人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)
ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)_c0239508_18212794.jpg

ingressのLv上限値であるLv16に到達。

ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)_c0239508_18213362.jpg

ちなみにステータスはこんな感じ。
onyxを5枚ゲットしてるのにも関わらず、AP浪人をしていたので結構時間がかかってしまった。

ingressを始めたのが昨年のランティス祭り東京公演終了後の
9月22日。ちょうど11ヶ月ですな。

ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)_c0239508_18205687.png

当時の画像。事務所周辺だがポータルがまだ少ない。

ingressを始めたきっかけは、周囲のやってる人達が「痩せた」と騒いでるのを見て自分もやってみた感じ。
「んなスマホのゲーム如きで痩せるんかいな」と半信半疑だった訳だが、元来実績解除系が好きな自分にとって、この

「外出て歩いた奴が優勝」
「沢山いろんなトコ行った奴が優勝」

という斬新なゲームルールでやってみたら結構面白く、一人でやるのもなんだから相方の一番星⭐︎光をそそのかし一緒にプレイ。

ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)_c0239508_18294282.jpg

普段、プライベートではあんまり会わないコイツと毎晩、自転車に乗り様々なポータルを巡る旅に出る始末。

ingressをプレイした11ヶ月で起こった変化はこちら。

【歩くようになった】
以前は1km歩くなんてとんでもない!!Hey!!TAXI!!!ってなもんでしたが、
ingress始めてから5kmぐらいなら歩くのが苦じゃなくなった。
たまに歌舞伎町から浅草までの10kmぐらいは歩いて帰るレベルに。
ちなみに11ヶ月で歩いた距離は1650kmでした。(少ない方)

【痩せた】

過度期はポータルをHACKしないと死ぬ病気にかかっていたので、
深夜でも早朝でも出撃をして地元を青に染めていた。
都内有数の激戦区である浅草寺の近所という事も幸いして、
時間があれば浅草寺を攻め倒していた。

なんでしょうね。目標あると歩けちゃうんですよね人間て。
結果、80kg近くあった体重が過度期には70kgに。
同時期に始めた(キチガイAG)連中も全員10kg痩せてました。

痩せた事により、ステージが非常に楽になった。ホント。
地味に体力ついてて自分でも驚いた。

(しかしミッションをしなくなった途端にリバウンドしたのは内緒)


【健康になった】

医者から「お前マジでなんとかせえよ」と毎度叱られてたのだが、
医者も驚く超回復。わかる人に説明するとHbA1cが

14から6.0

に下がった。食事制限もあまりせずにこの有様。

【地元に詳しくなった】
長年住んでる地元ではあるが、ingressのおかげで無駄に更に
詳しくなった。「へー、こんなところにこんな店あるんだー」という
発見が非常に楽しい。いかに自分の行動範囲が狭いかを教えてくれた。

更に地元のAG達と交流を持つ事によって、楽しさが倍増。
この年齢になると出会う人って商売柄同じ業界の人ばっかだった訳だが、
老若男女問わず他業種の人と会う事が刺激になった。

台東区関係のAGの皆さんにはいつもお世話になっている次第である。
この場を借りて謝意を。いつもアザース!!

【日本最速になった】

今年の3月アノマリー(国際大会みたいなの)が京都で開催された際に、
ingressにプレイヤーをハメた人数を競うRecruiterというメダルがあり、
これが日本最速でonyx(最高位)を取ったとの事で表彰された。

ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)_c0239508_18424494.jpg

賞品にスポンサーのローソンから「からあげクンRED1年分」を頂戴した。
なお、5×365日分で1,820個食える計算ですね。
相当振る舞いましたが、まだ400個分ぐらいは残ってる模様。
なお当時であるが取得スピードが世界2位だった模様。
招待を受けてくれた100名を超えるAGの皆さんにも感謝である。

ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)_c0239508_18421110.jpg

ingressの開発者であるジョン・ハンケ氏とパチリ。
google map作った方ですな。

【旅が増えた】
仕事柄、日本国内はおろか世界中いろんなトコに行く機会がありまして、
台湾、香港、アメリカ本土など行ってプレイングしてました。
特に思い出深いのはラスベガスかな。
プレイし始めて間も無い頃、浅草寺でこのポータルキーを拾った。

ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)_c0239508_18274290.png


ラスベガスにあるホテルの彫像なんだけど、いつもだったらとっとと
捨てちゃうんだけど、「浅草からこの場所まで8,888km」という距離に
ロマンを感じてなぜか大事に持ってたのだ。

するとランティス祭りのラスベガス公演が決定し、実際に現地に行ける事に!!
行きましたよ。現地まで。朝早起きしてストリップ地区にある彫像まで。

ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)_c0239508_1827552.jpg


ぼーっとスマホの中の画像だけを眺めてた所に実際に行って見て、
なぜだか酷く感動した。


他にもいろいろingressを始めて沢山の出来事があったが、大きなモンは
こんな感じかと。
開始した当時は「Lv16なんて絶対無理」と思っていたが、比較的飽きっぽい
自分にしてはかなり長く遊んでます。

なお「量産型Lv16」と言われるのが嫌なので、旧Lv16要件でLv16になったのは
ダルサナ前からスタートした組の意地である。

Lv16になった今、レベルアップという目標も無くなり、ちょっと前まで
「Lv16になったらingress引退かなー」と思ってたが、

「イケてるエージェントのステータスは金が数枚しかなくて後は黒か白金ばっかり」


と可愛い子が言ってたので、

ゴールが全く見えない真のingressが本日より開始となりました。



なお、APには興味はなくメダル実績をオールonyx目指す予定。
何年かかるのやら。。。

ingressで11ヶ月かけてLv16になった結果(長文)_c0239508_19381368.png

最近完成させたお気に入りのミッションアートである。
1週間近くかかって夏のこの時期だった故、死ぬかと思ったが
完成させた時の感動もひとしおであった。
by milktub_bamboo | 2015-08-22 19:40 | 日常
<< トリコローレ音楽祭 チキチキアーティスト発信力向上... >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧