<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【速報】「FUCKIN’X’MAS」参戦のお知らせ【東名阪】
ひっさびさのツアーのお知らせであります。

ニューロティカ先輩が毎年年末に開催しとります
「FUCKIN'XMAS」というライブツアーがありまして、
そちらにmilktubで参戦します。

<スケジュール>
12月15日(土曜日)新宿ロフト
12月22日(土曜日)梅田AKASO
12月23日(日曜日) 名古屋クラブ クアトロ

<出演>
Rey
milktub
THE GELUGUGU
ニューロティカ

最近調子ぶっこいてる(笑)本気のアニソンバンドReyを
連れていきます。異色の組合せではありますが最強に楽しい
クリスマス(?)をお届けしまーす!

チケットの価格や購入方法などは後日改めてお知らせします。
by milktub_bamboo | 2012-08-31 16:25 | お知らせ
第一回浅草NOWオフ会「地獄BBQin徳島」お知らせ
参加者が70名を越え、本格的に慌ててる黒髪ロングヘアー
JD21歳設定です。

70名て。。。肉40kgコースじゃねえかよ。。。
満腹中枢が破壊される人続出な気がします。
ちなみに最新情報ですと、肉40kg+鮪2本(5kg×2本)が
華麗に登場予定。更に焼きそば15玉、米が二升、
更に漁師汁などなど。参加者が増える度に豪華に。

ちなみに「野菜は?」と徳島のオートに聴いたら

「キャベツ2玉置いとくんで適当にちぎって焼けばいいんじゃねすか?」

との事。酷い。70人居てキャベツ2玉奪い合いかよ。
シュール過ぎるぞ。

あと現在魚捌く人が足りないのでヘルプとして信濃町のみのりんジャンキー
な痛前をオファー中。スケジュール合ったら参加して魚捌いてくれるそうですw

なんなのこのオフ会。


■申し込みについて
で、サイトで26日まで受付としてましたが、こちらの都合により
受付期間を23日の23:59までとさせて頂きます。
締め切った後に該当者にメールにて本申し込みをして頂き、
その後8月31日までに入金をして頂きます。
(本申し込みは24日の14:00から31日の20:00まで)
参加券の発送は9月中旬を予定です。

■改めて詳細。
第一回浅草NOWオフ会「地獄BBQin徳島」

<開催日時>
2012年10月13日(土)

<場所>
徳島県某所

<時間>
13:00〜19:00な予定
(詳細な時間と開催場所は招待券に記載します。大体この時間の間)

<出し物>
おそらく徳島をキライになるであろう量の美味しい魚と肉。
爽健美茶飲み放題。
milktubのアコギライブ。
(メンバーはbamboo、光、京一、鍵盤に清水さんのアコギ編成)
21時より有志で徳島ラーメンツアー予定。(こちら別途各自支払い)
というかほとんど行く奴居ないと思いますが。

<チケット価格>
15,000円(in tax)
特製オバコレのお土産付き飲食費ライブ閲覧込み。

<備考>
・参加は20歳以上となります。
(18〜19歳来てもいいけど飲酒・喫煙はNGな。見つけ次第叩きだす)
・現地集合、現地解散であります。
・ニコ生配信は未定。
・雨天の場合でも開催できるように業務用テント調達中。(運動会のアレ)
・厨二ハンドルネームプレート着用義務(※)。

(※)出身地と厨二ハンドルネームを記載。
(例:「漆黒の堕天使」「伝説の傭兵牙」etc)
会場内では参加者をお互いそのように呼び合います。
ハンドル名を思いつかない方や希望者はこちらが名前を至って適当につけます。

<雨天の場合について>
基本的に雨天決行、荒天中止です。
台風などの場合の開催可否は当日13日の朝6時頃までに当blog、
およびbambooのtwitter(@bamboo_milktub)にて告知します。
ハッシュタグは「#hellBBQ」で検索してください。

荒天による中止の場合、返金はしませんが代替品として
参加者に「オリジナルオバコレ残念でした編」を独自に
作成し送付致します。(お土産と合わせて2点送付になります)
※送付時期や内容など含め浅草NOWで検討予定。

<ボランティアスタッフ>
「なんか俺も手伝うよ!」という方は是非ご協力ください。
ゴミ拾い、肉焼き用炭起こしなど様々あります。
あと皿や器やコップや箸などご自分でご使用する分をお持ち頂けると
ゴミが出なくて素敵かと。こちらでも用意はしますが、
なるべく持ってきてくださいな。
弊社商品「二次元女体盛り皿」大歓迎。

<持ち込みについて>
酒類、ソフトドリンクなど歓迎。
量や種類については開催確定後レギュレーション決めますが
基本一人2〜3本ありゃ充分かと。日本酒は一升瓶1本程度な。
肉、魚などの生物についての持ち込みは原則禁止にします。
大量の肉や魚が出てきますので各地のご当地調味料などを
持ってきてくれると超嬉しいです。

<禁止事項>
・(もし居たとして)未成年者の喫煙、飲酒。見つけ次第シメます。
・女性参加者に対するセクハラとナンパをしていいのは主催者(俺)だけ
  なので参加者による過度なナンパや女性が嫌がる行為はおやめください。
・酒類は飲み過ぎないように!!浅草民は紳士であれ。
・貴重品などの管理は各自でお願いします。楽しい宴は自己管理から!
・車で来場する方は飲酒は絶対NGです。見つけ次第車の鍵へし折るので
 よろしくお願い致します。

あと有志がQAを作ってくれました。
http://popolo.zenno.info/obaibu/?page_id=783
こちらも参考にしてくださいね。
(オバ中の中の人はコレ随時更新しといてください)

随時更新となりますので宜しくお願い致します。
by milktub_bamboo | 2012-08-22 19:02 | 日常
キラ☆キラ5周年記念OVAについて(その1)
「キラ☆キラ」5周年記念ライブアニメ「KICK START GENERATION」
がいよいよ公式サイトと共に公開となりました。
原作版のプロデューサーとしてちょっと日記を書きたいと思います。

PVはこちら。

今でも地味にリピートが来るOVERDRIVEのゲームソフト「キラ☆キラ」
ですが累計でかなりのセールスを誇っています。ありがたい限りです。
口コミだったり、バンドやってる子やロック好きの子達からの支持を
受けてるんでしょうね。

で、こんだけ売れてるとよくファンの方から言われました。
「アニメ化しないの?」と。

アニメ化については色々なハードルがあるってのもありますが、
個人的に興味がなかったんです。実際に一度TVアニメシリーズに
してみません?というオファーもありました。

まずお金の話。TVシリーズって13話でざっくり1億数千万円かかります。
リスク分散するのに色々な会社が集まって出資しあって制作委員会が
組まれて初めて実行されます。当然版元ですから出資しないと
作品にクチをだせないのですが、数千万円出すなら新作作った方が
エーかなぁと。大体生きてくのに必死でそんな体力ねえよw
あと当時、様々なアニメが生まれましたが資金的に回収できてるのが
ごく僅かだったという事実。大半が知名度のバリューアップなどメリットは
あるものの商売的にはアレ・・・?という物が多かったと聴いてました。

次にストーリーに対して何処まで関われるか。
個人的に玩具や漫画ヲタであって、アニヲタでは無いので、アニメ化
した場合何をどうすればTVシリーズとして成立するのか、ファンが
喜んでくれるのかが全くわからんのです。アニメ化に対する熱意の
問題でもありますがPCのあのゲームで、瀬戸口君の書くあの脚本が
あったからこそ受け入れられた物であってそれがアニメになって
ストーリーとかどうなるの?
という自分の中の疑問が解決できなかったのです。

なので今回のOVAについてはストーリー的な物は一切無いです。
まぁあらすじぐらいはありますけど、ストーリーはゲームや漫画を見て!
って感じですな。

じゃあなんでOVAにすんだよ!!という意見もあると思います。
それは我々がゲームで再現できない唯一の表現。

「ライブシーン」


を作りたかったからなんです。
ステージ上でのd2bの躍動感や、オーディエンスと一緒になって
ライブをするそのシーンはPCゲームの我々が現在取っている手法では
中々それを作り上げる事が難しいからです。

なのでアニメ化に対して頭っから「嫌だ!!」って訳じゃなく
原作サイドで疑問に思ってる商品を大金かけて作ってリリースして
誰得??という所があったからTVアニメ化については反対してました。

逆に「超電激ストライカー」なんかは「今こういうTVアニメ無いから
作っちまえ!」で作った作品なのでTVアニメ化しても全然OKな訳です。
(まぁアニメ化する程売れてないんですけどね・・・評価高いけど)

という訳で以前より「ライブシーンだけのOVAって出来ねえもんかなぁ」と
漠然と考えてました。

あ、そうそう要素として大事な事忘れてた。
信頼できるアニメ制作会社さんと一緒に仕事できるか否か。
コレが一番重要です。某作品のOVAではひどい目にあってまして
一時期「アニメ制作会社とは付き合いたくない。」という
ぐらい信じてなかったw
版元としてはTVアニメ化って「一任か戦争か」しか無いのです。
(某作品TVシリーズは一任でした。結果良かったと思います)

で、そんな中で縁あってバカテスの仕事をして自身初のアニタイな訳で
普段ボケーっとアニメを見るよりも、より細かいトコまでバカテスを見てました。
だって何回も見ちゃうじゃない。自分がED歌ってんだものw

自分が今まで見てたこの手のTVアニメの中で凄いクオリティーで
コレは凄いなぁってマジで驚いた訳です。で、番組の打ち上げで
シルバーリンクの金子社長と会って話をした時に驚愕の事実が。

なんと「キラ☆キラ」のファンだったそうです。嬉しいじゃないですか。
本当に嬉しかった。打ち上げの場でも「すげえライブシーン作りたい!」
って話で盛り上がりましたw

そんな事もあって「この会社と仕事したい」と思いまして、思わず
「電激ストライカー」のアニメシーンの制作をお願いした次第。
快く引き受けてくれたのにも驚きましたが、結果、こちらの予想を
大幅に上回るアニメーションシーンを作ってくれたのです。
しかも監督ナベシンさんですよ。

この時点で「ひょっとしたらアレを作れるんじゃないかなー」って気に。

バカテスも落ち着いた今年の初めに、オッサンだらけの新年会を
やろうって事で、メディファクのプロデューサーNさん、ランティスの
斎藤P、シルバーリンクの金子社長と私で恵比寿の某お店で
珍しく飲み会なんぞした訳です。

ここから大人の悪巧みが始まりました。

〜続く〜
by milktub_bamboo | 2012-08-20 23:28 | 日常
第一回浅草NOWオフ会「地獄BBQin徳島」
「くだらない事でもとりあえずやってみよう」
をテーマに日夜ほそぼそと配信し続けている個人的ニコ生番組
「浅草NOW」ですが、配信開始3年で初めてオフ会をやる方向に。

前回の日記でも書きましたが、とりあえず20日より696ストアで
参加券を販売します。

以下、なんとなくの詳細。

<開催日時>
2012年10月13日(土)
<場所>
徳島の某海岸
<時間>
15:00〜19:00を予定。
<出し物>
おそらく徳島をキライになるであろう量の美味しい魚と肉。
爽健美茶。
milktubのアコギライブ。
21時より有志で徳島ラーメンツアー。
<定員>
50名〜60名
<チケット価格>
15,000円(in tax)
特製オバコレのお土産付き飲食費ライブ閲覧込み。
<備考>
・参加は20歳以上となります。
・お酒は持ち込みの方向で。量や種類については開催確定後レギュレーション決めます。
・現地集合、現地解散であります。
・雨天の場合でも開催できるように業務用テント調達中。(運動会のアレ)
・厨二ハンドルネームプレート着用義務(※)。

(※)出身地と厨二ハンドルネームを記載。
(例:「漆黒の堕天使」「伝説の傭兵牙」etc)
会場内では参加者をお互いそのように呼び合います。
ハンドル名を思いつかない方や希望者はこちらが名前を至って適当につけます。

<重要>
定員割れの場合は中止となります。まぁその際は次回milktub徳島ライブで
似たような事を考えたいなぁと。8月末には開催可否を当blogにて告知します。
また、定員オーバーの場合は抽選となります。

格安ルートやホテルについてはこちらで案内はできませんがコメント欄を
解放しますので情報交換にご利用ください。

<地獄メシのボリューム>
本日現在の徳島地獄BBQ発起人である徳島の巨漢オートからの情報。

・12日の友人の漁船抑えました。
・肉屋が「こんなに買うならサービスしてくれるって!豚バラ5kg!」
・サメやエイが取れれば+10kgですかね。
・米は三升炊きます。
・魚は漁師汁にしようと思ってます。
・野菜はそこら辺に生えてますよ。

ここから推測するに、
・肉は20kg〜30kg
・魚も20kg〜30kg
と想定される。オイ。田舎の人間の度の過ぎたもてなしは
都会のもやしっ子を簡単に心から折るぞ。

「食が細いんだけど…」という方もタッパーを持ってきて頂けると
次の日の朝食は確保できます。(刺身などの生物はダメだけど)
あと胃薬は各自持参の方向で…。

まぁアレですな。関東圏だと中々喰えない美味しい魚と肉で
開始2時間は楽しくやろう!って感じですかね。残り1時間は
多分皆無言になると思いますけど。アレ?なんで俺こんなに
後向き?(理由:2度程経験あるから)

量以外は普通のBBQですんで秋の徳島を満喫されたい方は
ぜひご参加を!!観光するトコも結構あるよ。
翌日ブルーな顔してufotableさんの映画館行くとかな!w

あと有志がQAを作ってくれました。
http://popolo.zenno.info/obaibu/?page_id=783
こちらも参考にしてくださいね。

<追記>
twitterハッシュタグは「#hellBBQ」にします。
by milktub_bamboo | 2012-08-19 19:04 | お知らせ
気になるブランド
新人気取りでいたら美少女ゲーム業界歴13年目を迎えている私です。
OVERDRIVEとしては5年なんですけどねぇ。。。

入れ替わりの激しい業界ではありますが、最近気になるブランドがあります。
「地雷ソフト」さんと「SMILE(スミレ)」さんである。

「地雷ソフト」さんは名前が凄い。マジでクレイジー。
だって普通付けないじゃんこんな名前!w
サイトも冗談臭漂っててイカス。でも作るゲームはなんだか
真面目な感じ。このギャップが好奇心をそそるのだ。

という訳で公式貼っとくんでぜひチェックをば。
http://jirai-soft.net/top/index.html (18禁)

あと「SMILE(スミレ)」さん。
ここのねー音楽担当がですね。milktubと深ーい関わりがあったりするんですよ。
京一のローディーやってた獅子王院こと水城新人がSMILEさんの
音楽・広報・経理だそうです。超電激ストライカーでも曲書いてくれましたね。
今や売れて売れて今心が何も感じないまま咲いている売れっ子作家の
水城さんです。(50%悪意)

よく俺見ててこんな修羅の道に飛び込んだのかと感心しますが、
頑張って欲しいです。

あ、お節介ながらアドバイスを。

なるべく経理は外に委託するか、速く専任作れ。。


立ち上げの頃、音楽・広報・経理やってましたけど死にそうになったわ。
総務の姐さんという強い味方を手に入れたから今までなんとか
なってきたが、相当大変だったわw
広報と経理はまぁ組合せ的にやれない事はないが、音楽入ってくると
途端にハードル上がるからなー。

しかしあのビジュアル系崩れだった若者も今では立派なエロゲ業界人。
最初は初々しかったんですが、最近だと

俺or京一「やべぇ…俺天才だわ…」

獅子王院「何言ってんすか。そんなの当たり前じゃないですか。
               地球レベルの常識ですよ。フフン。」

と即答、かつ無表情で心ない感じで僕等に付き合ってくれる人に
なりました。

という訳でmilktubとOVERDRIVEは水城大先生がメンバーである
「SMILE」さんをひっそり応援したいと思います。

<SMILE(スミレ)公式>
http://s-mi-le.com/loveressive/



















ウチより売れたら仕事貰おう。
by milktub_bamboo | 2012-08-17 02:58 | 日常
白鳥とぽっくん
c0239508_1502830.jpg


越冬忘れの白鳥というか無理やり鶴にした何か(鷲崎)と。
ちなみに撮影がやまけんというw

3人で一緒に撮るの忘れちゃった。
by milktub_bamboo | 2012-08-13 15:01 | 日常
第一回浅草NOWオフ会「地獄BBQin徳島」企画草案
徳島にいる「人に物を食わす事に情熱を注ぐ」我々milktubの溶接番長であり、
ニューロティカ先輩の徳島スタッフである所のオート君が先日OVERDRIVEの
ファンを集めて地元でBBQをやったそうな。

11人の参加者に対して鮪、鯛、肉5キロなど15キロぐらいの食材と
爽健美茶2リットル×数本を振るまい参加者を地獄に落としたと聴いた。
オートよウチのファンを殺す気か。

冷凍でない鮪や鯛など海産物。しかも徳島。
量はちっとも羨ましくないが、メシは羨ましい。

という訳で先日浅草NOWでそんな話をした所、「じゃあやってみっか?」
という話になったのでまとめてみる。
まだ実際やる訳じゃないけどメモ的な感じで。

公演名:第一回浅草NOWオフ会「地獄BBQin徳島」
日時:2012年10月13日(土)予定。
開催地:徳島県小松海水浴場

内容:死ぬ程美味しい食材(肉、米、海産物、ビール、爽健美茶)を大量に
       食いつつ milktubのアコギライブなど。写真撮ったりサインしたり。
        お土産付き。

定員:50名(20歳以上)
お値段:15,000円ぐらいになりそうです。
※現地集合、現地解散。交通費、宿泊費は入ってません。単純に飲食費と
    ライブとお土産って感じ。あと仕込みのコストかなー。
    オート君いわく「仕入れ量のリミッターを解除する」との事。
    

<予定>
15:00 地獄BBQ開始
(食ったり飲んだりライブ見たり)
19:00   終了
21:00   ラーメンの旅開始(希望者が入れば)
以下ギブアップするまで徳島ラーメンを食い続ける。

<備考>
今の時期で羽田から徳島は飛行機で片道1万円ぐらいでイケます。
早割使えば。宿泊は3,000円〜5,000円の宿があります。
あとはバスとかフェリーとか。

まぁ以前やったファン感謝祭の形を変えた感じになるんでしょうか。
遠方での開催なので参加者50名割れたら中止って事にします。
どっか代理店がツアー組んでくんねえかなw

<募集の流れ案>
・696ストアで募集しまーす。(8/20〜23日ぐらい?)

・当選者確定。50人に満たない場合は中止。

・ 応募者が50名入ればチケットおおくりします。
  お振込みをお早めに。

・当日チケット持ってきてもらえばOK。あとタッパーw

どうでしょうか?
コメント欄解放するんで参加希望の方やアイデア在る方は
是非コメントください。
by milktub_bamboo | 2012-08-13 04:27 | 日常
ぽっくんの3日間。
という訳で世界中のヲタが沸き立つ3日間。コミケが開催された訳で。
小生率いるmilktubチームは初日の深夜に開催された
「影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろしのゆかいな仲間達」に
出演いたしました。

勿論出落ち担当でな!ギゴハハハ!

出演者はコスプレしなければならないというルールの中で
散々揉めて大げんかした挙句、なぜか「おぼっちゃまくん」をするハメに。
芸人の街浅草にてピンク色のスーツを買い、ヒゲも剃り、
スプレーで髪の毛を染めるなど地味に手間暇かけてます。

最初衣装を試着した折り、鏡の中に井脇ノブ子が登場してしまい
どうしよう…と思ったが衣装担当である「めくるめいてる」が
協力してくれたお陰で物凄い完成度(?)になった。

楽屋にランティスの井上社長がいまして
「林家三平?」
と言われた。遠藤さん世代には「どう見てもせんだみつお」とも。
どっちにしても「完 全 お 笑 い で あ る」

c0239508_3381786.jpg

畑さん46歳の誕生日おめでとうございます。
やれる50歳目指してください。

c0239508_3383310.jpg

奥井雅美さんとマロン林みな実さん。
みな実ちゃんがすげえウケてた。「目がそっくりですね〜」って。
目て。

c0239508_339950.jpg

遠藤正明さんと。
「千と千尋の神かくし」だそうですが、登場する妖怪や神様を
豪腕でなぎ倒す刃牙みたいな設定を想像させてくれます。

c0239508_3393221.jpg

ソリボ美女軍団。美郷あきさん、米倉千尋さん、石田燿子ちゃんと
橋本みゆきである。

c0239508_3394920.jpg

ステージ上からパチリ。きただにひろしさん。
ダニーさん毎回この手の落ちキャラっすねw

c0239508_340951.jpg

影山ヒロノブさんと。
「bamboo、来年も頼むな!」と言われたので今からネタ仕込みます。

という訳でおぼっちゃま君のOPとなぜか「1/3の純情な感情」を熱唱。
PPPH祭りと間違えてて自分の持ち曲を歌ってはいけないと思い込み、
本番直前に「えっ?歌っていいんだよ?」と教えてもらい膝から崩れ落ちた。
あ、鷲崎ややまけんの写真は眼レフで撮ったので後で公開します。

で、朝の7時半に帰宅し仮眠。コミケ2日目は昼から参戦。
c0239508_3402347.jpg

オバイブのブース販売物。オバコレ2012夏の交換対応商品を
出してみたり。

c0239508_3404052.jpg

新作「僕が天使になった理由(わけ)」の巨大タペストリー。
普段ケチなんですがお金かけた。いっぱいゲームとグッズを売らねば
リアルに次回作がラスト・ダンスになってしまうので新作是非よろしく。
勿論ストライカーもね。

c0239508_3405324.jpg

3日目の午後3時に撮った風景。
この風景毎年写真に納めてるんですが、夏の折り返しを感じます。

c0239508_341277.jpg

打ち上げは肉食系スタッフを連れてステーキ食いに行ったった!
疲労回復は米と肉とにんにくだよな!!

という訳でコミケも終わりまして次は9月22日23日のBGMフェスに照準です。
開催までもう一ヶ月も無いわ。セカンド地獄ロードが開始される。
チケットなんとか完売させたいなぁ。特にEDGE。
あの人と約束したからな。
by milktub_bamboo | 2012-08-13 03:37 | 日常
まったく日焼けしないで過ごしてる12年目の夏。
だってお外は暑いんだもん!!(アヘ顔Wピースを決めながら)

という訳で先日無事に「超電激ストライカー」がOVERDRIVEより無事に
リリースとなりました。「FD的なもんでボリューム不足だろ?」という下馬評を覆し
前作の2倍のボリュームをぶち込みました。やっぱりヒルコ少尉の人気高し。
さすが自称美少女。

評判の方も想像してたよりも高評価を頂いてましてちょっと驚いてます。
一番効いたのは「これで最初から出してりゃええのに」という至極まっとうな
ご意見が一番刺さる。出来てから見える物もあるんですよぅ(弱気)

んで現在様々な外注仕事を請け負いつつ、次回作「僕が天使になった理由」を
製作中。俺もようやく音楽作れ…そう??
コレがOVERDRIVE最後の作品になるかどうかは数字次第。
毎回言ってる気もしますが、常に全力背水の陣であります。

あ、そうそう。よく言われるのでなんとなく書いとく。
今回の作品は「キラ☆キラ」「DEARDROPS」とは違い、物語の中心に
バンドがいません。本筋とは別のラインのトコにバンドが存在する形になります。
タイトル通り主人公が天使になった理由がストーリーの主軸になるので
そこら辺の人間ドラマを描く藤丸渾身の作品になりそうです。

曲は…ご期待に添える部分と良い意味で裏切りたい部分で攻めます。

■キラ☆キラ5周年記念OVA
先日PVが来ました。
ほんの数十秒の映像ですが、コレを見る為に5年間があったと思えました。
俺の中のシルバーリンク株への期待値がストップ高。
本編がホントに楽しみです。コミケで先行視聴を予定してますんでぜひ
ブースに遊びに来てくださいね。Web公開はちょっと待っててね。


■「NO THANK YOU」主題歌。
人生初のBLゲームの主題歌を歌います。

<公式サイト>
http://pa-rade.jp/nty/

もうね。ガチ。肉弾戦ですよアータ。
胸毛ON/OFF機能て。
全部獲物(受け)て。

企画書見て即決しちゃったよw
ナヨいBLだったらどうしようとか思ってたんですが
上野駅13番ホームのトイレのような妖しさだったので即決してしまったw
試してハッテン!

という訳で主題歌のオケのRECも終わり現在作詞中。
今月中には完成させたい。今回の曲調はスタッフさんのリクエストもあり
ファンクっぽい跳ねる曲です。多分milktub俺が歌う曲史上初なんじゃ
ないでしょうか。ご期待ください。

■ゆかいな仲間たち。
8/10にDIVERCITY@ZEPPで開催される影山さんトコのイベントに
出演します。夏のライブ・イベントはコレだけ。

まぁ衣装買いに行きましたよ。凄い色の。浅草は芸人さんの街でも
ありますんで至る所にそーゆーお店があったりします。

店のおっさんに「兄ちゃん、何処の舞台に立つんだ?」と言われたので
ルミネお台場」と適当な事を言ったら信じてた。まぁモヒカンのおっさんが
あんな色の服買ったら芸人さんと間違えられるわな。。。

歌は2曲だけなんですけど、自分の中に無い曲を歌うのでいつも新鮮である。
という訳で現在曲を体に入れるのに一苦労中。

■B.G.Mfes
あと45日しかねえよ。。。
決まってない事が多すぎて涙目である。
チケットの受注総数見てほっと一安心もつかの間。
多分ダミー応募があったんでしょうかね。コンビニ支払いでバックレが
凄い数ありました。売上マイナス数百枚分。。。。
まぁ二次募集のワンチャンが増えたというポジティブな考えもあるんだろうけどさぁ。。。

聴いたらそこそこ大きな会場でやるイベントには大体そういうのが在るとのこと。
多い時は1000枚だってよ!!1000枚て。俺だったら見つけてそいつのPCを
破壊するレベルだ。

保険かけていろんな住所で応募するのはまぁ理解できなくもないんだけど
正直コレで損するぐらいなら次回はやんねえ方がいいかなー。コンビニ支払い。
便利だろうけどさ。今回のはちょっとクリティカルだったわ。
前払い落ちたら返金って買う側にはデメリットだけどそーゆー事態を防ぐのに
興行側が立てれる数少ない防御策なんだなーと勉強になった。
by milktub_bamboo | 2012-08-08 03:11 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧