<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
レコーディング三昧
7月は諸々忙しくおかげ様でなんだか仕事が沢山。

・ビジュアルアーツさんの20周年記念イベントのパンフに同梱される
 Remixアルバムに1曲京一と参加してます。KOTOKOちゃんの曲を
 バッキバキのロックチューンにしてます。この為に生ドラム投入。

・ねこねこソフトさんのとあるタイトル曲をお手伝い。
  こちら現在レコーディング中。

・んでもう3曲程とあるメーカーさんの楽曲を担当します。

・更に久しぶりに私ボーカルの曲で驚愕なゲームの主題歌を担当。
 こっちはもうちょっと作曲が終わるかな。

最近は自分で書くのが減り、総合的に色々なミュージシャンを起用して
2012年の方向性も模索したりしてます。
かっちょ良く書くとトータルプロデュースが多いですね。

milktubにこだわらず、というよりも楽曲が作品に合うなら
どんな人でもどんな手段でもという考えになってきた。
まぁ今までもそうなんですけどね。


■28日のバースデーライブ。
京一が使わなくなった機材を売るそうです。
レア物やプレミア物があるそうです。俺知らんけど。
放出するアイテムは下記の通り。

<16:22改訂>
京一のブログに詳しく書きました。こちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/miyazakikyoichi/entry-11309017330.html


ちなみに当日券若干数ですが出します。
あと限定グッズはヒロシ39歳なりましたぐぬぬTシャツです。
S〜XLまででl、100枚作りました。お値段3000円です。
こちらもよろしくお願いします。あと今回のライブは昼からなんで注意!
by milktub_bamboo | 2012-07-22 15:07 | 日常
近況諸々
■AX2012
6月27日〜7月4日までLAで開催されたAX2012に出展する為に
渡米してました。相変わらずのアメリカ。気候が凄く良くてなんと
言いましょうか住むのに凄く適してる。
在米歴25年の実兄が言うには「LAが日本人が一番住みやすい
気候なんじゃね?」との事。ちょっと納得。

渡米する事をラジオの収録時に言ったら「私も行きたいです!
自腹で!」と言い出した民安を連れて行きまして海外版の
DEARDROPSの販売も重なって急遽サイン会などしたりと
非常に助かりました。最終日に空港に着いた時にホテルに
パスポートを忘れた事は帳消しにしてやろうw 
ホントこの人海外行くとなんか起こすねw

売上的にも5年前に初めて出展した時から比べると2倍になり、
ちょっとだけだが黒字になりました。良かった良かった。
こういうのって出続けないとダメだかんな。
パネルディスカッション(日本で言うトークライブ)も深夜開催に
関わらず300名も来てくれて「毎年楽しみにしてます!」という人も
チラホラ出てきた。ありがたい。

来年もできれば参加したいです。
写真はfacebookの方に大量にあげてます。
milktubで検索してください。


■超電激マスターアップ
OVERDRIVE准新作の「超電激ストライカー」がマスターアップしました。
シルバーリンクさんからアニメパートの納品が終わって、出来上がりを
見たんですが、俺の中で日本最強のアニメ制作会社として
ストップ高な出来!!マジでスゲエっす。

第一期OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14670365

第二期OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18101751

ってな感じでお楽しみいただければと。
勿論追加要素であるシナリオも熱いのをご用意してますし、
戦闘シーンなんかも手を加えれる所はかなり弄ってます。
お値段もお買い求め安くしてますんで是非よろしくおねがいします。

で、前回に引き続き、今回も一緒に仕事させて頂いた緒方恵美さんが
こんなつぶやきを。

http://togetter.com/li/333524

俺が女だったら抱かれつつ破水するわ。

冗談はさておき我々も緒方さんと一緒に仕事をさせて貰って、彼女の
そのまっすぐな姿勢、作品づくりにおけるスタンスなど非常に沢山の事を
勉強させて貰う事が出来ました。正直な所、我々制作サイドのレベルを
一段階上げて貰った感じです。界王様みたいな人だ。

ストライカー前までは緒方さんとは個人的な飲み友達だったんですけどねw
ようやく一緒に仕事が出来て、色々な事を教えて貰いました。
本当にありがとうございました。関わってくれた人と美味しい
お酒を飲めるように残された時間販促に頑張りたいと思います。

ストライカーの企画にGOをかけたのは「なんだか最近子供の頃に見た
熱血アニメが最近ねえよな・・・だったら俺らで作っちまうか!」
という気持ちからでした。
「無いなら作る」をスタンスにしてるので市場動向とか無視して前作を
作っちまったんですが、今回も地味に楽しめる出来になってます。

あと意外に海外での評価も高くて驚いた。(海外版電ストはリリース済み)
わかりやすいからなんでしょうかね。海外でも火がついてくれたら嬉しいな。

■商業とインディーズ
なんか最近閉塞感しか感じません。
エロゲ業界入って12年ですか。業界フォーマットに乗っ取って
色々やってきましたけど時代はもう変わってるのに前時代の
フォーマットを大事にしすぎて結果自分達の首を締めてる気がしてならん。
大きな変革を人に求める前に自分達で変わっていかないと
すぐに死んじゃうと思うのです。

最近「インディーズ」の意味をよく考えてます。

■音楽仕事
VAさんのとある曲をバッキバキにバンドアレンジしました。
こちら情報をお待ちください。クソかっこ良くできたぜ?
by milktub_bamboo | 2012-07-07 14:12 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧