飛んで香港
9月10月は怒濤の忙しさで、おかげさまで新規案件や曲のオファー、
アパレルの発注やレコーディング、グリグリの発売など修羅シュシュシュ。
徳島地獄BBQという個人的に超楽しみなイベントも控えてる中、
直前ではあるが香港に弾丸出張に行くハメに。Oh...。

2年に1度は訪れるのだが、今回は時期が最悪だった。
なんせ出発日は台風直撃デーで、心底「欠航してくれ」と
願っていたが、JALの優秀さはハンパなかった。
1時間30分の遅れは出た物の、無事にフライトしまして
一路香港へ。4時間ちょっとの空の旅。

c0239508_2383456.jpg

マイル修行の賜物であるラウンジ飯。
でも気がついてしまった。東横インとあんま変わらない事に。

c0239508_23840100.jpg

今回の宿。フォーシーズンズである。
超セレブ高級宿。同行者の趣味でココを常宿にしてるのだが、
まぁ高級な事高級な事。髪の毛赤いオッサンが居ていいのだろうか。

c0239508_2384981.jpg

香港の夜景は100万ドルなんて言いますが、どうなんでしょうか。
数年前来た時は竹で足場を組んでて「うわ!香港っぺえ!」と思ってたが
もはや近代化が進んでおり、昔の面影ナッスィング。

夜は会食。コース料理を頂いた。
美味しかったけど、いまいち物足りないので地元の店に
適当に飛び込んだ。香港は英語が通じるけど地元の汚ねえ店は
英語があまり通じないのでメニュー(漢字)で博打頼み。

c0239508_239295.jpg

c0239508_239663.jpg

結果、出前一丁を使った焼きそばが出て来た。
美味しかったけど、ジャンク度特大であった。
香港における乾麺市場は出前一丁が牛耳っており、何処でも
喰えるし、何処でも出す。

私は日本ではビールを飲まないのだが、香港に来るとなぜか
チンタオビールが美味しく感じてコレばっか飲んでた。
する事もなく店もやってないのでホテルに戻り就寝。

c0239508_2391138.jpg

二日目の朝。

c0239508_2392430.jpg

香港の朝飯っつたら粥だろ!!という事で
これまた地元の適当な店に突撃。身振り手振りで
オーダーしてみた。言語は気合いだ。全部で250円ぐらい。

最初白いのを見て「流石香港、朝からイカ刺しを喰うなんて海鮮な国だ」と
思ってたら米粉を蒸した物でした。は、恥ずかしい!!
これも美味しかったです。

c0239508_2375797.jpg

香港は開発がまだまだ進んでおり、更に高層ビルが立つ模様。
私が行ったのはセントラルってトコで金融街なんですけど、
昔ながらの香港の観光地に行ってみたいなぁと。
今回含めて4回香港来てますが、半径1km出た事無い。
しかも大体1泊2日。近過ぎるってのも問題だよね。

c0239508_2374782.jpg

愛する爽健美茶の旧味が買えた!!
もうこのテイストを楽しむにはアジア諸国に行かねばならないのか。

会議も終わり、空港へ。
なんか悔しいから空港でジャンクな中華料理を咀嚼。
c0239508_2381976.jpg

空港価格か知らんがコレで2,000円は高過ぎだろ。
文句言いながら喰ったった。

c0239508_2382627.jpg

帰りの機内食。
飯喰いながら映画「WORLD WAR Z」を見てたんですが、飛行機が
落ちるシーンがカットされててワロタ。そりゃそうだよなーwww
海外エロゲの唐突なシーンカットのようでワロタ。

そんなこんなで無事に帰国しました。
さて、明日から徳島入り。また飛行機だ。今週3回以上乗ってるが
特典航空券なのでマイル&FOPが溜まんねえ事この上ないw

という訳で徳島へ集う皆さん。
土曜日は飲んで喰って喰って喰ってたまに音聴いて喰って喰って
ゲッソリしようぜ!!

徳島で逢おう!!
by milktub_bamboo | 2013-10-18 02:58 | 日常
<< 一般的オフ会前夜祭その1 日々 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧