人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AiRIのUR@N Night
AiRI5年目記念企画3ヶ月連続ワンマン第一夜である、
「UR@N NIGHT」でした。

箱は惜しくも4月末で閉店してしまうことになったLIVEGATE TOKYO。
沢山思い入れのある箱です。

AiRIのUR@N Night_c0239508_4171752.jpg

milktubとして一番ライブやった箱なんじゃないかな。
四谷時代から恵比寿に移転して相当お世話になりました。
最後にどうしてもステージ立ちたかったから前説やらしてもらった。
喋りすぎて15分ぐらいやっちまったけどw

AiRIのUR@N Night_c0239508_416495.jpg

物販のCDにもなんか久しぶりに見たジャケット達に
当時の思い出がフラッシュバックした。
「Like a Green」のCD見てヤマギワが火事で燃えたなぁとか。
「鐘ノ音ヘブン」リリースするとき超大変だったなぁとか。
LIVEGATE閉店も相まってなんかおセンチな私。

AiRIのUR@N Night_c0239508_4155822.jpg

先日トイレを借りにパチ屋に入り1,000円で牙狼が吠えてしまい、
とんでもなく勝ってしまったので、今回のケータリング弁当は
「バンブー駅弁スペシャル」と称して過去に食った駅弁で美味いのを
取り揃えてみた。あぶく銭は飯に使うに限る。

AiRIのUR@N Night_c0239508_4163214.jpg

そんな中、三ヶ月連続ワンマンの第一夜がスタート。
一言でいうと「ドチャクソ」である。
1曲目から熱気と湿気と汗と歓声と歌とバンドがもう
ドチャクソ混じり合って、久しぶりにLIVEGATEでこんな汁まみれじゃね?
という程に盛り上がってました。

袖に戻ったメンバーとAiRIがプールん中に衣装のままで
入ったみたいになってた。

UR@N時代の曲って比率的にmilktubの曲やOVERDRIVE、
GROOVERの曲が多いんだけど中盤ぐらいからずーっと袖で見てた。
高まりすぎてうっかり「MY WAY」でこっそりコーラス参加しちまった。

AiRIのUR@N Night_c0239508_4161494.jpg

UR@N時代の曲の歴史は自分のリリースしたゲームの歴史でもあり、
心底感慨深かったねぇ。

本編16曲が90分という超疾走で繰り広げられた、最近じゃ久しぶりの
怒涛のようなステージでアンコールでのUR@N誕生秘話からの
ラストの曲の流れは忘れかけてた昔のなんというか熱みたいなのを
思い出させてくれた。

最近ご無沙汰だからmilktubでAiRIのアルバム(せめてミニアルバム)を
作りたくなった。なんか荒くれたパワーを持った曲を歌って欲しくなった。

終わった後のライブハウスの床がどえらいことになってたのも久しぶり。

AiRIのUR@N Night_c0239508_416593.jpg

ライブが終わって箱のスタッフの方にお願いして最後の記念撮影。
沢山イベントやったなー。沢山ライブやったなー。
もうここでライブできねえのかーと思うとなんか寂しくなって、
ステージで写真撮らせてもらった。

LIVEGATEさん、今までありがとうございました。
大好きな箱でした。

AiRIのUR@N Night_c0239508_41784.jpg

おそらく酒R@Nとパーティーボーイになるであろうメンバー達を
打ち上げに放逐し、俺はランティススタッフと軽く飯を食い、
帰りに六本木ヒルズに寄り、XMの可視化を確認する作業をこなす。
そう私はA15エージェント(レベルアップしました)

レベルアップの嬉しさと非常に良いライブを見れた嬉しさから
スキップして帰ってたら、国家エージェントである警察に
職務質問される事案が発生。

Ingress始めて7ヶ月。25回目の職質を喰らい帰りは
トボトボ歩いて帰りましたとさ。

さあ、GW戦線、次は5/2のキャラクター1であります。
東京ビックサイトで皆様のお越しをお待ちしとります。
AiRIのミニライブあるわ、音ゲーの試遊あるわ、XRADIOSの
公開収録あるわ、オバコレの展示もあるわでどうしよう。
by milktub_bamboo | 2015-04-26 04:41 | 日常
<< グラサン 祭りの後は...(おまけ) >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧