カテゴリ:日常( 376 )
日々
最近blogの更新がおろそかになってるのは、exciteのblogの画像アップロードが
調子悪い時が多く、画像をあげられずに困ってる訳。有料のくせに!!(怒)

という訳で久々の更新であります。

<飛んで沖縄>
c0239508_1541682.jpg

ingressの連作ミッションをやる為だけに一泊二日で沖縄に行ってきた。
自分でもどうかしてると思ったがしょうがない。

c0239508_1542018.jpg

マイル&クーポンの貧乏旅行であるが、現地エージェントに連れてって貰った
餃子屋は美味しかったであります。

c0239508_154119.jpg

〆はソーキそば。

<ライブ&イベント産業展>

c0239508_1543093.jpg

テクノロジー好きな小生は今月インプット業務をキメ倒す。
という訳で最新のライブやイベントに関わるテクノロジーが見れる
ライブ&イベント産業展に行ってきた。

「どうせ東京ビックサイトでやるんだろ?」とか高をくくってビックサイトに
行ったら幕張メッセで開催されてるという事実に久々に膝から崩れ落ちた。

イベント自体は初めて行きましたがかなり楽しかったです。
いろいろと業者さん見つけてきたのでオバコレに反映させたい所。

c0239508_1543623.jpg

友達が出展してたブースで神器とパチリ。
ゴッドイーターのだっけコレ?

<AiRIのミニアルバム>
c0239508_1544371.jpg

最近の業務のほとんどがコレ。
まぁ真面目につったらおかしいけど、久々milktub完全プロデュース作品なので
気合入れております。今回のアルバムは裏コンセプトがあり「OVERDRIVE」で
過去製品化されなかったバンドの物語がありまして、それを基にミニアルバムの
内容を組んでます。AiRIと光を軟禁するレベル。

こちら是非お楽しみに。
AiRIのミニアルバムではありますが、美少女ゲーム音楽としても取り組んでます。

<TOON WORKS>

c0239508_1545414.jpg

c0239508_1545846.jpg

グッスマの安藝さんから「ヘッドフォン作ったから展示会遊びにおいで」とお誘いを
頂きまして行ってきた。

実際に触ったり視聴したりしたんだけど、やっぱ変形は漢のロマンだよな!!!!
45000円とちとお高いが安藝さんが「コレ10万円ぐらいするヘッドフォンの
パーツを使っちゃったんだよね…(遠い目で)」と言ってたので、
早速視聴したんだが正直「おもちゃっぽいだろうなー」と思ってたら
かなり音が良いでやんの!!!

スタジオに2個ぐらい欲しくなった。
あとmilktub25周年記念モデルで欲しい。正直欲しい。
どうっすかね!?お客さん!!!

キーコーさんも来ており、「コレ、ゴールドライタン世代には
たまらんギミックだよね」とオッさんトークに華を咲かした次第。
コンパクトに収納も出来て、持ち運びにも便利そう。
あとは強度だな。
by milktub_bamboo | 2015-07-18 02:12 | 日常
ノマドとZ4tab
c0239508_0582774.jpg

XpreiaZ4tabを購入してみた。
台湾でSIMフリー版を買ったのだが、まぁ便利な事、便利な事。
何が便利かってキーボード(別売り)の存在である。

タッチパッド搭載でAndroidのくせにMacBookAirみたいな挙動で
動かせるのが便利である。タブレットなのにほぼノーパソ状態で
使ってます。ポインタとタッチパッドは神。

今までは外に行く時はMBAを持ち歩いて、手持ちのスマホでテザリングが
多かったんですが、Z4tab一発で済むので楽チン。さらにモバブで充電が
できるのでそれも楽チンであり、ハイパー軽いので荷物にならないのもナイス。
雨が降って多少濡れても大丈夫ってのもポイントが高い。

あと会社のメインマシンをSurface3Proにした。
もはやデスクトップマシンである必要がなくなってしまったのだ。
(ちなみに会社のPCをここ半年ほど起動してない)

友人がSurface3(LTE)を買ってたので触らしてもらったが、
Windows機でSIM刺さるのが欲しいならアレをゲットしてもいいでしょうな。
でもポコポコキーボードなので買う前に必ず店頭でキータッチを
チェックしたほうが良いと思われます。

<ノマドの波>
c0239508_142726.jpg


「スーツケースに机がついてどこでも仕事ができる!」

という触れ込みの記事を読んで、ムラムラしてしまい衝動買い。
空港でコレ広げるの相当勇気いるけどな!!
そもそもラウンジ入るから問題ないんだが。

でもイベントなんかでものすごい有効的に使えるような気がしてる。
買ってから使い道を考えてしまう悪い癖。

実際に使ってみたけど、スーツケースとしては無問題だが、付属の
椅子を入れる収納部分が空港のハードに荷物を扱われるのに
耐えきれないのでベルトかなんかで固定したほうが良いと思われる。
容量も70リットルクラスなので充分。

メイクさんなんかコレ持ってたほうがいいと思われる。

<遠藤会物販番外編>

c0239508_117145.jpg

ingress用のラバーバンド作りました。

c0239508_1184847.png


▪️Search&Destroy
対抗勢力のポータル見たら壊さずにはいられない!
大量の敵ポータルの真ん中でLv8バースターを
ぶっ放しドーパミンをリアルに感じてしまう
そんな貴兄、貴女にお届けするラバーバンドです。

▪️Please don't find my Potal!!

全AGの夢である「ガーディアンOnyxs」
せっかく水やりしてるポータルに攻撃通知が!
「誰も来ないで!」「誰も見つけないで!」
「せめて20日まで待って!」「できれば90日(以下略)
そんな願いを込めたラバーバンドであります。

1個1000円で原価さっ引いて募金に回します。
エージェントな方は是非お土産にどうぞ。

あとバースターの差し入れお待ちしております(切実)
(このラバーバンドの販売についてはNIA川島さんに連絡相談済みです)
by milktub_bamboo | 2015-06-26 01:20 | 日常
B.G.M Live
先週、仙台でingressでフィバってところ、元オリヒメから悲痛な電話相談があった。

「P.C.M Liveが商標トラブルで名称使えなくなったんです〜(涙)」

との事。そこで「B.G.M fes」の名称を使わせてもらえないか?
との相談だった。

美少女ゲームミュージックの略称でB.G.Mと名付けたイベントを開催したのが
5年前ですか。0回、1回と続けましたが、結構な赤字だったり壮絶にカロリーを
使う為、2回目の開催はしたいけど弊社台所事情もあり棚上げになってます。

P.C.M Liveは元オリヒメが自分でリスク背負って、いろんな人に協力してもらい
開催しているおそらく規模感で言うと美少女ゲーム音楽シーンであのクラスは
他には無い訳で、いろいろありつつも5年続けてるというは非常に素晴らしいし、
すごい事だと思ってます。継続って本当に大変だからねぇ。

という訳で奴なら大事に使ってくれるだろうという事で応援しとる次第です。
貸すつーても名称が「B.G.M Live」な訳で「B.G.M fes」と違う訳で、
全く名称とか商標関係ないので俺に断らんでもええんやでと本人にも
言うたんですが、そこは筋を通して触手を絡ます女、元オリヒメである。
キチンと彼女なりの筋を通して行った訳です。

まぁそうそう無いトラブルではあるが、ライブのスタンスが変わる訳でもないので
P.C.M Liveに参加される方は引き続き、元オリヒメのB.G.M Liveに
参加して応援してあげて欲しいと思う次第であります。

ところで、元オリヒメの今の芸名と柳とのユニット名が未だに
覚えられないのでもっと覚えやすいのにしてくれるとオッさん助かるんだけど。
by milktub_bamboo | 2015-06-24 10:07 | 日常
遠藤会が迫る
<遠藤会>
仕込むのに1年ぐらいかけてますが、ようやく今週末に開催しますー。
今回はプロレス風味なアプローチという事で、今までの漢祭りに比べて
非常にカオスな内容になってます。カオスというか迷走?w

おかげさまで指定席は完売しまして立ち見席のみ少し余ってる模様。
当日券も出ますんで冷やかしに遊びに来たってください。

物販は12時からです。詳細はこちらをどうぞ。
http://endoukai.com/index.html

<石巻行ってきた>
c0239508_9331811.jpg

c0239508_931332.jpg


遠藤会は遠藤さんの地元である石巻への支援も兼ねておりまして、
以前支援金持って市長さんに渡しに行った際に行ったんですけど、
プライベートで行くのが初めてでした。

c0239508_9333356.jpg

ingressのイベントで行ったんですが、まぁ練り歩きましたわw
駅周辺半径3kmぐらいをモリモリ歩いた。
コンビニなくて探すのに一苦労したw

c0239508_9472056.jpg

地元のポータルにもなってる中華料理の北園で冷やし中華をキメた。

今回の遠藤会のグッズは、宮城県で業者さんでプリントされてます。
まぁできる事からコツコツとね。


<「Go!Go!Nippon」>

5年前リリースした「Go!Go!Nippon」の2015年度版が夏にリリースできそう。
まぁ前回のVerはスカイツリーもない状態でしたからなぁ。
という訳で今回は観光名所をそこそこ追加してます。
海外で結構売れてくれてまして、(数万本単位で売れてる)ファミスタみたいに
毎年パワーアップできればいいかなーと。

俺が美味いと思う店を海外の人にも食って欲しいという野望で
作ってます。

んで、今回からゲームエンジンにUnityを導入してます。あとE-mote。
オバイブ新作でも使いたいのだがその前に試験的に導入してみるかという事で、
実装してみました。
きょうびスマホやタブレット、Macなどで遊べないと意味ねえなぁという事もありまして。
8月ぐらいにはお目見えできるといいなぁと。
by milktub_bamboo | 2015-06-24 09:30 | 日常
【グロ注意】蕁麻疹に困るの巻
c0239508_2453973.jpg

サムネ対策に先日行った展示会で一目惚れしたハルクバスターの
画像なんか貼っちゃったりする。








で、

ここ数ヶ月、謎の蕁麻疹に悩まされ倒している。
最初は「なんか痒いな?」で済んでたら、風呂上りにぶわーっと
出るようになり、流石に医者に行ったら

「いやー、私も実は蕁麻疹でね」


と開幕信用ならない事を言われる始末。
医者曰く、

「蕁麻疹は原因わかってないんだよね」
「合う薬に巡り合うまで飲み続けるしか」

との事。
しばらく投薬で収まってたのだが、薬が切れた瞬間に
出るわ出るわ設定6状態。4号機吉宗で言う所の
爺チョイスからのキーン!鳴りまくり状態。なんなのもう。

血流が良くなると出るようで、なんか体温上がった瞬間に
出るんだよなー。なので風呂に入ると蕁麻疹が出るという
猛烈悪循環である。さっぱりできねえ!!

よく言われる「ストレス」だったり、「抵抗力の低下」も
原因にあるんだろうけどイマイチ決め手じゃないんだと。

最近だと梅酒ソーダを一杯飲んだ後に、ブワーっと
出まくりまして、そらもうえらい目にあった。

以下、俺のセクシーな足に出来た奴らの画像である。
戻るなら今だ。サイトを閉じても良いのよ?

ここまで読んで頂いただけでもありがたい。
このクソ美味しかったマドレーヌの画像でも眺めて
とっととネットの海へお帰り。

c0239508_31536.jpg








































本当にいいんだな?

































c0239508_34428.jpg

最初はこんな感じに足に出てたのだが、だんだん範囲が広がってきて
最終的にはここからキノコが生えてきてキノコ人間マタンゴになるんじゃ
ないか説満載ですよ。なお画像は初期段階なのでこの2倍ぐらい出る。

今、わかってる事は

⚪︎酒を飲むと高確率出現(期待度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎)
⚪︎風呂上り(期待度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎)
⚪︎手のひらが熱くなる(期待度⭐︎⭐︎⭐︎)

などである。

という訳で明日は違う皮膚科に行ってみるつもり。
いやー、本当困ってる。

えっ?
なんで画像出したかって?

俺の「うわぁ・・・」って気持ちをこれ見た人にテロりたかったらであります。

それじゃチャオ!
by milktub_bamboo | 2015-06-09 03:05 | 日常
鰻戦争
なんだか急にうなぎが食いたくなったので吉野家に行った。
入店と同時に客が数組一緒に入ってきた。
深夜の浅草にしては賑わってる感ある。

客が「うなぎ1枚で」と注文したので、
俺はナチュラルに2枚食いたかったので
「こっちもうなぎ2枚で」と注文したら、
先ほどの客が悩んだ挙句「やっぱり3枚で!」と再オーダー。

それを聞いた他の同時に入ってきた客達も
負けじと「俺らもうなぎ3枚で!」とうなぎ戦争勃発。
なんか負けた気がしたので「俺もやっぱりうなぎ3枚ね」と
さらに再オーダー。

深夜の浅草の吉野家に鰻戦争勃発。
おそらく吉野家深夜史上、ありえない時間的売り上げを
記録してたであろう。だって5人ぐらい3枚(1650円)食ってたし。

でも勝者は俺らの後にフラッと入ってきた
細い兄ちゃんが、「牛丼特盛りとカルビ丼大盛りね」
とすげえカロリーの2種をムシャムシャ食ってたのを見て
鰻客全員が呆然としていたので、あの兄ちゃんが優勝。
by milktub_bamboo | 2015-06-05 02:11 | 日常
冬虫夏草
先月新プロジェクトの参考にそこそこな数のシンガー志望や
一歩目掴んだんでこれから頑張ります!って歌手とお会いする
機会がちょいちょいあった。

「アニメとかゲームの世界で歌いたいんです!」


っつー人がほぼ99%で、その割には自己の発信や
言う程歌を歌ってない人ばっかりでした。

夢や希望があっても日々の生きる事で精一杯で
いろいろ追いついてない現状とかあるのは重々承知なんだけど、
もうひとつ疑問が浮かんだ。

じゃあアニメやゲームの仕事が無かったら歌えないの?

という事。

ロックバンドな方達は、いろんな野望や葛藤がありつつも
「これが俺等だからやっとんじゃ!」という感じで自分等で
誰に言われるでもなくやってる。まぁロックバンドじゃなくても
他のジャンルでもそうなんでしょうけどロックバンドの知人友人が
多いのでこう書いたが。要は自分達で自分達を発信しとる訳です。

でも今回会った人達は、それなりに頑張ってるんだろうけど
チャンスを口開けて待ってる感がすごい感じちゃって
久々になんかもにょい感じを受けた次第。

10年前ならいざ知らず、今は無料で使えたり自分で
発信できる便利な物が沢山増えた。
何かをやりたいと思ったら声をあげて少数でもとりあえず
聞いてもらえるような機会を作るのが容易になってると思う。

多分、この世には同じような夢とか野望を持ってる人が
沢山いるけど、その中からその人を選ぶ理由を自分で
作れないと一向に思った通りにならないんだよね。
あったり前だけど。

運も必要かもしれないけど、考えるっても大事なんじゃ
ないかなぁ。やりたい動機はみんな似たり寄ったりだし、
そりゃ俺も同じような感じだったけど、誰に聴いて欲しいのかを
答えられる人がそんなに居なかったのが結構驚いた。

自分でやりたい事は自分でなんでも動かないと
誰も何もしてくれないのになぁとおっさんは喉元まで
でかかったけど、余計な御世話になるのと、
言う程自分に実績もねえからそんな事を考えながら、
今夜もスキャナー片手に浅草をトボトボと歩いてる訳です。

ゲームとかアニメの歌を歌うって、その人を売り出す為に
何千万円、下手すりゃ何億円とかけるってのと同義語だから
それにベット(賭ける)するだけの理由ってのは他所の人様が
ある程度は作れても、結局はその人が持ってる物が最後に物を言うと
思ってます。

という訳でオバイブ新作の為に日夜駆けずり廻っている次第。
原画orキャラデザ、脚本、いろんな物が足りてないけど
なんちゅうかここ数年で一番みなぎってるのでそれすら楽しい。
あぁしたいこうしたいというアイデアが湧いて出て来る。

なんとか形にしたいなっと。

誰か俺と一緒に最高で最強な物語作りません?











あとニコ生しないと書類仕事が捗る事が判明。
復活まであと5日。な、長い。
by milktub_bamboo | 2015-06-02 00:07 | 日常
セックスはいけません
先日大きな地震があった際に、ふと

「セックスしてる人達は地震があっても気がつかないのでは」


という疑問に駆られたまま、いつものように何も考えずに
ニコ生の放送準備をして番組タイトルに「セックス」と入れた所、
放送中にBANされてしまうという事案が発生。

c0239508_1459636.png


いやぁ。。。5年で4,000時間近く配信してますが、初BANでした。
1週間の配信停止措置との事で、「ふえぇぇぇぇ」となってましたが、
よくよく考えると「そのコミュでの配信は全て停止」なので、
翌日に仕込んだAiRIのアコギライブ配信やオバコレの試着配信など
ぜーーーーんぶパーになっており、顔が青ざめた次第。

臨時コミュを立ち上げる事により、アコギ配信はなんとか乗り切ったが
本当要らん事をして方々に迷惑をかけしまった。
大変申し訳ございませんでした。。。

という訳でしばらく前科一犯の咎人として生きて行く訳ですが、
臨時コミュを立ち上げたので、しばらくこちらでの配信となります。

http://com.nicovideo.jp/community/co2847093


これをきっかけに現行のmilktub/OVERDRIVEコミュをmilktub単独にして、
OVERDRIVEとSTUDIO696の機能を公式Ch化する事も検討中です。
課金でのライブ配信なんかもできるし。

いやはや被害が意外に甚大でございました。
とほほ。。。

▪️遠藤会
今月末に遠藤会の公演がありまして、先日公演打ち合わせをした所、
(私は参加してない)クレイジーアイデアマンであるやまけんがおもろい事を
言い出して、予算的にも実現可能だったので実行する事に。
打ち合わせの結果を聞いてまず思ったのが、

遠藤会は何処向かってるの?

でした。
そんな奇抜な公演になりそうな漢祭り〜Vol.03〜、現在チケットが
一般発売中であります。残りは立ち見となりました。お手頃価格なんで
よかったら遊びに来てください。プレイガイドでお買い求めいただけます。

この手のイベントって待機列で待ってる時に暇じゃん?
会場ディファじゃん?
ちょいちょいアイデアを凝らして皆様のご来場をお待ちしております。

なお今年の物販はタオルとTシャツ(複数種)、ラバーバンドぐらいかな。

▪️ingress
今月の20日にアノマリー(世界的な大会)が仙台にあってそれに
参加するんですが、翌日に「Ingress Mission Day in Tohoku Ishinomaki」
があるそうで、そちらにも参加する事にしました。

まぁ遠藤会通じて3年ほど支援活動してるんですけど、プライベートで
行った事がないので参加してみる事に。

現地のエージェントの皆様どうぞ宜しく。
私リアキャプしたら良い事あるかもねw
by milktub_bamboo | 2015-06-01 15:06 | 日常
本日は
今日は高田馬場CLUB PHASEで故・南野さんのご家族への
支援チャリティーライブであります。

事件から3年経過し、ようやくこれから裁判が始まります。
ご家族の裁判で大阪へ行く為の費用支援の為です。
聞いたら費用って証人で呼ばれるほんの数回分しか
 国から出ないんだって。なんだよそれ。

木村さんとチャリティーオークションもやります。
個人の銀モノアクセと玩具をぶっ放す予定である。

という訳で平日ではありますが、20時開始とちょっと
遅い時間なので、もしお時間あるなら仕事帰りに
 是非遊びに来てください。

 売り上げ全部ご遺族に渡しますゆえ。
 
http://www.club-phase.com/


遠方の方はこちらでもご支援受け付けております。
http://minamino-shingo.com/

 どうぞよろしくお願いいたします。

なお、本日のセットリストは普段のライブでほとんどやらない曲を
中心に組んだら、なんか自分のライブじゃない感じがしたw
1stと2ndの曲中心だったりします。
by milktub_bamboo | 2015-05-19 12:06 | 日常
近況
◽⚪︎AiRIのd2b Night終わった。
c0239508_3411349.jpg

7年前に初めてd2bやったトコで、7年後にまた同じゲームの曲で
ライブできて感慨深いライブでした。

c0239508_3404646.jpg

アンコールに「キラ⭐︎キラ All Star」をやったんだけど、
俺、YURIA姐さん、accoちゃん、作詞をしてくれた橋本に登場してもらい
ひっさびさに歌ったらキー高すぎて死ぬかと思ったw
でも極上に素晴らしい空間でした。

8年前にリリースしたゲームの楽曲が未だに支持してくれてて、
いろんなパワーをもらった。本当にありがとう。
次は6/7のAiRI Nightだ。
どんなステージを魅せてくれるのか楽しみである。

⚪︎糖質カットしてみる。
ingressでLv15になり、開始時から8k痩せたのだが、
「イエーイ!!痩せたし結構食っても大丈夫だろ!!!」と
ガシガシ喰ってたら、いとも簡単に6kgもリバウンド。

諸々の数値的な物もアカンので、糖質カット生活をしばらく
続けてみることにした。米とパンと麺、根菜、甘味物など
まぁできる限り摂取しないようにしてみるつもり。

米の代わりに豆腐と納豆が主食になりました。

c0239508_3452673.jpg

検査終わりに褒美ステーキ。ヒレであり、勿論ノーライス。
次回からコーン抜きで頼まねば。

開始5日ぐらいだが、すでにカツ丼をかきこむ夢を見て
起きてしまう事案が発生。ノーライス・ノーライフである。

一応ingressのガーディアンメダルとソージャナメダルの
日数の1の位が0の日は米を食って良しとすることにした。
あとライブ前か。さすがにライブ前は炭水化物とらんと死ぬる。

⚪︎エアコンを変えてみた。
c0239508_354493.jpg

10年以上酷使してたら冷たい風の代わりに水と煙が出てきたので
意を決して新しいのを購入。多機能の奴買ったら結構な値がした。

早速設置してもらったのだが、店で見るよりゴッツくて怯む。
CカップギャルからGカップギャルへ変身したかの如く前に出てる。
シーズン前に設置できて良かった。これで夏を乗り切れる。

⚪︎ローランドのミキサーを買ったった。
c0239508_422113.jpg

発表時から目をつけており、簡易にニコ生でセッション配信が
できるんじゃないかと買ってみたが、ニコ生側に送られる情報が
1トラック分しかなく、色々試したが配信できず。
ショボーン。合間にミキサー1台噛ませばイケるとは思うが、できれば
コレ1台でなんとかしたいよなー。

ネットデュエットみたいな機能があればいいのかなー。

⚪︎地獄BBQやりますぞ!
今年でなんと4回目!!
詳しくはオバ中参照のこと。

関係ないけど今食いたいリストNO1とNO2。
c0239508_47662.jpg


c0239508_465216.jpg

by milktub_bamboo | 2015-05-12 04:09 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧