地獄BBQその3
c0239508_1424546.jpg

漁師さんの奥方様がエイ汁を作ってくれた。
捌きたてのエイが良い出汁を出しており大好評。
こちらも光速で無くなりました。

通常のBBQでは有り得ない「エビマヨ」や「すだれ使った太巻き」など
俺も知らないメニューが沢山あったそうですが、写真撮る前に
既に無くなってしまっていた。なんなの…。

特にマグロは皿に盛られてテーブルに出されて数分で無くなる始末。
お前ら食の戦闘力高すぎだろwww

c0239508_14244620.jpg

c0239508_14255100.jpg

次々と焼かれる肉と魚。米も3升炊いたのだが30分で無くなった。

この画像にまったく野菜が無い事に皆様はお気づきだろうか?
当BBQでは「肉・魚・米」がテーマであり野菜は全く用意をしていないのだ。

minoriの人曰く「野菜?肉の味しねえじゃん」(名言)

c0239508_1425085.jpg

とはいえ野菜も少しは必要だろうという事で、キャベツだけ用意した。
全ての食材は無くなったが、コレだけ少し残った模様。

c0239508_1425959.jpg

皆さん楽しまれてるようでなにより。

c0239508_14251397.jpg

今回のメインでもあるBBQだっつてんのにマグロの解体ショーが
行われた。捌くのは無論、闇の主催者であるオート。

c0239508_1425188.jpg

手慣れた手つきで次々と解体されるマグロ。オーディエンスの興奮も
なぜか最高潮。歓声が起こる。
カマの部分にあるごく少量しか取れないトロの部分食わせて貰ったが
世界が変わるぐらい美味しかったッス。

これオフ会でBBQなんです。もはや誰も信じないケド。

c0239508_14252839.jpg


夕暮れ時からライブスタート。
ロケーションがね、とにかく抜群なんですよ。会場が海辺の海岸で完全に
隔離されており、最高のシチェーションだった。
フルバンドでもできるけど、ココはやっぱアコースティックだなぁと。

演奏中に焼きそば食ったりビール飲みながらと、なんというか
普段じゃ出来ないようなまったり進行。音楽と環境は大事だなぁと。

c0239508_14253962.jpg

17時ぐらいにはもう辺りは真っ暗。
ステージの照明だけが周囲を照らしてて、Fess感たるやハンパ無かった。
MCの最中に焼きそばが出来たアナウンスをしたらフロアから客が
居なくなり全員焼きそばに群がっててワロタ。お前らライブ聞けよwww

そんなこんなで18時ちょい過ぎにショーは終了。
参加者交えて皆でお片づけ。

c0239508_1426676.jpg

辺りに照明が無いので、車で来た参加者の好意でヘッドライトで
現場を照らしてもらい撤収作業。さすが人数多かったんで物凄い早く
片付けれました。手伝ってくれた皆さん本当にありがとう!!
この風景が一番感動しました。10年以上この業界でライブやってきて
「ライブってのはファンと作るんだよ!」とほざいてきましたが、
これはもう究極的な形なんじゃないかなーと。

今回遊びに来てくれたランティスの斎藤Pや、ナチュラルに金払って
なぜか一般参加者として潜り込んでいた(笑)VAの藤井きゅん、
minori社nbkzさんとも話をしたけど、B.G.Mfesの野外の理想形って
こんな感じじゃないかなー?って話をしてた。
来てた皆さんも驚いてたよ。

今回高額な参加費(15,000円)だったけど、それもある意味で
良かった部分なんじゃないかなと。(精神的な意味で)大人の皆さんが
来てくれたので、俺から見てまーーーーったく問題が無かった。

ゴミや怪我人、喧嘩や諸々何も心配いらなかった。
チケット安価にして人数多く呼ぶのもアリだけど、デメリットと
して訳わかんねえのも来ちゃう可能性も上がる訳で。
そういう意味で参加費で良くも悪くもハードルがあったんじゃないかと。

なんだろうか、B.G.Mfesより「やったった感」は大きかったです。
久しぶりに自分も楽しめたイベントでした。

なによりファンの方の自主性に大きく助けられたイベントでした。
送迎や宿手配、設営から撤収。その他諸々…。全部ファンに
任せっぱなしでした。俺ほとんど何もしてないものw

うん。これだけは自信持って言えるわ。
こんなイベント他のブランドじゃ絶対できんわ。

このイベントを総評する言葉が見当たらなかったけど、
「ファンと一緒に作る文化祭&修学旅行」みたいな感じかなと。

c0239508_14261746.jpg

c0239508_14262243.jpg


撤収作業中に余った食材で厨房チームがご飯作ってくれました。
おにぎりと太刀魚のフライ、漁師汁。

c0239508_14261489.jpg

それに群がる参加者達www
光の速さで無くなった。

今回食ったった食材リスト。(10月14日追記)
肉 55kg
米 6升
サメ 2匹
エイ 2匹
太刀魚 20kg
エビ 30kg
イカ 40kg
マグロ 15kg
アイス 180本
焼きそば25玉
キャベツ 6玉

およそ150kgを110人の参加者&スタッフで美味しく完食しました。
ご馳走様でした。

来年も時期見てやろうと思います。
今回オート価格でいろんなトコのご好意に甘えたので、次回は参加人数
増やして地元に貢献したいかなと。
今回やってみて来る来ない別にしておそらく160〜180人ぐらいまでは
許容量じゃないかなと。その場合肉は100kgになりますがw
魚は裁ける人や調理する人の限界値があるので要検討って感じ。

最後に、今回ほぼ主催と化したオートや徳島あっちゃん、ノブさん
漁師チームの日栄丸の皆様、PA、照明、厨房の皆様、オートに休日出勤を
命じられたオートの会社のスタッフさん(笑)本当にありがとうございました。
皆様のおかげで楽しいオフ会になりました。そしてまた徳島が大好きになりました。

あとオバ中の管理人や有志の皆本当にありがとう。君たちみたいな
ファンがいてくれて俺は本当に嬉しいです。

なんか地獄BBQって言ってたけど、天国BBQでしたねw

〜数時間後〜

「徳島=らーめん」

という訳でラーメンをキメた。
c0239508_14262732.jpg


ちなみに150kg消費した癖に「まだ食える!」という戦闘力が
高い連中が30人程いまして、3チームに分けてラーメン屋めぐりを
してた。最終的にラーメン東大に集まってしまい店の前に同じような
格好や同じTシャツ着た連中が大行列を形成していた。
マチ☆アソビ終わってるというのにw

んで会期中ほとんど飯食えて無かったのではしごラーメン。
c0239508_14263189.jpg

まるたかにてハーフをキメた。

この時点でかなり満腹で、ホテル帰ってニコ生でもやろうかなーと
思ってたのだが、帰りがけにオートに会ってしまったのだ。

「も ち ろ ん 次 も 行 き ま す よ ね??」

ごめんなさい。BBQは天国でしたが夜のラーメンが地獄でした。


途中ステルススキルを駆使してバックレようとしたのだが、
ダッシュで走って逃げたらもーりーに捕まえられた。
あの緑頭が余計な事しやがって・・・。

という訳で前日寝てない俺様は途中でギブアップし、ホテルに帰還。
風呂にも入らず爆睡してしまいましたとさ。

しかし過去数回ライブやイベントで徳島行ってるけど、オートと
笑顔でお別れした事が一回も無い事に気がつく。
毎回満腹過ぎて虚ろになった状態で別れている気がするw

という訳で参加者の皆さんありがとうございました。
今後共浅草NOWを宜しくお願いします。

やってる事はFessですがオフ会という体でしばらく行く事にしたw

<追記>
今回ご協力していただいた日栄丸の奥様のblog
http://mmttmori.at.webry.info/200903/article_2.html
奥様も厨房で大活躍して頂きました。
ありがとうございました!

あと参加者のtwitterのまとめ。
http://t.co/TH0gLJiQ


オバ中まとめ(セットリスト乗ってます)
http://popolo.zenno.info/obaibu/?page_id=1297

by milktub_bamboo | 2012-10-14 15:14 | 日常
<< 現実が辛い。。。。 地獄BBQその2 >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧