人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風景
ゲームの中に出てくるバンドを実際に再現したらどうなるだろう?

という考えを思いついたのがかれこれ6年前ぐらい。
そして昨日5月5日ディファ有明にて
ここ5年の集大成ライブが無事に終わりました。

裏方、運営の関係各者の皆さん、そして出演者陣。
本当にお疲れさまでした。
またわざわざお越しくださった関係者の皆さん、ご招待の皆さん
ろくすっぽご挨拶できずスイマセンでした。

おかげさまでディファ有明1650人ソールドとなりました。
(収容は1800だけど避難区域の為いつも10%ゆとりを作ってる)

まぁゲームの中のバンドを実際に再現してライブやろうぜ!
というアホな取り組みを真面目に5年間やり続けまして
3バンドを生み出し今日に至った訳ですがなんとも感慨深い
ライブになりました。

風景_c0239508_182524.jpg


そんな企画に付き合って頂いた各バンドのメンバーの皆さんには
感謝の気持ちで一杯です。またそれを支えてくれたお客さん達にも。

やはりライブは楽しい。
終演後に「楽しかったです!」とエー顔で言われる為に
この商売やってんだなぁと実感した1日でした。

風景_c0239508_181553.jpg

風景_c0239508_1828764.jpg

過去最大規模の物販ブースと在庫量を持ち込んだ。
B.G.Mfesのノウハウを生かしまして、展示ブースを多く作り朝から色々と
暇潰せるようにしました。

物販ですが朝10時から14時半までずーっと列が途絶えませんでした。
お待たせして本当にスイマセンでした。。。ビビるぐらい人来てたわ。。。
コミケの大手ブースの気持ちが少し体験できたw

ちなみにPaypalhereを導入してクレカ決済を始めたのだが、
非常に好評で、慣れると手早いので今後イベント出展(コミケ以外)で
活躍させたいと思います。

風景_c0239508_1811337.jpg

ESP協力による楽器の試奏ブース。
今まで制作して頂いた楽器の展示など。
セッションしたりしてる人もいて感激した!

風景_c0239508_1811744.jpg

グッズもおかげさまでほぼ完売しました。
バンドT(3種類)とジャージは好評なのでオバコレ辺りで再販します。
スティックとピックセットは余ったのでレギュラー商品として
オバイブストアで購入できるようにしときます。
ボディーバッグはデザフェスやライブなんかで少量販売します。
その他商品はSOLDOUTとさせてください。

風景_c0239508_180548.jpg

早朝からの稼働に疲れて路上生活者みたいに寝てる
人気ブロガーの片倉真二さん。コイツは昔から何処でも寝る。

風景_c0239508_181223.jpg

会場にいたきらりのコスプレをしてた娘さん。スゴくキュートでした。
余談だがAiRIと身長がほぼ同じで、見つけた時に
「おいおいおいおいおいお前衣装のまま何処におるんじゃああ!!!」
とうっかり間違ったのは内緒だよ(ハート)

一緒に写真撮ってください

を言えなかったチキンな俺。

関係ないが終演後初めて「女性のおっぱいにサイン」をするという体験をした。
俺はコレだけで年内生きていける。

風景_c0239508_1835473.jpg

風景_c0239508_1832144.jpg

風景_c0239508_1825528.jpg

各バンドとパチリ。皆本当にありがとう。
CaSのバックを務めてくれたのはB.G.Mfesの野外にも出てくれたFullmoonという
バンドです。非常にイカスのでこれを機会に是非彼女達のライブに
足を運んでみてください。

http://fullmoonofficial.web.fc2.com/

第二文芸部はこれにておしまいですが、その他バンドはこれからまた
違った形でお目にかけれる機会もあると思います。
その時は是非見に来てください。きっとパワーアップしてますゆえ。

そうそう、アンコールの「キラ☆キラAllstars」に橋本みゆきに出て貰いました。
彼女は第二文芸部の9.5割(残り0.5割は中原涼)、
DEARDROPSでは全ての作詞を担当してもらいました。
言うなればもう一人の第二文芸部といっても過言ではない訳で。
そんな訳でAiRIと相談して出演してもらった。橋本ありがとな!

風景_c0239508_1822726.jpg

入場前にお客さんをパチリ。

あとイベント当日にオークションやったんですが、
デクや藤丸がダンボールに戯れに描いた絵が10万円で
落札されてしまったので、流石にコレどうよ?という事で
原画家陣と相談した結果、南野さんの遺族支援基金に
30万1000円程募金する事にした。
1,000円は終演後名もなき若者が俺にコレもお願いしますと
渡された1,000円。確かに受け取ったぜ。
OVERDRIVEファン有志一同」で入れて明細を
当blogでアップしますんで。

んでもうひとつ。

今回の公演は様々な人に見て貰いたかったんですが、
特に見て貰いたかった人がいます。

メディアファクトリーの新田さんです。
彼はTVアニメ「バカとテストと召還獣」でご一緒させて頂き、
今回のOVA「KICK START GENERATION」は彼がいなければ
商品化もされず、そしてこのライブもあり得ませんでした。

大変残念ながら昨年末に病気の為急逝されてしまいましたが、
俺は新田さんにこの風景を見せてあげたかった。
本当に見て欲しかったんだ。
できれば一緒に見たかったんだ。

風景_c0239508_1841056.jpg

風景_c0239508_1803090.jpg

風景_c0239508_18341519.jpg


新田さん、俺達の悪巧みがこうやって沢山の人の笑顔を作ったんですよ。
本当にありがとうございました。
by milktub_bamboo | 2013-05-06 18:36
<< 遠藤会チケットとかCAMPFI... CAMPFIRE途中経過。 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧