安SIM使って通信費を削ってみた結果
久々のガジェットネタを投下。

ちょっと前までスマホなどのガジェットにハマってました。
まぁ商売柄「次はAndroidoとかでエロゲ来るんじゃね?」
というのを数年前に思いまして研究用と称して色々と
買ってたら、妙にハマってしまった次第。

ただネックになるのが通信費。3G時代は使い放題
定額制ですが、現在は7G制限とかあってLTEの
恩恵を受けづらい時もあります。
まぁ動画見なきゃいいんだろうけどね。
普通にしてりゃ7Gなんざそうそう行かないとは思うけど。

ちなみにiPadでニコ生配信したら一撃で7G制限突破したw

で。

docomoのスマホ契約時代は通話料も合わせて
月額30,000円ぐらい、更にイーモバやiPadの維持費などもあり
多い時で4万を超える通信費がかかりまして、
なんだか無駄だなぁと思ってました。

会社経費で落とそうと思ったら「個人で遊んでんだから個人で落とせや」と
弊社闇のCEOである経理の姐さんに怒られたので自腹なんです・・・。

んで通信費ですが、以前はこんな感じでした。

○スマホ(docomo契約)・・・月35,000円程度
○イーモバ(出先作業用)・・・月3,882円
○iPad(イベント決済用)・・・月5,116円

大体44,000円から多い時で50,000円切るぐらい。
まぁ電話結構使ってましたからねぇ。
少ない時でも30,000円から35,000円ぐらいは
払ってましたね。

結構かかってんな。クレカ支払いだとあまり
実感薄いんだけど明細見てギョッとするんだなコレが。

そして現在。今は格安SIMを使い倒してます。

OCN   月1,583円
plala 月2,000円
au携帯  月6,000円
イーモバ 月3,882円
iPad 月5,116円

計    18,581円

OCNの安SIMはNexus7に刺してプライベート用。
plalaの安SIMはNexus5(海外用)に刺してサブ。

半分ぐらいになりましたな。
イーモバとiPadは仕事柄削れんので、必要経費ですが
今までいかに通信費(通話代)がハンパなかったかを
実感した次第。

イーモバとiPad削れれば月1万円以下になる計算ですね。

安SIM使ってみた感想ですが、LINEのID検索が
できないぐらいで特に不満は無いです。

ただスマホからガラケーへの電話帳移行が出来ないので
電話帳関係の再構築や誰から電話かかってきたかが
わからんのが困ったもんですが。

という訳で巷で言われてる「ガラケー+タブレット(安SIM)」は
コスト的な面でお勧めではあります。4インチの小さい画面より
7インチの方がそりゃでかくて色々捗る訳で。

あと安SIMは解約がめんどくさくないのでいいですな。
ネットですぐ出来るし。

一時期「俺の考えた最強のガジェット」を考え過ぎて、

・電話機能
・バッテリーの持ち
・タブレットの利便性

でファブレットに手を出そうとしてたが、自制心が働きやめたw
という訳でガラケー+タブレット(安SIM)がお勧めであります。
by milktub_bamboo | 2014-02-06 16:48 | 日常
<< 遠藤会とダイミダラー    #遠藤会 LINEと戦う(備忘録) >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧