祭りの後は...(その2)
台湾2日目。
海外公演千秋楽ともあり、現場も「最後までやってやんぜ」ムードが凄い。
足掛け1年のこのイベントもいよいよ終わりとなるといささか寂しい物がある。

c0239508_4104527.jpg

開演前にアミューズさんから頂いた公演ファイナル記念のケーキである。
マイクの材料が何で出来てるか超気になるが謎のままであった。

c0239508_4111428.jpg

ケーキカットをするランティス井上社長。ズブリと!!

c0239508_4105423.jpg

ケータリングに出た謎のサンドイッチ。
これが楽屋が騒然とする程美味い!!
ハムと卵なんだけど蜂蜜で味付けしてるらしく、ほのかに
おやつ感が漂い、軽食にはピッタリでした。
台湾じゃ結構メジャーだそうな。

c0239508_4102810.jpg

c0239508_4101199.jpg

遠藤会用の甚平をようやく遠藤さんに渡せたのでパチリ。
「せっかくだしコレ着て出ようぜ」とのアイデアにコラボで着る事となった。
ちなみに遠藤さんはLサイズ、俺はMサイズを着用。
販売は今週ぐらいからでサイズはM-XLです。

c0239508_4123998.jpg

開演前に現地ファンの方々の寄せ書きフラッグが届いた。
テンションあがるよね。
誰だよフラッグに「ゆかりん世界一かわいいよ!」と書いた王国民は。
レーベル違うっつーの。

c0239508_4151247.jpg

c0239508_415547.jpg

という訳で本番である。
最終日は休憩挟んで後半戦一発目の出番。
初日終了後に「客席から登場したいんですが」と現場スタッフに相談した所、
協力して頂きまして客席からの登場となった。超感謝。

初日でも客席からPA席までダッシュしながら歌ったのだが、
階段の傾斜が想像以上にキツく思わずバッテバテになってしまったので
今回は客席中段から徐々にステージに降りてく作戦を取った。
結構距離があるのでイヤモニ装備。つけたのアニサマ以来です。

気がついたが海外公演全ステージでステージから降りてるな俺。
まぁ楽しんでもらえりゃなんでもええわ。

突然の提案に対応してくれたステージスタッフに大感謝です。
ありがとうございました。

「台湾のアニヲタの半数は日本語を解する」と思ってたが、
MCもほぼ日本語でOKでした。すげえな香港もそうだったけど、
皆アニメ見て勉強してんだよね。本当凄い。

c0239508_416116.jpg

んで以前より狙っていた「TENGAブレード」の海外デビューを
今回果たす事になった。以前行った博多のイベントで持ってた人から
贈呈された博多産TENGAブレードである。

モノ作りニッポンは博多から始まるのだ。

初日に持って登場しようとしたらマネージャーに止められたので
「じゃあ直接交渉するわ」とランティス井上社長とアミューズ上層部の方に
恐る恐る許可を取ったら

「いいんじゃないですかね?」


との回答が。イエア!!イエア!!言ってみるもんだな!!
喜びと同時に「井上さんも相当クレイジーだな…」と思ったのは内緒だ。
という訳でTENGA振り回しながら登場してみた。

c0239508_412493.jpg

μ'sの皆とパチリ。
ナンジョルノの具合がはよ良くなるといいですね。
初めてステージ見たけど、アニメのPVとステージの動きがシンクしてて
すげえ感動した(今更感)

国会議員の口から「ラブライブ!!」なんて単語が出るご時世。
もの凄いコンテンツだなぁと改めてステージに狂喜乱舞する
台湾のラブライバー達を見ながら思った次第。

c0239508_4113360.jpg

大橋彩香ちゃんとパチリ。
彼女のライブデビューは実はmilktubのOAで、あの新宿アンチノックという
今から思えばものすげえ経験してんなこの子的なデビューでしたな。
ダイミダラーでもご一緒してました。たしか3博士の誰かやってたよね。

背景の観葉植物のおかげでリアル草生える状態になってる。
なんかのスタンドっぽい感あるなコレ。

c0239508_413327.jpg

c0239508_413855.jpg

打ち上げはこのお店。
小籠包喰いまくりである。

c0239508_4131292.jpg

香港でもご一緒した役者の鈴村君と小籠包無限に喰いまくりマンとなり
相当量の小籠包を喰った。翌日胃がもたれる程に。

c0239508_4132877.jpg

という訳で足掛け1年かかったランティス祭りもこの日で一段落。
きっとコレは終わりじゃなくて新たな始まりなんだろうなと予感させられる
井上さんのスピーチでした。
マイクがワインの瓶なのがランティスらしさだと俺はちょっと思ったw

国内、台湾や世界中のアニソンファンの皆や、ライブビューイングで参加してくれた
皆のおかげで最高の祭りになったと思います。
個人的にもこの流れの中でいろんな事を体験させて貰った。

やっぱ台湾いいわ。また好きになっちゃったよ。
もう2回ぐらい年内行きたいな。

祭りの後は寂しいけれど、次の祭りに向けて走りだすのだ。

4/25 AiRI@LIVEGATE
5/02 キャラ1@東京ビックサイト
5/16 PwD@新横浜NEW SIDE BEACH!!
5/19 milktub vs 木村世治@高田馬場PHASE
06/28 遠藤会@ディファ有明

次の大きな祭りに向けて今日からリブートしてくぜ。
by milktub_bamboo | 2015-04-21 04:51 | 日常
<< 祭りの後は...(おまけ) 祭りの後は…(その1) >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧