カテゴリ:アパレル( 5 )
オバコレ2014冬アウトカット #オバコレ2014冬
11/8の地獄BBQのリハーサルも終えまして、後は地獄を待つばかり。
今回は元ロティカのシズヲさん率いるシズヲバンドとセッションします。
久しぶりの4ピースバンドで超楽しかった。ロックンロールな感じ満載であります。

で、現在オバコレ2014冬が開始されました。
夏物と違い冬物は布が多いのと、消費税や生産国の賃上げという
ビックウェーブを喰らいつつの開催となった次第。
来年の夏は絶対に値下げしてやる。

で。

オバコレのモデル写真は結構な量撮るんですけど、
サイトで使われるのはレイアウト上ごく一部だったりするので
こちらで紹介。

まずロンT。
c0239508_1324584.jpg

milktub2014冬モデルである。
俺はこっちの色のほうが好きかな。寝間着にも使えるしw

大体において冬はロンTと普通のTシャツの重ね着でライダース
ってのが俺の何時もの冬パターンであります。
ちなみに履いてるのエアマックス95(だっけ?)
Hakuさんの私物であるが懐かし過ぎる。
これを買うのに徹夜したりカツアゲされたりとある一定の年代には
曰く付きのクツだよねコレw

c0239508_1314880.jpg

STUDIO696ロンT。
展示会でも結構人気でした。シンプルめなのが好評だったのかな。

c0239508_1454581.jpg

ニットキャップと合わせるとこんな感じ。
普通の眼鏡で写真撮るのあんまり無いからレア。
画像見て自分で「俺痩せたのかも…」と思った。
Ingress効果やで。(一ヶ月で200km歩いた)

c0239508_131690.jpg

c0239508_1311354.jpg

絵描き光さんによるデザインの超電ストTシャツである。
腕のプリントはストライカーシステムを模している。
ストライカー零のマフラーが良い塩梅にアクセントになっており、
この冬着倒す予定。

あとジーンズについての問い合わせがあったが、これグアムで買った奴で
一本10万円でした。ダメージあったほうが高いってどういう事なの…。
衣装用に買ったがついつい履いてしまう貧乏性な私。

c0239508_1313893.jpg

c0239508_1314321.jpg

そしてこの冬の耐寒装備としてイチオシのジャージである。
前作のストライカーボアジャージやグリグリボアジャージより改良を加え、
より軽量に、より暖かくしてみた。ジャージの下も作ってみた。
ジャージの下についてはボアで試作してみたものの、汗ちょっとかくと
心底暑いんだよね。あと股間のmilktubが蒸れるんだよ。
なので普通の通気性良い奴に派手にプリントしてみた。

c0239508_1312192.jpg

c0239508_1313167.jpg

上だけでもイカツイのでお勧めである。
プリントは画像の試作品より若干上にするつもり。

c0239508_1525034.jpg

c0239508_1523250.jpg

作りたくて作りたくて作りたくてしょうがなくって作ってしまった
スカジャンである。憧れ続けてはや数年であります。
今回の最高値商品です。

当初テラテラのいかにもスカジャン!ってのを考えてたんだけど、
俺が入手したサテン生地は痛むのもわりと早くて、すんげえ
考えたのだがベロア調の生地を使用して高級感を出す方を
チョイスした。本当悩んだ。コレについては3年~4年着るぐらいで
考えて金額を年数で割って頂きたい次第。

c0239508_155648.jpg

c0239508_155864.jpg

撮影時はウェスタンシャツの上から羽織ってるけど、実際は
TシャツorロンTの上から着るのが正しい着方と思う。

c0239508_224948.jpg

逆にウェスタンシャツは革ジャン(ライダースとかも)を上から羽織った方が
いいと思いました。ウェスタンシャツの色で悩んでる人は自分の持ってる靴の
色で買うカラーを決めたほうがいいかも。茶色のウェスタンシャツは
茶色の靴(ブーツ)とかのほうが似合う。

とまぁ画像掲載数がアッパーなのでこんな感じにしときます。
次回はウェスタンシャツの紹介予定。

という訳で本日ニコ生にてオバコレ質疑応答配信をします。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv198978975

通販でありがちな質問疑問や「もうちょっと細かく見せて!」などの
要望に出来る限り答えたいと思います。TSもあるんですが購入検討してる方は
是非ご覧になってください。

関係ないんですが、長年使ってたサングラスを紛失してしまい、
もう凹んでる何処の騒ぎじゃないぐらい凹んでる。
眼鏡のフレームって一期一会だから、気に入ってもはやけりゃ
1年で廃盤になっちゃうのでもう二度と手に入らない。。。。

2ndアルバムぐらいから使ってたのにケースごとどっかに
落としてしまった。。。もうショック過ぎて。。。
いろんなステージを共にした唯一無二の相棒だったのに。

はぁ。。。。
by milktub_bamboo | 2014-11-06 02:02 | アパレル
milktub遠藤会6/29物販情報  #遠藤会
遠藤会6/29公演で発売するニューアイテム「STARGENERATION SKULL SHIRTS」
略して「スタジェネスカルシャツ」&milktubニューTシャツのご案内であります。

STARGENERATION SKULL SHIRTS
カラー:ブラック&グレー / ネイビー&パープル
価格:¥9,500(イベント価格:定価12,000円)
サイズ:S/M/L/XL

[サイズ]
S:着丈 70cm / 身幅 49cm / 肩幅 43cm / 袖丈 61cm
M:着丈72cm / 身幅 52cm / 肩幅 45cm / 袖丈 62cm
L:着丈 74cm / 身幅 55cm / 肩幅 47cm / 袖丈 63cm
XL:着丈 75cm / 身幅 59cm / 肩幅 49cm / 袖丈 64cm
[素材] 綿100%

c0239508_23334949.jpg

c0239508_23312976.jpg

着用サイズはXLです。
ボタンはスナップボタンになってます。
カラーはグレーとパープルの2種類です。

c0239508_23314118.jpg

c0239508_23314565.jpg

c0239508_23315076.jpg

c0239508_23315411.jpg

遠藤さん着用サイズはLサイズ。パープルであります。

c0239508_2332549.jpg


c0239508_2332956.jpg

c0239508_23321338.jpg

グレーVer

c0239508_23321711.jpg

c0239508_23322182.jpg

パープル

当日何着か試着用に置いておくのであててみてください。
再生産、及び再発売は未定。年1遠藤会公演なので安くしてみた。
数量は少ないので売切れの際はご容赦を。

■milktub 2014 PUNKNUTS Tシャツ
c0239508_1454530.jpg


通称「どっかで見た事あるシリーズ」

カラー:グレー&ブラック / ネイビー&ナチュラル
価格:\4,000(イベント価格)
サイズ:S/M/L/XL/XXL

[サイズ]
S:着丈 65cm / 身幅 48cm / 肩幅 40cm / 袖丈 20cm
M:着丈68cm / 身幅 50cm / 肩幅 42cm / 袖丈 20cm
L:着丈 71cm / 身幅 53cm / 肩幅 44cm / 袖丈 21cm
XL:着丈 75cm / 身幅 58cm / 肩幅 46cm / 袖丈 22cm
XXL:着丈 80cm / 身幅 63cm / 肩幅 51cm / 袖丈 24cm
[素材] 綿100%
by milktub_bamboo | 2014-06-09 23:50 | アパレル
CHマジハンパねえ
まとめサイトにこんなネタが。

クロムハーツの安全ピンの値段wwwwwwww
http://kanasoku.info/articles/23521.html

クロムハーツといえば名作「荒くれKNIGHT」でありまして、
あの漫画に影響を受け革ジャン界のロールスロイスであるところの
ラングリッツレザーを輪蛇仕様でフルオーダーして中古車買える
金額のライダースを手にした私としてはマストアイテムな訳です。
つーか輪蛇のメンバーどんだけ金持ってんだよ。
二十歳そこそこでアレ買えるってどんだけ悪事に手を染めてんだ。

実際あのライダースを着た所、こんだけ革が厚けれりゃそら
バイクでコケても大丈夫だわな。という感想。マジで鎧です。
買った当初は万歳出来なかったもの。そろそろ買って7年ぐらい
経過するけどようやく皮が柔らかくなってきた。

ただ重い。
壮絶に重い。
店で「着物をお預かりします」って渡したら100%驚かれる。
3kg近くあるので中々着れないのが悩みの種である。
俺はこのライダースを着てからドラクエの皮の鎧をバカにしなくなった。
ちなみにバイクには乗らない。だって怖いじゃん。

で、クロムハーツ。

銀座に店があったのでマネージャーのモーリーと二人で行った事がある。
警備員が立っており、物々しい雰囲気と全体がクロムハーツの基本
デザインであるクロスで統一されたすげえイカツイ店でありました。

やっぱり好きなので色々と見てたんですが、ふと氣がついた事があった。
そうです。値札が無いのです。あのクラスになると値札なんて
ロックじゃないのです。
実際に値段見ないでマイケル買い(かのマイケル・ジャクソンが
「アレもコレも」と買う様)をしてた客がかなり居ました。

だって聴こえてくる会計額が「42万円です」「60万円です」とか
そんなんばっかでした。

えっ?ビビらなかったかって?
勿論、失禁寸前でしたよ。

しかし良い大人の我々はそういった場所で取り繕う術を身につけています。
そうでなければこの平成の荒波を渡って行けないのです。

「へぇーこのメッセンジャーバッグが50万だって。安いねぇ。」
(うわぁ・・・ウチのバッグの20個分やで・・・)

「あ、このTシャツのデザインシンプルで良いよね」
(オイ、この百合クロス1個だけでこの値段なんかい!!)

カッペ丸出しですが、兵庫と千葉の田舎者にはハードル高かったっス。

驚いたのは箸が売っており、箸が2万円でした。キッチリ銀細工着いて
ましたけど、更に驚くべきは箸箱が10万円(だった気が)!!!!!!!
箸箱の方が高いじゃねえかよ!!!wwww

んでせっかくだからとTシャツ辺りをお土産に買って帰ろうと思った訳です。
もう土産って感覚が既に田舎者の発想ですが、田舎者だから
しょうがないじゃない!!(逆ギレ)

Tシャツだったらまぁ1万円ぐらいかとタカをくくって、ロンTをチョイス。
「ロンTだったら2万円ぐらいか。それぐらいなら勉強代だな」と
意気揚々とレジに持っていったら

店員「お会計は40,000円です。」

予想の倍に動揺しましたが、おくびにも出さず買ったわ!!!
心の中で泣いた。超泣いた。

c0239508_6194975.jpg

その時に買ったロンTである。
スポーツ生地なので秋よりガシガシ着てジムに行ったる。

という訳でクロムハーツのお店は値段、プレッシャー共にハンパねえので
覚悟が無いと近づかない方が良いって事だけはわかりました。

ちなみに銀モノは「自分で作った方が安くてゴツい」という事が解ったので
最近は頼んで作ってもらう事が多いです。銀相場で値段変わるけどね。
ただ「荒くれKNIGHT」を読んじゃうとキーパーリング欲しくなるよね。
アレだけは欲しいなぁと思います。

c0239508_6333580.jpg

あんまり数無いけど持ってる銀モノ。あと事務所にいくつかある。
by milktub_bamboo | 2013-09-09 06:36 | アパレル
デザフェス二日目
デザフェスご来場ありがとうございました!


c0239508_22374858.jpg

デザフェス2日目開始。本日のライブペイント担当は藤丸(DEARDROPS)
テーマは「不思議の国のDEARDROPS」

c0239508_2238241.jpg

ブラックリリーとホワイトリリーです。
「発売はよ!」と沢山の声を頂いております。価格は200k前後になるかと。
(ハードケースつけるかどうかで迷ってる)
あとさー今年の12月で「キラ☆キラ」5周年なんですよ。
おっと。そんぐらいにしとくか。

c0239508_22382576.jpg

Pricoが遊びに来てくれました。あざーす!

c0239508_22383744.jpg

本日は内田稔による教則DVD「玄人打楽論」をお買い上げの方に
「貴方だけにドラムソロプレゼント」なる物をやってみた。
音だせないのでヘッドホンで。結構好評でした。良かったね!

c0239508_22385114.jpg

社内に転がる謎のコラ画像がなぜか会場にも!!
きっと犯人がブースに来たに違いない。。。

c0239508_2239927.jpg

佐咲紗花ちゃんが来てくれました。あざ~す!
今度台湾行こうぜ!台湾!

c0239508_22392249.jpg

ONDや特撮、プリキュアなどの楽曲アレンジャーでお馴染みの
コイシさんが遊びに来てくれました。内田稔DVDにをお買い上げ
頂いたので本気で嫌がる内田稔がドラムソロを進呈中の図。
プロがプロにこんなんするって俺だったら絶対イヤwww

c0239508_2239358.jpg

ライブペイント完成!!満足気な藤丸である。

c0239508_22394944.jpg

2枚並べるとクソ壮観である。
ブースコストがあるからドリパじゃやりたくてもできないんだよね。
なんとかならんのかしら。

c0239508_2240195.jpg

夕方ビックサイトを後にしてZEPP東京へ。
BIGMAMAのツアーファイナルにご招待して頂きました。

c0239508_22401465.jpg

藤丸はBIGMAMAの大ファンで、DEARDROPS企画当時音楽の
方向性を決める際にアルバムを持ってきて「コレです!」と言い切った。
カッコいいけどよくわかんないから3年前渋谷クワトロにスタッフ皆で
BIGMAMAのライブを見に行きました。俺は「CPX」でやられたw

ノックアウトされた僕等はこうしてDEARDROPSの開発に
取り組んだ訳です。至極個人的ですが彼らのステージが
なんとなくゲームのイメージにしてたDEARDROPSに被って
見えた瞬間があってすごく刺さりました。

金井君はおそらく凄い繊細な人なんだろうなーと思います。
勝手なイメージだけど、お話した時にそう感じた。
尖ってるクリエーターの人と話す感じと同じでした。
なんだろうな。自分の世界がある感じ?
頭悪いからあんま上手く言えないけどさ。

という訳で藤丸が万感の想いを込めてプレゼントした色紙。
ちなみに奴は破水してた。

c0239508_22402763.jpg

金井君とパチリ。
ボイトレの先生が同じなので以前より知識はあってくれました。
原田先生あざ~す。
ようやくお会いできて、「バンドをゲームのモデルにしてたんです」って
言ったら
「そういう事は是非声を大にして言ってくださいよ!w」
と言って頂いたので今ハッキリ書く。

モデルにしてました!


きっと彼らは2〜3年で武道館行くと思います。
そう思わせるようなバンドの練度とステージングでした。
本当にかっこ良かった。終演後、

藤丸「やっぱスガショーは真緒さん(strings)に敵わねえわ!」

オイ!w
世界的バイオリニストの設定覆すなよ!w
by milktub_bamboo | 2012-05-13 22:37 | アパレル
デザフェス写真集初日。
c0239508_22512079.jpg

イカスステージ。BGMfesでもこんなの組みたい。

c0239508_22513496.jpg

ブース周辺。通りゆく人に「ドコに店出してるの?」とか「これ有名ブランドですか?」
と聞かれて返答に困るなど。

c0239508_22515226.jpg

片倉画伯によるライブペイント。本当彼は手が速いので開場11時で
下手すると14時で書き終わってしまいそうだったので結構ノロノロと
描いてもらった。

c0239508_2252690.jpg

内田稔君の「玄人打楽論」
13日は本人来場します。3巻お買い上げの方にその人の為だけに
ドラムソロを披露して頂く予定。ヘッドホン使用して。

c0239508_22522048.jpg

昨年のツアーで使った20周年記念バックドロップ。よくステージの後ろで
飾られてるアレですね。オークションしたら2万円でした。お買い得!

c0239508_22523484.jpg

本気のアニソンバンド「Rey」のTシャツです。ラグランVerが良い感じ。
女性ファンが結構買ってくれました。グギギギギ。

c0239508_22525648.jpg

デザインを担当したRitaっちのTシャツも販売してます。

c0239508_2253952.jpg

イッソッチダヨー。
翔子が俺の為に来てくれた。サンキュー翔子。

c0239508_22532096.jpg

速くも作業終盤のデク画伯。

c0239508_22533344.jpg

2日店長のはらけん。どう見ても田舎のクソヤンキーです。
通りすがりの人に「なんでアイツジャージなの?」と陰口を言われたそうですw
俺でも言うわ!自分のトコのTシャツ着ないでジャージを愛用する辺りが
ほんまもんですね。

c0239508_22534378.jpg

昼飯にステージ見ながら牛タン丼。
屋外ステージはやっぱいいよね。

c0239508_2253599.jpg

マリエッティーも遊びに来てくれたよ!アザース!

c0239508_22541697.jpg

片倉画伯のライブペイント完成。「超電激ストライカー」からです。
なんでも「俺の方が上手い」と呟いて帰っていった小僧がおったそうだが
じゃあ12年間絵で食ってみろよバーカバーカと大人げない事思いました。

c0239508_22542792.jpg

打ち上げにみんなで寿司喰った。


明日の御来場お待ちしております。
by milktub_bamboo | 2012-05-12 22:50 | アパレル



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧