15周年
日頃からお世話になり倒しているランティスさんの設立15周年記念
謝恩パーティーに行ってきました。
さすが15周年ともあり、非常に沢山の方が来場されてまして
愛に包まれたパーティーでありました。

本日発表となったランティス祭り2014もありまして、
milktubも東京と大阪、遠藤会で東京に出演します。
5年前おまけみたいな出演の仕方だったAiRIも立派に
メイン出演者として本日の記者会見に列席させて頂いた。
これも非常に嬉しい。

ランティスさんとお付合い(あえてこう書く)させて頂いたのは
今から10年前。アルバムで言うと「鐘ノ音ヘブン」が最初でした。
昔の恵比寿のビルの1階で当時の担当だった音楽ヤクザこと
キャバ川氏に連れられて行ったのが最初でした。

深夜に行ったのだが、絶賛営業中で更に椅子で寝てる人がいて
「レコード会社もゲーム会社もあんま変わらないんだなぁ」というのが
最初の感想でしたw

独立してOVERDRIVEになってからも「エーデルワイス」や「キラ☆キラ」など
沢山のゲームの音源でお世話になりました。
「キラ☆キラ」に出てくるSTARGENERATIONはランティスの協力無し
では生まれなかったでしょう。

更に30過ぎて自分達名義のアルバムを出せなかったら音楽を
辞めようと当時考えてた私がロティカの23周年ライブを見て
「やっぱり続けよう」と考え直し、「どうしてもアルバムを作りたい、
どんな手段を使ってでも売りたい。自分達がやってきた事を形にしたい」
そんな我がままを親身になって聴いてくれたのが斎藤滋Pでした。

そのおかげで15周年記念ベストアルバムがリリースとなり、
当時大人気だった「らき☆すた」のジャケも相まって高セールスに
なりました。そこからmilktubが単体でのリリースが決まった訳で。

今までmilktub名義で4枚のアルバムをリリースしてきました。
正直セールス的に良かったアルバムやシングルもあれば
芳しくない物もあります。
自分も商売やってますから「うへぇ・・・」と思うような数字で
「次は無いだろうな」と思った事も何回もあります。
それでも歴代の担当達は、「次頑張りましょうよ」「頑張って売りましょう」
と言ってくれました。普通のレーベルだと無いんじゃないかな。
こんな長く面倒見てくれるトコって。他のレーベル良く知らんけど。

普通に音楽をやってたら見れない光景や体験も沢山させて頂いた。
ランティス祭りでの初野外や、アニサマ。偏った音楽性のmilktubには
勿体ないような舞台に立たせて頂いた。

で、セールスもそうなんだけど、何をどうしたら返せるのかな?という事を
常々考えているんですが、結果として「作品を引き立てるナイスな音源を
作る事」「沢山の人に笑顔になってもらう」この二つなんじゃないかなと。

声優でもなけりゃ専業の歌手でも無い自分に出来る事はなんだろうと
思ったが、自分なりのやり方でこの二つをランティスというフィールドで
実行するのが一番の恩返しなんだろうなーと。他にも沢山あるけど
それが一番重要なんじゃないかと。

井上社長、伊藤さん、松村さん、斎藤P、そして沢山のランティス
スタッフの皆さん。15周年本当におめでとうございます。
そしてmilktubを支えてくださって本当にありがとうございます。

ランティス祭り2014、milktubとして力一杯のお祝いとバカっぷりを
披露して来場者を驚きと失笑に包みたいと思います。
by milktub_bamboo | 2014-02-27 04:24 | 日常
<< 抱枕奇祭とあれこれ Go!Go!Nippon >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧