観光大使in松戸
ゆかりん王国の新しいツアーであり初日である松戸公演にお邪魔してきた。
いやね、前回の武道館が本当面白かったんですよ。マジで。
全然曲知らないんだけど、映像演出やトップギアからのエンスト寸前の
テンションで送るMCなど見てて本当に飽きなくて、機会があれば
もう一回見たい!!と思ってた次第です。

んで文化放送でご本人とお会いした時に「行きたいっす!!」と直訴。
招待状来る事はあっても自分から行きたい!!と思ったのはそんな数は無く、
やはり俺が提唱する『名称に「りん」が着く声優は至高説』に乗っ取り、
今回図々しくもお邪魔させて頂いた次第。

c0239508_2341833.jpg

会場は森のホール21である。
着いたら早速ツアートラックがお出迎え。

今回も納税しようと思ったが、とんでもなく物販が混んでたので断念。
物販の列を裁きたい衝動に一瞬駆られるも会場内へ。

c0239508_2342429.jpg

会場内のセットを見て、20年前のバイト時代を思い出してしまった。

「あぁ…この会場で蹴っ飛ばされながらステージ組んでたわ…」
「大道具さんにナグリ持って来い!!と言われて本当に殴ったら後で
 壮絶にボコボコにされたなぁ…」

にがじょっぱい思い出である。我々milktubはこの森のホールで
ステージ制作のバイトをしていたのだ。

武道館というデカイステージを生で見たのが初めてで、この手の
文化会館系でのステージはどうやって組んでるのか?
武道館で見たような演出はあったりするのかしら?
などなど興味が尽きぬまま本番へ。

ツアー初日ゆえ内容については例によって割愛するが、

やっぱ面白いわ。


特に映像演出とMCだよな。ポイントは。
「このテンションの流れだとこう来るのかな?」をことごとく、
予想の斜め上に行っており、そして時たま挟まれる
エンスト寸前のテンションでのMC。それすらもエンタメとして
楽しんでる王国民。でもストーリーは一貫してる。

いやー堪能させて頂いた。

なんでこんな楽しいのかな?と自分なりに分析したけど
なんつーか「昭和なんだけど21世紀感」なんだろうなー。
懐かしくも新しいっての?そんな感じ。ソリッドにした昭和感凄い。

今回差し入れに浅草が誇る最強スイーツの一角である
亀十のどら焼きを差し入れさせて頂いたのだが、気に入って
頂いたようで何よりであります。

あとMCのネタにお困りのようだったので、

「松戸の名物は梨と白玉団子とマブチモーターと治安の悪さ

と地元民ならではのアドバイスをしておいた。

長期のツアーって初日と中盤、千秋楽が見所多数なんだけど、
人様のツアーの初日ってわりとそんな経験ないので色々と
勉強になったり参考になったり、そして楽しんだりと・・・

あれ。俺王国民に片足突っ込んでね?

と錯覚してしまう程の楽しさであった。

終演時に、制作会社の社長殿が昔馴染みなのでちょっと立ち話。
「田村さんのステージってガチなんでこちらもガチ体制で挑んでるんですよ」
の台詞が印象に残った。スタッフサイドの皆さんも王国の催しに賭けてる感凄い。
個人的に照明さんの仕事ナイスだと思いました。あんな美麗な照明の
森のホール見た事ねえしw

c0239508_2343079.jpg

という訳で田村さんご招待ありがとうございました!!
いや、楽屋でめっちゃ楽しかった!を連呼してたわ。

誰かに伝えたいけどDVDじゃ伝わりづらいしな。
あの面白さは現地に行かねえとダメなんだろうなぁ。
という訳で現地に行くのすんげえ薦める次第である。


■お知らせである。
私が参加しとります、遠藤会(http://endoukai.com)の毎年恒例の
チャリティーライブである「遠藤会presents 漢祭りVol.03」の
プレイガイド先行&ソリボFC先行が開始になりました。



いつものメンバー(遠藤さん、私、わっしー、やまけん、流田、Gero)に加え
ニューカマーとしてカスタマイZが参戦!!
今年はどうなんでしょうかね。多分、オモロいステージになると思いますんで
是非遊びに来てくださいな。例によって経費差っ引いて全部
石巻への募金になります。

あと私がプロデュースしとります、バイオリンロックバンド
Prico with DEARDROPS」の5/16@新横浜NEW SIDE BEACH!!公演の
チケットも本日よりプレイガイドにて一斉発売となりました。

こちらよりお買い求め頂けます。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002154355P0030001

ちなみにこんなバンドである。


王国民のロック好きには結構見て欲しいかも。

そして謎の肩書きを多数持つ私のライブが5/19に高田馬場CLUB PHASEにて
開催であります。ど平日でありますがこちらもチャリティーライブですんで
是非仕事帰りに寄ってくれたら幸いであります。
元ZEPPET STOREの木村世治さんと対バンです。


http://peatix.com/event/79099


今年はAiRIの5年目記念三ヶ月連続ワンマンもあり、5月2日にはビックサイトで行われる「キャラクター1」に
OVERDRIVEとして出展したりとこの5月病をも吹き飛ばす勢いで
バンバン楽しい事を企画しとりますんで是非「おっ?面白そうじゃン」と
思ったら是非乗っかってくださいマンセー。

■余談
今回地元にいるツレ(王国民:10年選手)に電話で今日の楽しさを話した所、
普段より「職権使ってゆかりんと謁見しやがって死ね」と言われてた小生ですが、

「よし、飲もうか。語り明かそうじゃないか。朝まで。俺が全部奢る」

と驚愕な事を言われて恐れ戦いてる。

■余談その2
c0239508_2343428.jpg

貴生に久しぶりに行った。地元の味はやはり最高だ。

■余談その3
c0239508_2351590.jpg

「大事な物はトイレに飾る癖」を持つ私のトイレ博物館を構築中。
Fallout3のボブルヘッド収集に再度火がついた。
ニューロティカフィギュアでドラムのナボさんも出てるのを知らずに
「モグリめ」と言われた。ガビーン!!
by milktub_bamboo | 2015-04-11 23:57 | 日常
<< 祭りの後は…(その1) B地区 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧