10年経過
12月18日で独立して10年が経ちました。
社長歴10年ですな。未だバカ社長ですが。

当時働いていた会社を辞めて、音楽制作の下請けや
milktubの版権管理をするために法人にしようかな的に
独立した訳ですが、働いてた会社が解散する為にその会社に
居たスタッフ達が難民化すると聴き、「じゃあ皆でゲーム作るか!」と
販社に企画書持って開発費をゲットしゲームを作り始めたのが最初です。
(それで作ったのがグリグリ2とグリグリ3)

若い頃にはやっぱり「事務所にスカウトされてレコード会社から
アルバム出してライブやって生きてくぜ。ヒャッハー!!」的な
夢もありましたが、哀しいかなそんな事にならず、なんやかんやと
自分でやってたら、自分で事務所みたいな事をやっており、
なんとか「レコード会社からアルバム出して」までは叶えてます。

正直な所、「10年持った」という感想です。
エロゲバブルが弾けつつある時期に独立したもんだから
あまり恩恵も貰えず、見た目は派手に見えますが実際は
かなり細々とやってきました。

ただ人材には恵まれていたと思います。
ウチで働いてくれたスタッフ、今も関わってくれているスタッフには
本当にお礼を言いたい。ありがとうございます。
君達のおかげで10年やってこれました。
あんまエー思いさせてあげれてないのは社長の不徳の致す所です。
これは本当にごめんなさい。今後儲かるように頑張ります。

あと外注の皆様。皆さんには本当に助けて貰ってます。
無茶な注文や急なオーダーに「しょうがねえな!」と対応して
貰って超頼もしいです。今後もエーお付合いできるように精進します。

ハクション大魔王ばりに数字に弱いので、今でも経営者向いてない
と思ってますが、自分のやりたい事って特殊な事が多いし
博打要素も多いから自分で責任取るしかないんだよね。
本音を言うと誰か経営してくれる人が欲しいです。
経営に対して相談できる人が周りにあまり居ないのが寂しい所ですが。

現在もミュージシャンと経営者の二足わらじで、色んな事してますが
引き続き沢山の方に迷惑かけたりかけられたり、助けてもらったり
助けたりして15年目を目指したいなぁと思います。

という訳で今日はお祝いに寿司でも喰いたい気分であります。

■おまけ
c0239508_13452778.jpg

先日696でレコーディングしてて、見っけた1998年年頃のワタクシ。
まだ髪の毛沢山あったんやな。。。
当時はサラリーマン。こんなサラリーマンは嫌だ。

この写真AiRIと京一が火がついたように笑ってて「これ絶対に公開して!」との
圧力により公開するハメに。

たむ(ウチのゲームで映像作ってる奴)を口説きにこの髪のママ
当時彼が住んでたロスに行ったら空港で拘束されたのは良い思い出。
あと3ヶ月開発で家に帰れず駐車場に置いた車に住んでて通報されたり、
住んでた車でオナニーしてるのを浮浪者に見られたり荒んだ生活をしてた。

c0239508_13492076.jpg

2003年頃の当時は何やってたんだろうかと思ったらバンブーリサイタルを
ライブゲートでやってました。道頓堀ダイバース結成時ぐらいですなw

今も昔もあんまりやってる事変わってねえ。
by milktub_bamboo | 2013-12-19 13:53 | 日常
<< ダチャーン祭りアイテム 「春夏冬ROCK'N&... >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧