カテゴリ:お知らせ( 59 )
遠藤会続報
6月9日に開催されました遠藤会続報であります。

現在精算関係を推し進めておりまして、今月末~来月頭には募金総額の
告知をしたいと思ってます。結構時間かかるんですよねこういうのって。

んで、ワシらは送付用のDVDの編集作業に勤しんでおりまして
JASRACに通ったり色々申請したりと動いてます。

で、ここで一つ問題が。

イカツイ顔ギターバトル」ですが、楽曲(ZEPの「Rock'n'Roll」)が
権利問題で収録を見合わせる事になりました。
ご期待されてた方、本当に申し訳ない!

日本でのライセンス窓口まで行って色々聴いたんだけど、
「メンバーとゆかりがあるか、それクラスじゃないと許可が下りない」
んだってさ。メンバーとゆかりて。ハードル高けえなw

という訳でアレについては会場で見た方のみのお楽しみとなりました。
まぁ来年やる時は曲のチョイスなんかも考慮に入れたいと思います。

<収録予定部分>
・Reyパート
・O.N.D(音声は無いですが画面だけ。DVD開幕のネタ枠として)
・鷲崎健パート
・milktubパート
・遠藤正明パート
・アンコール

事前アナウンスの通り、流田Projectについては収録されません。
MC部分については一部収録する予定。
全部入れるとDVD入らない。勿体ないケドw

映像編集(←今ココ)

出演者全員確認

再度編集

プレス

出荷

なので8月中には送付したいなぁと思ってます。

金チケ&銀チケの方はもう少々お待ちくださいませ。
by milktub_bamboo | 2013-07-04 16:13 | お知らせ
仙台公演終了しました。
仙台公演無事に終了しました。
帰りの車で撮影したライブを見てたんですが、東京から更に
セットリストを替えたり増やしたりします。
更にパワーアップした東京公演を是非お楽しみに!!

という訳でダイジェストでツアーの模様を記載する。
当日の朝6時30分に浅草出発。

c0239508_17224980.jpg

順調に向かっている途中に窓の外から異音が。
京一とうっちーが「なんか落ちてますよ。。。」と不吉な事言い出したので
車を見たら我が愛車のバンパーが外れそうに!!
ガムテープで応急処置を施す。

c0239508_17225440.jpg

c0239508_1723031.jpg

皆で仲良く朝飯をキメる。
朝なんで朝定食みたいのしかやってなかった。

c0239508_1723847.jpg

仙台マカナへ到着。震災後移転したそうですが、
映画館だった所に入ったそうで、綺麗になりキャパも増えました。
音も良く非常にやりやすい箱でした。PAさんありがとうございました!

c0239508_1754179.jpg

差し入れに淫猥な食い物を頂いた。
感謝はするけど礼は言わないからな!w

c0239508_17231657.jpg

出番前にロティカチームと美穪子ちゃんでパチリ。
あっちゃん「あの女の子、いいよね!!みなこちゃんカワイイ!
是非制服で踏まれたい!」

と申しておりました。あっちゃん、美穪子ちゃんです。
あとダメです。

c0239508_17232456.jpg

milktubチームと美穪子ちゃんでパチリ。
岸本おらんやんか!!

という訳でライブも終わりまして、近所の牛タン屋で打ち上げ。
ライブハウスと打ち上げ場所が近いと楽、かつ便利でよろしい。

c0239508_17233430.jpg


c0239508_17233767.jpg

あっちゃんが人生で初めてビーフシチューを食べたらしく、
「美味い!コレ美味い!」しか言わなくなった。
最終的にはビールのつまみにビーフシチューを喰らってましたよ。

打ち上げも終わり、俺はホテルに戻り風呂に入って、ペイチャンネルカードを
握りしめたまま爆睡してしまったが、他の連中は夜の国分町に消えて行きました。

そして次の日のチェックアウト時・・・。

死体のような顔色をしたメンバー達の姿がロビーにw
朝の6時まで飲んでたそうです。バカですね。

c0239508_17235340.jpg

酒くせえので結局俺が運転するハメに。
車内の単語が「気持ち悪い・・・」「迎え酒にビールを飲みたい・・・」
というダメ人間が発するワードが飛び交う中、
途中のSAで飯を喰ったんだが、画像のように人間として終わってる感満載でした。
でも二日酔いの中、きっちりとカツカレーを頼んで喰ってたので気合いは
入ってるなって思った。

c0239508_1724043.jpg

俺は福島を喰いまくり。
サービスエリアの飯も進化したよね。
10年前じゃ考えられないぐらいだわ。
昔は「とりあえずハズレが少ないカレー」ぐらいだもんな。

c0239508_172412100.jpg

そんな訳で帰りは朝10時半に出て夕方4時に浅草到着。
帰りは結構寄り道してたんでこんなもんですかね。

今回のツアーより「甘えん坊将軍」の抱き枕がAさんの抱き枕になりました。
(本人には申告せずに)

機材もおろして、現在洗濯機をぶん回し中。明日から通常業務じゃああああ!!


■CAMPFIRE

先ほど見たら820万超えてて怯んだ。
5.1ch化については現在交渉中です。
おおよそだけど、840〜860ぐらいでなんとかwin-winラインにいけそうです。
(赤字も出さずにトントンで終わり仕様もMAXなライン)

http://camp-fire.jp/projects/view/649

グリグリの方も同じようにクラウドファンディングで開発資金を集めるんですが
今年は特にオバコレ、KSG映像化、グリグリ、BBQなどが短期間に
集中してしまったがゆえにちと、考える所があります。
様々なデータを取るために集中しているとはいえお客さんに
結構無理させちゃってる感も相当あるので、
なんとなくですが、こんな感じにしようかと。

○ゲームなどの開発費などに宛てる大規模CFは1〜2年に1回行う。
○アルバムなどの小さいアイテムについてのCFは上限値を決める。

(下は4k〜5kでMAXで15k〜20kぐらいかと。)
○アルバムなんかもやるなら1年に2、3回ってトコでしょうか。

楽しんでパトロンになってもらい、一緒に色々作ったり楽しんだりしたいので
ここら辺はキチンと線引きしないとなぁと。一連のCF方式の反省点や
今後出てくるであろう問題点が既に3桁近くまで昇ってるので
コレを潰しつつ固めて行きたいなぁと。

しかし映像化でここまで金額が集まるとは夢にも思わなかったし、
ファンの方の熱意でd2b最後の公演がBDになるとも思いませんでした。
本当にありがとうございます。期待を裏切らないように全力で
「カンパして良かった!」と思って貰える商品とサービスにしたいと思います。
by milktub_bamboo | 2013-06-23 18:05 | お知らせ
ヒロシ見積もりを誤るの巻
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」内における弊社企画が
780万円を突破しました。

http://camp-fire.jp/projects/view/649


正直「BDは無理だろうなぁ」と思ってたのですが、ファンの皆さんの
重い愛(笑)により見事達成しました。本当にありがとうございました!!

いやー、ホント凄い。まさかここまで行くとはスタッフひっくるめて
誰も思ってなかっただけに仕様変更に戦々恐々としております。
という訳で22時頃達成したんですが、達成前に自宅でくつろいでた
プレス屋さんに鬼電話をかけ納期や仕様の見積もりをお願いしたり。

ここまで来たら覚悟は決まったので最強仕様を目指したい所。

DVDについては片面2層の場合、2枚組に。
予算的に問題なければ両面4層にして1枚に収めれればって感じ。

あとは5.1ch対応だな。幸いSTUDIO696のスタジオは
5.1chミックスが出来るのでエンジニアさんのコストがどれぐらいかと、
BDも作るので編集関係でどれぐらい影響が出るか。
ここら辺を近日中にケリつけます。

なんせ楽曲数が多いので(30曲近い)編集する方も大変なんだよね。

現在概算で見積もり出してるんだけど、100%コストを賄って
5.1ch仕様を組み込むと最終的にCF上で830〜860万ぐらいだと
Win-Winな感じですかな。ここら辺の正式な金額はオバイブ公式
及びCAMPFIRE内で告知しますがどうなる事やら。収まるといいなぁ。

twitterで誰かが呟いてましたが、割と本気で皆で夢を叶える感が
本当に凄いなぁと。ありがたい事です。コレって相当幸せな事です。

ちなみに一般販売ですが、仕様をどうするか迷ってます。
BD+DVDで5,000円だと採算合わないし、かといって値段あげるのもなぁーと。
BD版、DVD版で別途リリースしてもいいんだけど、そこら辺は
当初の言い出してた事に相反するので慎重に検討したいと思います。
とは言っても赤字喰らうのもやだし。

あ、そうそう。現時点でCFでパロトンになってくれた方が正直お得です。
パトロン版はBD+DVD同梱で送料込みで7,000円ですんで。

今日はリハーサル最終日。
頑張りまーす!
by milktub_bamboo | 2013-06-21 07:55 | お知らせ
【拡散希望】遠藤会お越しになる方必読オナシャス #遠藤会
■基本的な事
当日の状況などは私bambooのツイッターアカウントを
フォローしてチェックしてください。もしくは「#遠藤会」で検索。

フロアに荷物を持って入っては行けない。近隣のコインロッカーか
会場のコインロッカーに荷物をぶち込み、タオルと小銭とチケットを持って
フロアに向かうのだ。

女性はハイヒールで来ると危なっかしいので気をつけてください。

■物販について
12時前に会場に溜まらないようにお願いします
○事前物販について
事前物販は13時より開始します。列形成は状況見つつ
ちょっと前より組みます。

○クレジットカードについて
クレカ使用は公式物販及びmilktubブースのみとなります。
会計は各出演者ブース毎になります。

○コインロッカーについて
リキッド2階のロッカーは13時の物販開始と同時になります。

○当日券
15時より販売開始となります。お値段据え置き。

■終演時間について
20時30分予定です。前後30分で見とけばOK。

■差し入れやプレゼントについて

物販付近にプレゼントボックスをおいておきます。
こちらにどうぞ。責任持って出演者にお渡し致します。

■金チケットをお持ちの皆様へ


Q:終演後のチェキの順番は?
A:チケットの整理番号順になります。
スタッフの指示に従ってくださいませ。なおプレゼントの手渡しはNGでひとつ。

Q:何人一組で撮影するの?

A:10人一組ぐらいを予定。現場判断で増減します。

Q:チェキ撮影してたら物販のチェキ販売間に合わないんじゃ?
A:金チケの方の特典撮影が終了し、会場内から退場して
  頂いた後に販売列の形成をします。
  とはいえ枚数が少ない物ですので、それで買えなかったら
  申し訳ないが諦めてください。(金)は(金)でチェキという特典が
  ありますゆえ。

Q:特典アイテムって何?
A:教えない。当日会場で貰えるのを楽しみにしててください。
 ヒント:男女問わず。サイズ選ばず。

Q:特典アイテムの引き換えは?
A:先行物販から終演後まで行います。引き換え場所は物販コーナーに
 特設作ります。チケットの裏にチェック欄があるのでそこにチェックを。
 なお、公演後の引き換えには一切応じませんので諦めてください。

■金チケット・銀チケット・一般チケットをお持ちの皆様へ

Q:ポスターって何時貰えるの?

A:終演後に配布致します。特にケースに入っていないので、
  輪ゴムを置いておきますゆえ、セルフサービスでご自分で丸めて
  お持ち帰りください。伸縮するポスターケースなんかあるといいかも。
 ちなみにサイズはB2サイズです。

Q:一人何枚貰えますか?

A:1枚です。「友達と一緒に来たけど友達が貰わないから2枚ください」は
  乞食じゃねえんだからやめろよな。それは単純にその人が特典の権利を
  放棄しただけで同行者がもう1枚貰える理由にはならんわ。
  それ許したら他の連中が同じ事やって貰えない人が出てきたらどうするのか?
  という話に発展するので却下。

Q;観覧エリアはゾーニングしますか?

A:しません。

■DVDについて
Q:送付はチケット送られてきた住所に送られてくるの?
A:そうです。送付時期は7月or8月ぐらいと思っててくださいマセ。


by milktub_bamboo | 2013-06-08 00:38 | お知らせ
有頂天家族アニメPV公開!!
milktubが主題歌を担当する夏アニメ「有頂天家族」のアニメPVが
公式サイトにて公開されましたよ。
新曲「有頂天人生」もちょこっと聞けますぜ。

http://www.uchoten-anime.com/

最初見た時劇場版作品かと思った。マジで。

ちなみにこの作品を楽しむのに個人的オススメとして
先に原作を読むのをオススメする。
(ネタバレキライな人はアニメ見てから原作を読むと脳内再生される)

「読んでみてえ!」という方はこちらでお買い上げください。
PV見た後に原作読むと脳内再生されて愉快w

有頂天家族 (幻冬舎文庫)
by milktub_bamboo | 2013-06-07 01:57 | お知らせ
ご協力のお願い。
もうすぐ6月10日ですね。
あれからもう1年が経とうとしてます。

自分は南野さんとは短いお付き合いでした。
私が主催した「B.G.M festival」のニトロ担当という事で
色々とやり取りをさせて頂いていく中で、自分の知らない
新宿ロフト(移転前)の話や昔のあっちゃんや修豚さんの話を
してくれるロックな先輩という事が解り、また南野さん自身も
バンドをしてた事もあり、参加メーカーの中で一番話が早く、
なおかつ私の持っているコンセプトを的確に理解してくれた方でした。

またVDCのken-1さんの大ファンである私に「今度紹介するから
一緒に飲もうよ!」とニコニコした顔で言ってくれてたのを
今でも思い出します。

同僚でもなく後輩でもない私ではありますが、理不尽な事件に
対する怒りを遺族支援の募金活動に変えて今後もできる限り
支援していきたいと思います。

生憎10日のロフトは仕事が入ってお邪魔できませんが、9日の
遠藤会で私個人で募金箱を持って皆さんに募金のお願いをします。
遠藤さんを始めとする出演者の皆さんにもご快諾頂きました。
(わがまま聞いてくれてホント感謝してます)

開場前物販の13時〜15時
終演後

に696ブース付近に居ます。

9日のリキッドルームにお越しいただくファンの皆様、
どうかご支援、ご協力を宜しくお願い致します。

ちなみに南野さんと「ZEPP一杯にしましょう!」とした約束はまだ
叶えられてません。コレ守らないといけないのでB.G.Mfesはまだ
俺の中で諦めてないです。ファンの皆さんもうちょっと待っててね。
あとウチの商品買っていささか潤わせて頂けるとワンチャンまで速いっスw

<サトパーさんの日記>
http://aweek.seesaa.net/

<遠方の方はこちらでもご支援頂けます>
http://www.loft-prj.co.jp/information/2012/08/minamino.php
by milktub_bamboo | 2013-06-04 12:11 | お知らせ
milktub LIVE「KICKING NOISE TOUR2013」チケットについて
milktubのライブチケットですが、OVERDRIVE STOREの受付を東京公演を
残し受付終了と致しました。

引き続き、peaTIXにて取扱を続けます。

<大阪公演>
http://peatix.com/event/13862/

<名古屋公演>
http://peatix.com/event/13861/

<仙台公演>
http://peatix.com/event/13857/

<東京公演>
http://peatix.com/event/13835/

今後は自社公演の催し物は全てpeaTIXに切り替える予定です。

・8月3日 ステイメン2nd 解散公演 (OA:ミルキーボーイズZ) 


もpeaTIXで取り扱いを行います。


あと今回のツアーで名古屋と仙台でのライブはしばらくお休みする事にしました。
体力つけて再チャレンジって感じかなー。
by milktub_bamboo | 2013-05-21 17:01 | お知らせ
デザインフェスタに出展しますー。
本日より東京ビックサイトにて開催されるデザインフェスタに
STUDIO696として出展します。

ageさんとの新作コラボ「戦術着」の参考出展や、遠藤会で
発売するボディバッグなんかの参考出展などします。

あとは新作は数点かな。詳しくはこちらを。

http://www.over-drive.jp/event.html#event_13050518


しかしこのイベントの緩さは非常に素晴らしい!!
酒片手にあっちへフラフラこっちへフラフラ。
出店で何を喰うか散々迷ったり飽きたらライブ見に行ったりと、
緩く1日楽しめちゃうのがいいよね。
ちなみにB.G.Mfesの基本コンセプトにこのデザフェスの
概念を色々と参考にしています。

畑 亜貴さんトコも出展してるそうです。
製造をSTUDIO696で手伝わせて頂きました。
http://metroforte.co.jp/info.html

という訳で私もフラフラしてますゆえ、是非遊びに来るのを
オススメします。殺気立ったヲタ業界イベントとは打って変わって(笑)
変な物やおかしな物も沢山ある「発見」と「体感」があるイベントです。
ウチに寄らんでもいいぐらい。マジで。
いや、寄って欲しいけど。

基本スタンスとして、デザフェスでリリースする商品は
「チャレンジ」なアイテムが多いので少数しか作れません。
売切れ完売ですが余ったらオバイブストアor696STOREで
通販かけます。

という訳で宜しく候。
by milktub_bamboo | 2013-05-18 06:11 | お知らせ
TVアニメ「有頂天家族」主題歌を担当します。
公式サイトで情報解禁があったのでこちらでもお知らせ致します。
P.A WORKSさんの夏のTVアニメ「有頂天家族」の主題歌を
milktubが担当致します。

<TVアニメ「有頂天家族」公式サイト>
http://www.uchoten-anime.com/

作詞曲だけじゃなく、なんと歌も!
いわゆるオープニング主題歌はmilktubとしても初なので
すげえ嬉しいです。ずっと言いたくてうずうずしてたw
まさかの40歳(公称年齢は28歳)アニソン歌手返り咲きであります。

話を頂いてから原作を壮絶に読みこんだんですが、
笑いも有りつつちょっとホロっとさせるような家族愛&群像劇でして、
是非アニメ公開前にご一読するのをオススメします。
ホントに一気に読むぐらいホント面白かった。

なんでしょうかね。作中に「阿呆」ってワードがよく出てくるんですが、
アレですな。「バカ」とか「阿呆」とかのワードが含まれる作品に
milktubが白羽の矢が立つ事が多いような気がしてきた。

今回作曲&編曲はmilktubにはお馴染みの宮崎京一が担当しとります。
原作ファンの方にも響くような曲になったんじゃないかと。
歌詞も相当頑張りました。矢三郎のスタンスが私のスタンスに
似通った物を感じたので、それを声を大にして歌ってます。
カラオケとかで歌ったら程々に人生楽しくなるんじゃないかと。

という訳で本放送が楽しみであります。
そして大事に歌う曲がまたひとつ増えた。



■milktubツアーのお知らせ

現在OVERDRIVE STOREで好評過ぎる程発売中のmilktubの夏のツアー
KICKING NOISE TOUR2013」のチケットですが、昨日のブログにて
試験運用してましたPeaTIXを導入してお買い求め安くなりました。

面倒な通販手数料や送料など一切かからずチケット代だけでOKです。
(1ドリンクは別途かかります)

既存のOVERDRIVE STOREで購入された方はいつも通りの特製チケットを
送付します。あと急遽販売方法を増やしたので、ちと混乱を招いたお詫びに
こちらにはおまけをつけようと思ってます。

<大阪>
http://peatix.com/event/13862/
<名古屋>
http://peatix.com/event/13861/
<東京>
http://peatix.com/event/13835/
<仙台>
http://peatix.com/event/13857/

普段の生活でツライ事やつまんない事が多い人は是非遊びに来てよ。
俺らが絶対笑顔で家に帰してやるぜ。
ぼっちでも大丈夫。俺らがぼっちにさせないぜ。

予備知識なんか欠片も無くてもOK。
milktub、ニューロティカ、山本アイネ&桐乃小島AYUMUとTHE GELUGUGUの
音楽とパフォーマンスはその場にいたら勝手に身体が動きだしちゃうからさ。

仙台&名古屋の方はあまり行けないんでこれを機会にぜひ遊びに
来て欲しいなー。








by milktub_bamboo | 2013-05-16 18:14 | お知らせ
遠藤会続報
本日深夜より遠藤会の撮影を行った。
鍋さんや京一、マサキさんは本番日の撮影に参加して貰う予定。
O.N.Dとmilktub、鷲崎を担当するドラマー内田稔は
本日より始まるAiRIのリハーサルの為、泣く泣く欠席。
ス、スマンうっちー。全員のスケジュールが今日しか空いてなかったんや・・・。

c0239508_405544.jpg

c0239508_41425.jpg

c0239508_41947.jpg

c0239508_4114100.jpg

c0239508_413667.jpg

しかしなんともオッサン臭い現場であった!w
カメラマンはいつもお世話になっている中島たくみさん。

c0239508_4128100.jpg

という訳で今回撮影した画像をポスターにして来場者全員プレゼントにします。
お一人様1枚のみで宜しく。終演後に渡す感じかなー。
(複数枚持ってく図々しい輩はそのバンドに恥をかかす事を忘れるべからず)

今回チケット販売をCF方式取ったから事前にこういう還元サービス的な事
にも予算が使えました。金&銀買ってくれた皆さんアザース!!

そろそろプレイガイドのプレオーダーが開始になります。
25日からはイープラスにてチケットの一般発売です。
300枚は一般分(プレオーダー含む)でキープしましたので
是非宜しくお願い致します。
色々とセットリストも決まってきたのですが、中々おもろい趣向に
なりそうな気配です。

ってな訳で撮影終了後に打ち合わせ兼ねた討ち入りなどを開催。

c0239508_415118.jpg

飲み屋でも軸がぶれない流田Pの面々。

c0239508_415454.jpg

この組み合わせもおもろいよねw

という訳でオッサンと一部若者が織りなすライブショーを是非ご期待あれ。

あ、そうそう。本日の撮影の模様をチェキで死ぬ程撮った。
(200枚ぐらい)当日も200枚ぐらい撮るので、当日物販で売ろうと思います。
トレーディングチェキとして!!2枚1000円で原価さっ引いてコイツも
募金しまーす。当りは俺と鷲崎と遠藤さんの生ケツ写真である。
by milktub_bamboo | 2013-05-15 04:13 | お知らせ



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧