<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
グアム飯図鑑
c0239508_21134657.jpg


c0239508_21135157.jpg


c0239508_2114546.jpg


c0239508_2114982.jpg


c0239508_2114056.jpg


c0239508_21135527.jpg


c0239508_21133223.jpg


c0239508_21134157.jpg


c0239508_2114194.jpg


~劇 終~
by milktub_bamboo | 2012-10-30 21:17 |
milktub慰安旅行inグアムその3
最終日。
京一が「せっかくグアム行くんだからいろんなアクティビティーやりたーい!」
ともっともな事を言うので

・パラセーリング
・バナナボート
・ジェットスキー

がセットになって昼飯BBQ食い放題のパックに遊びに行く事に。
お値段120ドル。(9,600円)

c0239508_18451778.jpg


ガラ悪すぎワロタwwww・・・・ワロ・・・タ・・・。

c0239508_18475656.jpg


個人的に海キライなんですよ。プール育ちの水泳部上がりなんで。
でもココはハンパなく遠浅で数百メートル歩いても膝ぐらいまでの
ビーチでした。

c0239508_18505451.jpg


靴はなんての?海歩く用のシューズってんですか?アレ買ってたんだが
アレは非常に良かったです。現地着いたら真っ先に買うべし。
便利アイテムですな。今あんなのあるんだね。写真のコレです。

c0239508_18475656.jpg


青い海、水着の姉ちゃん、白い砂浜。
マジでバカンス。ようやく南国にいる気分がした。

c0239508_18502610.jpg


パラセーリングに初挑戦してみたのだが、前日に4,200mを落ちてきた俺に
とっては子供の遊びだったわw
シンイチと一緒にやったんだけど、ずーっと「兄貴ぃいいいいいいい!!」と
叫んでた。どんだけ京一の事を愛しているのだお前は。

c0239508_18503120.jpg


50mぐらいまで上がります。
景色は凄い良かった!あとアレだなビーチアクティビティーを楽しむ際、
メガネっ子は日本から度付きの水中眼鏡を持って行くと良いと思います。
スポーツ用品店で3,000~4,000円ぐらいで買えるので。
あれあると便利ですよ。マジ無敵。

散々遊んだ後、夕日が見えるロケーション抜群なレストランへ。

c0239508_18535590.jpg


レストラン名はグリルアットサンタフェ。シーフードやメキシカン、肉など
カテゴリーが広いのでお勧めである。

c0239508_1854299.jpg


この店のポイントは夕焼けです。ロケーションが抜群である。
行くなら夕方の5時半ぐらいから予約を取るのをお勧めします。
6時過ぎには一杯になっちゃうので事前の予約必須。
日本語メニューもあります。

どれぐらいロケーションが凄い
かというと、

c0239508_18541472.jpg


バカ2名が夕日を見てセンチになっちゃうぐらい凄い。

c0239508_1854629.jpg


お勧めメニューはマグロのポキ。ホントに美味しい。
マグロにゴマ油などを和えた物だが美味しすぎてお変わりした。
あと米が欲しくなったw

オイスターを食わせたかったんだけど生憎品切れとの事。
ここら辺が残念であった。
あとはカクテルシュリンプも大変お勧めであります。

c0239508_18542487.jpg


光が「僕の夢はTボーンステーキを食べる事、食べれたら死んでもいい!」
と言いだしたので、じゃあ死ね!と頼んだTボーンステーキ。
結果、死にませんでした。

あとこの店で注意をした方がいいのがデザートが巨大である事。
一人1個頼もうかな…と思ってはいけない。
アイスクレープを頼んだのだが、こんなのが出てきた。

c0239508_18542952.jpg


12名で1個で丁度良いぐらいだったわw

「クレープってかパンケーキ巻いてるよなコレ…」って感じ。


そんなこんなで無事に4日間の慰安旅行が終わりました。
やっぱり休みって重要だなーと思った。ホント思った。

帰りがけにラッキーな事にインボランタリーアップブレードなる物に
ぶち当たりまして、エコノミーからビジネスクラスに無料で
アップグレードできた!イエア!嬉しい超!!!

Y<C<Fなので2番目ですね。

あと嬉しかったのが出る前の耳の異変がグアムで全然
なんともなかったもの。ストレスだったんかなぁ。一応検査受けるけどさ。

全員あまりにも休暇らしい休暇もないまま今年を走ってきたので
また来年も来ようという話で盛り上がった。

今回の反省点と次回の対策を記しておく。

・5日間が一番ベスト。
中3日は完全に欲しい。2日じゃちょっと世話しない感じでした。
深夜発の4日だとほぼ2日しかいないので残念な気分に。
午前発午後到着の、午後発午後帰りがベスト。

初日:午前日本着午後グアム到着。遊ぶ為のスタンバイに宛てる。
二日目:遊び狂う。
三日目:遊び狂う。
四日目:遊び狂いつつ日常に戻る努力をし、帰国する事実に嘆く。
五日目:午後グアム発夜7時頃日本に帰り泣きながら現実に戻る。

羽田発でこういうプラン無いかなw
一週間いたら確実にバカになるので怖いからここら辺が
限界だなぁw

・ホテルはケチらない。
この手のバカンスはホテルのグレードによって
気分の変動が著しく変わる。PICは判り易く言うと
グアムの「ハトヤ」である。

・水着やサンダル、海用靴は現地で購入。
現地の方が結果安かった。
安いの買って履きつぶして捨てて帰るぐらいの勢いで。

・度付きの水中眼鏡は日本で買ってく。
現地じゃ売ってない。

・wifi期待すんな。
ホテルにもあるはあるんだが、
wifiを空港でレンタルして持っていった。
こっちの方が安くて安心でした。日本程の回線速度は
期待できないので、携帯のプランでパケット定額使うより
レンタルwifiしてった方が結果安かったし便利。

・海外はiphone最強。

Androidでもいいんだけど自動で海外用通話に
変換してくれないので、iphoneの方が便利。
連絡取りづらくて大変困った困った。
(俺のgalaxynoteが海外版だからか?)

あと携帯用防水ケース買って持って行くと、いろんな所で
写真撮れて便利です。

・マイルを駆使すべし。
今だとJALカード入会すると最大で1万マイル貰えるようです。
グアムまでの特典航空券がエコノミーで2万マイルなので、
日々の支払いをカード払いすると1年あれば溜まる可能性大です。


そんな感じで今日から通常営業です。
1,000通を超えるメールの処理で涙目になってます。
また行けるように頑張ろう!と思えるような素敵な休みでした。


まぁ理想書いたけど5日間も休めるかどうか不安だけどねw
by milktub_bamboo | 2012-10-30 19:27 | 日常
milktub慰安旅行inグアムその2
スカイダイブを終えた俺は買い物している残りの連中と合流。
レンタカーを3台借りてたそうで、とりあえず恋人岬に行く事に。

独身で彼女も彼氏もいない率99割超えてるこの集団で
なにゆえそんなトコ行きますか…と思ったが決して
口には出さないでおいた。なぜなら俺は大人だから。

c0239508_1818116.jpg


ホモホモしい内田稔とシンイチ(京一の丁稚)。
シンイチは海外初体験!
京一に「機内食って英語でなんつーか知ってるか?」と聴かれ
迷わず「ジェットフード!」と言い放ったつわものである。

なんだよジェットフードってw



c0239508_18181853.jpg


AiRIと556t

c0239508_1818253.jpg


エンジニアでもありAiRIバンドのマニュピレーターでもあるきっしー。

c0239508_1818321.jpg


この二人並ぶとどうしてもトレンディードラマ臭がする。
あと内田稔さんずーっとTUBE歌ってました。

内田稔「湘南で~♪」
俺等  「いやここグアムだから」
内田稔「俺にとっての海は湘南しかねえんだよ!ここは湘南なんだ!」
俺等  「Oh・・・・」

c0239508_18183856.jpg


「わぁい、凄いカワイイキーホルダーだね!」と写真を撮る光。
その姿にイラっとしっぱなしである。

c0239508_18184640.jpg


新潟が生んだ悪童の二人。シンイチは京一の事を「兄貴」と呼ぶ。
面白がって街中にある逆バンジージャンプ(球状の乗り物で上空200mに投げられる)
をやらせたら「あにきいいいいいいいいいいいい!!」と言いながら星になってた。

c0239508_18185382.jpg


多分、この旅行で一番はしゃいでる二人。
さぞかし他の観光客からホモホモしく思われていたのだろうなぁと。
この写真完全に挿入ってますな。
恋人岬がハッテン岬に変貌した瞬間であった。

c0239508_1819098.jpg


今回EOSのKISSを持ってったので写真撮ってばっかりで
自分の写真あまり撮ってなかったわ。という訳でパチリ。

c0239508_18192960.jpg


晩飯はホテル目の前にトニーローマにて。
大人数での旅行は予約に限るという訳で日本にいる時から既に予約してた。
もうね、大人数だと入れないんですよ。4名以上だったら確実に
予約してった方がいいね。旅行来て飯食うのに待ち時間に1時間とか
かかるのって無駄過ぎるんだもの。

c0239508_1819722.jpg


長年milktubのサウンドをお願いしてる岡田さんとAiRI
スガシカオさんやGRANRODEOのライブ盤なんかをやられてます。

というかもう町内にあるスナックのママと常連さんによる慰安旅行に見えてならない。

c0239508_18191485.jpg

c0239508_18192264.jpg


散々飲んで食って一人60ドル(チップ込み)ってトコでした。
スペアリブは最高級に美味しかったですな。
日本にも支店がありますな。そういえば。

ニコ生で徳島地獄BBQとどっちが美味しい?とか聴く奴いるけど、
環境違うんだから感想違うの決まってんだろうが。
そういう質問しちゃう小僧に言っておく。

「世の中にゃ美味い物と不味い物しかねえんだよ!」

と。

んで、飯食って野郎チームは夜の街に消えていきました。
なぜか1ドル札が10枚近く無くなっているのは内緒です。

c0239508_1819376.jpg


その帰りにテンションが上がりすぎて半裸で街を徘徊する二名。
もうこの二人が付き合っているのは疑いの余地がありません。

Oh!!! SAMURAI GAY BOYS


その3に続く。
by milktub_bamboo | 2012-10-30 18:40 | 日常
milktub慰安旅行inグアムその1
という訳で4日程グアムにmilktub慰安旅行と称して有志で
行ってまいりました。あとAiRIのシングルヒットお祝いも兼ねて。

当業界に足を踏み入れて13年。初めてのバカンスにテンションが
あがり過ぎて9時のフライトだというのに朝6時に空港へ
ついてしまう始末。どんだけ楽しみにしてたんだ俺。

c0239508_1736341.jpg


JALのビジネスクラスが新しくなるそうです。
凄いね。漫画喫茶だね。サービスで漫画も見れるので益々
漫画喫茶の個室化してきた気がする。
来年の渡米時に使いたいと思います。無論マイルで。

現地には午後2時に到着。ホテルはPICでした。
7年前にグリグリの打ち上げでグアム行った時と同じホテル。
チェックインに1時間も待たせやがったので次回から
もうココには来ないと固く心に誓った。ちょっとよい部屋を
予約したので部屋は文句ないんだけど、なにせ部屋から
ロビーまでが遠い!4分ぐらいかかって不便であった。
プールがいっぱいあるのは良いので、家族連れなんかにゃ
丁度いいんじゃないでしょうか。

c0239508_17415465.jpg


部屋に入ってベランダから空を見たら晴れてたはずの空が、
どんどん曇りに。。。
安定の雨を呼ぶ男。

マイル欲しさに自分だけJALを駆使したので他の連中が来るまで
部屋で待機してたら寝てしまった。
という訳で晩飯は簡素にホテルで食おうと思い、うろうろしてたら
「ロックンロールなんちゃら」なるアメリカンな食堂が。

さっそくアメリカ飯を食らおうとメニュー見たら

「台湾ラーメン」
「炒飯」
「きつねうどん」

なる文字の羅列が。オイ。日本に寄り過ぎだろ。
という訳で炒飯と台湾味噌ラーメンにチャレンジ。

c0239508_17441234.jpg

味噌ラーメンはクソ不味かったけど、炒飯は日本で食うより
ニンニクが効いており美味かった。イーブンである。

そんなこんなでうたた寝を繰り返してたら深夜3時。
あまりにも暇だったので「一人変死体ごっこ」をしてた。

c0239508_1745929.jpg


ようやく光や京一達(11人)がホテルに到着。
早速近所のKマートに買いだしに。
深夜はあそこら辺ちょっと危ないので野郎だけで8人ぐらいで
買い物に行ったのだが京一とかいるのでガラが悪くて困った。
(自分が金髪坊主なのを棚に上げて)

c0239508_17461512.jpg

さっそくピザをパクつく京一。
俺はパスタ&ピザ&スパム丼を咀嚼。

部屋は内田稔と相部屋だったのだが、俺様の綺麗好きスキルが
火を噴き、異常に綺麗にしてたので驚かれた。

c0239508_17472061.jpg


翌日は快晴でした。
この日俺はスカイダイビングに初挑戦した。

日頃からストレスが溜まってたので、何かスカっとした事をしたいと
考えてまして、一回落ちれば付き物も落ちるかな?とスカイダイブを
チョイスしてみた次第。高度4,200mを迷う事無くチョイス。
お値段は480ドル(動画&静止画込み)日本円で38,000円ぐらい。
ホテル送迎付いてるのでお得でした。スタッフも日本人が多いので
特に困る事もなかったです。

c0239508_17491358.jpg


受付で説明映像見せられて、「死んでも知らんし責任取らん」契約書にサイン。
その後ジャンプスーツに着替えインストラクターとご対面。
ジャンプ歴10年のベテランの方でした。
なぜか「アルマゲドン」のOPテーマが頭に流れた。
その後ずーっとイエモンの「JAM」がw

c0239508_17534128.jpg


小さいセスナで窓あけっぱなしのまま高度4,200mまで遊覧しつつ
上昇してくのだが、「落ちたら死ぬな…確実に」と2万回ぐらい思った。
高度があがるにつれ「怖い」って感覚より景色の雄大さが凄くて、
最高度の時はあまり怖いと思わなかった。

ジャンプのタイミングはインストラクターに委ねられてるので、
「ちょっとこっち来てみ?」と言われカチカチと金具をジョイントしてたら・・・。

c0239508_17574831.jpg

有無を言わさずいきなり飛び出しやがった!www

うっそマジで!?

と思う暇もなく「ぎょえええええええええええええええええええええ!!」と
悲鳴をあげる俺。

c0239508_17585375.jpg

降下中はただただ気持ちいい!
景色も凄いし、地球が丸い事が確認できる瞬間でもあったw
目標のひとつでもある「高度4,200mから落ちてる途中に
アヘ顔Wピースをキメる
」というのがあり実行。
イエア!俺は世界最高度でアヘ顔Wピースをキメた男になったのだ!

c0239508_1812092.jpg

カメラはインストラクターの左手首に装着されている。
凄いよね。プロですわ。

しかし雲の上に生身でいるって普通に生活してたら滅多にないので
すげえ興奮した。歌詞で「雲を突き抜ける」って言葉書いてるけど
実際体験したらもっと違うアプローチで書ける気がした。

c0239508_1822092.jpg

2回目のAWPをキメる私。
ここに「エクストリーム・アヘ顔Wピース」が誕生したのであった。

c0239508_1833097.jpg

降下時間は約1分程度で、パラシュートが開いて体感時間で2~3分で
着地をするのだが、このパラシュートの時が一番おっかなかった。
もう必死にしがみついてたわw

でも何回も書くけど景色がスゴイ!本当に凄い!
先にやった友達からも「人生観変わるよー」と言われたが、
少し変わったもんなーw

女性のお客さんやリピーターが多いようで、一緒に飛んだ人の
ほとんどがカップルや親子連れだったんだけど、男の方は
軽く引いてて女性の方がキャッキャしてました。リピーターのお母さんがいて
「子供いるのによくやるなー」と見てましたが、母は強しってトコですかね。
そのお母さんの母上も一緒に飛んでて親子2代でジャンプかよ!と
驚きました。

あとグアムで一番驚いたのがココのシステマチックっぷり。
着地ポイントから店まで車で10分ぐらいなんですけど、ついて早々に
ipad渡されて写真のチェック。その後動画のチェックでお土産の
DVDを渡されるまでの時間が15~20分ぐらいしかかかってない。
オーサリングとかどうしてんだろうか??

動画も結構しっかり編集されてて、すげええええと違う意味で
驚いてた次第。

そんな動画はこちらどうぞ。
アンケートでOK出せば夜にはYOUTUBEにもあげてくれるという素敵仕様。
凄いお店でした。

そんな訳でその2に続く。
by milktub_bamboo | 2012-10-30 18:15 | 日常
森高千里は偉大
ここ最近異常に会社が大変で頭テンパりつつ仕事してた訳で、
本来なら24日から遅い夏休みを取る予定でしたが、それもキャンセル。
まぁ・・・なんとか危機の40%は回避できました。
沢山の方に助けられた数週間でありました。

で。

昨晩作業してた所、耳に違和感が。
左耳の低音がまったく聞き取れなくなった。
最初イヤホンが壊れたのかと思って何個も交換したのだが
壊れてたのは俺の方だったというオチ。

「はわわわわ〜」と医者に駆け込んだ所、
「突発性難聴の成りかけ」のようで、とりあえず治療してもらった。
twitterでそんな事を呟いたら、声や歌を仕事にしてる方や
そうでない方から治療方法や良い病院の紹介、ご心配を
して頂く始末。ありがとうございました。

意外に「なっちゃった」って人が多くて軽くビビってます。
放置しておくと聞こえなくなるらしいので、早めに医者に
駆け込んで良かったみたい。

調べるとやっぱりストレスが原因との事だが、コレばっかりは
仕事辞めないと原因になる物が解消されんわなぁと。。。
「大丈夫っすよ!」と言ったらとある方に「ボーカリストでしょうが!」と
怒られ、「そういや自分はボーカリストだった…」と思ってしまう程
今年は裏方仕事が多かった。

年末にはレコーディングやツアーが控えているので、
色々考えた挙句今本当に大変な時期ではあるが、

遊びに行く事にした。

という訳で森高千里が20年以上前に「ストレスは地球をダメにする」
と歌っていましたが、彼女預言者ですわw

遅い夏休みですが、明日からちょっくら3日間グアムに行って
普段しない事をしてこようと思います。
実銃ぶっ放してもいいし。パソコンも全部置いていく。
携帯もオフにします。

思い起こせばエロゲ業界入ってから休みらしい休みも無く、
ひたすら走ってきたのでちょっと休憩しようかと。
考えてみりゃ長期休暇なんか取った事無いし。
会社の連中も「行きなはれ」と送り出してくれたし。

あ、そうそう。
B.G.Mfesで「うっそマッジで!?!」という金額の赤字が
出ましたが、いろんな方のご厚意や、事後物販や
ニコ生チケット買ってくれた方のおかげで、

「うむ。まぁこの額なら予想範囲。次回ワンチャンあるで。」

に代わりました。まぁ赤字は無くなってねえんだけどさw
引き続きニコ生チケットは年末まで見放題ですんで、
ぜひお買い上げくださいw

足向けて寝れないトコ増えたのでハットリ君みたいに
寝なきゃですわw
by milktub_bamboo | 2012-10-25 23:48 | 日常
諸々お知らせッス!!
現在OVA「KICK START GENERATION」のサウンドTD中です。
最初結構簡単に考えてたんだけど、いや〜作ってみると難しい!!

そもそもライブアニメーションって商材自体この世にないので
あまり参考になる物が無いので雲を掴むような感じ。
ミックスについても同様で、

・サントラとしてキッチリリリースできるように硬く固める。
・ライブアニメ本編で映像と同期するように楽器の数を減らして
 「ライブ感」を重視してミックス。

と2種類作らなきゃいけない訳です。
OVERDRIVE新作「僕天(略称)」の作業と同時並行なので涙目。
とはいえ、OVAの楽曲についてはほぼ完成が見えてます。
久しぶりのd2bとDEARDROPSの新曲。ぜひ楽しみにしててね。

「僕天」に出てくる天使のバンド「CaS」についても方向性が
見えました。OVAに1曲入れるんだけど主題歌含めデモを
数多く作ってもらいジャッジ。企画者の藤丸からのリクエストで
「アイリッシュ」な要素を加えております。歌声も

・d2b=パワー
・DEARDROPS=クール

というようなカテゴライズをしてたんですけど、CaSは
天使なので優しい感じの可愛い系にしてみました。
多分、誰が歌ってるかわかんないだろうなw
あ、アイネが歌ってんですけどね。(伝統的設定)

■オバコレの話。
現在スタンバイ中です。例年だったらもう受付開始の
時期なんですけど、B.G.Mfesと地獄BBQがありまして
用意が遅れてます。(商品は仕込んでるケド)
11月頭から1週間程度の受付でクリスマス到着を目処にしてます。

所ジョージさんの「世田谷ベース」をパク…いや、インスパイヤして
「浅草ベース」としてお届け予定です。

今回はフライトジャケットや、財布などがメインになるかと。

c0239508_18102437.jpg


c0239508_18102111.jpg


小銭入れが脱着可能な長財布を作ってます。
よく落とすんですよ。財布。過去10年で二桁は落としてた。
なので裏テーマは「落としてもダメージが浅い財布」なのだ。

本体は牛革で中は豚革を使用。カード類は25枚収納できます。
SUICAやカードキーなどを入れるカード入れも別途脱着可能です。

共同開発しとるHakuさんの方からはこんな修正案がきてます。

・パスケースを豚革から牛に変更
・表側変更(ひもの部分の革くらいのつや消しがいいかと
・中の縫製がたわんでいるので注意します
・小銭入れの中のしきりを赤い牛側に変更
・型押しもう少し濃くでるように検討
・蛇革の部分の柄を少し小さくする(ハトメがかんでいるため)
・パスケース入れるところが小さいので大きくする。
(おおきすぎるとパスケース落ちそうなので適度に変更)

こちらから出した意見は下記の通り。

・多少金額上がっても縫製などをしっかりして長く使えるように。
・蛇革の部分がプリントで手触りが安っぽいので別の素材に変更。
・中にmilktubの刻印を。

という感じ。2009年にリリースした財布が25,000円ぐらいなので
25,000円〜30,000円ぐらいの間でリリースできればと。
5年は使いたいからなー。

赤い部分を蛇革のキッチリしたの使いたかったんだが、アレ使うと+1万円ぐらいに
なるんだと。。。。色々素材変更して第二試作をデザフェス辺りで公開できればと思います。


■デザイン・フェスタの話。
11月10日、11日に東京ビックサイトで開催される「デザイン・フェスタ」に
STUDIO696で出展します。アパレルのチャレンジ企画を色々と今回作ってみた。
今回リリースする商品は会場販売のみで基本通販しません。
あとチャレンジ企画なので少量のみ販売です。

c0239508_18193374.jpg


milktubパーカー2012
最近不審者ばっかで作ってなかったので作ってみた。
8〜9,000円ぐらいッス。S~XLかな。
他にもバルボラのVネックTシャツなど販売します。

前回遠藤正明さんのバースデーライブの物販でライダースウェットを
手がけたのだが、インナーも欲しいなぁという事でロンTも提案させて
頂いた所ご快諾頂けたので、こちらもデザフェスで販売します。
画像はそのうちアゲます。前回の反省を元にXS〜XLまで揃えるつもりw
ちなみに遠藤さんも来場可能性大である。

そんな遠藤さんであるが、チャリで東京から地元仙台石巻まで向かい
無事に到着したそうです。バースデーライブの打ち上げの時に、
泥酔しつつ「自転車や!!自転車で行くんじゃ!」とうわ言のように
言ってまして、まさか実現させるとは思ってませんでした。

twitterでホントにやってるの知りましてマネージャー氏に電話を
した所那須塩原に居るとの事。じゃあ差し入れ持ってくわという事で
車かっ飛ばして差し入れに行った次第。

寂れた飲み屋で飯食ってるとの事で、店に行ったら
想像以上に弱ってた遠藤さんがwwww

c0239508_18254856.jpg


ずーっと「ケツが…ケツが…」と初めてハッテン場に行った人
みたいな事を呟いておったwww

近所のスーパーでバンテリンやら湿布、糖分補給用の羊羹などを
大量に買い込んだのでそれを差し入れたらたいそう喜んでおりました。
というか湿布はおろか何も準備せず自転車乗ってたそうで。
ロードサイクル舐めすぎだw

という訳で45歳のオッサンから熱いベーゼを喰らって、店の大将から
お兄さん、やくみつるにそっくりだね」と言われ那須塩原を後にした。
あの店を一生許さないリストに入れつつ。

c0239508_18253962.jpg


なにはともあれ無事に到着して良かった良かった。
多分遠藤さん、お尻が4つに割れてるとおもわれる。

c0239508_18255592.jpg


そういや10月20日俺をエロゲ業界に売り飛ばしたクソゲーハンターABCさん達が
書いた「超エロゲー」という本が発売されます。「キラ☆キラ」紹介して貰った。
あと巻末の対談で俺とデクが出てます。「カラフルピュアガール」の元編集長
加野瀬さんの話やオーバーフローのぬまきちさんのインタビューがドロドロしてて
面白いよ!! 2000年代からエロゲ始めた方に是非読んでもらいたいです。

超エロゲー ハードコア

↑ついでにここで買って浅草NOW募金に協力してくださいw
by milktub_bamboo | 2012-10-19 18:43 | 日常
現実が辛い。。。。
あまりにも徳島BBQが楽しすぎて、喪失感が出る始末。
もう日常が辛い(涙)

なので気が早いが、来年に向けて次回構想を書いておく。

タイトル:「地獄BBQ2013〜徳島肉万博〜」
時期    :2013年5月or2013年10月
参加費:17,000円(お土産付き)
※参加費2,000円アップしたのは理由がある。会期当日に言うわ。
   コレに関してはオートと決めました。多分納得してもらえると思う。
参加人数:170人上限。
食材予定量:200kgover

今回は急だったので、3ヶ月前ぐらいに浅草NOW上で告知します。
3ヶ月前ならスケジュールなんか空けやすいし、なにより
飛行機の早割も楽勝で取れるし。

今回徳島の皆さんに出血大サービスを超える、失血大サービスを
してもらったので、次回はキチンとした形で報いたいなぁと。
それが粋ってもんよ。

ゲストも適当に呼びますが、当日まで発表しません。
あくまでオフ会(笑)の体で行こうと思います。この際。
期日についてはマチ☆アソビ終わって翌週ぐらいが
微妙にいいんじゃないかとw

あとminoriの2名は招待客ではなく招待選手として招聘しますw
会社あろうがなかろうが呼びたいと思います。おもろいから。
映像記録班とフードファイターとして頑張って頂きたい。

<備忘録>
畑さんは呼ぶ。というか呼ばないと殺される。
まよちゃん夫妻は呼ぶ。
Lantis臼倉も招待選手として呼びたい。(対畑亜貴用犠牲として)
by milktub_bamboo | 2012-10-16 15:38 | 日常
地獄BBQその3
c0239508_1424546.jpg

漁師さんの奥方様がエイ汁を作ってくれた。
捌きたてのエイが良い出汁を出しており大好評。
こちらも光速で無くなりました。

通常のBBQでは有り得ない「エビマヨ」や「すだれ使った太巻き」など
俺も知らないメニューが沢山あったそうですが、写真撮る前に
既に無くなってしまっていた。なんなの…。

特にマグロは皿に盛られてテーブルに出されて数分で無くなる始末。
お前ら食の戦闘力高すぎだろwww

c0239508_14244620.jpg

c0239508_14255100.jpg

次々と焼かれる肉と魚。米も3升炊いたのだが30分で無くなった。

この画像にまったく野菜が無い事に皆様はお気づきだろうか?
当BBQでは「肉・魚・米」がテーマであり野菜は全く用意をしていないのだ。

minoriの人曰く「野菜?肉の味しねえじゃん」(名言)

c0239508_1425085.jpg

とはいえ野菜も少しは必要だろうという事で、キャベツだけ用意した。
全ての食材は無くなったが、コレだけ少し残った模様。

c0239508_1425959.jpg

皆さん楽しまれてるようでなにより。

c0239508_14251397.jpg

今回のメインでもあるBBQだっつてんのにマグロの解体ショーが
行われた。捌くのは無論、闇の主催者であるオート。

c0239508_1425188.jpg

手慣れた手つきで次々と解体されるマグロ。オーディエンスの興奮も
なぜか最高潮。歓声が起こる。
カマの部分にあるごく少量しか取れないトロの部分食わせて貰ったが
世界が変わるぐらい美味しかったッス。

これオフ会でBBQなんです。もはや誰も信じないケド。

c0239508_14252839.jpg


夕暮れ時からライブスタート。
ロケーションがね、とにかく抜群なんですよ。会場が海辺の海岸で完全に
隔離されており、最高のシチェーションだった。
フルバンドでもできるけど、ココはやっぱアコースティックだなぁと。

演奏中に焼きそば食ったりビール飲みながらと、なんというか
普段じゃ出来ないようなまったり進行。音楽と環境は大事だなぁと。

c0239508_14253962.jpg

17時ぐらいにはもう辺りは真っ暗。
ステージの照明だけが周囲を照らしてて、Fess感たるやハンパ無かった。
MCの最中に焼きそばが出来たアナウンスをしたらフロアから客が
居なくなり全員焼きそばに群がっててワロタ。お前らライブ聞けよwww

そんなこんなで18時ちょい過ぎにショーは終了。
参加者交えて皆でお片づけ。

c0239508_1426676.jpg

辺りに照明が無いので、車で来た参加者の好意でヘッドライトで
現場を照らしてもらい撤収作業。さすが人数多かったんで物凄い早く
片付けれました。手伝ってくれた皆さん本当にありがとう!!
この風景が一番感動しました。10年以上この業界でライブやってきて
「ライブってのはファンと作るんだよ!」とほざいてきましたが、
これはもう究極的な形なんじゃないかなーと。

今回遊びに来てくれたランティスの斎藤Pや、ナチュラルに金払って
なぜか一般参加者として潜り込んでいた(笑)VAの藤井きゅん、
minori社nbkzさんとも話をしたけど、B.G.Mfesの野外の理想形って
こんな感じじゃないかなー?って話をしてた。
来てた皆さんも驚いてたよ。

今回高額な参加費(15,000円)だったけど、それもある意味で
良かった部分なんじゃないかなと。(精神的な意味で)大人の皆さんが
来てくれたので、俺から見てまーーーーったく問題が無かった。

ゴミや怪我人、喧嘩や諸々何も心配いらなかった。
チケット安価にして人数多く呼ぶのもアリだけど、デメリットと
して訳わかんねえのも来ちゃう可能性も上がる訳で。
そういう意味で参加費で良くも悪くもハードルがあったんじゃないかと。

なんだろうか、B.G.Mfesより「やったった感」は大きかったです。
久しぶりに自分も楽しめたイベントでした。

なによりファンの方の自主性に大きく助けられたイベントでした。
送迎や宿手配、設営から撤収。その他諸々…。全部ファンに
任せっぱなしでした。俺ほとんど何もしてないものw

うん。これだけは自信持って言えるわ。
こんなイベント他のブランドじゃ絶対できんわ。

このイベントを総評する言葉が見当たらなかったけど、
「ファンと一緒に作る文化祭&修学旅行」みたいな感じかなと。

c0239508_14261746.jpg

c0239508_14262243.jpg


撤収作業中に余った食材で厨房チームがご飯作ってくれました。
おにぎりと太刀魚のフライ、漁師汁。

c0239508_14261489.jpg

それに群がる参加者達www
光の速さで無くなった。

今回食ったった食材リスト。(10月14日追記)
肉 55kg
米 6升
サメ 2匹
エイ 2匹
太刀魚 20kg
エビ 30kg
イカ 40kg
マグロ 15kg
アイス 180本
焼きそば25玉
キャベツ 6玉

およそ150kgを110人の参加者&スタッフで美味しく完食しました。
ご馳走様でした。

来年も時期見てやろうと思います。
今回オート価格でいろんなトコのご好意に甘えたので、次回は参加人数
増やして地元に貢献したいかなと。
今回やってみて来る来ない別にしておそらく160〜180人ぐらいまでは
許容量じゃないかなと。その場合肉は100kgになりますがw
魚は裁ける人や調理する人の限界値があるので要検討って感じ。

最後に、今回ほぼ主催と化したオートや徳島あっちゃん、ノブさん
漁師チームの日栄丸の皆様、PA、照明、厨房の皆様、オートに休日出勤を
命じられたオートの会社のスタッフさん(笑)本当にありがとうございました。
皆様のおかげで楽しいオフ会になりました。そしてまた徳島が大好きになりました。

あとオバ中の管理人や有志の皆本当にありがとう。君たちみたいな
ファンがいてくれて俺は本当に嬉しいです。

なんか地獄BBQって言ってたけど、天国BBQでしたねw

〜数時間後〜

「徳島=らーめん」

という訳でラーメンをキメた。
c0239508_14262732.jpg


ちなみに150kg消費した癖に「まだ食える!」という戦闘力が
高い連中が30人程いまして、3チームに分けてラーメン屋めぐりを
してた。最終的にラーメン東大に集まってしまい店の前に同じような
格好や同じTシャツ着た連中が大行列を形成していた。
マチ☆アソビ終わってるというのにw

んで会期中ほとんど飯食えて無かったのではしごラーメン。
c0239508_14263189.jpg

まるたかにてハーフをキメた。

この時点でかなり満腹で、ホテル帰ってニコ生でもやろうかなーと
思ってたのだが、帰りがけにオートに会ってしまったのだ。

「も ち ろ ん 次 も 行 き ま す よ ね??」

ごめんなさい。BBQは天国でしたが夜のラーメンが地獄でした。


途中ステルススキルを駆使してバックレようとしたのだが、
ダッシュで走って逃げたらもーりーに捕まえられた。
あの緑頭が余計な事しやがって・・・。

という訳で前日寝てない俺様は途中でギブアップし、ホテルに帰還。
風呂にも入らず爆睡してしまいましたとさ。

しかし過去数回ライブやイベントで徳島行ってるけど、オートと
笑顔でお別れした事が一回も無い事に気がつく。
毎回満腹過ぎて虚ろになった状態で別れている気がするw

という訳で参加者の皆さんありがとうございました。
今後共浅草NOWを宜しくお願いします。

やってる事はFessですがオフ会という体でしばらく行く事にしたw

<追記>
今回ご協力していただいた日栄丸の奥様のblog
http://mmttmori.at.webry.info/200903/article_2.html
奥様も厨房で大活躍して頂きました。
ありがとうございました!

あと参加者のtwitterのまとめ。
http://t.co/TH0gLJiQ


オバ中まとめ(セットリスト乗ってます)
http://popolo.zenno.info/obaibu/?page_id=1297

by milktub_bamboo | 2012-10-14 15:14 | 日常
地獄BBQその2
c0239508_1462718.jpg

よもやサメを喰う日が来るとは…。
アンモニア臭いと聴いていたが、捌きたてはハンパじゃなく
美味しかったです。海の捕食者が陸の変な格好した捕食者達に…。

c0239508_1463561.jpg

c0239508_146505.jpg

c0239508_1471461.jpg

エビは生でも食えたようで、皆焼く前にモリモリ食ってました。
c0239508_1461964.jpg

大量の魚達。40〜50kgある。

c0239508_1471833.jpg

c0239508_147683.jpg

そして大量の肉。55kgを用意。
徳島の肉勢さんが大奮発してくれて、
なんと地鶏である阿波尾鶏や、極黒豚などの高級肉を死ぬ程
持ってきてくれました。通販もやってるのでぜひご利用あれ。
滅茶苦茶美味しかったです。特に豚。

c0239508_1473837.jpg

そして参加者有志が持ち込んだ大量の酒と調味料。
調味料はバリエーションあったな〜w個人的にはわさびが重宝しました。
良い肉はわさびと塩胡椒で喰うに限る。

c0239508_1472939.jpg

大量の魚に驚く参加者一同。そりゃ驚くよ!!

c0239508_14125866.jpg

さながら魚河岸のよう。

c0239508_14135321.jpg

手際よく魚を捌く徳島肉魔神オート。
女だったら惚れてたけど実際は太ったオッサンなので褒めるだけに
留めておく事にする。

c0239508_14145786.jpg

「エビは生でも喰えますんでー」とアナウンスがあった瞬間ダッシュで
エビをゲットし、無言で貪り喰うminori社nbkz氏。
厨房から料理のリリースアナウンスがあった瞬間、ダッシュで皿に向かい
食材をゲットしていた。この行動力がminori社のブランドパワーの
一端なのだろうか。つーかこの人ずーっと食ってたw

c0239508_14174947.jpg

会場のいたる所で女体盛りが開催されていた。
ゴミが出ないように食器を持参するようアナウンスしてたのが
功を奏し女体盛りFessに。

c0239508_1418875.jpg

こんな感じで自分で食える量を厨房付近から持っていき、
各網で焼いて喰う!的な感じになってました。非常に平和。
しかし開始1時間ちょいで肉55kgが綺麗になくなるとは誰も
予想しなかったのだ。。。

c0239508_14203785.jpg

楽しんじゃってる参加者の皆様。

その3に続く。
by milktub_bamboo | 2012-10-14 14:22 | 日常
地獄BBQその1
以前より告知していた徳島地獄BBQを開催してきました。
場所は徳島の某海岸。14時から18時までキッチリ楽しんで参りました!

c0239508_13363297.jpg

徳島に着いて浮かれる我々。
マチ☆アソビが空港をジャックしており、「これ何処のアニメイト?」的な感じに。

c0239508_13372615.jpg

タクシーに乗り、会場へ。
全然見当たらず、「このまま見つからなかったら帰ろう」的な考えが過ぎりましたが
到着して度肝をヌカれた。なんだよこの設備。もはやFessの名に
ふさわしいじゃないかぐらいのテント群とステージ。

c0239508_1336577.jpg

過去に販売したバックドロップ(ステージの裏の幕)も購入した人が
持ってきてて貼ってた。前日設営から手伝ってくれたファンも沢山居たとの事。
お疲れ様でした。本当にありがとう!!

c0239508_1336383.jpg


んで来場者へのお土産の「地獄BBQ」タオルと、オートが中心となって
制作された地獄BBQTシャツである。ASAKUSANOWと書いててワロタw

次々と運び込まれる食材。トータルで150kgあったとの事。

c0239508_13375192.jpg

そしておびただしい量の爽健美茶。2リットル×6×10箱以上…。
(余ったので持って帰れるだけ持って帰りました)

c0239508_13374530.jpg

マグロである。マグロて。BBQってマグロいるっけ??

c0239508_13375529.jpg

そしてステージ横に併設された厨房。厨房ってBBQにいるっけ??
こちらでは現地のロティカスタッフのお姐さん達率いる女性陣が
調理サポートで参加。ホントありがたかったです。

c0239508_1338172.jpg

ステージ設営に協力してくれた徳島のあっちゃんが「Bowly om 三郎商店」
なる店を構えてた。(暴利を貪ろう商店)じゃんけんで勝つと爆安で飲み物が
買える良心的な店w

c0239508_1338112.jpg

TシャツのデザインをしてくれたNOBUさんもスタッフで参加。
仕事忙しいのにありがとうございました!!ノブさんはカタルさんのベースの
ペイントでもお馴染みの方であります。

c0239508_13381980.jpg

そしてなぜかminoriも出店。多くの食材が用意されるので
「余ったらどうしよう」と悩んでいたんですが、「あっ!!minori呼べば
全部解決じゃね?」と。という訳で招聘してみた次第。実際一番食ってた。

c0239508_13385640.jpg

早速この日の為に限定グッズを販売するminoriのsgr。
お皿とTシャツを「20個だけ作ってきた」との事。そこそこ売れててワロタ。
物販はそうそうに店じまいし、ずーっと食ってました。この人達w
あとずーっとニコ生やってたんだがアレ見たminoriファンは
どう思ってたんだろうかw

c0239508_1339467.jpg
c0239508_13384960.jpg

c0239508_13383788.jpg

c0239508_13383291.jpg


市場?と思える程の大量の魚。さすが徳島。
アカエイとサメがとれたよ!と漁師さんが持ってきてくれました。
なんでも聴いた所、前日海がシケってて周囲の漁師の船が帰る中、
このイベントの為に、たった一隻だけ漁を続けてくれたそうです。。。
うへぇ…。本当にありがとうございました。

c0239508_13382979.jpg

ファンも客ではなく参加者として様々な面で手伝ってくれた。
この2名は永遠と大根おろしを作ってました。
オナニーしてるみたいですが大根おろしてます。

その2に続く。
by milktub_bamboo | 2012-10-14 14:02 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧