カテゴリ:日常( 376 )
グラサン
10年程愛用していたサングラスをケースごと紛失してしまい、
失意のドン底にいたのだが、ちょっと前にめくるめいてるのトムに
勧められたQBRICKというブランドにグラサンを作ってもらった。

c0239508_3312511.jpg


数ヶ月みっちり使ってみた結果、以前の物よりも軽量、かつ
愛着が湧いちゃう程である。

メガネ星人歴20年ぐらいであるが、俺のグラサンはレンズに度が入っており
度付きグラサンってレンズがカーブしてるもんだから作るのが偉い大変で
コレに行き着くまで数個程購入し、数ヶ月色々と使い倒した結果このグラサンが
お気に入りとなった次第。

メガネかけてる人は解ると思うけど、フレームって一期一会で欲しい!と思った時に
買わないと速攻廃盤になっちゃうんだよね。

という訳で3軍まで用意し、破損しても代替グラサンを用意することが出来た。

QBRICKさん、とむありがとうございました!
by milktub_bamboo | 2015-05-12 03:38 | 日常
AiRIのUR@N Night
AiRI5年目記念企画3ヶ月連続ワンマン第一夜である、
「UR@N NIGHT」でした。

箱は惜しくも4月末で閉店してしまうことになったLIVEGATE TOKYO。
沢山思い入れのある箱です。

c0239508_4171752.jpg

milktubとして一番ライブやった箱なんじゃないかな。
四谷時代から恵比寿に移転して相当お世話になりました。
最後にどうしてもステージ立ちたかったから前説やらしてもらった。
喋りすぎて15分ぐらいやっちまったけどw

c0239508_416495.jpg

物販のCDにもなんか久しぶりに見たジャケット達に
当時の思い出がフラッシュバックした。
「Like a Green」のCD見てヤマギワが火事で燃えたなぁとか。
「鐘ノ音ヘブン」リリースするとき超大変だったなぁとか。
LIVEGATE閉店も相まってなんかおセンチな私。

c0239508_4155822.jpg

先日トイレを借りにパチ屋に入り1,000円で牙狼が吠えてしまい、
とんでもなく勝ってしまったので、今回のケータリング弁当は
「バンブー駅弁スペシャル」と称して過去に食った駅弁で美味いのを
取り揃えてみた。あぶく銭は飯に使うに限る。

c0239508_4163214.jpg

そんな中、三ヶ月連続ワンマンの第一夜がスタート。
一言でいうと「ドチャクソ」である。
1曲目から熱気と湿気と汗と歓声と歌とバンドがもう
ドチャクソ混じり合って、久しぶりにLIVEGATEでこんな汁まみれじゃね?
という程に盛り上がってました。

袖に戻ったメンバーとAiRIがプールん中に衣装のままで
入ったみたいになってた。

UR@N時代の曲って比率的にmilktubの曲やOVERDRIVE、
GROOVERの曲が多いんだけど中盤ぐらいからずーっと袖で見てた。
高まりすぎてうっかり「MY WAY」でこっそりコーラス参加しちまった。

c0239508_4161494.jpg

UR@N時代の曲の歴史は自分のリリースしたゲームの歴史でもあり、
心底感慨深かったねぇ。

本編16曲が90分という超疾走で繰り広げられた、最近じゃ久しぶりの
怒涛のようなステージでアンコールでのUR@N誕生秘話からの
ラストの曲の流れは忘れかけてた昔のなんというか熱みたいなのを
思い出させてくれた。

最近ご無沙汰だからmilktubでAiRIのアルバム(せめてミニアルバム)を
作りたくなった。なんか荒くれたパワーを持った曲を歌って欲しくなった。

終わった後のライブハウスの床がどえらいことになってたのも久しぶり。

c0239508_416593.jpg

ライブが終わって箱のスタッフの方にお願いして最後の記念撮影。
沢山イベントやったなー。沢山ライブやったなー。
もうここでライブできねえのかーと思うとなんか寂しくなって、
ステージで写真撮らせてもらった。

LIVEGATEさん、今までありがとうございました。
大好きな箱でした。

c0239508_41784.jpg

おそらく酒R@Nとパーティーボーイになるであろうメンバー達を
打ち上げに放逐し、俺はランティススタッフと軽く飯を食い、
帰りに六本木ヒルズに寄り、XMの可視化を確認する作業をこなす。
そう私はA15エージェント(レベルアップしました)

レベルアップの嬉しさと非常に良いライブを見れた嬉しさから
スキップして帰ってたら、国家エージェントである警察に
職務質問される事案が発生。

Ingress始めて7ヶ月。25回目の職質を喰らい帰りは
トボトボ歩いて帰りましたとさ。

さあ、GW戦線、次は5/2のキャラクター1であります。
東京ビックサイトで皆様のお越しをお待ちしとります。
AiRIのミニライブあるわ、音ゲーの試遊あるわ、XRADIOSの
公開収録あるわ、オバコレの展示もあるわでどうしよう。
by milktub_bamboo | 2015-04-26 04:41 | 日常
祭りの後は...(おまけ)
以前、遠藤会の甚平を発表した際に「女性は着れないの?」と
質問を頂いたのだが、モデルどうしたもんか…と悩んでた所、
ふと楽屋で奥井さんにお願いをしたらOKを頂いたので
女神ライクな着こなし方を掲載。参考にして頂ければ。

c0239508_50735.jpg

c0239508_4591061.jpg


奥井さんのサイズでMですな。
甚平ってSが無いんだよね。MからXLぐらいが相場との事。
甚平の下は履かずホットパンツみたいなので上だけ着ると
すげえ可愛い事が奥井さんで判明した。

奥井さんありがとうございました!!

■台湾名菓
c0239508_534775.jpg

台湾名菓である。
喜多君とパチリ。(BL層に向けて)

■Zenfone2買ったった!!

c0239508_54550.jpg

c0239508_541178.jpg

以前より狙ってたZenfone2の(4G64Gのハイスペ)を現地友人が
購入してくれてゲットできたああああああ!!!
お値段は12,000台湾元。日本円で45,000円ぐらい。
早速セットアップしたが、充電中やingressの長時間起動の時の
発熱が結構ドキっとする。外装がプラスチックだから余計にヒヤヒヤ。
もうちょっと使い倒してみてレビュー予定である。

日本でも発表になってたけど、同じ型ので54,000円(税込)ぐらいでしょ。
うーんって感じ。Zenfoneシリーズはコスパ良いのが売りなのにねー。
by milktub_bamboo | 2015-04-21 05:12 | 日常
祭りの後は...(その2)
台湾2日目。
海外公演千秋楽ともあり、現場も「最後までやってやんぜ」ムードが凄い。
足掛け1年のこのイベントもいよいよ終わりとなるといささか寂しい物がある。

c0239508_4104527.jpg

開演前にアミューズさんから頂いた公演ファイナル記念のケーキである。
マイクの材料が何で出来てるか超気になるが謎のままであった。

c0239508_4111428.jpg

ケーキカットをするランティス井上社長。ズブリと!!

c0239508_4105423.jpg

ケータリングに出た謎のサンドイッチ。
これが楽屋が騒然とする程美味い!!
ハムと卵なんだけど蜂蜜で味付けしてるらしく、ほのかに
おやつ感が漂い、軽食にはピッタリでした。
台湾じゃ結構メジャーだそうな。

c0239508_4102810.jpg

c0239508_4101199.jpg

遠藤会用の甚平をようやく遠藤さんに渡せたのでパチリ。
「せっかくだしコレ着て出ようぜ」とのアイデアにコラボで着る事となった。
ちなみに遠藤さんはLサイズ、俺はMサイズを着用。
販売は今週ぐらいからでサイズはM-XLです。

c0239508_4123998.jpg

開演前に現地ファンの方々の寄せ書きフラッグが届いた。
テンションあがるよね。
誰だよフラッグに「ゆかりん世界一かわいいよ!」と書いた王国民は。
レーベル違うっつーの。

c0239508_4151247.jpg

c0239508_415547.jpg

という訳で本番である。
最終日は休憩挟んで後半戦一発目の出番。
初日終了後に「客席から登場したいんですが」と現場スタッフに相談した所、
協力して頂きまして客席からの登場となった。超感謝。

初日でも客席からPA席までダッシュしながら歌ったのだが、
階段の傾斜が想像以上にキツく思わずバッテバテになってしまったので
今回は客席中段から徐々にステージに降りてく作戦を取った。
結構距離があるのでイヤモニ装備。つけたのアニサマ以来です。

気がついたが海外公演全ステージでステージから降りてるな俺。
まぁ楽しんでもらえりゃなんでもええわ。

突然の提案に対応してくれたステージスタッフに大感謝です。
ありがとうございました。

「台湾のアニヲタの半数は日本語を解する」と思ってたが、
MCもほぼ日本語でOKでした。すげえな香港もそうだったけど、
皆アニメ見て勉強してんだよね。本当凄い。

c0239508_416116.jpg

んで以前より狙っていた「TENGAブレード」の海外デビューを
今回果たす事になった。以前行った博多のイベントで持ってた人から
贈呈された博多産TENGAブレードである。

モノ作りニッポンは博多から始まるのだ。

初日に持って登場しようとしたらマネージャーに止められたので
「じゃあ直接交渉するわ」とランティス井上社長とアミューズ上層部の方に
恐る恐る許可を取ったら

「いいんじゃないですかね?」


との回答が。イエア!!イエア!!言ってみるもんだな!!
喜びと同時に「井上さんも相当クレイジーだな…」と思ったのは内緒だ。
という訳でTENGA振り回しながら登場してみた。

c0239508_412493.jpg

μ'sの皆とパチリ。
ナンジョルノの具合がはよ良くなるといいですね。
初めてステージ見たけど、アニメのPVとステージの動きがシンクしてて
すげえ感動した(今更感)

国会議員の口から「ラブライブ!!」なんて単語が出るご時世。
もの凄いコンテンツだなぁと改めてステージに狂喜乱舞する
台湾のラブライバー達を見ながら思った次第。

c0239508_4113360.jpg

大橋彩香ちゃんとパチリ。
彼女のライブデビューは実はmilktubのOAで、あの新宿アンチノックという
今から思えばものすげえ経験してんなこの子的なデビューでしたな。
ダイミダラーでもご一緒してました。たしか3博士の誰かやってたよね。

背景の観葉植物のおかげでリアル草生える状態になってる。
なんかのスタンドっぽい感あるなコレ。

c0239508_413327.jpg

c0239508_413855.jpg

打ち上げはこのお店。
小籠包喰いまくりである。

c0239508_4131292.jpg

香港でもご一緒した役者の鈴村君と小籠包無限に喰いまくりマンとなり
相当量の小籠包を喰った。翌日胃がもたれる程に。

c0239508_4132877.jpg

という訳で足掛け1年かかったランティス祭りもこの日で一段落。
きっとコレは終わりじゃなくて新たな始まりなんだろうなと予感させられる
井上さんのスピーチでした。
マイクがワインの瓶なのがランティスらしさだと俺はちょっと思ったw

国内、台湾や世界中のアニソンファンの皆や、ライブビューイングで参加してくれた
皆のおかげで最高の祭りになったと思います。
個人的にもこの流れの中でいろんな事を体験させて貰った。

やっぱ台湾いいわ。また好きになっちゃったよ。
もう2回ぐらい年内行きたいな。

祭りの後は寂しいけれど、次の祭りに向けて走りだすのだ。

4/25 AiRI@LIVEGATE
5/02 キャラ1@東京ビックサイト
5/16 PwD@新横浜NEW SIDE BEACH!!
5/19 milktub vs 木村世治@高田馬場PHASE
06/28 遠藤会@ディファ有明

次の大きな祭りに向けて今日からリブートしてくぜ。
by milktub_bamboo | 2015-04-21 04:51 | 日常
祭りの後は…(その1)
ランティス祭り海外公演の最終開催地、台湾での公演を終えて
無事に帰国しました。

国内外合わせて全20公演中、5公演に出演させて頂いた。
丁度去年の今頃、大阪公演に向けて通天閣を作ってた気が。


最後の台湾公演はランティス井上社長に直訴して
出演をさせて貰った。どうしても台湾で歌いたかった。

なぜなら台湾が大好きだから。


プライベートや仕事も含めて15回程行っている。
世界中色々な所に行くけど、飯も美味く、親切な人も多い。
海外だと大抵困った事があるんだけど、台湾では一切困った事が無い。
そんな国のステージに立ってみたかったのだ。

c0239508_2222045.jpg

本番前日台湾入り前に空港ラウンジにて遠藤さんと
5時からビールをキメる。罪悪感は無い。

c0239508_2222121.jpg

c0239508_22222677.jpg

現地入りしたのが夜の9時。
遠藤さんが「ライブで沢山台湾来たけど遊びに行った事無いんだよね」
というので士林夜市に連れて行き台湾ビールをキメる。

日本だとビールそんな好きじゃないんだが、気候が良いのと
台湾のビールは軽いので結構飲めちゃうのだ。

3人で散々飲んで喰って3000円ぐらい。
屋台はこの気軽さが良い。

c0239508_22223496.png

ホテルに戻り、周囲をファーム化。
補給基地を作るingress新人勧誘世界2位の私。
ちなみにingressするには非常にナイスな国です。
ポータルの数も東京都市部並にあります。

自由時間が無いので移動のバスなんかで鬼HACKを
繰り広げUPV250、AP30万を確保。

普段COMMあんまり使わないんだけど、英語で
「日本から来たエージェントだよ。台湾大好き!」と書いたら
日本語でレスが沢山来て驚いたw

現地エージェントから「一緒に遊びませんか?」と誘われて
超嬉しかったので次回台湾にはingressしに行く事に決定。
自作グッズ沢山持って行き台湾。

c0239508_22194070.jpg

という訳で台湾公演初日である。バックステージでの一コマ。
想いにふけってるように見せかけて阿宗麺線をいかに喰いに行くかを考えてました。

c0239508_2219375.jpg

c0239508_2215072.jpg

c0239508_2220770.jpg


初日は高まり過ぎて客席乱入してしまった。
いやー、台湾のアニソンファンアツいですな!!
今回の公演は日本と香港でライブビューイングしてるとの事で、
どうだったんですかね。初めて自分を見たって人も沢山いると聴いた。
バカゴー、ミクル伝説、有頂天人生の3曲を披露させて頂いた。

c0239508_22214347.jpg

打ち上げでTa_2とパチリ。
バカテス以来久々のツーショットである。
オルドコのライブ見たけどすげえイカしてた。

打ち上げを終えてホテルに帰還するも、前日ホテルの枕が妙に合わず結果、
一睡もせずにステージを終えたのでこの日は爆睡。
41歳の身体の活動限界は48時間であった。
by milktub_bamboo | 2015-04-20 22:49 | 日常
観光大使in松戸
ゆかりん王国の新しいツアーであり初日である松戸公演にお邪魔してきた。
いやね、前回の武道館が本当面白かったんですよ。マジで。
全然曲知らないんだけど、映像演出やトップギアからのエンスト寸前の
テンションで送るMCなど見てて本当に飽きなくて、機会があれば
もう一回見たい!!と思ってた次第です。

んで文化放送でご本人とお会いした時に「行きたいっす!!」と直訴。
招待状来る事はあっても自分から行きたい!!と思ったのはそんな数は無く、
やはり俺が提唱する『名称に「りん」が着く声優は至高説』に乗っ取り、
今回図々しくもお邪魔させて頂いた次第。

c0239508_2341833.jpg

会場は森のホール21である。
着いたら早速ツアートラックがお出迎え。

今回も納税しようと思ったが、とんでもなく物販が混んでたので断念。
物販の列を裁きたい衝動に一瞬駆られるも会場内へ。

c0239508_2342429.jpg

会場内のセットを見て、20年前のバイト時代を思い出してしまった。

「あぁ…この会場で蹴っ飛ばされながらステージ組んでたわ…」
「大道具さんにナグリ持って来い!!と言われて本当に殴ったら後で
 壮絶にボコボコにされたなぁ…」

にがじょっぱい思い出である。我々milktubはこの森のホールで
ステージ制作のバイトをしていたのだ。

武道館というデカイステージを生で見たのが初めてで、この手の
文化会館系でのステージはどうやって組んでるのか?
武道館で見たような演出はあったりするのかしら?
などなど興味が尽きぬまま本番へ。

ツアー初日ゆえ内容については例によって割愛するが、

やっぱ面白いわ。


特に映像演出とMCだよな。ポイントは。
「このテンションの流れだとこう来るのかな?」をことごとく、
予想の斜め上に行っており、そして時たま挟まれる
エンスト寸前のテンションでのMC。それすらもエンタメとして
楽しんでる王国民。でもストーリーは一貫してる。

いやー堪能させて頂いた。

なんでこんな楽しいのかな?と自分なりに分析したけど
なんつーか「昭和なんだけど21世紀感」なんだろうなー。
懐かしくも新しいっての?そんな感じ。ソリッドにした昭和感凄い。

今回差し入れに浅草が誇る最強スイーツの一角である
亀十のどら焼きを差し入れさせて頂いたのだが、気に入って
頂いたようで何よりであります。

あとMCのネタにお困りのようだったので、

「松戸の名物は梨と白玉団子とマブチモーターと治安の悪さ

と地元民ならではのアドバイスをしておいた。

長期のツアーって初日と中盤、千秋楽が見所多数なんだけど、
人様のツアーの初日ってわりとそんな経験ないので色々と
勉強になったり参考になったり、そして楽しんだりと・・・

あれ。俺王国民に片足突っ込んでね?

と錯覚してしまう程の楽しさであった。

終演時に、制作会社の社長殿が昔馴染みなのでちょっと立ち話。
「田村さんのステージってガチなんでこちらもガチ体制で挑んでるんですよ」
の台詞が印象に残った。スタッフサイドの皆さんも王国の催しに賭けてる感凄い。
個人的に照明さんの仕事ナイスだと思いました。あんな美麗な照明の
森のホール見た事ねえしw

c0239508_2343079.jpg

という訳で田村さんご招待ありがとうございました!!
いや、楽屋でめっちゃ楽しかった!を連呼してたわ。

誰かに伝えたいけどDVDじゃ伝わりづらいしな。
あの面白さは現地に行かねえとダメなんだろうなぁ。
という訳で現地に行くのすんげえ薦める次第である。


■お知らせである。
私が参加しとります、遠藤会(http://endoukai.com)の毎年恒例の
チャリティーライブである「遠藤会presents 漢祭りVol.03」の
プレイガイド先行&ソリボFC先行が開始になりました。



いつものメンバー(遠藤さん、私、わっしー、やまけん、流田、Gero)に加え
ニューカマーとしてカスタマイZが参戦!!
今年はどうなんでしょうかね。多分、オモロいステージになると思いますんで
是非遊びに来てくださいな。例によって経費差っ引いて全部
石巻への募金になります。

あと私がプロデュースしとります、バイオリンロックバンド
Prico with DEARDROPS」の5/16@新横浜NEW SIDE BEACH!!公演の
チケットも本日よりプレイガイドにて一斉発売となりました。

こちらよりお買い求め頂けます。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002154355P0030001

ちなみにこんなバンドである。


王国民のロック好きには結構見て欲しいかも。

そして謎の肩書きを多数持つ私のライブが5/19に高田馬場CLUB PHASEにて
開催であります。ど平日でありますがこちらもチャリティーライブですんで
是非仕事帰りに寄ってくれたら幸いであります。
元ZEPPET STOREの木村世治さんと対バンです。


http://peatix.com/event/79099


今年はAiRIの5年目記念三ヶ月連続ワンマンもあり、5月2日にはビックサイトで行われる「キャラクター1」に
OVERDRIVEとして出展したりとこの5月病をも吹き飛ばす勢いで
バンバン楽しい事を企画しとりますんで是非「おっ?面白そうじゃン」と
思ったら是非乗っかってくださいマンセー。

■余談
今回地元にいるツレ(王国民:10年選手)に電話で今日の楽しさを話した所、
普段より「職権使ってゆかりんと謁見しやがって死ね」と言われてた小生ですが、

「よし、飲もうか。語り明かそうじゃないか。朝まで。俺が全部奢る」

と驚愕な事を言われて恐れ戦いてる。

■余談その2
c0239508_2343428.jpg

貴生に久しぶりに行った。地元の味はやはり最高だ。

■余談その3
c0239508_2351590.jpg

「大事な物はトイレに飾る癖」を持つ私のトイレ博物館を構築中。
Fallout3のボブルヘッド収集に再度火がついた。
ニューロティカフィギュアでドラムのナボさんも出てるのを知らずに
「モグリめ」と言われた。ガビーン!!
by milktub_bamboo | 2015-04-11 23:57 | 日常
B地区
久々の完全オフなので自宅の整理など。
仕事柄沢山のグッズを作ってて自分でも使ってますけど
ボディーバッグとヒップバッグの量がハンパないので整理。

災害備蓄用品のチェックをしてたら、3年前に購入したものが
もうすぐ賞味期限の物が多く破棄したり整理したり。
中には2014年の物もありこまめにチェックしておけば
良かったとちょっと後悔した。

c0239508_1753461.jpg

で、3年前の私はなぜかとり大根にハマってたらしく
おびただしい量のとり大根が出て来た。
(ちなみに賞味期限は8月まで)
一人暮らしの金のない学生にくれてやりたい。

という訳であれから3年。来ないに超した事は無いが
皆さんの自宅に備蓄食料があるなら賞味期限のチェックを
したほうがいいんじゃないかと思われる。

今日の晩飯はとり大根とカレーです。
無論全部缶詰。

しばらくサバイバルな生活を強いられそうである。
by milktub_bamboo | 2015-04-05 17:06 | 日常
有頂天家族聖地巡礼
c0239508_152691.jpg

翌日は、有頂天家族の舞台ともなった下鴨神社まで参拝。
この曲と出会えた事、そしてアニメ第二期がありますようにと
お願い&感謝をしてきた次第。

天候の悪い中、集まってくれたエージェント達8名+nbkzさんで
目的である有頂天家族のミッションをこなす事に。
ちなみにミッションビルダーの方は昔グリグリで遊んでくれてたそうです。
世の中狭いですなw

c0239508_1515570.png

徒歩で5時間近くかかりましたが、無事に念願であった聖地巡礼を終えた。
いやー!舞台となったトコ廻れて本当良かった。
アニメの聖地巡礼する人の事、「好きだねぇ」と思ってたが、自分で
やってみたらおもしれえのな!!EDで弁天様座ってたトコなんて
fhánaのケセラセラ脳内再生余裕でしたわ。

c0239508_211251.jpg

個人的に印象深かったの、偽電気ブランの工場モデルになった場所。
前日nbkzさんがココでアツい闘いを繰り広げたそうだ。

そして改めて感じたアニメ版有頂天家族の舞台設定の緻密さに
驚きを隠しきれない。設定資料集買っておけば良かったわ。
PAワークスさんって本当凄いと思った次第。

c0239508_1513475.jpg

来てくれたエージェント達に早速振るまいからあげクンをした。
レッド1年分なので味指定と思ったが、クオカードなので何味でも良かった模様。
「店のからあげクン全部ください」つったら「えっ!?」と店員に驚かれた。
当たり前だ。

という訳で濃厚な2日間を過しまして私のingress@証人は幕を綴じました。
現地で戦った各陣営の皆様、お疲れ様でした。
そして運営のNIAの皆様もお疲れ様でした!!
また次のアノマリーで会いましょう!!

そして週明け3月末で決算という現実が待ってた訳ですがね…(遠い目で)

※余談
今後のingressネタはGoogle+にて記載しとります。
興味ある方はそちらをフォローしてくださいませ。
google.com/+HiroshiTakeuchimilktub
by milktub_bamboo | 2015-03-31 02:17 | 日常
「証人」で表彰された話(長文)   #ingress
この2ヶ月、仕事以外のプライベートを全て打ち込んだと
言っても過言でないGoogle社の社内ベンチャーチームである
Niantic Labsが開発したARスマホゲーム「ingress」の
国際大会である「証人」が京都で開催されたので、業界のお友達である
nbkz氏と友人鷲崎健のマネージャーである吉野君、
オバコレ製造担当のHakuさんというingressジャンキー4名で
参戦してきた。

ゲームと音楽という好きな事を仕事にした弊害(というのかわからんが)
で、どうしてもゲームとかって仕事目線になりがちでいまいち
深く楽しめない事が続いてしまうケースが多々あったが、
ここ数年、こんなにハマったゲームも無くて、「ゲームは家でやる」という
固定概念を見事に覆された挙げ句、当blogでも散々書いてある通り
ゲームをやったら健康になっちまうという数年前の自分に言ったら
「お前何言ってんの?」と言われそうな程、ハマった訳で。

解る人にだけ書くがHbA1Cが12から7に下がるレベル。
ちなみに同行者3名は全員体重が10kg痩せている。

「証人」前日の夜はリアニスペシャルで歌を歌ってきた。
深夜からの登場なのに沢山の人が来てくれてた。アザース!!

c0239508_1076.jpg

ライトニングTENGAを振り回す私。
あと友情出演でDJの後藤王様が出てくれた。本当にありがとう!!

出演後、速攻帰宅し始発の新幹線に飛び乗り京都へ。
無論、寝てない。もう遠足の小学生の気分。
普段散々「イベントには体調整えて来い」とか言ってる癖に
この体たらくである。

京都駅で吉野君と落ち合い、いざ会場へ。

c0239508_191761.jpg

気合いを入れて4名で特製フィールドコートを作ってきた。
しかしどう見てもイベントスタッフにしか見られず、
会場までの道を沢山の人から聴かれる事案発生。
無論、持ち前のイベントスキルを生かして丁重にご案内。

c0239508_1112555.jpg

会場となる円山音楽堂(キャパ3500名)に対して5000人以上の
来場者が来てしまうというingress人気を物語る出来事でした。
そりゃ運営からしてみりゃ東京の日比谷野音基準に考えたら
「地方だしこんぐらいかな?」と思うわなぁ。。。とにかく凄い。

c0239508_1133218.png

証人メダルをゲットし、とっととパスコード入力。
「会場に来てメダルカードを貰ったが落とした」という
不幸な奴を身近に知っているので即入力するようにしている。

c0239508_11656.jpg

天気も滅茶苦茶良くて仕事で何回も来ている京都であるが、
なんと言いましょうかこんなに真面目に寺とか仏閣を見るとは。。。

桜もエー感じに咲いており、考えた事も無い「調和ってこういう事なのか...」
とか思っちゃう始末。それぐらい京都感凄かったです。
春の京都は最強だろう。花粉症さえ無ければ。

試合自体の話は割愛するが、自軍のRESが大阪付近で巨大なCFを
作ったと思いきや、ENL側が更に巨大な日本列島を包む超超巨大CFを
作ったりとそりゃもう大盛り上がりでした。
現地にいないとわからない、伝えきれないこの興奮。

アフターパーティーに参戦するので、第二戦後に戦線を離脱して
会場の京都国際会議所へ。

Ingressには様々な実績メダルがあり、Lv8から上はその実績メダルを
解除しないとレベルアップしないというマゾ仕様でして、
更にその実績にも5段階あり、最高位に関して言うとメダルによっては
「ウサギ飛びでハワイ行け」レベルの難題だったりする。
なおかつ「お前経験値あと1500万な」とか平気で言う。
外資のゲームは容赦が無いでござる。

自宅でTVの前でモンスター倒して稼ぐ経験値と違い、実際に
歩いたり行動したりして経験値を稼がねばならないので、高位
レベルになるまでにひたすらマゾい程歩かせられる。

そんな実績の中で「Recruiter」という物がありまして、
コレは「ingressに人を誘ってなおかつそいつがGmailアドレス持ってて
誘ったらそいつがLv3にならないとカウントされない」という
鬼のような条件のメダルが今年になって実装された訳です。

最初はいつもやってるニコ生で「いやーingressやってたら健康に
なっちまってさー」と話してたら「じゃあ誘ってよ」というリスナーが多く、
「あいよー」と誘ってる間にみるみる人数が増えて、気がついたら
25名に。こりゃひょっとして最高位のOnxys狙えるかな?と思いたち、
勧誘に勧誘を重ね、更には取引先、知人、友人までを勧誘し

「アイツに近づくとエージェントにされるぞ」

と陰で言われるまでになり、念願であるOnyxsを取得した訳です。
初心者向けにブートキャンプを開いたりしたが、そういう事も含めて
新しいムーブメントの中で遊んでる感を楽しみつつ取ったメダルでした。

で。

よくよく調べてみたら、このメダルは導入時期も遅く古参のエージェント達
からは「もっとはよ実装しろよ!!もう誘っちまったがな!!」と言われるメダルで
多くの人が解除してなかったりするある意味不人気なメダルだったのだが、
なんとも偶然が重なり、どうやら国内で初の取得じゃね?という話になった。
更に色々調べたら世界中(1000万人以上のプレイヤー)でこのメダルの
Onyxs取ってるの一人しか見当たらず、コレって世界2位って事?となった。

証人前日に開発元のNiantic Labsの川島さん(2名程いる日本人スタッフの方)
からご連絡を頂き、証人のアフターパーティー上で表彰される事になったのだ。
ゲームで表彰されるってもう子供の頃の高橋名人の大会ぐらいなもんで
もの凄い感激してしまったw

賞品が出るって知らずに、リハーサルを見ていたnbkzさんより
「なんか貰えるみたいよ?」と聴かされ胸が高まりっぱなしでした。
いやー、久々ときめいたわw

結果、ingressの公式協賛企業であるローソンから

c0239508_1392049.jpg

「からあげクン1年分」

を贈呈されたw
賞品聴かされた瞬間、「えっ!?マジで?!365日×5個で1800個以上の
からあげクンなんて冷蔵庫入らねえよ!!」と思ったのは内緒だ。
増量キャンペーンなら+365個だ。

c0239508_142513.jpg

人生でよく「○○1年分」って賞品の単語はよく聴いた事あるけど、
まさか自分がそんなの貰えると思ってなかったので正直テンパったw
(結果、ローソンで使えるクオカードを沢山頂いた)

この賞を頂けたのも、招待に乗って頑張ってLv3まで遊んでくれた
106名のエージェントと、モチベーションを保ってくれた浅草HOの
皆様のおかげである。この場を借りて御礼を言いたい。
本当にありがとうございました。

ちなみに世界1位の人とは数日のタッチの差だったとの事。
余りにも悔しいので、Recruiter数世界一を目指すべく、
今後も勧誘を程々に続けるつもりである。
年末にある更に大規模なアノマリー(国際大会)に向けて
目標200名として頑張る所存。

ゆかりん王国観光大使の他に謎の肩書きがまた増えてしまった。
IngressRecruiter数世界2位と。
もはや何が職業かわからない感が凄い。

c0239508_147425.jpg

ingressのゲームデザイナーであるジョン・ハンケ氏とパチリ。
皆エー顔してます。40過ぎのオッサンなのにキャッキャしてました。
アパレルをプレゼントしたらすげえ喜ばれたw

c0239508_1525478.jpg

貫徹で15km近く歩いたので、打ち上げにnbkzさんと
第一旭をキメてingressアノマリー「証人」を終えた。
特製ラーメンがただの大盛りだった事に驚愕しながら。

(続く)
by milktub_bamboo | 2015-03-31 02:10 | 日常
王国観光
c0239508_23253787.jpg

姫直々にご招待を頂きまして田村ゆかりさんの武道館公演に
行ってきました。初の王国観光である。
一人で行くの心細かったのでサラを誘って行ってきました。

c0239508_23253318.jpg

ご招待を受けたとは言え、キチンと王国に対する納税義務を
果たすべく、人生で初めてのペンライトを購入した次第。
いつも物販売る側だから並ぶの超新鮮www
(ちなみにageのイベントで武道館でBETAパーカー売ってた)

内容は2daysという事もあり、ネタバレになるので割愛させて頂くが、
すんげええええええええええ楽しかった!!!
DVDで見た事はあるものの、やっぱり生であの空気感は全然違いますな。
一度はそのステージを見てみたいと思ってたが、実際に見ると
曲の予備知識ゼロな俺等でも相当楽しかった。
サラと二人でキャーキャー言いながら楽しんじまった。

なんて言うんでしょうか。ディズニーランドみたいなステージでした。
しかもたまにミ●キーがぬいぐるみ脱いで中の人が溜め息ついてる所も
見れちゃって、それすらもエンターテイメントになってるディズニーな感じ。

あと一生分のピンク色見た気がする。
一糸乱れぬピンクっぷり。
俺の知ってる武道館の色合いでは無いレベル。
ライダースで行っちゃって本当サーセンな感じです。

俺、あんまり他所のライブって行かないし、招待されたからって訳じゃ
ねえけど本当に楽しかった。やっぱ何事も喰わず嫌い良くないな。反省。
むしろ楽しんでる自分に驚いたわ。
しっかし、あのステージ見たらゆかりん好きになっちゃうよなぁ。マジで。

思うんだが、田村ゆかりさんのステージって昭和の正統派アイドルの流れを
汲んだ最後の一人だと思うの。松田聖子とかあの辺の。
現状のアイドル業界が昔と違う流れに進んでいる中で唯一無二の
存在になってるなーと思いました。素人意見で恐縮なんですけど。

やっぱり楽しいステージっていろんな力や考えるきっかけをくれて凄いなぁと
明日のワンマンに向けて良い刺激を頂いて帰宅した次第です。

ご招待ありがとうございました。
4月からのツアーの成功をお祈りしとります。

c0239508_23254668.png

ショーが終わってスキャナー見たら、プラチナになってた!!
よっしゃ!!50名のエージェント達よありがとう!!
「証人」までに目指せ100人。

明日のワンマンやったんぜ!!
(なお、当日券は若干数出せる模様。16時30分から販売)
by milktub_bamboo | 2015-02-15 00:06 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧