カテゴリ:お知らせ( 59 )
第一回浅草NOWオフ会「地獄BBQin徳島」中止というか変化のお知らせ
0/13に徳島でBBQやるんですよ。地獄BBQと称して。
まぁ巷にあるオフ会とファン感謝祭のミックスみたいなもんで。
当初参加者50人ぐらいの予定が90人になりスタッフ込みで
120人ぐらいになった訳です。

ファンの中で有志の人たちがFAQを作ってくれたり、
ファン同士でゴミの片付けや、現役看護師による病人対応や
鮨屋の板前が魚さばく為だけに徳島来てくれたり
いろんな職業の人が助けてくれて凄く助かってます。
ありがたい話です。良いファンがいてホントに恵まれてるなぁと。

<オバ中Q&A>
http://popolo.zenno.info/obaibu/?page_id=783

んで、多少参加人数が多いとはいえ普通のBBQで、
まぁバンドもアコースティック編成で準備してたぐらいなもんで
ステージとかそういうのも無いと思ってました。

が。

徳島の仲間であり、真の主催者であるオートの野郎から
こんな図面が送られてきた。

http://p.twipple.jp/Yzcqs

オイ。オフ会だっつってんだろうが。なんだよコレ。
ガチステージじゃねえかよ。マチ☆アソビのステージ作ってる人が
協力してくれるだぁ?(しかもギャラがほぼ肉とか)正気ですか徳島あっちゃん?
僕のお尻の穴はひとつですよ?


http://p.twipple.jp/CAKNd


なんかもう配置図まで決まってるし。。。
これもうフェスじゃないッスか。。。肉フェス。。。
厨房てアータ。。。「ニク☆アソビ」になるのか。

燃え盛るBBQドラム缶を前にちょっと演奏するぐらいで
考えてたらいつの間にか野外フェス仕様になってて心底ビビった。。。。

徳島県人のもてなしの心は本当に恐ろしい。。。
草野球しようぜ!って集まったら東京ドームで野球する気分だ。。。

という訳で、ここまで知らぬ間に規模が大きくなったので、
浅草NOWオフ会「地獄BBQin徳島」を中止します。

いや、中止というか変化だな。(進化でも可)

浅草NOW「地獄BBQ〜俺たちがスターダストフェス〜」


に変更になります。
星屑になるまで食い続ける。そんな小規模フェスになります。

あと二次募集ですが現在調整中。しても20名ぐらいかなー。
なんにせよBGMフェス終わったら動きますんで今はお待ちを。
急かされると募集自体をしない場合があります。
(理由:めんどくさくなる)

フェスと名を打ってますが当初の予定通りオフ会気分で
まったりと色々やるつもりなんで肩肘貼らずに楽しみにして頂ければと。
(つーかこんな設備とステージでオフ会って言うのもねぇ…)
by milktub_bamboo | 2012-09-08 03:11 | お知らせ
【速報】「FUCKIN’X’MAS」参戦のお知らせ【東名阪】
ひっさびさのツアーのお知らせであります。

ニューロティカ先輩が毎年年末に開催しとります
「FUCKIN'XMAS」というライブツアーがありまして、
そちらにmilktubで参戦します。

<スケジュール>
12月15日(土曜日)新宿ロフト
12月22日(土曜日)梅田AKASO
12月23日(日曜日) 名古屋クラブ クアトロ

<出演>
Rey
milktub
THE GELUGUGU
ニューロティカ

最近調子ぶっこいてる(笑)本気のアニソンバンドReyを
連れていきます。異色の組合せではありますが最強に楽しい
クリスマス(?)をお届けしまーす!

チケットの価格や購入方法などは後日改めてお知らせします。
by milktub_bamboo | 2012-08-31 16:25 | お知らせ
第一回浅草NOWオフ会「地獄BBQin徳島」
「くだらない事でもとりあえずやってみよう」
をテーマに日夜ほそぼそと配信し続けている個人的ニコ生番組
「浅草NOW」ですが、配信開始3年で初めてオフ会をやる方向に。

前回の日記でも書きましたが、とりあえず20日より696ストアで
参加券を販売します。

以下、なんとなくの詳細。

<開催日時>
2012年10月13日(土)
<場所>
徳島の某海岸
<時間>
15:00〜19:00を予定。
<出し物>
おそらく徳島をキライになるであろう量の美味しい魚と肉。
爽健美茶。
milktubのアコギライブ。
21時より有志で徳島ラーメンツアー。
<定員>
50名〜60名
<チケット価格>
15,000円(in tax)
特製オバコレのお土産付き飲食費ライブ閲覧込み。
<備考>
・参加は20歳以上となります。
・お酒は持ち込みの方向で。量や種類については開催確定後レギュレーション決めます。
・現地集合、現地解散であります。
・雨天の場合でも開催できるように業務用テント調達中。(運動会のアレ)
・厨二ハンドルネームプレート着用義務(※)。

(※)出身地と厨二ハンドルネームを記載。
(例:「漆黒の堕天使」「伝説の傭兵牙」etc)
会場内では参加者をお互いそのように呼び合います。
ハンドル名を思いつかない方や希望者はこちらが名前を至って適当につけます。

<重要>
定員割れの場合は中止となります。まぁその際は次回milktub徳島ライブで
似たような事を考えたいなぁと。8月末には開催可否を当blogにて告知します。
また、定員オーバーの場合は抽選となります。

格安ルートやホテルについてはこちらで案内はできませんがコメント欄を
解放しますので情報交換にご利用ください。

<地獄メシのボリューム>
本日現在の徳島地獄BBQ発起人である徳島の巨漢オートからの情報。

・12日の友人の漁船抑えました。
・肉屋が「こんなに買うならサービスしてくれるって!豚バラ5kg!」
・サメやエイが取れれば+10kgですかね。
・米は三升炊きます。
・魚は漁師汁にしようと思ってます。
・野菜はそこら辺に生えてますよ。

ここから推測するに、
・肉は20kg〜30kg
・魚も20kg〜30kg
と想定される。オイ。田舎の人間の度の過ぎたもてなしは
都会のもやしっ子を簡単に心から折るぞ。

「食が細いんだけど…」という方もタッパーを持ってきて頂けると
次の日の朝食は確保できます。(刺身などの生物はダメだけど)
あと胃薬は各自持参の方向で…。

まぁアレですな。関東圏だと中々喰えない美味しい魚と肉で
開始2時間は楽しくやろう!って感じですかね。残り1時間は
多分皆無言になると思いますけど。アレ?なんで俺こんなに
後向き?(理由:2度程経験あるから)

量以外は普通のBBQですんで秋の徳島を満喫されたい方は
ぜひご参加を!!観光するトコも結構あるよ。
翌日ブルーな顔してufotableさんの映画館行くとかな!w

あと有志がQAを作ってくれました。
http://popolo.zenno.info/obaibu/?page_id=783
こちらも参考にしてくださいね。

<追記>
twitterハッシュタグは「#hellBBQ」にします。
by milktub_bamboo | 2012-08-19 19:04 | お知らせ
日々の近況
バースデーライブまで一ヶ月ちょっと!!

という訳でチケットもあと僅か(15枚ぐらい)なのでもしお越しに
なりたい方は是非お早めにどうぞ!!

で、今年は何やろうかね。
milktubのライブで滅多にやらん曲をやろうと思います。
あとは例年通り好きな曲のカバーなど。
ZIGGYを年に1回歌いたいのだよ私は。
リクエストあったら是非twitterアカウントまで呟いてみてください。
ちなみに今回は光いませんw (いたらmilktubのライブになっちまうので)
夏のこのライブが終わったら12月ぐらいまでライブが無いので、
是非遊びに来て欲しいなぁーと。

■BGMfesこぼれ話。
もう山だらけ。東京都にケチつけられたり散々である。
でも最近ようやく光が見えてきた。実現したらきっと楽しい事請け合いな
フェスにできるんじゃないだろうか。

■ゲームの音楽仕事。
なんか最近すげえ勢いでご依頼を頂いてます。
夏までに10曲近い発注!ひえー!少しでもそのタイトルのファンに刺さるような
曲にすべく頑張ります。
by milktub_bamboo | 2012-06-21 05:58 | お知らせ
やりきれない
昨日大阪心斎橋で起こった事件でお亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。またご遺族の方の悲しみと
職場の同僚の皆様、そしてアーティストの皆様の心中をご察しします。

亡くなった被害者の南野さんは仕事で大変お世話になっていて
正直まだ心の整理がついていません。この日記を書くかどうかも
悩みましたが、tweetやfbで書くだけではとても気持ちの整理が
つかず、ここに書く事を選びました。

南野さんとはB.G.Mfesの件でいろいろとやり取りさせて頂いてました。
それだけではなく、彼のそのミュージシャンとしての経歴や、
プロデューサーとしての仕事から培った様々なお話をして貰えた
業界でも貴重なロックバカ先輩でした。

私の先輩であるニューロティカさんとも深い親交があり、当時のお話に
マネージャーのモーリーと心踊らせて南野さんのお話を伺ったりしてました。
南野さんはロック業界とゲーム業界を繋ぐ貴重な人材でした。

私が大好きなValentineD.C.のボーカルKen1さんをゲーム業界に
起用したのも、いとうかなこさんのアルバムのプロデュースや
全国ツアーなど同業者の私から見ても怒涛の活動でジオライドレーベルを
盛り上げてました。またB.G.Mfesのコンセプトに凄く賛同して
頂いたのも南野さんでした。「milktubと一緒にライブやろうぜ!!」と
盛り上がってたのもつい最近の話です。

本当に残念です。そして本当に悔しい。

南野さん、俺、南野さんとまたロックの話やバンドの話がしたかったです。
ライブハウスの事まだまだ沢山教えて貰いたかったです。
一緒にロフトでライブしたかったです。
by milktub_bamboo | 2012-06-11 03:44 | お知らせ
デザフェス&vertueux
5月12日、13日にビックサイトで開催される「デザインフェスタ」に
STUDIO696で参加します。そちらで販売するアイテムが上がったので
ご紹介します。

c0239508_17504787.jpg

c0239508_17505874.jpg

milktubの新しい衣装であるワークシャツ2012版。
ステージ用ではなく普段着用なので若干生地が厚めである。
フロントはあえて地味にしてます。

c0239508_17511050.jpg

c0239508_1751255.jpg

後輩の本気のアニソンバンドReyのTシャツ。
以前見た奴等のTシャツが「オイッ!」と突っ込みを入れたくなったので
作ってさしあげた。3,000円。当日ははらけんにも売り子で参加してもらう。

c0239508_17513423.jpg

残念ながらボツになってしまったボクサーブリーフ。
印刷領域が狭すぎて狙ってたデザインが出せませんでした。トホホ。。。

c0239508_1751453.jpg

バカとテストと召喚獣のインターネットラジオ「音泉」でやってる番組が
CDになって発売になりました。なんと!俺がジャケットに!(本気で知らなかった)
このCD回は結構出ずっぱりなのでmilktubファンは是非ゲットをお勧めする。
NHK風に言うと「セクハラ三昧」

c0239508_17515850.jpg

キャメラを購入した。EOS KISS X50です。
まぁ会社に一眼レフ無かったので商品写真撮ったり取材するので
思い切って買ってみた。

c0239508_1752926.jpg

私が敬愛するバンドValentineD.C.のボーカルであるKen1さんが
ゲームアニソン業界でユニットを組んだと聞き、早速ゲット。
<サイトはこちら>
http://www.georide.jp/vertueux/

いやー刺ったわー。今でもiphoneにValentineのアルバムが数枚は
入っている俺には刺さるサウンドでした。ちょっと感涙。
しかし相変わらずKen1さんの歌はカッコイイ。俺昔ドラムのTakeshiさんに
非常にお世話になったので感慨深さもひとしおです。

森重さんといい、Ken1さんといい年齢を重ねていったシンガーの
歌声のエロさは本当子宮がうずく。いや、無いケドさ。

c0239508_17522930.jpg


M3に行った時に「サエキけんぞう」と紙を持って立ってる人がいたサークルがあり
「委託で出してるのか〜」と思って見たらご本人で驚きすぎて破水した。
パール兄弟がM3に!!
思わずアルバム買ってしまいました。旅のお供にスル予定。
by milktub_bamboo | 2012-05-03 17:50 | お知らせ
最近のワークス
c0239508_0255435.jpg


声優界のおっぱい惑星さんで有名な原田ひとみ嬢が個人作品DVD「ひとみごっつ2」
をM3にてリリースするそうで、そちらの作品にゲスト出演しました。
トークの他にも朝っぱらの代々木公園でなぜか原田さんとバトミントンをするという
不思議な映像が入っております。今にして思えばあのカットに俺は必要だったのか
まったくの疑問であるが、無駄になわとびしたりして惑星を揺らす原田さんを
拝めたので無問題とする。



c0239508_0263263.jpg

あまりの可哀相な感じだったので撮った。
声優って大変だなって思った。

c0239508_0274499.jpg

収録中に使った紙粘土を使って原田ひとみ専用MAを作った。
機体名は「ハラスメント」

商品はこちらでお買い求め頂けるそうです。
http://honeycontrast.ken-shin.net/HoneyContrast/top.html

c0239508_026571.jpg


yozuca*の10周年記念アルバムにもコーラスで参加しました。
俺でいいの!?と思いましたが快く参加。したはいいが普段やらないような感じで
久しぶりにカッチコチになってレコーディングしました。うひー!
もう10年ですなー。本当におめでとう!

あとジャイアニズムフェスのステージイベントラストでモモーイと
B.G.Mfes Vol.01のトークセッションを行います。
是非遊びに来て下さいマンセー。
by milktub_bamboo | 2012-04-25 00:25 | お知らせ
アルバム発売
「ロックバカライフ」が無事に一般発売しました。
amazonでは品切れになっており、「タワレコさん!速く再入荷して!」と
心より願ってます。

この2~3日が尋常じゃない程スケジュールが詰まっており
すっかり発売日を失念してしまうという体たらく。
1日のライブでそのうっかりを取り戻すかの如く暴れたいと
思います。

今年でmilktub始めて21年目になりますけど、バンドやってて
未だに再発見が多く、この年齢で更にバンドが楽しくてしょうがないです。
できれば一生やっていきたいな。

10代の頃に憧れたバンドとこうやって一緒にスプリットが出せるって
凄く嬉しいしありがたい事です。20年越しの夢が叶って本当に良かった。
三十路手前で音楽辞めようと思った事も一瞬ありましたが、
本当に続けてて良かったなって。

ロティカ22周年のライブを見て「俺も続けよう」って思ったから今こうして
ライブハウスで歌う事が出来てます。ありがとうございました。

この1年~2年は自分のルーツ的な部分の確認もありまして、
色々やってきましたが、そろそろ新しい事にもチャレンジしたいなぁと
考えてます。頭の中でもやもやしてますが形になったら皆さんにも
ご報告したいと思います。
by milktub_bamboo | 2012-03-30 11:17 | お知らせ
milktubからのお知らせです。
4月1日のmilktub新宿ACB公演の公演名が変更となります。

「俺達いつでも四月バカ」

「OVERDRIVE6thAnniversary Party -696CRAZY-」

に変更になりました。チケットは2月24日(金)18:00より
オバイブストアにて受け付けます。
出演者はmilktubとニューロティカ!

間違えて前回掲載しちゃいました。
サーセン。

色々な媒体で言ってますが、今年はゲームの開発に
勤しんでまして、ライブ本数が少なめです。(後半いっぱいやりたいけど)
関東では夏以降までコレ一本になりそうなので、milktubファンの方々は
是非とも遊びに来て暴れて欲しいと思います。
by milktub_bamboo | 2012-02-22 19:35 | お知らせ



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧