18kディナーショーメニュー解説(下品)
c0239508_5242994.jpg

先日開催されました18kディナーショーですが、無事に終了しました。
5年ぶり4回目の開催となりましたbambooディナーショーですが、
昼、夜合わせて約50名の方に料理を味わって頂きまして嬉しい限りです。
画像は畑さんから贈られてきたお花である。見た瞬間笑ったw

という訳で当日出されたメニュー解説など。

⬛︎前菜「きまぐれシェフの攻守共に最強にうまい前菜」
c0239508_5225246.jpg

本ディナーショーのコースには「特別感」が必要とあり、前菜には
散々悩みました。そもそも私が知っている前菜というのは美味しい物が
いくつか少量搭載されている訳で、悩んだ結果

「自分が一番美味いと思う物を提供しよう」

という考えに至った次第です。
結果、

c0239508_5223590.jpg


コレになった訳だ。愛してやまない鳥久の特製弁当。
前菜なのに400gぐらいある。ほら、唐揚げとか美味いじゃん?
唐揚げに一番合うのってご飯じゃん?
という訳でこのスタイルに落ち着いた訳だ。

こちらが来場者に給餌された瞬間の客席のざわつきと、開けた時の
「うおおおおおい!!!!コレ前菜かよ!!!!!」という悲鳴は
ディナーショーが終わった今でも鮮明に思い出せます。

でも美味かっただろ!!!(逆ギレ気味に)

⬛︎サラダ「男根サラダ〜エレクチオン・ソースを添えて〜」

c0239508_523255.jpg


繊維質というのは非常に大事で、食前に食べると血糖値の上昇を
穏やかにするそうです。
なのでこの大根に見立てた大根サラダは非常に身体に良いのです。
(じゃあ前菜の前に出せよという声は無視して)

徳島の職人(オート)に頼んで大根を切り抜く用にステンレスをわざわざ
発注した所、サービスで「短小」「包茎」などのバリエーションに富んだ
型を複数種送って来てくれました。

なお、ドレッシングは「ストレスが過度に溜まるとこんな色になるよね」
という所からチョイスしました。

⬛︎スープ「白濁液のスープ、milktub仕立て」
c0239508_5230100.jpg

本コースの中で有数に手間暇かかってるスープでございます。
複数あるソーセージの中から一番雄々しい馬肉のソーセージをチョイスし、
巾着にうずらの卵を2個入れてかんぴょうで結んでおります。
馬肉を使っているだけに溢れ出る白濁液(ビジソワーズスープ)は
芸術の域に達しているのではと自負する次第です。

前作「カリースープ(クルトンがアレの形になってるスープ)」を超えるべく
苦心の末生み出されたメニューでございます。

スープ料理なのにフォークとナイフが必須というなんだかよくわからないけど
スープ料理である。スープ料理です!スープ料理なんですぅ!!!

女性参加者の「最低・・・・」という声が心地よい一品でした。


⬛︎魚料理「すけそうだらの紅白ペースト仕立て〜ソイソースとWASABIを添えて〜

c0239508_5231038.jpg

洋風が続いたので和で攻めたいと思い、魚料理は和のテイストを加えてみた。
なかなかテーブルマナーを学ぶ機会が無い(と勝手に思い込み)来場者に
フォークとナイフの使い方を覚えて頂きたく、あえて素材の良さを生かすべく
そのまま出した次第。

よく蕎麦屋のメニューで見かけるアレと似てますがコンセプトが違うので
違います(力強く断言)

なお裏側にも焼印してるのでお持ち帰り頂いて表札にもなります。

⬛︎パン「黄昏」
c0239508_522758.jpg

オーナーの嫁さんがパン職人である事を良い事に、前回同様おねだりして
17時間もかけて100本焼いて頂きました。
試食の時に大きさと材質を吟味しまして、「これぐらいの大きさだったらいいなぁ」
という願望を詰め込んだ一品です。味は美味い。味は。

当日お越しになられた女性陣がキャーキャー言いながら食ってたのに
興奮を隠せませんでした。もっと写真撮ればよかった。

なお、バターはカルピスバター(高級品)を使用。味は美味い。味は(2回目)

⬛︎肉料理「資本主義の豚〜HongKongスタイル〜」
c0239508_5234598.jpg

普段からラーメン屋などで出てくるチャーシューを一度でいいから
ステーキのように食ってみたいという願望から生まれた品である。
1枚だいたい180gから200っぐらいの質量です。

11kgの豚を亀甲縛りで煮込んで煮込んで煮込み倒してみた次第。
一番評判はよかったが、この頃になると前菜の質量がボディーブローの
ように効いている来場者が多数で「美味いけどさぁ・・・」という怨嗟の声も。
あと「二郎じゃねえかよwwww」という声もちらほら。なるほど。
そう言われてみりゃそうかもしれんな。でもこっちのほうが美味い(断言)

友人の煮豚職人に仕込んで頂きまして、本当このディナーショーの為に
たくさんの方々に協力して頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。
本当ありがとうございました。

皿に搭載されてるのは香港では国民食(マジで)となっている
出前一丁の麺と、もやしの茹でたの。これをタレと絡めて
チャーシューで喰うと最強美味いが完成するので是非ご自宅でも
お試しアレ。

⬛︎デザート「迸る冷たいパトス〜ヒロシの去勢仕立て〜」

c0239508_5231610.jpg

こちらもデザートとしては当ディナーショー定番となった品。
散々っぱら自慰行為について熱く語った後にこちらを出した時の
来場者の死んだ目になった感は何回見ても素晴らしい。

このディナーショーの為に久々白玉団子を100個ほどこねたが、
茹でが甘い物があったらしく粉なっぺえよ!!との声を頂いた。
スマヌ。。。

という訳でトータル800g〜1kgぐらいあるディナーショーの
コースの解説であった。なお通常のディナーショーのコース料理は
600gぐらいだそうです。行った事ないから知らなかったケド。

c0239508_5235865.jpg

今回夜の部、昼の部とも女性のお客様がお越しになられまして
ゲスなディナーショーに華を添えて頂いた事に感謝したいと思う。

なお、初めてmilktubのショーに来た方もいらっしゃったようだが、
コレが最初の現場ってパンチ強すぎねえか?と心配した次第。

ただ夜の部では軽く泥酔したAIRIによる謎の女子会になってた事だけ
報告しておこう。霧島のロック飲むディナーショーがどこの世界にあるのか。

c0239508_5242071.jpg

現在好評配信中のレギュラー番組「XRADIOS」の相方である
上田朱音もゲストで来場して頂いた。パンを持ってもらい写真と撮ったら
高速手コキみたいになってた。なんかゴメン。

あと千歳サラとAiRIもゲストで来てくれたのだが、写真撮ったものの
どう見てもアウトな画像だったので掲載は割愛させて頂く。
XVIDEOSフレームを試しにつけてみたら、シャレにならないほどの破壊力
だった事だけお伝えしとく。

何はともあれ、10年前に始めて4回目となったバンブーディナーショーであるが、
久々に開催できて良かったです。

あとこのディナーショー用に紙製ナプキンを作ったのだが、4000枚程余って
おりまして飲食店を経営しとる方に無料進呈する予定です。
ご希望の方はご連絡ください。送付しますんで。

あと大事な事忘れてた。
今回のディナーショーでスク水着てきた奴は昼1名、夜1名でした。
あと俺も着てたけどな!!!!!!!

c0239508_6241125.jpg

by milktub_bamboo | 2015-10-22 06:18 | 日常
<< 飛んで香港(メシテロ編) 「18禁ディナーショー」追加チ... >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧