人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草ラーメン事情
会社近所がラーメン激戦区に変貌しつつある。

東武浅草駅、江戸通り沿いにあった衛生度ゼロの汚ねえ安蕎麦屋が潰れ、
その跡地に家系ラーメンが出来た。2回程喰ったが、そこそこ美味い。
あと朝4時までやってるのが良いんだなコレが。

んで近隣ではチェーン店の喜多方ラーメン坂内。
ここは味も安定しとるのでかなり長い事営業しとります。

そして更に近所に次から次へとラーメン屋が入り、オープンしては
潰れて行く魔のテナントがあるのだが、先日2年程持ったラーメン屋が潰れ、
新たな店が開店準備に入っていた。

次は魚介系出汁のつけ麺&味噌ラーメンの店な模様。
ココは記憶が確かならもう5軒目なはず。

今まで潰れた店全部に言える事は、開店当初はメニューを絞り、
勝負をかけたラーメンを出しており、結構それが美味かったりするのだが
周りはオフィス街で民家やマンションもあるにはあるが、
そう毎日喰うもんでも無い為、半年ぐらいで客足が遠のき、
店側のやる気バロメーターがどんどん落ちていき、
1年未満で、定食メニューや夜に居酒屋メニューを出し始める。

この時点で閉店カウントダウンが始まっている訳で、そこから
半年未満で大体閉店する。

大抵いつもこのパターンである。

設備含めて居抜き物件をそのまま使うんかなーと思いきや、
結構大規模な改装を行っており、2年に1回はチャレンジャーな
ラーメン屋が店を出すのだが、今回はどうなる事やら。

ちなみに味噌ラーメンの店はこのテナントでは通算2軒目である。
つけ麺はそういや初めてだな。

飲食業って難しいなぁと思いました。
by milktub_bamboo | 2013-12-11 01:04 | 日常
<< レコーディング納め 4日連続接待初日 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧