人気ブログランキング | 話題のタグを見る
16歳の君へ
テストの点数が悪くて親に怒られてる子(16歳)から
悩み相談のお手紙を頂いた。

かくいう私も相当パーだったので、テストの点数で
親兄弟に散々叱られた記憶があっても褒められた
記憶がビタ一文無い。あ、今でもパーだが。
通知表なんざオール2だったな。
1を取ってないのが自慢ですらあったわ。

兄二人は名門の高校に行き私は県下最低クラスの
アホ高校でしたが、その高校行ったおかげで
この業界で10年以上メシ食えてる訳で何が正解か
なんてわかんないもんだよね。

とりあえず


・国語と数学が少々、あと英語がちょっとだけわかると
 世の中楽しくなるよ。それ以外は意外とどうでもいい。
・友達と遊んだりバイト一生懸命したり女の子好きになったり
 失恋したりしといた方があと後役に立つよ。
・通知表やテストを親に見せる時死にたくなるけど、
 別に死ぬ訳でもないし、殺される訳でもない。
 数年たったら笑い話か黒歴史になるだけだ。
・勉強キライだったら好きな事を楽しんで続ける事を一生けん命やっときな。

とだけ答えておく。

テストの点数悪くても、通知表が悪くても
それはそれで生きていけちゃうから安心するんだ。
まぁ勉強は出来るに越した事ねえけど、それが全てじゃないから。
16歳の君が20歳、25歳の時にどんな大人になっていたいか?
それを考えたらいいと思うよ。

あ、そうそう。親と女泣かすのと、すぐに諦めたり
「めんどくせえ」や体験してもないでネガティブな理由で色々
やりもしないで辞めたりする事の方が性質が悪いんで
それだけはやめといたほうがいいよ。

今日はちょっとだけ自称ロックスターお悩み相談室を
開催した次第。

あと相談くれた君は3年後ぐらいにまだOVERDRIVEがあったら
ゲームを買って俺に還元すると良いよ(台無し)
by milktub_bamboo | 2013-01-10 22:39 | 日常
<< Protools村での出来事。 謹賀新年 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧