ガジェット独り言
現在の趣味。ingressとガジェット系の収集。

ingressやるようになってから無駄金あんまり使わなくなった為、
うっかりこの手のガジェットを買う率が返って上がってしまった罠。

開発業もやってるので、この手のガジェットは買ってしまう病
(完全に自分に対する言い訳)なのだが、さすがに自宅に画面が
多すぎやしませんかね。。。と内省した次第。

メインスキャナーをZenfone2にしているが、iPhone6Sの存在が
チラついてきており、ちょっと悩む自分がいる。
未だCOMMバグがあるものの、GPS精度で行くとiPhoneのほうが
高い(と思う)のでどうすっかなー。悩むが9/9の発表次第だな。

<現状所持ガジェット>
Zenfone2(SIM運用。メインスキャナー兼電話)
Zenfone2(破損。修理待ち)
SurfacePro3(会社winマシン)
Surface3(自宅&旅先winマシン。SIM運用)
XpreiaZ4 tab(旅先用。SIM運用)
XperiaZ3 tab compact(旅先&ingress。SIM運用)
XpreiaZ3 compact(SIM欲しさにdocomoでゲット。売却予定)
Macbook Air(現在メインマシン。ニコ生用。スタッフ行き)
Macbook(京一の見てて衝動買い。今後のニコ生メインマシン予定)
iPod touch(車、および自宅で音楽聞く用)
iPad mini2(ほぼ電子書籍専用。2000冊入れたら120Gがパンパン)

Z3compactとZ3tab compactは売却しても良い気がしてきた。
Z5も出るし。台湾で購入しガラスが割れてしまったZenfone2は
保証が効かないので、どうしたものか頭を抱えている。
国内じゃサポート不可な模様。ふえぇぇ。

■Surface3
c0239508_324985.jpg

デバッグ用にゲット。
非常に使い勝手が良い。SIMが刺さることによりWifi要らずで、
スタンドアローンで動く辺りが非常によろしい。大きさも丁度良い。
ここまでナイスな条件揃ってるのにストアのアプリがクソ過ぎて泣ける。
もうちょっと気合入れて頂きたいマイクロソフトさん。。。

なお、コレでエロゲをやると今までがなんなのか?ぐらい
プレイスタイルが変わる。マウスから解放されるのだ!!!
Win8最高やで!!(今更)

あと給電がmicroUSBなのが素晴らしい。素晴らしすぎる。
コンセント無くてもモバイルバッテリーで動き、Android派な自分には
非常に使いやすい。20000mAhのモバブ1個で相当戦える。

ただWinってExcel使う時はマウス必須なのが玉に瑕であるが、
MacのExcelの使いにくさを考えるとどうしてもWin機は必要なのである。
またSurfaceシリーズの特色であるペン操作も非常に良い。
プレゼンする時とか本当便利であります。

あ、Win10にはしてないです。おっかないから。


■XpreiaZ4 tab

c0239508_323796.jpg

Androidの大型タブ用に台湾でゲット(理由:SIMフリーだから)
なぜ日本国内でSIMフリーを出さないのか。
キーボードだけ国内で別売りで購入。

軽い、防水、薄いのなんだかコンドームみたいな売りのタブレット。
Wifi経由でプレイステーション4や3のゲームがプレイできるが、
この狭い住環境の日本で「コレって必要なの?」と思った。
この機能使う人っているのかな・・・。

クラウドが充実している昨今、クラウドストレージにデータを入れておけば
端末を選ばず何処でも同じ環境を構築できるって便利になりましたなぁ。

で、こいつの売りは「Androidをノーパソみたいに使える」ってトコ。
別売りのキーボードがまぁ便利な事便利な事。
タッチパッドもついてるから、タブレットでめんどくさいキーボード操作が
かなり楽になった。

めんどくさいポイントは、キーボード側にも別途充電が必要な所と、
思いの外本体タブレットが体感であるが充電減るの速い感じ。

という訳でふと思いついて書いてみたが、年末までに1/3ぐらいまでに
整理しようと思ってます。
by milktub_bamboo | 2015-08-28 03:26 | 日常
<< お知らせなどなど トリコローレ音楽祭 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧