抱枕奇祭2014&新人さんいらっしゃーい
昨今のヲタ業界におけるイベントマナー問題に終止符を打つべく
milktubで久々に奇祭を行う事にしました。

http://kisai2014.peatix.com/

3月のツアー前に前哨戦として、更に久々のワンマンでもあります。
浅草NOWで発表→販売をした所、開始1時間で55%売れてて
ちょっとワロタwww
ウチを応援してくれてるクレイジーな皆様。愛してるぜ。


■新人さんいらっしゃーい
2014年のmilktub的目標をスタジオで作業してた京一と
話をしました。

平たく言うと「新人育てないとアカン」という訳です。

PCゲーム市場って俺が思うに「インディーズ的土壌」の
要素が強いと思うんですよね。

・様々な曲調を歌う機会が多い。
・商業ベースであるのでクオリティーも重要視される。

ここ10年で数々のシンガーがPCゲーム業界、まぁ
エロゲ業界で歌を歌い、様々な経験値を積んでアニソンや、
より大きなステージで歌うようになった訳です。

13年ぐらい前は顔出しで歌う事自体レアだったんだけどねーw
そういう意味での先駆者として佐藤ひろ美姐さんは本当に凄いと思います。

当然曲があるって事は、それらエロゲ音楽に携わる作家陣や
サウンドチームも沢山生まれました。私等milktubもそうです。
今はアニソンを歌ったりしてますけど、エロゲ音楽屋としての
自負の方が本当は強い。エロゲ業界に育てて貰ったと言っても
過言ではない。本気で。

ただ、昨今の市場状況的に昔程メーカーも音楽にお金を
かけられなくなったり、数字を既に持っているシンガーを
起用する事が多いので中々新人が育たない土壌があったりします。
(それはそれで経営判断的に正しいので可否は問わない)

ageさんにおける栗林さんや、ニトロにおけるかなちゃん、
サーカスにおけるyozuca*、ウチで言うとAiRIか。
他にも沢山の方がいますが、ちょっと前までメーカーとタッグで
シンガーを育ててる感が業界のムードであったと思います。

人に対しての投資ってすげえ大変で、数年スパンになります。
下手すっとその人の人生を変えてしまうぐらいです。
でもそうやってメーカーの代名詞的シンガーはメーカーの
バックボーンや協力があって一緒に作品を作り、苦楽を共にして
生まれていってるのも事実です。

企業出展イベントにおけるライブなんかも少なくなりましたからなぁ…。
10年ぐらい前はドリパやキャラフェスのステージで今をときめいてる
方々が沢山のステージ経験を積んでました。
あれステージ度胸やハート強くするのに凄くいいんだけどねぇ。

以前よりB.G.Mfesを企画したりして、若手育成をスローガンに
組みこんでましたが、B.G.Mfesも数年前のイベントになってしまった訳で、
より本格的に新人育成や発掘を取り組まないと業界的にも
なんとなーくつまらんなぁと思っとります。
ベテランばっかりの業界は滅ぶんだよね。ベテランを追いかける
若手がいないと市場的にも縮小する一方ですんで。


で。

milktubは私bambooが歌うユニット(?)ではありますが、出時は
エロゲ音楽制作チームであり、それも今後力一杯続けていくためにも、
2014年は新人を育てたいと思います。

色々と決める事もありますが、ざっくり記載すると

・10代後半から20代前半の女性。
・ライブ経験必須
・ノ―事務所所属が好ましいけどあんま問わない。
・将来歌や作家で喰ってきたい野望を持っている。

そんな方を広く募集しようと思います。

私と京一でガッツリ鍛えます。時間は結構色々かかると思うけど、
もし一緒に仕事したい!と思える人がいるのであれば推します。
推ししまくります。仕事頑張って取ってきます。

楽しい事もキッツイ事も共有できる一緒に仕事できる人を今年は
探すのが急務かなぁと。

歌が下手過ぎるのは困るけど、上手くないなら練習すりゃ良い。
ステージングが下手なら一生懸命よりよくする方法を考えれば良い。
ビジュアルに自信がなけりゃ自信つける方向を一緒に考えたり
別のアプローチを一緒に考えりゃいいじゃん。

なによりも私や京一が重要視してんのは、

「プロとしてシンガーになりたい」

という熱意の部分です。
その情熱無いと一緒にできないし喧嘩もできんから。
飯のタネでもあるけど、浪漫感じねえ奴と一緒に
仕事するの苦痛だしね。お互い。

という訳でシンガーになりたい貴女、俺等と一緒に
音楽本気でやってみませんか? 
by milktub_bamboo | 2014-01-09 01:10 | 日常
<< CFネタあれこれ ようやく年明け >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧