人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャーシューひとクチ頂戴撲滅委員会
近所のラーメン屋で昼食を取っていたら、カップルがやってきて
女性は普通のラーメン。男性はチャーシューメンを頼んでいた。
至って普通の出来事だが、事件は起きた。

女性「ねぇ、チャーシューひとクチ頂戴?」

出た。チャーシューひとクチ頂戴女。
その申し出に曇る男性の顔、わかる。超わかる。

いいか?チャーシューメンを頼むという事は、チャーシューがメインな訳で
そのメインを君はよこせと言っているんだぞ。軽い気持ちで君は
言ってるようだが、男からするとそれは実に重要な事なのだ。

頑張れ!!断れ!!

と念じてたら男性は「嫌、ダメだ。チャーシュー別皿で頼んであげるから
それをお食べ」と紳士的に断っていた。それに対して「えーっ!ケチ!!」という
反応が帰ってきた。

あぁあああああン!?

別皿で頼むという譲歩案を出してるのにケチだとゴルァ!!!!
と一人内心憤慨する私。

ここで断っておくが、私はケチでは無い。食べ物も女性からそういう
申し出があれば喜んでシェアするし、まず断らない。
でも、チャーシューメンのチャーシューだけはダメなのだ。

チャーシューメンのチャーシューを取られるという事は、
自分にとって万死に値する大きな出来事なのだ。
ラーメンとチャーシューメンはほんの僅かな金額の差かもしれん。
しかしその差に様々なロマンや要素が詰まっているのだ。
俺も同じ事を言われたら、彼と同じように返すだろう。

以前、チャーシューメンのチャーシューをやらない派である京一と私vs
ひとクチくれ派のAiRIで彼女が京一に「チャーシュー1枚ちょうだい」と
言った事から数時間お互いが半ギレをする程口論になった事があるが、
それでも譲らないのだ。いや、譲れないのだこれだけは。

女性の「ちょっとだけ食べたい」という願望はよく理解できる。
私だってそりゃある。でも叉焼麺のチャーシューだけは無理。
もし彼女が出来て私のチャーシューを「ひとくちくれ」と言われたら
100年の恋も覚めるであろう。例えそれが誰であってもだ。

チャーシューメンのチャーシューはその店の規定枚数により
構成されてるので、その1枚が欠けてしまってはチャーシューメンでは
無くなってしまうのだ。ただのチャーシューが多いラーメンになってしまうのだ。

心が狭いというのなら、狭いと罵るが良い。
しかし、譲歩案も出した上で心が狭いというのはお門違いだ。
どちらがの心が狭いかよく考えて頂きたい。

そんな事を考えながら焼きそばをすすって帰った。
私の周囲の女性達よ。チャーシューメンのチャーシューだけは
奪ってくれるな。それ以外は喜んで貴女のひとクチ欲を満たすのに
協力しようではないか。
by milktub_bamboo | 2014-04-24 12:55 | 日常
<< 浅草某所の麺屋開店 十番勝負 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧