がある所ですねココ。マイナスイオン出まくりでした。

c0239508_1315623.jpg

という訳で作品&主題歌ヒット祈願などをしてみた。
沢山の人に楽しんで貰って歌を歌ってもらって
DVDやBDやCDや関連商品が沢山売れて二期もワンチャン頂けますようにと。

(わりと切実)

c0239508_1323683.jpg

明日もまた行きます。

京都は四条河原町のSofmapさんに営業に行くぐらいでまともに観光を
した事なかったんですよね。という訳で非常に満喫しておりました。
で、新京極歩いてたらなんだか既視感が。
よーくお店見てみると、

浅 草 と あ ま り 変 わ ら ん

八つ橋を雷おこしに替えたらまんま浅草の景観になる事に
気がついてしまい、いささかテンションダウンした。
まぁ観光地なんざ何処もこんなもんなんでしょうなw

c0239508_1325016.jpg

下がったテンションを上げるために数年ぶりにプリクラに
挑戦した所、クリーチャーが映ってしまったので晒す。
目が大きくなる機能って誰得なんでしょうね。

c0239508_1325115.jpg

テクテク歩いてたら明日の会場の南座に。

c0239508_133811.jpg

デカイ提灯があったので記念にパチリ。
んで京都駅付近のホテルにテクテクと歩いて帰る事に。
関西人であるモーリーに「距離どれぐらい?」と聞いたら
「上野〜浅草間ぐらいっすかね」との返答が。
歩いて帰れると思いきや、クソ遠くて40分ぐらい歩いたった。
おかげで新福菜館の炒飯とホテルの夜鳴きそばを逃してしまい、
結局京都まで来て晩飯がローソンのおにぎりとカラアゲ君という
完全負け試合に。

明日取り返したらぁあああああああ!!!
by milktub_bamboo | 2013-06-16 01:50 | 日常
今回のツアーにおける一番星☆光不参加のお知らせ
ライブ前という事もあり、朝や夜にウロウロと近所のウォーキングに
ハマっています。5〜6kmではあるがライブのセットリスト聞きながら
浅草〜上野間やスカイツリーまで歩き倒す。
最後の〆に隅田川のほとりで一人ライブリハーサル。
早朝や深夜じゃないと出来ないんだなコレが。

5/19のAiRIのライブを見て、あぁこのまんまじゃダメだなぁと。
それぐらい彼女のライブと成長性は素晴らしかった。
なので40歳になる前にイカス40歳を目指すべく今から色々と
仕込む予定です。6/9の遠藤会は久々のライブでもありましたが
やっぱり体力的な衰えもあったので、ライブやるための体力を
取り戻さないといけないなぁと。

今年は前半に色々考えさせられる事が多くあり、ふと40歳以降に
「あと何回ライブや人前に出てパフォーマンスが出来るか?」という事を
真剣に考えました。ゲーム開発や経営との二足わらじでこの13年は
やってきたが、兼業という事もあり自分がシンガーを名乗るのが
いささか躊躇する時期がありました。

アルバムも4枚リリースし、アニメのタイアップも頂き、アニサマにも
出させて頂いた。そして今回の「有頂天家族」の主題歌も。
エロゲ発の音楽屋にしては相当恵まれていると思う。
未だに我々に需要がある事に対して本当にありがたいと思います。

ただ自分の中ではシンガーと名乗っていいかな?と思えたのは
つい最近の話なんですよね。仕事柄レコーディングで自分より
凄い人や巧い人を腐る程見てきた。自分はこんな風になれないだろうなと。

でも自分にしか出来ない事をやってきたつもりだし、改めて
考えた時に技術は巧くなるように努力すればいいし、自分が面白いと
思った事をストレートにお客さんに伝える努力をすればいいって
なんだか開き直りにも近い答えを出したら、凄く気が楽になった。

自分の価値観を信じて形にして世に送り出す商売なんだもの。
どうやって突き詰めるかは未だ模索中ですけど、それでいいかなって。
余計なノイズは全部ぶっ飛ばして行こう。という意味を込めて今回の
ツアータイトルにした訳です。

で、同時期に様々な動きもありました。
OVERDRIVEの今までの形でリリースするという意味合いでの
商業作品としては最後の作品のワンチャンが掴めたんですね。

半年以上かかったが、ついにアレのリメイクが出来るチャンスを掴めました。
「今更?」と思われる方も多いと思います。私も片倉から提案を受けた時に
同じ事を思いました。Windows95/98の時代のタイトルではありますが
未だにウチにサポート依頼が来たりします。(残念ながら対応はできないけど)

OSもMicrosoftがXPのサポート終了を宣言しており、あと1〜2年で
完全に動かなくなるだろうなぁと。
なによりすげえ面白い連中が作った面白い作品でもあるので
それを次の10年遊べるようにしておきたかったというのもあります。
昨今の市場的にもそんな爆売れするような物でも無いでしょう。
でも良いんです。コレだけは、この作品だけは世に出しておきたいんです。
しかも今年じゃなきゃダメなんです。

ツアーも大事だが、こちらの音楽も大事である。
我々milktubにとっての原点でもある作品でありまして、
最後まで光と悩みました。

最終的な決断は光からの申し出による、今回のツアーの不参加でした。
あの作品の音楽は「13年前の我々が作った物を13年後の我々が同じテーマで
作ったらどうなるだろう?」
でした。想像以上に難航しています。
全部巧い具合にスケジュール回せれば一番良いのでしょうけど、
そんな器用でも無いんです私等。13年やってる癖に。
結果的に

私はツアーに全力投球。
光は作曲に全力投球。

で行く事にしました。

幸いにもAiRIバンドやCaSで世話になったAYUMU君がツアーに帯同するので
彼にサポートをやってもらう事になりました。本当にありがとう。
遠藤会も彼のお披露目のつもりで出て貰った次第です。

そんな訳で先日いつもサポートしてくれてるメンツを集めて、最近の考えてる
思いの丈をぶちまけました。京一やうっちー、大西さん、AYUMU君。
今回マニピュで入る岸本。肉を喰らいながら色々と今後の事や自分の音楽に
対する考え方とか向き合い方とか。

私、普段そういう固い音楽論的な話ってあまり好きじゃないんで
会話に参加しなかったり、自分からは話さないんだけど今回だけはと思い遠慮なく。
なんでしょうね。ようやくバンドになれたのかなって思います。
いや、厳密に言えばバンドじゃないし、milktubは俺しかいない訳だけど
京一は10年近くmilktubを手伝って貰ってて、うっちーや大西さんも
もう4年です。ヘタなバンドより長くやってんだよね俺達。

客が多かろうが少なかろうが「出る方も見る方も皆楽しく、速くてバカで
カッチョ良いロックンロール」をキメる。これで後もう5年は戦えるなw
まさか40歳手前で更にバンドや音楽が好きになるとは思わなかった。

コレをやる為にゲーム業界に入った。
コレを続ける為に自分で会社を立てた。
コレを見て貰う為に様々な企画を立ててノウハウにしてきた。
コレが好きだから今まで続けてこれたんだ。

という訳で光の出演を期待してた方、本当に申し訳ないです。
その代わり新作で新曲引っさげてきます。
(無論、ゲーム内にも昔の曲も収録予定)

私は私でライブバンドとしてのmilktubを率いて4カ所バッキバキに
皆さんに笑顔と小さじ3杯ぐらいの下ネタと物販を提供すべく全力で挑みます。
ロックレジェンドな先輩方に一矢報いるぜw

どうぞご期待ください。
by milktub_bamboo | 2013-06-15 04:56 | 日常
ロケ弁
私はロケ弁が無駄に好きだ。
ロケ弁とはイベントやライブで出る弁当の事である。
勝手な思い込みであるが、なんというか弁当の出る現場は
プロフェッショナルな感じがするから。

ちなみに更にその上位に位置するのは「ホットミール」という。
バイキングみたいな感じでよそってくれるの。
アニサマ&age武道館でしか経験した事無いが。

で。

オーガナイザーとしても弁当には非常に気を使う。
逆に出演者としてダサい弁当が出るとテンションが下がる。
しかし高価な弁当を出せばいいという訳ではない。
予算は限られているからだ。

○安く。
○美味しく。
○時間が経っても美味い。
○バリエーションが豊富。

そこで過去に咀嚼したロケ弁の上位2食を備忘録として
ココに記しておく。

○肉部門
蒲田 鳥久
http://torikyu.co.jp/

遠藤会でもココに頼んだbamboo認定の最強の弁当屋。
特製弁当が特に大好きである。
「えっ?野菜?ジャガイモに煮っ転がしが入ってるだろ?あと米が野菜?」
と言わんばかりに肉満載な感じがイカス。
男性が多い現場だと喜ばれる。

○魚部門
金兵衛
http://www.kinbe.co.jp/index2.html

魚屋さんのお弁当と自らを称する弁当屋。
バリエーションも豊富で肉関係もあるが特に魚が美味い。
おかずの種類も多く女性出演者が多い日も安心である。


(以下続く)
by milktub_bamboo | 2013-06-10 07:45 | 日常
遠藤会Vol.01無事終了しました。
という訳で遠藤会presents漢祭 Vol.01無事に終わりました!!
ご来場頂いた皆様、出演者&制作チームの皆様本当にお疲れ様した!
そしてありがとうございました!!

c0239508_5454578.jpg

記念撮影で皆でパチリ。
非常に偏差値の低い工業高校の匂いがします。

<milktubセットリスト>
#01:Make me happy
#02:パーティーボーイ☆エブリデー
#03:マイウェィト
#04:Happy Go!!
#05:バカゴーホーム

c0239508_5451086.jpg

リハーサルの段階で既に楽屋に酒が。
そして更に聴こえるイカツイ顔の人の声が。

「オイ、焼酎ねえの?買ってこようぜ!」


本番中に焼酎1本空いてました。(あとビール数本)
楽屋の雄臭さというかオッサンの集団だけが存在する威圧感
というかもうなんなのこの楽屋?というぐらい楽屋が部室化してました。

c0239508_5452359.jpg

StylipSの松永さんと三澤さんが遊びに来てくれましたよ。
楽屋に二人が入った瞬間の「おぉぉぉぉお!!」という低い低音は
忘れられない。
他にも結城アイラちゃんやしほりちゃん、AiRI、いとうかなこちゃん
榎本あっちゃんなど遊びに来てくれました。ありがとうございました!!

c0239508_5451821.jpg

あの有名な方達からもお祝いの花が!!
(1個自腹で自分で送ったのに話題に擦りもせず少し泣いた)

c0239508_5453539.jpg

そんなこんなでライブ開始。
Rey➡流田➡O.N.D➡鷲崎➡milktub➡イカツイ顔ギタリストギターバトル
➡遠藤正明ってな順番です。他のセットリストは各出演者のtwitterや
blog、公式サイトなどでご確認を。

そんなこんなで久々の4時間超え公演となってしまいましたが、
とりあえず終了できました。アザース!!
金チケのチェキ撮影終わった段階で9時10分頃でした。
(電車の都合で帰った方本当に申し訳ない)

c0239508_5454835.jpg

言い出しっぺの筋肉さんとパチリ。

そして、遠藤会真の目的である打ち上げ」である。
清算なんかあったのでちと遅れて会場に行ったのだが、10時過ぎの段階で
エンジンがどんどんかかり始め、結局朝の5時までキッチリ打ち上げたったわ!!

c0239508_5455789.jpg

ハイパーご機嫌な大将である。ご機嫌を具現化したらこんな風に
なるんじゃね?という程ご機嫌。
無論、京一もパーティーボーイ化。もはやケイオスな打ち上げ会場。
店のワンフロア借り切ったんだが、本当に良かった。。。
うるせえのなんのw声量デカイデカイw

何が凄いってやまけんと鷲崎が7時間インターバル無しで面白トークを
ずーーーーっとエンドレスで続けててクレイジー過ぎたわ。。。
(流石に店出た後に死人の顔になっていた)
朝10時半から朝5時までほぼずーっと喋ってるってスゲエわ。。。

おかげさまでTシャツが10枚残してほぼ完売となりました。
打ち上げ費用捻出Tシャツで出た利益は8割ぐらい打ち上げ費用で
消えましたとさ。皆様ご協力ありがとうございました!!
良い酒と美味い飯で消え果てました。

あ、そうそう。タオルとチェキは完売しました。ありがたやありがたや。
こちらはタオルの原価差っ引いて利益は全部募金に回します。

■募金の発表について

経費計算などにちと時間を頂きます。ソリボさんと当サイトにて募金金額の
発表と報告をさせて頂きます。しばし時間ください。〆もあるので来月末には
白黒つけれればと。

■南野さん遺族支援募金

沢山の方のご協力、本当にありがとうございました。
サトパーさんのblogで結果を発表させて頂いております。
本日10日の新宿ロフトでの追悼公演にてご遺族に全額渡すそうです。
もう1度書きます。
募金して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

<サトパーさんblog>
http://aweek.seesaa.net/article/365817141.html

■(e)×STUDIO696コラボボディーバッグ

少量ですが通販用に確保しときました。
近日STUDIO696の通販サイトにて取り扱い致します。
先着順&売切れ御免です。宜しく候。

実験的な部分もありましたが、非常にナイスなショーになったと思います。
反省点もあるものの、久しぶりに楽しい!!と思えるショーをご提供できたかと。
来年もやります。まずはリキッド即完で埋めるぐらいじゃねえとな。

という訳でお疲れ様でした俺。
by milktub_bamboo | 2013-06-10 06:21 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧