人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイン・フェスタ二日目
という訳でデザフェス二日目であります。
デザフェスのイメージとして「初日忙し二日目まったり」でしたが、今年も
そんな感じ。まぁ昨日は遠藤さんのサイン会もあったからなぁ。

昼前に会場に到着し、いろんなブースを散策。
デザイン・フェスタ二日目_c0239508_320748.jpg

野外ステージ見に来ました。
見に来たの演者っつーかステージ自体なんですが。
B.G.Mfesの時も規模感参考にさせて頂いた。
去年はステージトレーラーでしたな。今年はキチンとステージ組んでました。
やっぱこれぐらいのステージ幅と規模あるといいな。
これは是非B.G.Mfesの野外メインステージとして取り入れたい。

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_320143.jpg

屋台でcurry食った。印度亭の圧勝であった。
しょっぱすぎた。

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3191973.jpg

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3191691.jpg

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3191131.jpg

ブース全体像など。昨日は忙しくて写真撮れんかった。
やはり試着は大事だなーと。高額商品になりがちなアパレルでありますが
衣類って着てみないとわかんない事もあったりします。
なので通販で売る時もなるべくニコ生や詳細情報をアップする事によって
買って頂く為の参考にしてもらうのだが、日々色々な方法を考えてる。

コンサート会場でのグッズ販売において試着は正直難しい。
大規模なら特に。でもあらかじめ着丈を公開しておき、お客さん側でも
着丈の把握をして貰う事も今後重要なキーになりそうな気がする。

昨日の失態を取り戻すべく一生懸命接客してましたw
今回は製作製造を担当するHakuさんも助っ人に来て頂きまして
お客さんに直接説明&プレゼン。その場で貰う意見にも「なるほど」と
思わせるモノも多く、納品までに色々と手を加えて行きたいと思います。

あと今回「おぉ!」と思ったのが試着を置いといたらカナダの人がmilktubパーカーを
予備知識無しでデザインだけで買ってくれた。すげえ。

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3192457.jpg

弊社原画家片倉真二によるライブアート。
超電激ストライカーからミラー大佐である。(CV緒方恵美さん)
先日テレビ放送されたエヴァによるものかどうかは不明。
でもシンジも良いけどミラーもね!!エヴァに負けないぐらい緒方さんの
演技がガツーンと来てるぜ!(マジCM)

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3195511.jpg

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3195087.jpg

数少ない女性ファンの方からお弁当の差し入れを頂く。
スタッフでバクバク食べました。ありがとうございました。
ご馳走様でした!!

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3193847.jpg

OVERDRIVEのファンの方が出展してると聞き、デクと遊びに行った。
12年前に作ったゲームをプレイしてイラストレーターを目指した彼は
12年後になんとか絵で徐々に飯が食えるようになったとの事。
ほっこりしたと同時に、うかうかしてらんねぇなという危機感を持った。
次々と若手が登ってくるのだ。次々と新たな一歩を自分達も踏み出せないと
どんどん置いてかれる。そんな世界なんだよね。頑張らなきゃ。

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3194280.jpg

学生時代の後輩が嫁連れて遊びに来てくれた。
十数年ぶりの再会である。こんな事があるからイベント出展は面白い。
知らなかったんだけどお笑い芸人のトータルテンボスのアフロの方の人が
短い期間ではあるがサークルの後輩だった事が判明。知らなかったw
でも他業種だけどすげえ頑張ってるそうで何よりです。

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3193068.jpg

イクストル(ageの版権管理会社)のスタッフの方もご来場。
版元として兵士級になって頂いたw
そしてそのままの姿でビックサイト内を徘徊しに行ってましたw
想像以上のクオリティーに笑ってた。

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_3185897.jpg

収監される兵士級。
おそらくデザイン・フェスタで一番クレイジーな衣類(+寝具)だったと思われる。
2日でのべ150人の方に試着して頂いた。記念撮影OKにしてたので、
バンバン写真撮ってたw

海外の方も興味津々で六カ国ぐらいの人から質問を受けた。
中には「おみやげで欲しい」という人も。BETA人気マジハンパねえ。
アニメ知らない人にも大人気でした。

受注用サイトは近日公開予定です。おそらく14〜20日と短い期間での
受注になりますが欲しい人は是非お早めにご注文ください。

デザイン・フェスタ二日目_c0239508_319496.jpg

茶渡と王雀孫が遊びに来てくれたw
茶渡の傷はデザフェス名物特殊メイクですが違和感無さ過ぎワロタ。


という訳でデザフェスも終わり、気がつくと11月も中旬に。
12月のファッキンクリスマスと僕天の開発、そして冬コミに全力を注ぐ次第です。
来年も生きていけるかどうかの瀬戸際なので沢山の人に私達(milktubとOVERDRIVE)の
作品を手に取ってもらえるように頑張ります。

<お知らせ>
・milktub久しぶりのシングル出します。
12月のファッキンツアーで先行発売になります。
冬コミのOVERDRIVEブースでヒップバッグとセットで販売予定。
(こちらは300セット限定です。バッグ込みで4kぐらい)
年明けからお店で買えるようにしようかと。

・キラ☆キラ5周年記念OVAの発売が来年3月になりました。延期ゴメンなさい。
メーカー通販やります。特製ツアーTシャツつけて販売します。
ツアーTシャツという事は・・・? ねぇ?(いやらしい目で)
会場の都合とか…ねぇ?  やるならCaSも・・・ねぇ?
by milktub_bamboo | 2012-11-12 03:48 | 日常
<< ガジェット野郎 デザイン・フェスタ初日 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧