ガジェット関係を断捨離してみる。
私はガジェットが好きである。
スマホやタブレットなどをいくつか買い求めて、自分の仕事に
あった形で運用したいと常々考えている。

で、

結果こんなんなったった。

c0239508_19134421.jpg

c0239508_19133863.jpg


薄々自分でも気がついてたんだが、「こんなに画面に囲まれて
どうすんのよ。。。」と。仕事柄必要な事もありまして、なんやかんやと
買っていったらこの有様に。

という訳で整理する事にした。あと備忘録代わり。

<現在所持しているガジェット>
●ipad-mini(LTE/Softbank)
pay-pal hereを使用する為、泣く泣く導入したが
LTE付きの便利さに破水しそうになる。コレ使うともう
Wifiモデルなんか使えない。PeatixやSquare、Paypalから
電子書籍まで広くカバー。ただ36Gなので容量が足らん。

●ギャラクシーノート(初代/SIMフリー)
昨年ぐらいまで使ってたスマホ。
デカイ画面が魅力的であったが、XperiaZの登場により
お役御免に。台湾などに行った時用に取っておいた。
台湾はSIMカードが空港で売っており、SIMフリー機があると
なにかと旅に便利である。

●XperiaZ(LTE/docomo)

現在のメイン機である。SONYが自信満々で送り出した名器。
docomoのクソプランさえ無ければ。。。
通信料がネックである。

●iPod touch

iPhone5登場時に買った。「赤い」というだけで条件反射で
appleストアで購入。刻印付き。

●iPod nano
ビデオカメラがついている最後の世代。
これ以降のiPod nanoは小型が進みカメラは撤廃された。
レアリティーを感じて保存しといたが、よくよく考えると
コレのカメラって何に使うの?と疑問を感じる事もしばしば。

●イーモバ端末
プロ生主として、何時でも何処でも配信できる環境を構築
すべく導入。なんやかんやで使ってます。ツアー道中のお供。
Wimaxも使ってたがエリア的にイーモバの方が繋がりやすい感じ。
体感的なんですけどね。

●G's ONE

最強のガラケーと名高いCASIOの名器。auの人にも「大事に
使った方がエーですよ」とのアドバイスが。生産中止になる前に
バッテリーを2個程ゲットしといた。

●Xperia Ztab

スペックに惹かれて買ってみたものの、自宅でもipad-miniを
使ってしまい宙ぶらりんに。画質、音質は最強なのでイベント時において
展示用の端末として使用(予定)

その他会社にipad2&3が2台ある。

さて。全てを持って歩いている訳ではないがコレだけあると
電源ケーブルやらなんやらで荷物が増えに増える訳で、
全然スマートでは無い。むしろヘビーである。

予備バッテリーやらUSBやらライトニングやら。。。。
これの他に母艦でMacBookAirを使っているので
俺のバッグの重さは4kgを超えていた。そら肩もこりますがな。。。

あと運用コスト!!現在の所、
●イーモバ   (3,800円/月)
●ipad-mini(5,800円/月)
●XperiaZ(約20,000円〜/月)
●G's ONE(2,000円/月)

計32,000円〜40,000円である。
まぁ電話なんか仕事で使うのでアレですが、ちょっとかかりすぎだなぁと。

なので良い機会だからコレを断捨離気分で整理する事にした。

続く。
by milktub_bamboo | 2013-08-28 19:39 | 日常
<< ガジェット関係を断捨離してみる... 遠藤会続報 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧