ゲームの話。
最近誰に「ゲームメーカーの代表です」と言っても
「ハァン?アパレル&イベント&ミュージシャンだろ?」
と全くゲームメーカーとしての信用度が底辺の中小企業代表です。
ぐぬぬ。

久しぶりにゲームのネタでも記載します。

■Go!Go!Nippon2015
数年前にリリースしました海外向けの遊べるガイドブックを目指して
作った「Go!Go!Nippon」ですが、2015年版として来年夏ぐらいを
目指してリリースします。

アレ作ったの5年ぐらい前なんですけど、なぜか現在steamで売れており
今でもそこそこ数毎月売れてます。
本数だけで言うたらオバイブ史上最高数売ってる事に自分でも
衝撃を受けた次第。まぁ価格が安価なんであんま儲からないけど
世界中で楽しんでくれてる人がいるというのは嬉しいじゃあーりませんか。

んで、色々と新機軸というか新しく取り入れたい物もあり、
Unityベースでの開発に挑戦する事にしました。
iOSやAndroidoに移植も容易だしね。
あとはE-moteの導入にもチャレンジしてみたいんだよね。
とまぁ地味にやりたい事を詰めてみようと思ってます。

脚本は前作同様安本君で、原画は藤丸にお願いしとります。
沢山売れたら海外へマイル修行がてら行ける(本音)ので
頑張りたい次第。

■オバイブ新作

んで水面下で密かに動き過ぎてて俺しか知らない新企画。
上記に書いた通りに、Go!Go!Nipponに導入するアレコレを
テストケースとしてこっちの本命に突っ込もうと思ってます。

来年1年みっちり脚本に注ぎ込み、再来年のオバイブ10周年イヤー
に投入できるようにするつもり。ネタはバンドをテーマにした
物語です。今一番作りたいのってやっぱコレなんだよね。

なんでしょうか。

「自分が遊びたいもの」で「人に遊んで欲しいもの」


をテーマに作ろうと思ってます。商業ベースとしては
クソ進捗遅いですが、年齢もアレでこの先あんま数を
作れないだろうから1本1本ワンチャン大事にしつつ作りたいなぁと。

一つだけ決めてる事があります。
それは野郎バンドを話の主軸にします。
女性バンド作り飽きたw
やっぱバンドでモテてえじゃんw
ゲームの中ぐらいはさw
(プロとしてステージ立ってる人間として可哀想な発言)

プラットフォームなんかも未だ未定ですが、おそらくPCでしょうな。
18禁かどうかも未定。今日日ウチにとってあんまメリットないんだよね。
いきなり18禁リリースって。別腹でパッチ販売でどうとでもなるし。
販路狭まるし。起用できる人限られるし。

なんとなく考えはまとまりつつあるので、来年頭から動き始めます。
さしあたって一緒にロックな物語を作ってくれる原画家募集。コレマジで。
委細面談。一緒にバンド作ってくれるロックな原画家マジ募集です。
長丁場になるのでそれなりの待遇用意します。

そんな塩梅で裏でこっそりやってる事の中間発表的なブログ終わり。

c0239508_20424833.png

ゲームネタでingress。
起きたらメダルが増えてて朝から変な声出た。
でもやっぱり欲しいよねガーディアンは。浅草界隈じゃ6日キープが最高でしたわ。
by milktub_bamboo | 2014-12-17 20:43 | 日常
<< Go!Go!Nippon ダルサナ >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧