石巻
なんで今回行ったかというと、募金活動やってて募金する先を
知らないのってなんかどうなの?という疑問からだったのね。
そんな訳で遠藤さんにくっついて行った次第。

c0239508_1914798.jpg

遠藤さんとは前日に仙台で合流。
夜の国分町に晩飯喰いに行ったら、キャッチの兄ちゃんが遠藤さんに
「お兄さん!今日はキャバレンジャーでアバレンジャー!?」と話しかけて来て
そらもう風邪が悪化する程笑いましたわw
その人歌ってる人だぞw

c0239508_19141714.jpg

なんか華麗にさんまを解体する遠藤さん。
美味しかったです。ごちそうさました!

翌朝遠藤さんの先輩が車で迎えに来てくれまして
ちゃっかり便乗で石巻に。仙台から車で1時間ってトコ。
電車かなーと思ったが、未だ津波の影響で復旧していないようで
仙台までは車かバスだそうな。

c0239508_19171848.jpg

c0239508_19171384.jpg

会場に行く前に、日和山に連れてってもらった。
現地の方に具体的な被害の状況を伺ったのだが絶句した。
数年前のツアーで仙台駅裏は見たのだが、そことはまた違った
当時の状況などを伺った。

c0239508_19172668.jpg

c0239508_19165146.jpg

関東では若干風化気味になっている復興についての現実を
目の前で見た訳で、やっぱり実際に来てみないと解らない事ってあるんだなって。
それでも地元の方のお話を伺うに「2年7ヶ月経過してようやくスタートライン」と
おっしゃっていた。色々と「継続する事」について考えてしまった。

c0239508_19165673.jpg

故郷を見つめるアンニュイ遠藤さん。

c0239508_0513992.jpg

本日のイベント会場である。

c0239508_0522699.jpg

セレモニーも無事に終了し、利久の石巻店へ。
長かった遠藤会も終わりまして牛タンをゴチになった。
地方ルール適用でガッツリ食す。

c0239508_0533411.jpg

石巻は石ノ森章太郎先生ゆかりの地なのでメインストリートの
至る所に石ノ森キャラが立っており、滅茶苦茶テンションあがります。
他にもゴレンジャー、009などのスタチューが多数設置されてます。

c0239508_0534641.jpg

c0239508_0535054.jpg

んでもって石ノ森萬画館に連れてって頂いた。
イエッヒー!!!この道中一番テンションあがりましたわ!!
「仮面ライダーSPIRITS」「俺達のフィールド」などの村枝先生の原画展が
開催されてましたが、生原稿見てクソ興奮してました。
「仮面ライダーSPIRITS」は常時電子書籍で持ち歩いており、仙台着く前に
読み返してただけに、好きなシーンの生原稿とかもうね。
ジーンとし過ぎて泣きそうになったわ。
あとシージェッター海斗の特別編を閲覧。正直舐めてた。15分の短編に
変身ヒーローものに必要な要素テンコ盛り。
「受け継がれる魂」感がハンパじゃないので、是非ご視聴して頂きたい。
この会場でしか見れないってのがまた憎い所であるが。
木村さんありがとうございました!!

c0239508_134748.jpg

石ノ森萬画館でしこたま会社への土産を買い込み、
会場へ。遠藤さんのショータイムにお邪魔しまして「有頂天人生」と
遠藤さんと二人で「銀河鉄道999」を歌うなど。
客席とステージが離れてたので孤独感満載でしたw
でも楽しんで頂けたようで何よりです。お邪魔しました。

c0239508_1543.jpg

遠藤さんの地元の先輩方を交えて打ち上げ。
熊倉先輩&白先輩ありがとうございました。笑い過ぎてアゴが痛いw
最高に楽しい話が聴けました。

そんな訳で、2泊3日の石巻の旅でした。
遠藤会がようやく終わったので、後はKSG映像化計画と、暴れ祭りが
当面の目標です。アルバムの作業もあるが良い息抜きが出来ました。
今日からまた頑張ろうと思えた旅でした。
遠藤さん、ソリボ高野君ありがとうございました!!

あ、あと食い過ぎた。
by milktub_bamboo | 2013-10-28 01:11 | 日常
<< アルバムで悩む 遠藤会-最終報告- #遠藤会 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧