milktub慰安旅行inグアムその3
最終日。
京一が「せっかくグアム行くんだからいろんなアクティビティーやりたーい!」
ともっともな事を言うので

・パラセーリング
・バナナボート
・ジェットスキー

がセットになって昼飯BBQ食い放題のパックに遊びに行く事に。
お値段120ドル。(9,600円)

c0239508_18451778.jpg


ガラ悪すぎワロタwwww・・・・ワロ・・・タ・・・。

c0239508_18475656.jpg


個人的に海キライなんですよ。プール育ちの水泳部上がりなんで。
でもココはハンパなく遠浅で数百メートル歩いても膝ぐらいまでの
ビーチでした。

c0239508_18505451.jpg


靴はなんての?海歩く用のシューズってんですか?アレ買ってたんだが
アレは非常に良かったです。現地着いたら真っ先に買うべし。
便利アイテムですな。今あんなのあるんだね。写真のコレです。

c0239508_18475656.jpg


青い海、水着の姉ちゃん、白い砂浜。
マジでバカンス。ようやく南国にいる気分がした。

c0239508_18502610.jpg


パラセーリングに初挑戦してみたのだが、前日に4,200mを落ちてきた俺に
とっては子供の遊びだったわw
シンイチと一緒にやったんだけど、ずーっと「兄貴ぃいいいいいいい!!」と
叫んでた。どんだけ京一の事を愛しているのだお前は。

c0239508_18503120.jpg


50mぐらいまで上がります。
景色は凄い良かった!あとアレだなビーチアクティビティーを楽しむ際、
メガネっ子は日本から度付きの水中眼鏡を持って行くと良いと思います。
スポーツ用品店で3,000~4,000円ぐらいで買えるので。
あれあると便利ですよ。マジ無敵。

散々遊んだ後、夕日が見えるロケーション抜群なレストランへ。

c0239508_18535590.jpg


レストラン名はグリルアットサンタフェ。シーフードやメキシカン、肉など
カテゴリーが広いのでお勧めである。

c0239508_1854299.jpg


この店のポイントは夕焼けです。ロケーションが抜群である。
行くなら夕方の5時半ぐらいから予約を取るのをお勧めします。
6時過ぎには一杯になっちゃうので事前の予約必須。
日本語メニューもあります。

どれぐらいロケーションが凄い
かというと、

c0239508_18541472.jpg


バカ2名が夕日を見てセンチになっちゃうぐらい凄い。

c0239508_1854629.jpg


お勧めメニューはマグロのポキ。ホントに美味しい。
マグロにゴマ油などを和えた物だが美味しすぎてお変わりした。
あと米が欲しくなったw

オイスターを食わせたかったんだけど生憎品切れとの事。
ここら辺が残念であった。
あとはカクテルシュリンプも大変お勧めであります。

c0239508_18542487.jpg


光が「僕の夢はTボーンステーキを食べる事、食べれたら死んでもいい!」
と言いだしたので、じゃあ死ね!と頼んだTボーンステーキ。
結果、死にませんでした。

あとこの店で注意をした方がいいのがデザートが巨大である事。
一人1個頼もうかな…と思ってはいけない。
アイスクレープを頼んだのだが、こんなのが出てきた。

c0239508_18542952.jpg


12名で1個で丁度良いぐらいだったわw

「クレープってかパンケーキ巻いてるよなコレ…」って感じ。


そんなこんなで無事に4日間の慰安旅行が終わりました。
やっぱり休みって重要だなーと思った。ホント思った。

帰りがけにラッキーな事にインボランタリーアップブレードなる物に
ぶち当たりまして、エコノミーからビジネスクラスに無料で
アップグレードできた!イエア!嬉しい超!!!

Y<C<Fなので2番目ですね。

あと嬉しかったのが出る前の耳の異変がグアムで全然
なんともなかったもの。ストレスだったんかなぁ。一応検査受けるけどさ。

全員あまりにも休暇らしい休暇もないまま今年を走ってきたので
また来年も来ようという話で盛り上がった。

今回の反省点と次回の対策を記しておく。

・5日間が一番ベスト。
中3日は完全に欲しい。2日じゃちょっと世話しない感じでした。
深夜発の4日だとほぼ2日しかいないので残念な気分に。
午前発午後到着の、午後発午後帰りがベスト。

初日:午前日本着午後グアム到着。遊ぶ為のスタンバイに宛てる。
二日目:遊び狂う。
三日目:遊び狂う。
四日目:遊び狂いつつ日常に戻る努力をし、帰国する事実に嘆く。
五日目:午後グアム発夜7時頃日本に帰り泣きながら現実に戻る。

羽田発でこういうプラン無いかなw
一週間いたら確実にバカになるので怖いからここら辺が
限界だなぁw

・ホテルはケチらない。
この手のバカンスはホテルのグレードによって
気分の変動が著しく変わる。PICは判り易く言うと
グアムの「ハトヤ」である。

・水着やサンダル、海用靴は現地で購入。
現地の方が結果安かった。
安いの買って履きつぶして捨てて帰るぐらいの勢いで。

・度付きの水中眼鏡は日本で買ってく。
現地じゃ売ってない。

・wifi期待すんな。
ホテルにもあるはあるんだが、
wifiを空港でレンタルして持っていった。
こっちの方が安くて安心でした。日本程の回線速度は
期待できないので、携帯のプランでパケット定額使うより
レンタルwifiしてった方が結果安かったし便利。

・海外はiphone最強。

Androidでもいいんだけど自動で海外用通話に
変換してくれないので、iphoneの方が便利。
連絡取りづらくて大変困った困った。
(俺のgalaxynoteが海外版だからか?)

あと携帯用防水ケース買って持って行くと、いろんな所で
写真撮れて便利です。

・マイルを駆使すべし。
今だとJALカード入会すると最大で1万マイル貰えるようです。
グアムまでの特典航空券がエコノミーで2万マイルなので、
日々の支払いをカード払いすると1年あれば溜まる可能性大です。


そんな感じで今日から通常営業です。
1,000通を超えるメールの処理で涙目になってます。
また行けるように頑張ろう!と思えるような素敵な休みでした。


まぁ理想書いたけど5日間も休めるかどうか不安だけどねw
by milktub_bamboo | 2012-10-30 19:27 | 日常
<< グアム飯図鑑 milktub慰安旅行inグア... >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧