人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」
「春夏冬」で「あきない」と読みます。
「飽きない音楽」と「商い」をかけてます。

以前「SquareとPayPal hereを比べてみた」という記事を
掲載しました。おかげさまで思ってた以上のアクセスを頂きまして
大変驚いた次第です。

当方歌手活動の他にもイベント関連の業務を多く手掛けてる事もあり
手軽にカード決済が取り入れられるこの仕組みを前々からチェック
しておりまして、現在弊社案件のイベントではほぼ100%で
Square」を導入しとります。

Paypal here」も手数料を下げたりと「Square」に追従する形で
色々と手を打ってきてますが、導入ハードルなんとかせえよと思う訳で。
対して「Square」もほぼバラ撒きにも近い形で端末を配り倒しており
シェア拡大に勤しんでます。国内でも同様な決済サービスが出てきており
どんどんカード決済の利便性が高まってきてますな。

で、ある日こんな記事が。

http://japan.cnet.com/news/service/35032060/

「Square」からipadを差し込める筐体の発表でした。
(余談ですがクラウドファンディングでCNETさんでインタビュー受けました。
こちらもどうぞ)

ほほぅ!コレはデザイン的にもイカスし、物販時におけるタブレット利用時の
利便性も上がるかも。と思いまして、居ても立っても居られずに
米国のイベント出演時にお世話になった通訳の方が日本に来られるとの事で、
頼んで買ってきて頂いた。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_1752567.jpg

第一印象。

箱デカイ。重い。クソ頑丈。
対比にipad miniを並べたが、箱がハンパなくデカイです。
今まで購入したガジェットの箱の中では一番堅牢かつヘビー。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_17525849.jpg

並べてみました。

お値段は299ドルでしたが、さすがに女性のスーツケースにコレを
突っ込んで来て頂いた訳で、悪いので100ドル上乗せして400ドルでゲット。

現地で「Squareに注文→apple storeにて受け取り」だったそうです。
ホント重くてスイマセン。さつきありがとうね!

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_17555424.jpg

気を取り直して開封の儀である。
多分、日本で個人ベースで最初にコレを使ってんの俺じゃねえかな。
記事探しても無かったし。まぁどうでもいいか。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_17563845.jpg

デデーンと筐体が登場。
白いデザインがapple製品チックさを醸し出してます。
というか箱と梱包材だけで2,000円ぐらいかかってそうな堅牢さ。
精密機器だけど凄いガッチリ感。


筐体を外すと付属品が。筐体だけかと思ってたのでちょっと驚いた。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_17575651.jpg

「Toolkit」なる箱の中をあけるとこんな物が

・電源アダプター
・ドリル(おそらく固定する用途に使うであろう)
・台座
・Square端末とクロス(筐体拭く布)

いちいちシャレオツな梱包である。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_17591878.jpg

アダプターにはUSBがついており、おそらくレジスターやプリンター、
バーコードリーダーなどがつけられると思われる。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_17595247.jpg

早速起動。電源入れろや!とSquareに言われるの巻。
一応日本語表記出るってことはイケるって事と信じたい。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_1801992.jpg

電源刺す部分が何処だかわからず探したら、底の部分にありました。
キッチリマウントされるように造られており好感度アップ。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_1812555.jpg

ここまでして「日本で動かなかったら壮大なネタだな…」とガクブルしてましたが
無事に起動しました。良かったあああああああ!

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_1811727.jpg

アプリのアップデートをキメて、無事に起動。
問題なく動きました。
ちなみに使用ipadはipad2です。コネクタ部分がライト二ング実装以前のipadにしか
対応してないので注意が必要です。

毎年恒例の新しいiPadモデル発表により古くなったiPadの有効活用に
非常に便利かと。iPad2や3は今や中古で10,000円ちょいでも買えますので
カード決済用簡易レジスタとしての使用を考えるのであればスペックは
あまり問題にならないので非常に導入コストが安くて済みますね。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_1952319.jpg

さっそくテスト決済してみました。
売り子が商品レジを打って現金決済ならそのまま、カード決済ならくるっと画面を
お客さんの方に向けて使用する感じですね。
画面が固定されてるのと、iPadを使用しているのでサインしやすいですな。

デメリットとして、のぞき見防止の画面シートか、決済時は次のお客さんを
ちょっと離した方が良いかと。(個人情報保護の観点から)

イーモバやWimaxの端末あれば複数台の利用もできると思われます。
屋外だと電源確保の問題なんかはありますケド。

春夏冬ロッカーのガジェットレビュー「Square Stand」_c0239508_2072557.jpg

という訳で弄ってみましたSquare Standですが、
今後のイベント関係で使用したいと思います。

日本での正式発売が待たれますなー。でもまだ時間かかりそう。
Squareの決済総額や決済案件の多さは米国とは段違いでしょうから
もうちょっと時間かかると踏んでます。

でも、これ複数台あったらビジュアル的に良い塩梅です。
利便性も高いし。

海外で購入して日本に持ち帰る場合は、壮絶な気合が必要ですので
日本正式発売を待った方が良いかと。
代行業者が既に販売しそうな気配ですけどね。

仕事柄日本全国飛び回ってますけど、地方のカード使え無さたるや
壮絶な物がありますんで、タクシーや土産物屋、飲食店などは
とっとと導入して頂きたい所です。
by milktub_bamboo | 2013-10-01 20:11 | 日常
<< 有頂天家族打ち上げ 有頂天家族&諸々お知らせ >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧