カレーとライブとエフェクターと僕天
さて、新譜発売からしばらく立ちました。
秋葉原のカレーショップ「マンモスカレー」さんと絶賛コラボ中な訳ですが
これがまた予期せぬ反響でした。

yahooニュースを皮切りに、各種まとめサイトに掲載。
2chのニュー速にもスレが立ち、これまたフルボッコwww

マンモスカレーさんとの打ち合わせの際に

俺「ウチに昔作った女体盛り皿っつーのがあるのでそれで
    女体盛りカレーとかしたらどうっすかね?」
マ「なんですかソレwww面白そうwww」

という数秒で決まった企画でしたが「女体盛りカレー」という
ネーミングが巻き起こした破壊力は凄まじく、このコラボ用に
弊社スタジオで適当に撮った私の胡散臭いコック姿も
各まとめサイトに転載され、なぜか俺が店長に間違われる始末。
た、確かに無駄に似合ってるけど、こんな眼がイッてるカレー屋やだよw
味平のブラックカレーの人か。

そんなこんなでこのコラボ、マンモスカレーさんの一人勝ちな
気がしないでも無いですが、店長さんから連絡があったそうです。

「お客さんめっちゃくちゃ増えてます!!!!」


との事。やっぱり一人勝ちだw

あとこのマンモスカレー特設サイトで、「スポーツカレー」の
「マンモスカレーVer」(ややこしい)がメール会員登録すると
ダウンロードできます。二十年ぐらい前の怪しいアダルトサイト?と
思うような危険なデザインですが個人情報ぶっこ抜かれたり
後で「最終通告」とか件名に書いてあるメールが届いたりしないので
是非登録してみてください。あ、でも後ほど送られてくるメールの内容は
多少スパムっぽさを感じられますゆえ迷惑メールに入らないように注意w

http://www.hero-project.net/milktub/

しかしCDの売上げに影響あるんだろうかコレ。

■5/5リベンジ。
5月5日の弊社主催ライブショー「KICK START GENERATION -d2bvsDDvsCaS-」
も開催発表させて頂いた。久しぶりの1,000人箱@ディファ有明です。

弊社開発タイトル「キラ☆キラ」「DEARDROPS」「僕が天使になった理由」
の3タイトルから各作品に登場する3つの架空のバンドを実際に再現し
客と俺等でゲームとアニメのワンシーンを再現しようぜ!という企画。

一昨年10月8日に横浜ブリッツ(1800人満員)で開催しましたが、
AiRIの喉の調子が悪くリベンジを誓いようやく実現できました。
この為にOVA仕込んだと言っても過言では無い。

これだけは例え死んでも成功させる。
業界広しといえどもコレだけはウチにしか出来ないし
ウチにしかやれないライブショーである。

ヲタ業界における「ロックンロールエンターテイメント」の
ひとつの極めた形を今回作れるかどうかで今後10年が決まると
考えてます。

考えた事が出来なかった5年前と違い沢山の協力者や
応援してくれる人が増えた今、インディーズ魂で頑張ります!

http://www.over-drive.jp/archive/2013/event_0505/


■エフェクター
本業PCゲームの開発ですが、ギターのエフェクターも売ります。
無論開発費稼ぎです。エンタメするにゃ金かかる!
そんな訳で今年も作りました!SPIとのコラボエフェクターです。

「オーバードライブ+ブースター」と「FUZZ」の2種。
デザインにこだわり前作でなし得なかった光るギミック入れたった!

やっぱり光るエフェクターって正義ですよねー。

http://www.over-drive.jp/archive/etc/guitar_efecter_2013/

■僕天
本日で3ヶ月近くかかりました「僕が天使になった理由」の
ボーカルトラックのレコーディングが終了しました。
先日配信したOVERDRIVEの情報番組「696TV」でも
公開しましたが、ボーカル(の波形レベルでそっくりな人)は
「アトリエ」シリーズでも御馴染みの山本美穪子ちゃんです。
一昨年の10.8のDEARDROPSでギターを弾いて貰いました。

13曲程作って、9曲を本編に。1曲をアルバム用未収録曲として、
1曲をSofmapさんの特典として、1曲をOVAである
「KICK START GENERATION」のCaS曲として起用しました。
あれ?計算合わないぞ?まぁいいや(含み笑いで)

過去2バンド「第二文芸部」「DEARDROPS」と心血注いで
来たバンドに対してどんなアプローチで行くか散々悩みましたが、
最終的には製作陣やご意見番の京一の意見を交えて今の形になりました。
今回ボーカルの歌のカテゴリーが非常に柔らかい、包み込む
ような感じの歌なので過去2作と全然違いますが、過去2バンドに
負けないように作った次第です。

売る方の勝手な言い草で恐縮ですが、サントラとゲームで今回の
「僕が天使になった理由」が完成すると思ってます。是非両方合わせて
楽しんで欲しいなぁと思います。

c0239508_213132.jpg


今回のサウンドの核になる二人。
シンガーの山本美穪子ちゃんとアレンジャーのAYUMU君。
AYUMU君はAiRIのバックバンドでも頑張ってもらってます。
by milktub_bamboo | 2013-01-31 02:10 | 日常
<< BETAパーカープロダクツ御礼 スポーツカレー本日発売。 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧