BETAパーカープロダクツ御礼
皆さんご存じの通り、私はバンド野郎&ゲームメーカー経営の傍ら自分のトコや
余所のアーティスト(遠藤正明さんやデンカレ、Ritaちゃんなどなど)やメーカーの
マーチャンダイズ(グッズ)を作る会社をやってます。
milktubやAiRIの事務所やレコーディングスタジオのレンタルとかもやってんですが、
STUDIO696はそんな側面も持ってたりします。

グッズ制作のコンセプトは
「いささかお値段は張るが高品質、高クレイジー。
複数年使用に耐え、かつネタとしても普段使いとしても使える物」
です。
あとデザイン的なコンセプトは「女性が見てカワイイ。野郎が見てカッコいい」かな。

既存品にプリントとかもう飽きたんで、型も含めて一から作るように
してたら何時の間にか人から頼まれるようになってしまった。
趣味が実益に代わって来てる稀有な例かと。

値段張っちゃうのは少数ロットで比較的高品質なモンを作るデメリットでしょうか。
これでも色々頑張ってんだけどねー。まぁいいや。

んで昨年の夏からageの吉宗さんと組んでアニメ「トータル・イクリプス」
出てくる敵キャラクター「BETA」をアパレル化し武道館で皆で侵略しようぜ!
って話になった次第。

私はマブラヴの戦術機が大好きでageさんのゲームの中に、なぜか
コトブキヤさんのプラモ講座に出演してたり、age絡みの仕事のギャラを
A3(戦術機の玩具)で現物支給支払いで貰ったりしてたのね。

企画から5カ月が経過し、ようやく今年の1月に皆さんの元に商品を
お届けできるようになりました。箱にもこだわったり買った人がニヤリと
喜んでくれるようなギミックに心を砕いてました。
(途中BGMfesがあったので別の意味で心が砕けてたがw)

http://studio696.net/archives/beta/

商品発表当時はまとめサイトが激烈に取り扱ってくれたのは良いけど、
「高けえよ!」「誰が着るんだよこんなモン!」と散々でしたが、
蓋をあけてみると「えっ?マジで?」というぐらい売れました。
2/11現在で1,000着以上出荷してます。まぁ私もキーコーさんも
そんな売れると夢にも思ってなかったけどねw

で、武道館当日。

c0239508_239534.jpg

モデルは新トルソーのBETA壱型さん。

在庫となった通販対応品を売っぱらうべく、お願いしてブースを出させて頂いた。
なんでしょうか。アーティストとして武道館を踏む前に物販屋として
武道館を踏むこの気持ち
。まぁいいや。俺は商売人ロッカーだ。
怒髪天さんの例もあるんで後10年は闘える。闘えるんや。。。(自分に言い聞かすように)

c0239508_2391079.jpg


正直当日どのくらいの人…いや、BETAが来るか判らなかったので
かなりドキドキしてたが、集合時間が近づくにつれ増えるBETA達を
見て正直動揺してました。

で、結果は。。。。















































c0239508_2392574.jpg


クソ沢山来てました。

いやー!すげえ!ビジュアルがまずすげえ!
外人さんが通りすがりに見て「Oh....」と呆れた顔で去っていくぐらい凄い!(実話)
「数の暴力」を久しぶりに食らった次第。

そして「TE」制作総指揮のキーコーさん登場。
全員で記念撮影!

「BETAパーカー」というキーワードだけで日本中から終結した数百人の、
いや、数百匹のBETAの数に撮影会の模様を見学してた人達から
どよめきが起こっていた。

c0239508_239447.jpg


という訳で武道館侵略ゥゥゥ!!!

c0239508_23104767.jpg


一匹だけ中年太りのBETAがいますがテックジャイアンのまちょさんです。
ウォーリーをさがせ!みたいな事になってますな。

c0239508_23105599.jpg

俺も混ざってみた。

c0239508_23163471.jpg

最後にアヘ顔Wピースをキメて頂いた。

いやー!楽しかったですな!
参加者や主催側の協力によりスムーズに特に問題無く(ビジュアル以外は)
撮影会を終える事が出来ました。本当にありがとうございました!
ageファンはイカス兄ちゃん姉ちゃんばっかりだな!

なんやかんやと物販の方も売れまして、おかげさまで在庫も残り20着前後と
なりました。会社にある予備品も含めて14日頃にSTUDIO696の通販で
最終販売となりますんでコレ見て「うお!」と思った方は是非。
再販とかはしませんので最後のワンチャンとなります。
(一部完売のサイズがあるのでご容赦を)

残念ながらTE武道館夜の部は延期になっちゃったけど、あくまで延期な訳で
次もあるんであれば、またこんなお祭りを彩るべく色々とアイデア出します。
版権降りれば戦術着シリーズもリリースしたいですなぁ。
(実はキーコーさんから武御雷のデザインが既に送られてきてる)

今度はパーカーにしないで夏にやるのならスポーツTシャツとかの方がいいかも。
(milktubファンには不審者Tシャツと同じ素材と言った方が伝わるかな。)
パーカーより安価だし、カラーバリエーションも出来るし、夏に使い倒せるし。
国連軍支給って感じでバレット型の円柱状のケースに入れて売りたいな。

という訳でBETAパーカー企画にご協力・お買い上げ頂いた皆様
本当にありがとうございました!


■マスタリングしたった!
武道館の余韻に浸る間も無くCaSのファーストアルバムのマスタリングをしに
都内名門スタジオ「パラサイト」スタジオへ。

c0239508_23105982.jpg


今回公開してる新作「僕が天使になった理由」の楽曲にパワーバラードが
多いのでウチの客から「緩い曲ばっか?」などという不名誉な事を言われてるので
ガッチリ「ロックバンド」の音を作ってきたぜ。

パラサイトさんは八王子が生んだスーパースター「マキシマム・ザ・ホルモン」の
アルバムなんかのマスタリングもやられてますな。
ゲーム本編に使ってるのバージョンとは一味違うので、是非その違いを
1stアルバムで確かめて欲しいな。キッチリバンドでロックンロールしてます。
by milktub_bamboo | 2013-02-11 23:48 | 日常
<< 台湾行ってきたった!(その1) カレーとライブとエフェクターと僕天 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧